スポンサーサイト


ストレス解消の長時間プレイ、、、やること盛りだくさんだよー。

朝起きられません。
休日ほど早く起きるタイプです。

ご飯の支度や家事なんかを早めに終わらせて休みを満喫したいからです。

最近は土曜日でも7時過ぎまで寝てしまい、、、
全てが後手後手になります。

いつもは5時~5時30分には起きるので。

手は抜かずに色々と片付けごとをして、
ご飯を作りに移動したりと、主婦でもないのに忙しいのが休日です。

やっとログインできたのが、11時30分・・・orz

11時からの合戦へ行こうと一門の人と約束したのに。
でも、その方は夜勤明けでいないかもしれないと言ってたのを思い出し・・・・

案の定、待ってくれてました。


時間がお昼だったので、
お昼を食べてからいざ合戦へ。


前にも書きましたが、私が参戦する合戦で相手がいない以外で
勝ってることはほとんどありませんw


それでも合戦行って何かしない限り、絶対に勝ちへは迎えません。
何かができるとは思いませんが、それでも参戦。


休日昼なので人も少なく、伏軍の副1が空いてましたので、
刀暗修典軍でついて救援2でやったあとに、

現地に医術さんと暗殺さんがいらしたので、勝手に誘って主もできました。

少し前なら、主で簡単に負けてたので、
出来る喜びを感じました。



その後の陣の話ですが、、、、
暗殺で大筒を打ってて、目の前に伏軍が湧いたので叩こうとしたら叩けず、
別のキャラで叩いてもらったら、見事に割れましたw

大筒って戦闘自体がダメなんですね

修刀軍典+救援3だったのですが、、、

神典さん、武士さん、医術さんということで、見事なアタなしでしたが、


典2の蓄積と刀の怒りで無事終了でした。

合戦の面白さって臨機応変にできるかがすごく重要ですよね。

回復なしとかもありますし、武士5ってのもしたことありましたが、
薬飲んだり、考えてやると結構できるものですね・・・かなり疲れますけど。

その後も奪還やら先陣も出来ました。

防衛に対する意識がすごく強くなっているので、
もう、取りつく人は止まったらダメですね。
様子は走りながら見て、一気につくのが大切だと思いました。



その後も、評定を数キャラで繰り返して、、、、
瓦で比叡山がないときの、大師の使いだとため息が出て、
しかも、2アカ起動で1キャラ受け忘れてるとか・・・・さらにため息が。。。


評定に飽きたら修験で赤雷刀を集めきりました。


たまにブログを見ていると、毎週同じことしかやることがないと
書いてる方がいらっしゃるのですが、、、

どうしてもわかりません。

私、、、私の一門の方は、やりたいことが多すぎて本当に時間がありませんw

評定とかも何時までと決めてやったり、
軍団補助装備集めも何時までとか結構30分刻みで動くので、
私生活や仕事よりきっちり動いている気がします。

本当にやることがなくなってしまった人は、「全て」をやりきってしまったのでしょうか?




一門で行動した後(これは別記事に)は、0時から1時まで再び合戦へ。

こちらは、もう武将ではなくひたすら大筒やら鉄砲を。

ふたたび幸せのウサギ様を見られてテンションが上がり、大筒オンライン。


後陣まで移動して、あとはばれないように打つのみ。

支援阻止って+20くらい入るんですが、
相手が多いとこれで一気に増えますね。

昨日も1時間で2000くらい稼げました。

一門の人とは1時間で4000近かったですね。

一門会話であの位置がいいとか、ばれて撃たれたとかワイワイしながら出来る楽しさもありますね。


一昨日の陣では、兵站で首位も取れましたし、
兵站職人を目指している私には、この上ない喜びでした。



やること盛りだくさん、やりたいこと盛り沢山な信onライフがたまりませんw


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
