リアルの出会いと富くじ_3回目

管理職になってから自分の時間が作れるようになったのは
すごくうれしいですね。

現場へ出る時間が減ってさみしいことは多いですが、
ある程度、決まった時間に帰れるのはやっぱり体が楽です。

昨日、仕事の打ち合わせで出かけ、お客様とお昼を食べたのですが、
年が近いこともあって話が弾みました。

「信onをやってまして」

(・・;)


そのあと、話していたら知人の一門にいてよくお手伝いしていた人でした。

偶然って怖いのですが、、、、
リアルとゲーム内をできるだけ分けて過ごしていた私には衝撃でした。

最後に言われたのが・・・・

「人は見た目によりませんね~(笑)」

どういう意味ですか?(・・;



それでも、信onの話が普通にできて楽しく帰宅して、
いつものように生産瓦にいそしんでいると、頻繁に㏄する人がいまして、、、

調子悪いのかと聞いてみたら、、

「クジがあたりません;;」

と言ってましたw

すっかり忘れてました。


生産瓦が終わったキャラからクジを交換へ行くと、
今回は、7等がほぼ全員であたったり、8等3本が3キャラくらいいたりで、

7等=1等と思っている私には、大変有意義なクジでした。

しかし、、、、
メインキャラの武士には、、、3回で9、10等しかでないという・・・。
腰袋の成長が・・・。

イイです。拠点戦頑張りますから。
あとレベル1つ上がると、腰袋が変わります。

でも、変えたら能力少し下がるんですよね。
ちょっとwikiみて、勉強しないと。





以下、昨日のダメな私編。

以前のブログで刀鍛冶の武器を作成したと書きましたが、
融合で金剛宝杵棍にしたのですが、、、

融合って元の装備に視覚がついてないと、後からはつけられないのですね。

知らなかったのですが、
クジの8等で不死鳥の御刀油がもらえたので、もらって試して知ったのです。

あー、ダメか。
と思って、そういったアイテムを入れておく倉庫へ入れようとしたら、、、


不死鳥の御刀油
不死鳥の御刀油

という文字が倉庫に。

そうです。
実は、同じことを毎週3週にわたってしていたのですorz

天然とかではないんですが・・・変な目で見られることはあります。

以前だと、油は大決戦のドロップで手に入れて、
市に出してみたら7万とかで売れたんですけどね。

今は、イベントで配られてますからなんとも。

同じ武器を作って、もう一度融合するか、
あたしいモノを探して融合させるときに使います。



そして、修験でも8等が3個当たったのですが、
今回は領国銀に交換しました。

領国銀へ交換したのに、、、功績を見ても増えてない・・・

あー!!!

銅銭が増えてる;;

なぜ、わざわざカーソルを下にずらしてまで銅銭をorz
もう、入ることもなくなったTDの報酬。


ゲーム始めたころによく行ってたので、
古いキャラは結構溜まってます。

しかし、、、修験は作って半年くらい。
TDみたいな簡単に始まるクエってもっと生かせば、
時間のない人が、1時間だけとか気楽にできていいと思うんですけどね。

まぁ、入って習得です。と言われると眠くなることもあるのですが。。。


知らない人について行って、五右衛門倒したときは嬉しかった♪
今度は一門員だけでやってみようかな♪


と、思わぬ銅銭ゲットであたしい目標ができました。





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

mikiさんは天然なのですよ。

やっぱり天然じゃないかw

Re: mikiさんは天然なのですよ。

> やっぱり天然じゃないかw

天然じゃない!

って、いきなり誰なのかわからないよw

まぁ、特定はできたけど。

もう一度だけ言います!
天然じゃありません!!

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング