スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合戦に望むもの

母親が倒れて(最近、多いのですが)、
大きな病院での検査が必要で田舎から上京してきました。

早めに仕事を切り上げて、病院で父と今後の話を少しして
面会時間も終わりになったので帰宅しました。

昨日から合戦が動き始めて、相手方の援軍先が変わったり、
最近みなかった有名な方のお名前が掲示板にあったりと、
盛り上がってきたのかな~と思いました。


一門の人が帰ってくるまで、こそこそと参戦してましたが、
昨日は、なぜか叩くとカーソルがずれてNばかり。。。。

ゲリラでミスすることもほとんどないんですけどね。。。
最近、行ってなかったせいで焦ってるのかもしれないですね。



そうこうしているうちに、知人が帰宅して合戦は一時抜けました。
この時に、某ブロガー様を発見して初めてこちらからお声をかけさせて
いただきました。

コメントしたことを一応?(w)覚えていただいたみたいでよかったです。




一門では、桶狭間の本田忠勝へ行ってきました。
やる理由は、改装具が欲しいからですw

合戦行けばいいのですが、、、改装具目当てにボスってのも理由になっていいですよね。

今週は、小田原1とかもやって、愛をもらいに行ったのですが、拒絶されました。
(倒しましたけどね)


こちらは久しぶりにレギュラー徒党です。
能密仙軍刀暗修

ほぼこの構成で動いて、ボスはやってますね。

本多さん、回復2なので・・・・まずは3の詠唱から。

本多さん開幕に初陣の気迫をして、味方にLv2の▲▲▲(黄青赤)を付与してきますが、
これは蔵王護摩法で消してしまうので特に問題なし。

消さないと厄介ですよね。黄▲なのでt入りにくくなってるでしょうし。

危なくなることもなく
3476215でおしまいでした。

大玉、耐性低下>獅子烈吼で6万近く出て、
裏に山神の祟りで闘魂消しておけるので、密教の奥義も必要なく終わりました。

えぇ。。。画像は終わってから気が付きましたよw
ありませんw


私が戦記を好きな理由として、、、
ボス戦の音楽好きだからです♪

特に始まる時がよくないですか~?

テンション上げてくれますよね。


結局、お目当ての三河木綿は1つしか出ずでしたので、
また来週やるか、今日は酒井忠次ですかね。

いつも頑張ってくれる人だから、ぜひあげたい。
私は合戦で稼ぐので。


23時30分にいつものように終了して、私はそのまま合戦へ。


最近は、合戦があっても行かないことが多かったのですが、、、
正直、行き始めると寝ないでやってしまう節があったので避けてたのもあるのですが、

負けてる側は誰もいないような状態になることもしばしばあったので。


私にとって負けてるから参戦しないってことはありません。
むしろ負けててもなんとかしてやろうって雰囲気を感じられるといくらでも
お手伝いしたくなります。

昨日は時間もあまりなかったので、暗殺だけで行きました。

0時近かったのにゲリラも多くありました。
やっぱり慣れてるキャラだと漏れませんねw

1.jpg


私設をみたり、ゲリラに入ってみて・・・・不思議に思ったのが、、、
「なんでこの人がいるの?w」

って思った人もいて驚きましたw


そして、合戦終了間近になると決まって本陣突入が敢行されますw

結構好きです♪こういうの。

前にもかきましたが、ポイントとかでなくて一体で何かをしようとするのは、
オンラインゲームの醍醐味だと思いますので本当に楽しいですね♪

妙に必死になれるし♪


私は疲労が50を超えていたので、敵をたたけないのですが、本陣一番ノリでした。

結局、普通の敵に絡まれましたがw

2.jpg

浅井家本陣です。
皆様、ご機嫌なななめなのか、お疲れで後ろ向きですww

なかなかここまで来れることもないので、やっぱり楽しいですね。
これは、合戦が終わった後にわざわざ写真だけ撮りに来たので、綺麗に撮れてますね。



その後の帰り道で、、、
いつものように反省会?がされてましたが、

前から普通にあることなのですが、どうもこちら側の情報が漏れているとの会話が。

でもこれ、今に始まったことではないのです。
ある意味、戦国時代を思わせる状態が私は好きなんですけどね。

織田信長にしても秀吉にしても、家康にしても、、、

情報をもっとも大切にしたといわれてますしね。

織田信長が京へ進軍するために、忍者で情報を得ていたそうですが、
それを行ったのは、斎藤道三の息子の義龍と美濃平定をかけて戦っていた時だそうです。

10年近く前から情報をさぐってたようです。

そういう意味で、、、良い悪いは、それぞれのとらえ方があると思いますが、
そういう工作をするってのも、大切なんだろうなって思っています。

もちろんバレると、評判などに著しくかかわりそうなので、私は絶対にしませんけど。

3.jpg


こちらもスパイをなんて話が冗談で出てましが、
すぐに”やめて”と言われてましたねw

合戦が終わった後のこういった反省会?やり取りが
とても好きだからやっぱり合戦はやめられないですね。


でも、こういう行ってもいいな~と思える雰囲気をしっかり作ってくれる
ホストの国家があってのことです。

そういう人たちの心配りに感謝しつつ、
自分ができることを楽しみながらやっていきたいですね!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

個人単位では知りませんが、浅井で合戦私設に情報流しているような人は間違いなくいません。
とられてはまずいところは、全部防衛してます。
だからどこいってもつかまるのはしょうがないことです。

Re: No title

>難攻不落の人

コメントありがとうございます!

やっぱりそうですよね。
ゲームですしそこまでする価値があるのかやはり疑問になりますしね。
アカ1つ潰れちゃうわけですしね。

防衛のうまさは、身に染みました。
防衛に献身的な人が本当に多いですよね。

北条側で参戦してましたが、私設でゲリラの行き先がでたり、徒党送り込みをしようというログが流れると、目標の武将が奮起するということがたびたびありました!これってあきらかにスパイ行為してますよね!

Re: タイトルなし

>江戸合戦参戦者様

コメントありがとうございます!

同じく、江戸の合戦にも参加しておりましたが
砦内でそのような会話が出ておりましたね。

マップによっては、ある程度の重要経路があるかと
思いますから、もしかしたら見方側は攻めたい場所、
相手側は重要防衛ポイントだった可能性もあるのかなと。

と、冷静になって考えていました。

話題に上ることが多い内容ですが、
奮起や防衛が来ても目標の陣を落とせるようになりたいですね。

負ければ負けるほど、燃えてくるタイプなので
そんなときほど、囮したり、p叩いたりして取りつきの援護したくなります!

No title

みつけたーww

お母様は大切に!

前からたびたび言われてるね。
でも、疑いは何にでもあるので、いちいち気にしてもしょうがない!

”疑わしきは罰せず”

そこまで深く考えてませんが、変に考える必要はないよ。

今はどれだけ早く陣を取る、奪還する、確保することが大切になってるから弱くても徒党を組んで先陣だけでもガンガンとってくれる人たちは大切だと思うよ。

先陣だけってことはないと思うし、どんどんチャレンジしたらいいよ!

Re: No title

>先輩!

さすがに、みきちゃんのおっかけ様とはできませんでした!

隠してるわけでもありません。
画像載せてる時点ですぐにわかりますよね。

いつもお心つかいに感謝です!

何分、仕様の理解に時間のかかる私には体で覚えるしかないので、
とにかく参戦頻度を昔に戻していくしか(また、体壊れそうですがw)。

たぶん出会うのは戦場で、しかも敵側ですが見つけたら狙います!
手柄くださいね~♪

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。