軍団

辛口始まりまですが、楽しむためのゲームをノルマにしないでね。
それぞれが楽しむためのゲームですから。


私にもね、やりたいことはあるわけですよ。
誰かと何かをするのはすごく楽しいけど。

それぞれの人のゲーム時間だし、それぞれ楽しめばいいと思う。
ゲームのはずが、仕事みたいに言われたことだけやってるって楽しいのかな?

こうしてほしい、ああしてほしいはもちろんあるけど、
それはこっちの希望なだけであって、
敵側が思うように動いてくれるとは限らないし。

臨機応変、応用、現場力。

それぞれの人の状況判断があって、勝った負けたが
より楽しくなるゲームだと思うんですけどね。

今日は疲れてるから~
私も疲れてるっての。

あくまでもゲームだし、それぞれの人が楽しむためにやってんだと思うんですけどね。
相手に勝つことが楽しいなら、どうやったら勝てるかを考えていくのも
ゲームとしての楽しみ方の1つだと思う。

極論でもないけど、みんながそれぞれやりたいこと探してほしいし、
目的を達成するための手段をみんなで考えてください。

わからない、知らない・・・・いや調べてください。
面倒と思うなら、ちょっと違う気がする。




昨日は、2330から初めてかな、
一門の人だけで、金城ノックしかも神をやってみました。

キャラクター5人だけなんだけどね。

鬼までなら何とか。
神になると、、、攻撃力1200くらいの鉄ではまだきつかった。


武士の軍団経験値がいつの間にか5000万超えてた。
でも軍団経験書がないから再編成もできずw

軍団を育てるときって、一人だとやらないけど、
誰かがやりだすと、一気にやりたくならないですか?w

私がまさにそのタイプで、、、
武士がある程度そだって、やめてしまっていたのです。

攻撃力1000程度では、、やっぱりまだまだ。
攻撃力1000が問題というよりも、軍団が弱くて殺されてしまう。

やれる前にやれ!だと思うので、
軍師を育てたりもしないとだめですね。

とりあえず、大国さんの金枠が3つあるので、
他の金枠などと組み合わせてみんなでやっていきたいですね!

技能覚醒目的
軍団成長目的
補助装備目的

複合要素が多いので、やり応えがありますね。
それぞれの目的で、それぞれが楽しめるのが一番ですね。

どうやったら多くの敵を倒せるかかとか、考えていくのは楽しいです!


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

匿名希望様

ありがとうございます。
プライベートでも色々とあり、ちょっとしたことでイライラが出てしまうことがあります。
今日は、一門の人に今の自分の状態を伝えてみました。

しばらくはマイペースでします。

会話を前向きに受け取れないとか多いので、
一人でptだけしてるのも、たまにはいいな~と思ってます。

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング