スポンサーサイト


合戦初参加の人~取りつき方

たぶん初めて買ったCDって「サボテンの花」だった気もします。

何度も書いてますが古いドラマにはまって、
ひとつ屋根の下を見終わりました。

昨日はどうしても、サボテンの花を聞きたくて、
AMAZONでMP3を購入して聞いてました。

私が持ってたCDはまだ8インチの小さいCDだったのですが、
そんな思い出を振り返りながら、聞いてました。
ドラマは泣きっぱなしですよw

特に2とか。



合戦に参加していましたが、私は浪人のキャラもいたりで
色々な国の合戦へ参加して、各国のやり方をみて楽しんでいます。

こんなことを書くとスパイとも思われそうですが、、、、。

戦っている国同士にキャラがいても、絶対に同時ログインはしないですね。
疑われるようなことをしても意味ないし、
その情報流したところでそんなに戦局かわるの?って思ってますし。


昨日は、私が合戦にてテンション高く動き回っていたら、
知人さんがこっそりと参加していました。

合戦内で使われる言葉がまず不明w

私にもわからない言葉があって、、、、


もうそうなったら雰囲気ですけどね!


面倒なので1アカでやることが多いのですが、
防衛したり、解体したり、ゲリラしたり、兵站したり、、、やることだらけですよねw


特にゲリラは本当に楽しくて。
昨日も、回復詠唱なしの、、、、鉄鉄士鎧刀暗法とかねw
以下に早く倒すかしかないとか、


逆に召×4仏医密とかもw

医医医仏とかなったときはさすがに私が出たけどw

そういうギャンブル要素も楽しくて、よく参加するんですが、、、
知人さんも私の後ろをついてきてはNに絡まれるか、Pに叩かれて。。。。

たぶん相当なカルチャーショックにw

知人「なんで毎回とりつけるの?」
私「・・・(取りついた直後は忙しくて返信できない)」
知人「むー。私を狙って叩いてるPがいる」


知人さん、医術なのでたぶん狙って叩かれますねw

私「ゲリラは、慣れるしかないw私も初めての頃は、怖い先輩方に色々と教えてもらって、
  なんども、Nに絡まれてたよー」
 たぶん50回くらいやったら慣れて取りつく率が上がってきた気がする。


起点になれる人はいいけど、怖いから私はしたくないので、
ちょっと遅めとか。


その辺のお話を知人様としていたら、、、3回目で初の取りつき成功。
テンションあがって、、、準備連発w

無事勝利。

4回目も取りつき成功。

医医仏仏密w

手厚いw

仏で攻めたりしながら、アタとの入れ替えありで無事に勝利。

5回目、、、、後陣副

取りつき成功。もう貫禄あり。

何か分かったとw


もちろんダメなときは、どんなに叩いても取りつけないときがあったりもするのですが、
取りつき方がわかったら楽しそうでした。


こうやって合戦参加する人が増えてくれたら私は私で楽しいし、うれしい♪


時には殺伐とした雰囲気になってしまう合戦ですが、、、

それだけみんな必死だし、たとえゲームでも熱くなれるのはいいね。
なりすぎるのは困るけど。。。


前は教えてもらう側で、ついていくのが精一杯だったけど、
初めて知人を合戦へ引き込めて満足な一日でした!


今週はない見たいだけど、その知人はやる気満々だと思いますwww





お春ちゃとブロ友なれて、テンション高い私ですw

なぜかというと、、私と完全にタイプの違う可愛いタイプ。
本当にうらやましい。

Twitterでちらっと姿が見えますが、、、まぁ素敵。

元々ブログファンでした。

純粋に楽しんでる感じがすごく楽しいし♪
合戦でNにおいかけられるのとかよくわかるしw

最近のは本当に長いこと追いかけてくるwww


たぶんお春ちゃのファンのNなんだと思うけどねw



合戦参加だけというわけにも行かないのですが、、
やっぱり参加すると楽しいコンテンツですね。

前のように3時までとかでもないし、、、、
3時までには3時までの良さがあるけどねw

また来週は楽しみたいな~。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

愛ぽちーん!のやり方がわがらながっだ!!ウワーン

Re: タイトルなし

さすが天然さんw
勝てませんw

猫さんのしゃしんをポチンですよー!

なんかわかるような気がするw

> テンションあがって、、、準備連発w

ここ、ほんわかした気持ちになりますね~
合戦に参加し始めた頃を思い出しました^^
最近はめったにゲリラに参加しませんが、
最初の頃は怖いもの知らずだったので(汗。

ほんと、参加してくれる人が多くなるといいですよね~
今週はとりあえず気力を回復しましょう^^

Re: なんかわかるような気がするw

いらさい(๑・∀・๑)

ですよね。詠唱なしとか、回復なしとか、
いつもと違うゲームの戦い方に知人は興奮してましたฅ(*´・ﻌ・`)ฅ

たぶん、みんなそんな気持ちがありますし、あったはずですよね( ・∇・)
どこにその人の楽しみがあるのかわからないから、一度やってみたらいいんですよね。

信オン始めた頃のあのワクワクやドキドキが
まだまだどこかにありそうですねヽ(*´∀`)ノ


今度は、アジさん見つけないと(・∀・)

No title

ひとつ屋根の下良いですよねぇー僕も好きです

Re: No title

はじめましてヽ(∀・*)ノ

イイですよね〜。
DVDにならないのが本当に残念です。゚(゚´Д`゚)゚。

今も耳では、サボテンの花が流れてますから(´・ω・`)

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
