一門にて この人たちとゲームができて嬉しい

どうしてもリアルが忙しい方はいらっしゃいます。
私の一門にもいますし、私も出張続きになることもあります。

それでもインしてくれる人がいるなら、そうした方の都合に合わせて
動いてくれる人を見ていると本当にうれしくなります。

私も合戦好き、もう一人も合戦好き。
あと一人はほぼ休みがなく、毎日遅くまで働いています。

0時のリミットまではだいたい2時間~1時間30分です。

それでも毎日インしてくれるし、口癖は・・・

「なんでもやる(’’」

ただ、

「疲れているので簡単なのでお願いします(’’;」

と言われます。

なので、久しぶりに道場ボスへ行くことに。
たまには神様も集めないといけません。

2つくらいできたらいいねが当初の予定。


鎧道兵典芸修士

忍者いないけど、まあほぼ守護とか釣りないですしね。


欲しい神様は、、、、「招き猫」のみw
ということで、まずは金山彦神へ。

みなさん、どうやるのかよくわかりませんが、、、、


私たちは、2145~でやってますね。

開幕に5が柳宿砕破・・・。

武芸で乾坤一擲。


しかし結界で止まらずに武士死亡。
まさに電光石火w


それでも、道と兵だけで武士が生き返るころには、2が落ちてましてね、
その間に5へ乾坤を2度ほどあててたので、5の生命も半分切っていたので、
25と落としました。

さらに3の完全回復にも乾坤一擲あててましたので、続いて3も。

本当に早かったw

武芸に蓄積が溜まらなかったので、道の大玉に合わせて、武士で我武者羅+武芸で乾坤を1にあて、約4万。
守護ないし、変な意識せずに楽しめますね。

画像を撮らなくては!
とおもい、慌てて撮影。。。

Nol14031600.jpg



みなさん撮影がうまいですね。
こんなのが精一杯ですw

最初以外は特に問題もなく、いつもの倍くらい早く終わりました。


まだ時間があったので続いて死霊大蛇。

これは、、、一番楽ですよね。
しかも、ニニギやタテミカヅチが出るので優先的にやります。

Nol14031601.jpg


見事な後ろ姿ですねwww
ここまで下手だと笑えます。


これも早かったですねw

続いて続いて、暴食の大海王
道と芸、兵がいて守護なしだから10分もかかりません。

1は、我武者羅で行動阻害しながら、、、大玉に合わせて我武者羅+乾坤一擲。
一人でやってる分には楽ですねw

「いつもより、すごい早いねw」
という会話がw

たぶん、私が保守的だからまずは死なないことを考えてしまうせいかもしれません。

いつもだと、サブ回復に密を入れることが多く、
暗殺とか入れてもsをメインに立ち回ることが多いのですが、、、、

最近は意識を変えて、、とにかく早く1つ落とす!
結局、1体落とすことでこちらが楽になりますよね。

回復にしろ、sにしろ。

神様は取引できますし、源も取引できるから、
しばらくはこの構成でやって、神様をみんなで育てていきます。
(といっても、次、いつやるのかはみんなの気分次第なのでw)

3つやっても1時間くらいでしたので、久しぶりに東尋坊へと。

もう、火力で押しまくって終わらせることにみんなが慣れてきて、
453126とこれまた10分くらいでw

特に4は厄介ですが2ターンで殺せれば、不動もいらなくなりますしね。


次も~と思ったのですが、
もうおなかいっぱいだという声と、早いけど疲れたという声が出たので、、、おしまいに。

無理してやらないことも大切です。
ノルマじゃないのですからね。


前にいた一門では、関ヶ原メインの頃ですが、、、
毎週、インしたら強制関ヶ原。

しかも12312の週刊瓦ばかり。
さらには、鬼門比叡山の1w

別に悪いとは思いませんよ。

新しく入った人や、レベルの若いキャラでいくにはすごく意味も大きいと思いますので。
私もいまだにやってますよ。

人型の練習になりますし、
秀吉戦記は生命が多すぎて時間がかかりすぎるので。

その一門では、0時に落ちるといっても、0時過ぎに平気でもう1回行きましょう!
とか言われ、断ると、対話で頼まれるという・・・・。

しかもボスできない人も強制で関ヶ原に呼ばれます。
まさに拷問でしたねw



そんな強制が嫌で移籍して、一門作ったので同じことだけはしたくないと思っています。
なので、休みたいといういう時は、終わりにします。

ボスだけでなくて、モバイルの整理や城下町、生産瓦など。。。

みんなやりたいことはたくさんあるけど、限られた時間しかないですしね。
ただでさ、

「なんでもやる(’’」

と言ってくれる人ですから、本当に貴重ですよ。

もう一人は、

「合戦したいけど、忙しい人に合わせるし、みんなでできるのやろ」

と言ってくれる。


本当にこの人たちに出会えてよかったな~と、
新ダンジョンそっちのけで、育成手伝ってきてよかったな~と思いました。

私がキャラの能力で負けるわけにはいきません!!
という変な意地も芽生え、私自身も楽しく頑張れるのです!


新ダンジョンへ行くために、若い方の育成に辛抱強く手伝ってくれる方がいましたら、
どうぞ一緒にやりましょう♪

(と、、、ゲーム内でもしない一門の勧誘をこんな所へw)


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング