スポンサーサイト


趣味としてのブログ、、、文字だけの表現って難しい。

0時過ぎに見始めた、恐怖映像が気になって(見たくて仕方なかったw)
途中で寝られなくなって、ビール片手に90分見続けて、見事に寝不足w

せっかく0時前にゲームをやめるようにしても、意味がなかったww
怖いとか、痛いとか、すごく苦手だけど、、、なぜか見たがる・・・。



かなり見てたブログさんが、とある理由をきっかけにやめてしまいました。
なんか最後のタイトルがかなり悲しかったので、思わずコメントしてしまったけど・・・。

そこそこ月日も流れたので書きましたが、、、
跡形もなくなってしまいました。

趣味として書いているだけなんだから、強制される必要はないと思います。
でも、そのブログ主様の文章を読んでいると、
周りの人をすごく気にしたり、大切に思う方なのかな~と思いました。

もっと気楽でよかったはずですが、やっぱりそうできない人もいるんですよね。


私も、自分が下手だーって思って、よく指摘受けてますが、、(・_|チラ
考えることも大切だけど、気にしすぎないことも大切だと。

この下手って表現も実は、もっとこうしたかったとか、思う自分の気持ちが書かせているんです。
(これは、コメントくれたのりんちゃんへw)

そもそも、ゲームだし上手い下手や、能力が高い低いだけじゃないんだよね。
嫌なら一緒になんて遊ばないだろうし、、、

みんなで遊べてる!ことの方が大切なのかなと。
そもそも、今、徒党を一緒にしている人は、そんなこと気にしてないし、
能力どうこうで怒ったりしないしね。

こうしよう、ああしよう。
あー、漏れごめん!

とか。前向き。




話を戻しますが、、、
それでも、文章だけ、文字だけって、、、やっぱり難しいですね。


「明日には一門、抜けてたりしてw」

昨日、一門の人とptしている最中に私が書いた言葉ですが、、、

よーく考えると2種類の意味が存在します。
いえ、この文字だけ見せられたらもっと違う意味でとらえる人もいるかもしれません。


前後の内容書いてないので、わからないと思いますが、、、、


私が言いたかったのは、、、
あまりにもその人へツッコミを入れまくっていたので、

「その方が、嫌になって一門抜けているかも」

という意味だったのですが、


捉え方をかえると、、、


「私が、その方を一門から追放するかもw」

なんて捉え方も出来てしまうのですよね。


すぐにこういう意味ですって訂正したけど、、、

意図が違って相手を傷つけてしまったら何とも悲しいですよね。


やっぱり文字だけって難しいですよね。


オンラインゲームは、画面の向こうに人がいる。

わかっていても、なかなか難しいですね。

そして、言葉は普段使っているモノをそのまま使ってしまうことが多いのですが、

普段使っている言葉は、感情を見せられたり、相手の顔色を見られる相手だったりします。
仕事で毎日顔を合わせる相手だったりね。

物理的に接点がある人なので、経験上からでも意味を理解したり、
その人自体のことを理解できている場合もあるのですが、

ゲームで出会った人は、ゲームだけ、文字だけの接点だけで
伝えきることがなかなか難しいことも。

※このブログ自体も、言葉が難しいと私が思ったことを書いているので、
 特に何かあったという意味ではないですからねw


と、、、夜中にふと思ったり。


やめてしまったブロガー様、、、
同じ真紅でゲームしているようでしたし、

また、気が向いたら再開してほしいですね。


私は、サーバ統合については、「あまり」触れる気はありません。
(酔って書き出したら、思いのたけを書くかもしれませんがww)

ただ、、ゲームが終了しないことだけは常々祈っております。
他にオンラインゲームをしたことないので、信長の野望オンラインが終了したら
私のゲーム生活も終わりになる!・・・・カモですが。


ここを読んで伝わらないことがあったら、メッセージでも匿名でも
結構ですので、「ここってどういう意味?意図?」と聞いてください。



スッといなくなられるのだけは、、、、本当につらいので。


最後が暗くなりったので、、、、


私の一門の両替護衛隊のssでも。



Nol14090709.jpg


みんな照れ屋で、「はい、チーズ!」で目線をずらされましたwww


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ムムムー
冗談で言ってつもりが、みきさんから見てそう感じたのならみんなに同じように冗談では伝わらない事もあるよね…

と、猛反省ちゅデスorz
確かにニュアンスや表情で同じ文でも伝わり方はさまざまだもんね!

気をつけるね、!

Re: タイトルなし

のりんちゃん、、、、

色々と言葉が足らずでごめんね><;

直接お話できるのりんちゃんで、よかったけど。

のりんちゃんが反省することは何も無いです。
お仕事中で眠くないかな?

あの後、少しはねたのかな?

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
