恒例の・・・メンテナンセンス

もう、慣れましたね。
皆様書かれているようにアップデートされた後は
ログインできないものなんですよね。

なので、アップデートがある日は残業すると決めています。
そして公式HPが夕方くらいからおかしかったのと、
友人が職場にストレスを感じてたので食事へ行ってました。

麻布十番は、雰囲気あっていいですね。
スタンドバーだったのですが料理にちょっとした工夫がされていて
本当に満足しました。

スタンドバーなのに椅子を出してもらって、最後は座って飲んでましたw


23時過ぎに帰宅して、もう大丈夫かな~と思ったけど、
認証が~
不正なHTTP~
とか出てましたね。

おそらくですが、アクセスが処理能力超えたのかなと思いました。
そんなに人がいるか!って言われそうですけど、
数よりも、同時アクセスが多すぎたのかもしれませんね。

連打してると、ログインできましたしw

もちろん、ほぼ人はいませんでしたけどw


公式のTwitterにも多数ありましたが、
本当に毎回、こういうことになるのは残念ですね。


もうー!
とは私も思いましたけど、どうにもできないので適当にお話しして終わりました。


ただ、言えるのは・・・・


IT系の会社で一応、管理職みたいなことをしてますが、
メンテして失敗したら、私の給料は確実に下がりますね。

年俸制なので契約を更新する時に、一年あったことを振り返ります。

売上いくらで、粗利がーとか、、、自分の成果と失敗事項を話して、
正直、成果よりも失敗事項のが目立つのは本当です。

たとえ自分のミスでなくても、管理という立場だと
メンバー(部下という言葉がふさわしくないので)がしてしまったミスは
私の失敗となりますよ。

そういう立場ですからね。

なので全く改善されず、何度もメンテ、メンテとなるのは

メンテではなくてナンセンス!

だと、うまくもないことを前の上司が言ってましたw


今朝は、公式もモバイルもログインできたので、
対応された方がいらっしゃったのでしょう。

大変な仕事なのは、似たようなことをしている私にはわかります。
作業された方、
指揮された方、
対応された方

が体調など崩さないようにしてくださいね。

ログインできなかった1日は、やっぱりもうーと思いますが、
ゲームができるようにしてくださった方にはありがとうございます!

と伝えたいですね。





エラーが多発したことはやっぱり直していただきたいですけどね。


アップデート時間が5-10時にしたりと今までにない取組で
対応をしようとしたのは、すごく意味があると思いました。

色々な工夫をこれからもお願いします!



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング