移籍して思ったこと。

こんばんわ。
明日は忙しくなりそうなので。

201xはいよいよ島津家が実装されます。
そのために龍造寺と大友さんのクエをS評価がやっと終わりました( ꒪⌓꒪ )

仕事は、じわじわと忙しくなりましたが、
今の現場の過去の資料は秀逸なので、
資料の内容さえ理解してしまえば、修正、追記、記載は
比較的楽です(^▽^)/

といっても、水曜日まではかかりそうですが。
頑張って早く帰ることを心がけます。

そして、木曜日か金曜日には、
もしかしたら虎ノ門で焼肉寿司を食べられるかも。

多少の出費はあっても、少しは残るでしょう!
ということで、、、、JRAには負けません!w



さて、最近やっと始めた中尊寺。
今季は移籍したのですが、1つ思ったことがあります。

やっぱり陸奥って住みやすかったな~とw

メインのキャラは、おなじみの場所に帰ったのですが、
他のキャラは、知人様に合わせて初めての場所に移籍したのですが、

まぁ、、、徒党組むのも、移動も大変だな~と。
何より、神社が遠いってのはきついですね。

そんな私も、元は一乗谷が一番長かったこともあり、
当時の市司までの距離を考えると文句も言えませんね。



話が飛びまくりましたが、
中尊寺の源さんやってきました。

今日は軍から武士に変えて、釣り優先。
というか、回復もしてこないから、釣ってればいいだけでした。

Nol17052200.jpg


1が落ちたら消化試合でしたが、
6が落ちるまでは、一番きつかったですね。
1度負けました。

6の痺れ+KPは面倒でしたね。

不変しても効かないようでしたし。


6を修中攻撃して、陣はビームで、芸は一意して、
刀の怒りを早めに開放して。


今度は、1人でやって、
回復量が増えるアイテムもらいたいですね。


徹底的に、九十九してませんが。



今週末はいよいよ競馬の祭典日本ダービーですね。
その時には、鹿児島にいて、レースの時間は
演奏会に参加しているので、見ることはできませんが、
素晴らしいレースになってほしいですね。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



鹿児島の季節です。

こんにちは。

一昨日は、知人と今週末の鹿児島旅行のお話を
東京の私と知人、鹿児島の知人で、
テレビ会議?みたいな機能を使いながら
話してました。

便利な世の中ですね( ꒪⌓꒪ )

鹿児島も東京も気温30前後で変わらないのね( ꒪⌓꒪ )

涼しめの服で良さそうですね。



今回の目的は、島津豊久さんの墓所へ
行ってきます。

ドリフターズのマンガでこそ主役ですが、
島津家は、その他の方もみんな歴史が濃いので、
スポットが当たることは少ないですね。

信オンでは、関ヶ原の陣の

鬼神通ル

で、最初に犠牲になる2の方です。



九州三国志でも、義弘さんの2は、
豊久さんですね。

久しぶりに知人との旅行で、
歴史好き、お酒好きどうしなので
鹿児島の旅行ガイド買って話しました!



信オンは、、、、

最近、私が日曜日にインしない事が
多いので、夕方にログインしたけど、
一門も、いつも知人様もおらず、
1人で能を育てていました。

Jリーグ見ながら、他のゲームしながら
過去に無いくらいレベルアップが早いです。

とりあえず新密教の60%も、
あと少しで終わりそうです。





ご飯落ちして、夜はメインの徒党で
道場ボスをやりながら、pt集めてました。


スカウター付き猫耳極が1つだけ出ました!

引きの悪い私には意外でした。

23時くらいになり、最後に何かボスをと
探して思いついたのが、

今までやってなかった、
攻城の虎の面影をやってきました( ꒪⌓꒪ )

名前が違いますが、
真田幸村と真田十勇士の徒党です。

Nol17052100.jpg


ボチボチ覚醒が終わってきて、
スカスカの状態でも楽に行けました。

槍嵐も来ましたが、2000くらいだったかな。
21で、早めに倒したので、その後は消化試合でした。


とりあえず、攻城ボスは全部経験済となりました。



今日は新しい仕事の時の服が届くので
早めに逃げます。

ヒホウの秘宝

こんばんわ。
飲みすぎです。のんあるです。
信じてくださいw

今日は朝から中尊寺へ行ってきました。
久しぶりのボス連続で楽しかったです。

Nol17052002.jpg

源さんまで行きましたが、
源さん真は、ちょっとしんどかった。


でも、新鮮なボスはやっぱり楽しいですね。
源さん真を終わらせて、回復量アップとか。

楽しみではあります!




さて、午後からはちょっと仕事をしながら、
狩りをしてまして。

久しぶりに、秘宝をゲット。

飲み会に行く前に、最後に見つけた7をと思ったら、
いましたよ!

Nol17052004.jpg

約5カ月ぶりに自分で見つけた、秘宝でした( ꒪⌓꒪ )


最後に!

って言葉は結構大切ですね。



そのあとは、いつも自宅に泊めていただく
ご夫婦と食事でした。

お酒は、我慢しましたよ。






途中までは。


がんばってw


最後は、タリスカーの18年ものやら、
多少、飲みましたが、久しぶりお酒は美味しかったです。

2017052100563580a.jpg


ということで、おやすみなさい( ꒪⌓꒪ )

2017052100563779b.jpg



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長コインの使い道。

こんばんわ。

今週は休みが多かったので、
残業多めで頑張ってます。

来週は、みなさんで検証ルームに行くそうですが、
私は触ったことのある機会なので、事務所で資料作りです( ꒪⌓꒪ )

おいてけぼり・・・・( ꒪⌓꒪ )
一緒に残った人と、お肉お寿司でも食べに行こうかしら。


帰りにセブンイレブンで明日の朝ごはんを買いに行ったのですが、
なんとまたクジをやっていて、発泡酒とのんあるが当たった( ꒪⌓꒪ )

飲みたくないのにww

昨日で薬は終わったので、飲んでみたら発泡酒も美味しいですね。
久しぶりだったし、アクが抜けたからよかったのかも。

しかし、最近のクジはよく当たりますね。
特にお酒が・・・。



帰ってから、信長コインの使い道を考えてましたが、
さきょんさんから対話ももらって、追加帳面を盾キャラにだけ購入しました。

と言っても、各アカウント5000くらいあるので、
覚醒の書2倍キャンペーンとかで使おうかな。

みなさん、結構使ってるのかな?

討鬼伝とかの装備もチラホラ見かけるしね。

201xも島津実装が近そうだし、
知人の結婚式やらでお金も必要なので、
しばらく倹約してきます。


ということで、今週は異様に疲れたので、おやすみなさい( ꒪⌓꒪ )

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


落書き事件と、まだまだ先は長い。

こんばんわ。

コメントは帰宅したら返信致しますm(*_ _)m

今日は朝から周りがバタバタしてて、
何事かと思ったら、男子側のトイレに落書きが( ꒪⌓꒪ )

館内放送が昼までかかり、
緊急の打ち合わせがあったり( ꒪⌓꒪ )

何が書いてあったのかは知りませんが、、
人様の建物に落書きって、、、( ꒪⌓꒪ )

まさに、゛便所の落書き゛で大騒動でした( ꒪⌓꒪ )


興味があるのは、書いた人の動機。
みんないい歳だと思うのですが、、、


昨夜は、バイトをしながら少しだけインして、
安土で雑魚狩りしてました。

能2で、2回入力するだけなので、
ほかの事をやりながら出来る
まったり感、、、(。-∀-)


素敵。




時間が少ない時は雑魚狩りだけでもして、
潜在能力とレベルだけ早めに。






KOEIさんのもう一つのゲーム、
信オンとコラボしてました。

2周年記念のガチャ無料券を頂けて、



レア物将軍様( ꒪⌓꒪ )

ちょうど、ランダム攻撃の五右衛門とケツドラムを
育てたばかりでまた、ランダム( ꒪⌓꒪ )

嬉しいのは嬉しいけど。


1つだけ継承出来たらいいな。




イベントなどで溜めた旗を使って、
真田家をパワーアップさせました。
2%だけ( ꒪⌓꒪ )

2017051918030114b.png


何事も先は長いです。



明日は、急遽飲み会に。
飲めないから、飲まないと思うけど( ꒪⌓꒪ )

能と言えば、、、

こんにちは。
3時間ほどしか眠れなかったので
ウトウトするかと思いましたが、
思いのほか快調です。

点滴パワーな気がします( ꒪⌓꒪ )


点滴中に暇だったので、
新しいゲームしてました。

HIT

という、武器を育てるゲームです。
コンボ炸裂すると快感です(。-∀-)

写真を撮ったけど、重すぎて( ꒪⌓꒪ )



最近は本当にたくさんのゲームがあるのですね。
飽きるのに時間がかかる人だから、
あまり手を出さなかったけど、
多すぎて、1つ1つ出来ないものが、、、。

まぉ、全部何てやってられないしね。




機械が到着前で、機械設定用のマクロを
作るマクロが出来上がったので、
久しぶりに信オン系のツイート閲覧してたら、
誰かの育成話に感化されて、
私も頑張ってみよう!というか、
育てて楽しんでみようと!

ただ、能さんなのですが、
合戦用に作ったキャラで、
まだ装備が無いのと、73くらいなので、
75にしてからですね。


合わせて、空き枠に密教作ったり、、、(;`・ω・´)

生命60%アップの技能覚醒だけアイテムやら
使って昨日で、170位になったので、
こちらも適当に楽しみながら育てます。

キャラ多すぎて困ってるのは困ってるけど、
育ててる時が一番楽しい気がします(。-∀-)


能に至っては、、、
全く分からずに、、、
ゲリラで回復量が増える地勢しなかったら、
怒られた( ꒪⌓꒪ )

普段が、御破算するための実装で
入ってしまったしね。

そんな言わんでも良いやん

とは思ったけど、折れてしまったし、
勉強と思うことにしました。



激情したら、後、何するのかも分からないし、
看破とか、鼓舞とか、どんなタイミングで
やるのかは、知人に聞いたりして勉強です( ꒪⌓꒪ )



九十九とかやりきれてないし、
使えるものは、使いながら
色々とやってみます( ꒪⌓꒪ )



中尊寺の累積報酬って
結構いいなと思った今日この頃( ꒪⌓꒪ )

緊急入院と信オンと。

こんばんわ。
頭痛が止まらずに、病院へいったら
緊急入院させられて、点滴、点滴、点滴の食事でした。

元々、極度の低血圧なのですが、
その日、測定したら、、、上が74とかしか出ない( ꒪⌓꒪ )

どんなに低くても、82くらいはあったのですけどね。

低血圧には原因があるらしく、
どうも私の心臓は欠陥品らしく、それが原因のようです。

血を吐き出す側のどっくんが弱いらしいです。
心電図が普通の人と完全に逆になってるとかなってないとか・・・。

他の人の知らないので何とも言えませんが。

そうなる原因は不明で、小さいころに何かしたか、
生まれつきか・・・・。

ただ、スポーツしても問題ないし、
プールの潜水は75mとかしても問題なく、出来たし。

生活して困らなければ特に問題ではないらしいですが、、、
低血圧は結構、問題が多いことも。

血圧を下げる薬はありますが、
上げる薬はないので、困ったものです。

お昼ごろまで、点滴を2本打って、
復活したので、帰宅しました。

昨夜は、3時ごろまでツイッターでメッセージしてたら、
今朝、医師に怒られました。



帰ってからは、5日ぶりくらいに信オンに。




特別やることもなかったので、また大名物やってました。

ちょっと徒党を変えて、陣と道を入れてやってみたりしましたが、
道ってどうやったらダメージ出るんだろうか・・・。

今度、聞いてみよう( ꒪⌓꒪ )


そのあとは、装備直したりしながら、
どうにも、能がいないとダメな場面が多いので、
頑張って育成しようと思います( ꒪⌓꒪ )


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

厄介な仕事

こんばんわ。
色々とバイトをこなしてたら夜になってました。

今日は朝から起きたのですが、23時を過ぎても眠くならず、
またバーに来てたり。

20170515003803387.jpg


ということで、四国の二人を呼び出して
愚痴りたい・・・と、今非常な思いの中で書いています。

なんで二人かというと、なんだか朝まで付き合って、
何も言わずに聞いてくれそうと思ったからです。

バイトなんてしてもしなくてもいいのですが、
また、出かけたいですしね。

仕送りやら、趣味やら、副業やら、、、、
信オンやら。

何かするとお金はかかりますからね。

夜になって、やっと厄介な仕事に手を付けました。
後回しにしたというか、いつでもいいものだから
避けてたのですが、、、

溜めると大変で、面倒で、厄介なお仕事・・・・

領収書の整理( ꒪⌓꒪ )


仕入れや、仕出しがあるわけではないので、
他の業務よりはるかに楽ですが、、、

出かけることが多い私は比較的領収書が多い( ꒪⌓꒪ )
知人にも聞きながらですが、多すぎると言われました( ꒪⌓꒪ )

来月からは、明らかに多忙になるので、
しばらくおとなしくします(;´・ω・)



昨日、某テレビを見ろと言われてつけたら、

20170515003801dc9.jpg



知人がうつりこんでいてビックリでした。
タイムラグがあるので、この後、彼は電話してましたが、
私に電話してたときでしょう。

「お金がないから、競馬やめるわ~」

という嘘。

やめる、ヤメル、辞める言わないで、
休むと言ったら、いいのにな~と思いました。


簡単に辞めるとは言いたくないですね。
休だったら、休みが終われば戻るのも簡単ですしね。



先ほど、知人と話したら、
昨日いった映画館に、別の友達もいたそうで。

20170515003804f14.jpg

私の席は一人席だったので、すぐにわかったそうで・・・。


公表してなかったけど、結構、見に来ているんだな~ということで、
今度は、もっと人数増えて映画が見られそうです。


最近は、周りでサークル的な活動が流行っていて、
色々な活動が耳に入ってきますが、、、、


案外多いのが、馬女と言われる、
競馬好き女子です。

競馬が好きなのか、馬が好きなのかは私にはわかりませんが、
競馬場へ行ってみたいという声はたまに聴きます。

近々みんなでワイワイ、ピクニック気分で
芝生で飲める日がきそうです( *´艸`)

ヒステリックは嫌ですね。

こんばんわ。

全然インしてません。
今、忙しいわけではないですが、6月からは多忙になりますね。
おそらく7月までは。

休止しようかもちょっと考えてますが、、何ともです。

金曜日は、名探偵コナンの映画を見てきました。
最近、激情で見るのはアニメばかりです。

やっぱり映画は映画の良さが多数あり、
楽しめました。

そして、東宝シネマズのホットドックは美味しかったです。

帰りは久しぶりに歌舞伎町へ入ったので、
ゆっくりと飲んで帰りました。

20170514202547944.jpg

ここより奥は怖くていけませんが・・・。

他の知人は、終電で帰りましたが、
私は歩いて帰れるので、行きつけのバーがで飲んでました。

結局タクシー乗りましたけど・・・。


帰ってから、Huluでドラマを検索してたら、24のリブアナザーデイを発見。
前の1~8は、コンプリートボックス持ってるのですが、

リブアナザーデイはそのあとのなので、まだ見てなかったです。


結局12話をすべて見てしまい。
午前10時くらいまで、起きてました( ꒪⌓꒪ )

ご飯を食べたら、眠くなってので、そのまま睡眠。
3時間ほどして起きて、洗濯したり掃除して、
コーヒー作ってたら、そのまま睡眠。


起きたら、午前5時でした・・・( ꒪⌓꒪ )


久しぶりのダラダラ週末でした。

今日はなんとか起きてますが、
コーヒーを飲み続けてますが。

異様に眠くて、ゲームへログインする気にもなれず、
ソファでゴロゴロしています。

動くのは、コーヒーを作るときと、ご飯を作るときだけ。



6月からは、センターへこもるのと、
結構、スケジュールたがタイトで、
大きな問題が出たら、深夜にわたる可能性がありそうです。


ということで、平日も休日もインが減りそうです。




金曜日に知人と飲んでいると、
遊んでいるのに、イライラするならそれは遊びではない
と、言われました。

私のことではないんですけど、
そんなお話を。

私はイライラするほどインもしてなければ
そもそもゲームもしていない・・・。

嫌な思いをすることも時にはありますが、
嫌な人より、会話せる人のほうが多いので。

そこまで頑張れるってのは素敵ではありますが、
私はそこまでして時間をかけたくないと思いました。


仕事を早く終わらそうとエネルギー使ってて、
最近は、イライラする力も残ってない( ꒪⌓꒪ )

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

から紅と、飲み会と。

こんにちは。
合戦が開幕した早々に離脱( ꒪⌓꒪ )

討ち取りを見ながら、
みんな頑張ってるなーと。

昨日は出張で東京へ来た、アレと飲んでました。
虎ノ門辺りで、1930過ぎには
ワインを2本程飲んで1度泥酔( ꒪⌓꒪ )

レモンサワーとハイボールで、休んだら復活したので

またワイン( ꒪⌓꒪ )

久しぶりに楽しく、頭痛もなく飲めました。

深夜の街を徘徊して、
2時くらいまで飲み歩き、
帰るのも面倒になったので
ホテルに泊まりました。

これなら、電車を間違えることもない!


今日は、700位に出社して、
今、帰宅準備中です。


結局、大阪では見に行けなかったので、
帰りに、から紅の恋歌を見てきます。



何だかんだ、コナン映画の
観客動員はここ数年右肩上がりらしいですね。

前回の、まさかのアムロvsシャアの
代理戦争も面白かったですが、
今回は、京都のお話。

先日、行ったばかりだし、
何かと思い出深い場所だし、
恋愛感が強いみたいですが、
やっぱり楽しみですね。

月末には、鹿児島のコナン繋がり知人との
トークのためにしっかり見ておきます!


『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング