さらに2等ゲット?とキャラ育成

何かと忙しい今日この頃。
実家へ帰る電車の中、夜中、朝方と、帰京する電車の中と
仕事のPCは開きっぱなし。

そんなご褒美か、、、、
私は毎週あるクジを3口購入しています。

ちなみに。。。富クジではないですよw
あれはあれで、もちろん買ってますがw

そして、月曜日に答え合わせタイム・・・・。

金額を書くとわかりそうですが、、、、1等6億円
たまに、10億円

なんと・・・・なんと・・・・2等当選。
でも、1と2のさが天と地w

1等あったたらね、、、もう信オン三昧だよねw
当たった喜びより、1つ外れた悔しさがにじみ出ました。



昨日、実家から戻って一門の人と、
メインキャラでないキャラの育成もかねて、山崎試練4の明智光秀さんへ。

以前は、1を暗殺でsして、56にtさして、密教で黒縄してとか、、、
結構、きまった動きが必要でした。

今回は。。。。


士修 芸 兵法 刀典

秘薬の多さはやっぱりすごいですねw
みんな育成中。

でも、私の武士が釣られまくるw
↑育成中?www

もう、技能覚醒終わりますがwww


慣れないキャラってのは、なかなか難しい。
他人の見てると勉強にはなるけど、いざやれっていうとなかなか無理w


どんなに魅力を積んでも、釣られるときはつられる。
でも慣れた人だと、釣られることを意識して動くってことができる。

自分が動く---敵の盾役以外or味方(ベストは×2)----準備する回復----敵の盾役

この辺は、人それぞれですが、、、
私に教えてくれた暗殺さんは、今感じでした。

あとは凝を30%とか、こだわりだしたらきりはないけど、釣られても、
行動するときに、釣りが切れるように動くことが大切と。


育成中だからまだまだ釣られてしまうし、バー調整が難しい。
本当は、1キャラでやったらいいんだけどね。
人数の関係上、2アカをお願いしてしまう。

次からは調整したいね。

ゆっくりバー見ないといろいろと考えられないし。


1の準備が通ることも数回ありましたが、
以前ほど、問題にならない。

ほぼ湯池だけで連れてたし。
もらたら、刀さんの憤怒で連れてたから。

案外、知力積んでない武士のtもはいるんだな~と。



結局、、、、

山崎:明智光秀さん
からの~

桶狭間
本多忠勝さん
岡部元信さん
松井宗信さん
鵜殿長照さん

Nol14092101.jpg

Nol14092102.jpg



修がいるのに、本多さんの初陣の~忘れてて、
最後まで付与ありでしたw


そうそう、私のメイン回復は修験なので、闘魂も消せるのですよ。

ただ、闘魂消すには回復を1ターン捨てないといけないわけです。
全体術が通るときとか、1がフリーの時には、怖くてできません。

私は基本的に、どんなボスでも余計なことしないタイプなので。

なので、1sとか言ってくれないと山神の祟りとかもできないのですよ。


負けても楽しかったと思えることもありますよね?
あれってやれだけのことを色々とやって、それでも負けてしまったからだと私は思ってます。

1s3人がして、ほかの攻撃漏れて旗が折れたとかいう場合って、
負けて楽しかったと私は思えません。

私も見落とすこと多いけど、ゲームやるなら、そのゲームを楽しみたいから、
やれるだけのことをやろうと思ってます。


って、以前そんなことをゲームの中で伝えたら、
「宣言できないから引退します」

って言われたこともありまして、一時、インしてなかったけど、
またゲームにいましたねw


残り1,2になっても宣言するわけじゃないでしょ。
(私は癖でしてること多いけど)


と、書いてるうちに私にゲームを教えてくれた人の言葉を思い出しました。

「楽しいって考え方も、人それだから」

mikiは真剣にやることで楽しさを感じるかもしれないけど、
ゲームだから、気楽にやって話しながらやることで楽しさを感じてる人もいる。と。


ということで、

色々と書きましたが、それでも今の人たちと徒党を組んでるのは楽しいので、
色々と言ってしまいますが、、、

野良では言いませんから。

私の中では、誰かがうまくなってくのも楽しみなのかもしれません。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

当選おめでとうございます
てか2等でも凄い金額じゃないですか!w

通りすがりですが記念パピコ

Re: No title

わざわざありがとうございます!^^

確かにすごくうれしいです!
奢りまくってすでにかなりの額がビールに消えましたw

また、コツコツと買ってきます!!

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング