スポンサーサイト


私の軍団と、最後の恋

楽しみにしていたブログの 春さんが復帰して思ったこと。
この人、、、、すごいと改めて思いました。

コメントの数見ても、ファンが多いんだ~と思うので、
コメントは控えめにしておきます(・・




最近は、攻城の春日山によく参加します。
証をとろうが関係ありません。

訓練書がないと、先に進めません!w
結局、先週は春日山1~3を色々なキャラで5周ほど。

Nol14081700.jpg

Nol14081701.jpg


何かしらに飽きて、募集があるとccして参加してました。

沼田や小田原より明らかに一味違う感じがします。
1の上杉景勝さん
2の真田昌幸さん
だけだと、たぶん、沼田や小田原と変わらないのですが、

3に直江兼続さんがいることで、ものすごく強く感じることと、
1の特殊が他の攻撃力をあげてくる。

野良でいくといろいろな戦い方が見られて楽しかったです。

仙道の術徒党では、1から。
芸兵、演芸の物理近接徒党では、4から。
道鉄の間接攻撃徒党では、2から。

一番、おどろいたのが仙道の1からでした。
とにかく早かった。

1が越後車懸とかほぼやってこなかったののも大きいかもしれませんが、
123456で上から順番にw

6が準備し始めるころには、6を止めるより、一斉に落としに行って落とすという、、、
考え方は色々あるでしょうが、、、

私は、準備止めに行ってしまうタイプなので、、、
とにかく早く落とすことに重きを置くって考え方に圧倒されました。
もちろん、落とさないと勝てないので、sやtばかりしているわけではないですけどね。

月山だと余裕がなくなることもあるので、
春日山とかでアカを減らして、じっくりと色々な人の動きを見てみるのもいいものですね。





最近気がついたのですが、、、春日山って訓練書2なんですね。
今って、
・訓練書2があれば、Lv40~50の訓練書1の部分も可能。
・訓練書3があれば、Lv40~50の訓練書1、Lv51~60の訓練書2の部分も可能

なんですよね?

最優先は騎馬を60か70にして、軍団を70にすること。
訓練書がないので、Lv40まで行ったら、再編成>特化訓練:攻撃力>再編成・・・・

しています。


といっても、この辺の育て方は人それぞれあるみたいです。

私の知人さんもやり方は色々ですね。
聞いたお話ばかりですが、どれを選ぶかは、あなた次第です。

・訓練書がないから、Lv40までで再編成を繰り返す人。
 →通常訓練を繰り返すやり方
 →特化訓練を繰り返すやり方・・・軍団経験が通常訓練よりも多く必要

 ※ジワジワ強くなる感じがある
  再編成にお金がかかりますが、1万貫くらいかかりだすと強さが実感できた

・訓練書をためてLv70まで行ったら再編成
 →これを2回やる
 
 ※普通に強いw
  補助装備とかにもよるのでしょうが、やられる前にやる。
  敵が溶けていく感じがする。


私の一番育っている軍団は、Lv40再編成を10回ほど繰り返して、
今Lv70にしています。

補助装備:風魔爆熱。
兵種:騎馬(Lv70) 烈震疾駆

月山3でのイメージは、、、一人だと溶けます。
しかし、烈震疾駆である程度、敵を蒸発させることもできます。
みんなで固まって動く場合は、ほぼ問題ないレベル。

月山より前。
全く問題ない。
補助装備集めに飽きると、一人で春日山追加3(弱)で遊んでいます。
真田十勇士がめったに落とさない補助装備をドロップするため。
主軍団のみでクリアできます。

Lv70>再編成>Lv70>再編成>Lv70を目指しています。

1か月前は、知人の後ろを薬師で走り回っていることも多かったですが、
ようやく一人で色々とできるようになり今更楽しくなってきました。





昨日で(正確には今朝の8:30)安土の夏祭りも終わりましたね。

帰りが少し早いので、みんなを待っている間に全キャラの恋釣りを。

と言っても恋はほぼ釣れず、、、、代わりに極が4つほどw


クラッカーがパン!

ってなると、以前は自分かなとか思ったけどw
あまりにもでないので、あれは他人様で出るものだと思っていたら、、、、

昨日は、けっこう出ましたね。



12時まで一門の人と、うさぎ一門の人で攻城で指輪集めしたりしてましたが・・・・

刀に1つだけw


12時過ぎたので、最後だと思い夏祭り券を購入してひたすら恋w


もう眠くて仕方なかったので、連射パットオンにして、
選択肢は選ばずに連打w

パンパン周りがなってるけど、気にしないw

全9キャラやってみて、、、最後の最後で分かったのですが、

変に欲をだして特大、大とか選ぶより、連打で選ばずにやってるほうが源が入手量が多かったですw

しかも、極のクラッカー、、、、私にも結構出ていたらしく。


・選択していた時の源の入手量の平均
源・大:約60個 源・極:約10個

・連射していた時の源の入手量の平均
源・大:約80個 源・極:約15個


券を買ってでも、もっと恋釣りやってればよかったと最終日に気が付くダメ人間w

好き嫌いはあるけど、何事も行動しないとダメだな~と続く感じました。
結構、本気で考え込むというw


昨日の源で、武士と刀以外、軍神を育てていなかった残りのキャラも
とりあえず884となり、さらには餌が★2になったりしました。

全キャラ餌の餌の餌とかさすがにやる気にはならないので、
餌の餌くらいでとりあえず金目指そうと。


今話題のあのTDに張り付くことはないので、
源6の値段が下がってくれないかな~と心待ち状態ですw

先週、一瞬だけですが、源6が93貫という時があって、10万貫分だけ購入しました。
その後は、109貫とかだったのでいいタイミングでしたね。



濃密なお盆休み。。。。

思い出しながら書き出すと、とにかくいろいろとやったので、長いことw



それだけ楽しんでいたんだな~と思いました。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
