スポンサーサイト


神魔之演決勝のイザナミさんを考える

勝ってません。
あくまで、一門のみんなでやったときの、行動を考察してみようと。

今日は仕事かなと思ったら、、明日でいいと。
足の調子も悪いし、耳もあまりよく聞こえないし、
天気も悪いからよかった。


さて、、、イザナミさん

3度ほど決勝へ進んで、イザナミさん遭遇率2回。

1回目は、何度やろうが1ターンで壊滅。

がんばって2ターン。

刀士 修仏雅 兵芸

全くの所見だったというのもあるのですが、
火雷の準備はわかりますが、、、大雷も準備ありなんですね。
もちろん、イザナギさんも。

このときは、5アカでやっていたので、初動がほぼ確認できず。

3回目くらいで開幕に仏の奥義を入れてみる。
弥勒菩薩下生 タイミングがずれて、、、最後尾・・・。

刀死亡で変わらず。


2回目の昨日

私の足がズキズキしてたので、、、
1回で終わる予定。


そもそも、予選3戦もしたら、、集中力が切れてしまいますよー。
だんだん、、長時間ゲームができなくなってきています。


昨日の構成は、、、

刀士 修仏 典 芸 鉄
また、sはなし。

Nol15050805.jpg


武士で我武者羅と思ったら、、、癖で湯地鉄城を。。。
刀も憤怒から。

昨日は4アカだったので、結構、初動が楽でしたので、、、

仏の奥義を大慈大悲に変えて、それを刀と旗へ。
※どちらのほうが結界硬度があるのかわからないけど、、、私はこちらかなと思ってます。

生命ギリでしたが、刀が耐える。
直後から、上騰治癒、妙法蓮華で、一旦落ち着く。

さらに、詠唱からの2ターン目に典さんが、霊祀帰神法を武士へ。

あとは6から殴ってく。
生命半分くらい減らした所で、、、、4か5の殴りだったと思うけど、至りがあっても、
4500とか出てたので、、、そこから、全体術、全体術、全体攻撃みたいなかんじで、、、、

盾から壊滅。


6の生命半分までいけたし、開幕の凌ぎ方がたいせつですね。
もちろんアルゴのかんけいもあるんでしょうけどね。



今回の構成で一番よかったのは、予選が楽だったこと。
yがないので、鉄の4段や低速土竜に頼ってました。

ただ、鉄と芸のコンビで壊滅スピードも速く、
予選はだいぶ楽に突破できるようになりました。


a href="http://game.blogmura.com/nobunaganoyabou/">にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぼちぼち(´∀`*)

私はなぜかシヴァにばかり当たるようで
イザナミさんとは甲の決勝で1回だけ
当たって、めっためたにされて早々に帰ってきた
コトしかないんですよね (ノ∀`*)ペチョン
最近はちょっとINも不定期なんですけど
mikiサンも本格的に取り組んでるようだし、
ぼちぼちイザナミ挑戦してみようかな・・・。
mikiサンの撃破記事、楽しみにして待ってます(。・ω・)σネ♪

Re: ぼちぼち(´∀`*)

ましろんさんのシヴァ動画は、参考になると思って
シヴァの対戦心待ちにすると、、、シヴァがこないというねw

まぁ、自分の力で頑張れよ!とイザナミさんに言われてるきがするので、
みんなで色々と考えて挑戦中です。

私もまだまだ足が痛かったり、仕事の関係で不定期だったり、
全然インできなかったりですが、、、

他のみんなも攻略情報くれたりするので、
私も負けずに楽しんでやろうと画策して、、、

N上覧、、、どうにか7で勝てるようにしてます。
私の中で、、、召喚ちょっと活躍できる場所じゃないかなと思ったり。

構成考えるのも、相手を調べるのもまた楽しいです^^

No title

伊邪那美は正直、やっててつまらないと感じます。
というのもただ火力で押してくるだけの敵で、正攻法(良く有る盾2回復1or1+サブ回復の徒党、チート流派無し)の徒党で勝つことがほぼ不可能だからです。

それに比べてシヴァは工夫すれば正攻法でいけますので、こっちの方がやりがい、工夫しがいが有って楽しいですね。

ただどちらにしろ生命上昇が無いと難易度が全然違うので、明日の修正以降は勝てるところが激減するんじゃないかなぁと思っています。

Re: No title

■通りすがり様

コメントありがとうございます。
やっぱり流派で生命あげないとかてないですかね~。
私のキャラが薬は修、密はつくったばかりにちかく皆伝がすくないため、、、、
流派で結局は生命UPさらにUPが使えなかったのです。

火の生命半分くらいまでならいけたので、なんとかならないものかと模索中ですが、、、
5のビンタが4000とか5000とか出てしまいますしね。
構成を決勝に合わせないと辛いのは確かですね。。。
また、挑戦してみて、参考情報でも得られれば記載します。

シヴァのが倒した!って人おおいですね。
動画でみましたが、、、あっちも結構なものですが。。。

おそらく勝たれたことがあるのですかね。
今度、シヴァの決勝もやってみたいですね。
工夫して楽しめるってのは、何よりですね^^

貴重なコメントありがとうございました^^v

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
