スポンサーサイト


杏の指輪21個とナカミの追求

昨日はインしたら、先生いたので
いろいろとご本人のことや新技能あれこれについて雑談してました。

新技能と合戦のことになると、いつもゲームよりチャットが長くなるw
どこかで切らないと、お互いに永遠にしゃべりそうな感じがします。




そういえば、今月に3か月課金が切れるので、
指輪のボーナスがあったことを思い出して、全部課金。

全部で21個の指輪をゲットですが。。。。
何分、ゲーム内の引きが悪い私は、、、果たして何個が使えるのか不安です。

だからと言って、わざわざすべてパッケージを買うってこともしないのです。
引きの悪いのも楽しめるゲームでいいかなと思うようにしています。
その分、一門の他の人たちは当たってほしいと。

まず、もらうものをもらっても倉庫に入れて忘れるか、
贈物受け取る人から受け取らないで、入れっぱなしにしていることも多々w

とあるアカで確認したら、まだ伊勢の短冊片が残っていました。
もう年末年始で一斉に使おうと思います。





天下分け目ですが、昨日も21時からの陣に参戦してきました。
私はイベント気分なので、1には入らず、2や3などできるだけ新しい陣に入ることにしています。

昨日から、バー読み違えたり凡ミスで折れることが多々。
やりすぎで疲れてるのかも。。。

奪還の武将が4になるのを待ってたのですが、

某家の有名な方が真横で、戦術について言っておられましたが、、、
私には、正直さっぱりわかりませんでしたw

「突撃出しても、相手が大名だからむずかしいよねー」
これはまだ意味が分かる。

「青い陣(味方の陣)がたくさんあるうちに、突撃出したほうがいいやろね」
この意味が分からなかった。
結局2時過ぎまで考えたけど、意味が分からないままでした。


とりあえず分け目で先陣にいる武将はやったので、
昨日は奪還にいた遠藤さん。

浅井さんところの武将だったかな。
忍者だったので、手裏剣乱射対策で不変を多めに入れてました。



某大名徒党で有名な方が書かれていましたが、

「正しい行動をしても負けるときはある」

「こういった一瞬の隙、ミスでも負けに繋がるのですから、勝っても負けても、どんな些細な事も1つずつ修正していく事が大切なのだと思います。」


突き詰めていくとゲームが仕事のように深くなっていくこともありますよね。
毎回、徒党を組むときに迷うこともあるんです。と何回か書いてます。

私の中の楽しさと、他人が思う楽しさの価値が違うので、
最近は、自分の楽しさは極力追求しないことにしています。

私の楽しさは、みんなで連携して勝つことが最終の目標です。

ただ、先ほどの某大名徒党さんの言葉にもあるように、
どんな正しい(と思える)判断、行動をしても、負けることはあるし、

逆に、今それはいいよと思う1手の行動で状況が反転することもあるのが
事実であり、深さでもあると思います。

なのでね、自分たちができることをやって、負けたならそれはそれでいいと思うし、
次はこうしようとか、構成変えてみようとかいろいろと話ができるのは、
勝つことより意味があると思ってます。

その結果で勝てたら本当に最高だけどね。

ただ、守護とか流れた攻撃で完全が止まるとか、運で勝ってしまうよりは、
負けてしまうことがあるほうがいいと思ったりします。

といっても、相手にもよりますよ。
根の国のイザナミとか、凶3とかで負けるのは嫌ですからね。

レベルも、能力も、どんどん上がって、過去のボスは修正されていないのだから、
普通のことを普通にしていれば普通に勝ってしまうんだと思います。



昼間から、面倒なこと書いてますが、、、、

仕事でとんでもなく面倒なことする人がいるので、
ついつい変なスイッチが入ってしまいましたw

言っても受け止めてくれる人は言い方も考えますが、
言われて、「はぁ~」しか言わなくなる人なんてどうしたらいいのw

昼休みに書いてストレス解消です!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そんな日はこの一言がおすすめ!


「なんて日だ!」
ヾ(*'ω'*)ノ

Re: タイトルなし

(´๑⊙💋⊙)<ダメヨ~ダメダメッ

いいじゃないの~
のりんっちゃ~ん。

(´๑⊙💋⊙)<ダメヨ~ダメダメッ

そうきたかっ(。・`Д・´)!!

Re: タイトルなし

ふふふ(ΦωΦ)フフフ…

テレビ効果なの~。

明美ちゃんw

No title

いやー、この方の言う通りですねw
負けるときは負けます本当にw

次はこうしようとか、メンバーと相談して
当時の百地を討取った時の感動は大きかったですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

小野さん有名でしたから、敵側にいた私たちの私設では
「小野徒党とめて~」とよく流れてました。

1度の負けからわかることが多々あるんですよね。
本当に心にとめておきたい言葉です。

小野さんに目の前で百地を討たれてから、防衛の大切さが身に染みました。

当時で倒していたのが本当にすごいと思います。
何より、すり抜けて割れずに着けることがまたすごいですね。

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
