今さら、歴史探訪を教わる

昨日からプロジェクトが第2段階に進んだので、
勤務先が変更になり、お客様先のデータセンターへ常駐になりました。

ちょっと遠くなるのが難点です。
まぁ、50%しかお金が出てないので、行くのは多くて週3回に限られるのでいいんです。

その割には、やること盛りだくさんで、、、
先週は身内ごとで休んでいたので、もう250%くらい仕事がたまってますw
今日から、来週の飛び石連休くらいまでに片づけないとね~。




昨日は帰宅して、知人から
「歴史探訪したいから、アカ出せや!」とw
(嘘ですがw)

歴史探訪は、修正される前に何度か知人と徒党組んでボスまでやってました。
TD経験者が少なかったので、新鮮で楽しんでました。

ボスがそれなりに強くて、楽しいし、
何より育成中のキャラには潜在とか経験値とか報酬がよかったので。。。

ふと思ったけど、、、
源6の数だけ修正して、潜在とかってそのままでもよかったのではないのかな~。
まぁ、過ぎたことはしょうがない。


知人と一緒に入って、5分もしたら源6が12個(?)。

30分は入れないから、おしゃべりしながら、私は裏で日課の評定を。
書いてたら評定の話から発展があったので、それは↓でw

この方、コメントもくれている人で、私に信オン教えてくれた人ですが、
一緒にTDとかはしなかったけど、武士育て始めたときに
まだ野良の集め方も知らなかった私に付き合ってくれて、
九州野戦でレベル上げしてましたね。

まぁ、それが楽しくて楽しくてw
それまでは、妖怪メインだったのが、武将になるわけだしね。
しかも好きな九州三国史だったので、たまらなかったですね。


今は、付与石作りにはまっている?、、、いえ金策しているらしいです。

黒金剛の話になって、当時、私は価値もわからずで、
PSの特典パックだったかについてたか、
どこかで拾ったかもわからない黒金剛を持っていて、

売ったら25万だった記憶が。
今の相場はしっかりとみてませんが、1万くらいですかね?

まぁ、倉庫に100個くらいあるし。
私一人で100個とかだから、周りの人も大量にもっているよねw



昔話している最中も、付与石つくっていて、
魅力+6鍛錬5を1つもらったので、いきなりこれに黒金剛つける博打も面白いかと。

まだやってませんがw

50-50の武器とか、袋も欲しいんですけど、
生気300の武器と、袋も欲しいんですよね。

一時期、槍はよく出てたのですが、、、土-15とかで嫌でためらってたら、
修正が入ったりで、最近はぱったりとみなくなりました。

3度ほど歴史探訪をして、一門の人が帰ってきたり、
火曜日が唯一のお休みで、もう火曜日しかインしない人もきたので、
みんなで島津をやりにいくため、終わりにしました。
(改装具はもちろんでませんw)


話は飛びますが、、、評定のお話。

今、評定しているキャラが8キャラいるので、なかなか大変。
大変なのですが、銀は紋の成長もあるし、
何かと金策や生産にも必要なので、やって損になることはなく。

集中してやれて、3時間もあれば全部終わります。
(依頼の内容にもよりますが)

1キャラ浪人にしたのですが、それでだいぶ楽だと感じました、、、が、
実は、作ったまま放置していた、新しいmikiキャラがいて、
その子を暇なときにせっせと育て始めてます。

もちろん侍(意味はないです)

特化を武士にするか、軍学にするかで悩んでレベル53で、特化無し。
あんまり育てると中級クエできなくなるという噂もw

道場のptしていると、レベルがガンガン上がるので何も困らない状態w
上級はすでに4つまで終わり、いい加減、特化決めて、
中級のお手伝いをお願いして、源極とか経験値とかを育成中の人と共有しないと。

アカウント増やすこともかなり考えましたが、
サーバ統合なったら、他サーバの知人さんとか一緒にできるので中止しました。
といっても、気が変わったらわかりませんけどねw






ちょっと心のお話。


私もそうですが、、、

信オンがたまに、面倒だとか疲れたと感じることもありますよ。
そんな時は、とりあえずゲームは早めに切り上げて、ほかにやりたいことがあれば
そっちをやってみたり。

もちろん、一門に人がいるので悪いな~という気持ちもありますが、、、、
でも、自分の心に余裕がないと、その人と何をやっても楽しめなくなると思うから。



いつも一門のみんなで言ってるのは、プライベート優先。

ノルマじゃないし、仕事じゃない。ゲームだから。
心に余裕?、、、なんか違うw

息抜きとか、時間に余裕を作ってやらないと楽しくなんて思えないかも。


たまには、少し短めに信オンを切り上げて、
ゆっくり休む時間を作るのもいい大切かも。

と、言ってもプライベートのあり方も人それぞれだから、
また難しいのも事実で、一門のあり方も違うよね。


あくまで、私なりの理論です。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング