合戦と私

更新を楽しみにしている人のブログがいくつかあります。
(あまり他の方のブログの名前を載せないほうがいいのかな?)

甲府・ストリート・ジャーナル


渦中の武田家と徳川・織田家の連合軍。
いろいろな視点で勉強になります。


今回は合戦に限ってにしますが、

でも、よく見てます。楽しいからい♪
とことこ常春:4コマ楽しい(でも大変そう)
まご録:知人との楽しい内容を私も試したくなる(鉄下一武道会とかこういうの大好き)
春*ピョコ的なヤツ:かわいい♪(上覧を応援にいってこっそり観戦中)
糞藝 爪覧:本音をずばっと(知人に典が多く、なんだか共感してしまう)





昨日から合戦参加してました。
合戦は劣勢のほうが好きですw

理由は・・・・
本当に合戦初心者の頃に、ゲリラって何?の時代のお話です。

同盟国の徳川家が武田家とずーっと合戦してまして、ずーっと参戦してましたw
当時は安土とかない時代だったので。

ずーっとって、、、午前7時の開始から、午前3時までとかざらにw
大決戦とかもよく行ってまして、もっぱら目薬・改を使って
消えてる徒党をたたいて、「死ぬので徒党お願いします。誰か来てー」と叫んでました。

そうやって0時近くに大決戦が終わると、時間がある人は通常の合戦にもどるのですが、大決戦の施設に残っていると決まって反省会が開かれてました。

この反省会の中身が濃くてワクワクしたのは事実です。
上覧で有名な一門のかたとか、多くの人が、、、
あそこはこうしたらとか、
次はこうしようとか。。。。

時には、、、
援軍いらねーとか言われちゃってましたけどね。

みんな本気だったんですよね。

私もその空気に流されて、いつの間にか居続けるようになりした。

もちろん、うまい人が多い徳川家の合戦では、ゲリラに出ても
武将に着けるわけでもなく・・・・。

後陣とかよくわかってなくて、そういう時に限って、、、、
武将たたいてしまって。。。あわわわとかww

いかにせん、毎日いて、毎回ゲリラに参加してたので
やり方教えてくれる人がいましたね。

やり方と言っても、叩いた後に、とにかくすぐに救援だして、
施設に構成を伝えてとかでしたけど。

あとは、実装も見てもらいましたね。
ゲリラですからね。

思ったようにはいきませんので。
回復なしとか、盾5とかねw

なので、鼓舞とか反計とかそういった技能の必要性を教えていただいて
さらに楽しくなったのは事実です。



では、なんで劣勢側が楽しいかというと。。。。
当時のお話ですが、、、、

午前3時の終了直前になると、残ってる人は多くないですけど、
一斉に逆茂木の作成したりするんですよね。

残り5分!まだ少し!
とか、私設が盛り上がって、みんなで1つのことをやるんですよ。

勝ってる陣営にいたことないのでw 
負けてる側が少しでも戦果を取るためにしてるだけなのかもしれませんが、
すごく楽しいんですよね。

相手のpが阻止にも来ることもあるんですよ。
そうすると、囮になって敵をたたいてくれて、時間を稼いでくれたりする人もいたり。


そんな経験から劣勢の方についつい楽しんでしまうのです。



だから、、、、
負け戦は行かないとか言われてしまうとちょっと悲しくなります。
小国に何年もいて、負け戦は行きませんっていう方がいて、
でも、合戦が楽しいとも。

大半は負けますが・・・

この人は何をしたいんだろうな?ってよく考えます。


もちろん、一門の人を強制的に連れて行くことはしません。
やっぱり苦手な人は苦手みたいですから。


ゲームですからね。

その人の思うように好きにやっていいと思いますが、
何かをみんなで達成できるのがオンラインゲームの特徴ですしね。

今は午前1時で合戦が終わりますが、
0時過ぎくらいから、ゲリラが程よく行われまして、、、

私も参加していました。
漏れることなく毎回つけました。


しかし!そんなことよりもw
なぜかそのゲリラに、、、ウサギが参加していたのです!!

※※本当にssを撮影する習慣がないのです;;
  慣れるように頑張ります。


クジでたくさんの変身薬を皆様ももらったと思いますが、
おそらくあれですねw

騎馬で走る前を小さなウサギがすごい速さで走っていくのですw
もう、本当にかわいかったですよ。

気が付いたらそのウサギが、武将の後ろにいるんですよw
絡まれずにそこまで行ったんですねww


報酬とかでなくて、そういった楽しみをする人もいるんですよね。

大敗に近かったのですが、
そういった遊び心で心をほぐしてくれる人もいたりするので、
やっぱり楽しいな~と思えた昨日の信onでした。

今日も、幸せのウサギを探しにどこかの戦場を駆け巡ります!!w


※長いのに写真なし。しかも、あのウサギの良さを撮影してない私に反省です。。。





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も春ちゃんブログ好きです!

Re: No title

紺碧人様

> 私も春ちゃんブログ好きです!

コメントありがとうございます!

更新されると必ず見てしまいます。
なんとも不思議な吸引力です。

最近、忙しいみたいですが、また更新されるといいですね!

こちらもよろしければ見て下さい^^

No title

この頃からすでに染まっていたか(゜゜
喜ぶべきか悲しむべきか愉しむべきかw    
勝とうが負けようが劣勢だろうが優勢だろうが全ては自身のために!でありたいなw
今日はここまでにして寝るわん^^

Re: No title

>月さん

私をこうしたのはあたなですからね(。。
責任はとってくださいw

何が楽しいかは、人それぞれ!
しかし、自分が楽しめない時には、誰がいても楽しくないだろうしね。

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング