御館の乱と夜の電話

こんにちは。

昨日は信オン休養日。
と言っても、休みたくて休んだわけでもない( ꒪⌓꒪ )

201xで、新しく始まったイベント

御館の乱は、謙信さんの死後の
上杉家の家督争いのお話ですね。

去年の真田丸の影響もあり、
どうしても景勝さんは、遠藤さんのイメージ(;`・ω・´)

ゲーム内では、寡黙なイケメンです。

ifなのでストーリーは、良いように変わりますが、
勝頼さんと、景勝さんのお話しやら、
信玄さん五姉妹の菊姫が、
景勝さんに嫁ぐストーリーで、ニヤニヤしてました( ꒪⌓꒪ )



ご飯を食べて、信オンと思ったら、
父親から電話があり、、、

いい感じに酔っていて、なかなか電話を切らない( ꒪⌓꒪ )

検診は、定期的に受けろとか、
がん検診は、どこで受けてるのとか。

ガンをやった影響もあるので、
20分ほどそんなお話でしたw


切った直後に、大阪のイケメンさんから
30日のおはなしが。。。


京都でお墓参りして、
淀に14時頃に、、、、
大好きなキタサンブラックを、
初めて生で応援出来ます。


梅田の飲み屋は、飽きたから珍しく予約しとくと
張り切っていたので、天候が心配( ꒪⌓꒪ )

次の日は、近年仕事を手伝っていた
職場の先輩さんと、いつもと違う但馬屋予定。


話が盛り上がりすぎて、気がついたら2330でした( ꒪⌓꒪ )


知人様に寝ますと連絡して、
本を読んでたら2時( ꒪⌓꒪ )


最近は、寝ると宣言してからも、
2時くらいになることが多いです。

と、言い訳して置かないと、
また、突っ込まれるので( ꒪⌓꒪ )

今週末は、プレミアフライデー推奨で、
15時に帰宅が通知されて、どこへ飲みに行こうか
検討中( ꒪⌓꒪ )( ꒪⌓꒪ )

皆様も、良いGWを( ꒪⌓꒪ )

1人で追加試練

こんばんわ。
周りの皆様が残業好きで、ついついつられて21時くらいまで
残業してます今日この頃。

帰ってから、ご飯を炊いて、納豆と酢の物でご飯を済ませてから、
インは22時過ぎに。

週刊のPTが少し残っていたので、
人取橋へ移動して、試練2,3と追加試練を( ꒪⌓꒪ )

試練2が30分以内
試練3が40分以内

でした。






試練2を10分かからず、追加も併せて20分かからずでした。
試練3を10分くらいの、追加も10分くらいでした。

もう一人でできそうですね。
さすがに試練1と4はやる気になりませんが。。。。


その後は、小田原で最上さんをやって、
小田原のPTもおしまい。


最上さん、2250もくれるとのことで、
そのあとに、岩城さんやったら3000たまるんですね・・・。

と、久しぶりに一人でまったりやってました。

おやすみなさい。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

今更ながらの独眼竜D( ꒪⌓꒪ )

こんにちは( ꒪⌓꒪ )

金曜日は、等々力陸上競技場で川崎Fvs清水の試合を見てきました( ꒪⌓꒪ )
やっぱり現地が一番。
そして、席が今季から設立された、ピッチサイドシート。
距離が近くて面白かったです( ꒪⌓꒪ )

結果は、、、、ロスタイムの最終プレイで川崎が追い付かれ、
18000人近いお客さんが、シーン(チーン)となりました。
知人が川崎に住んでいるので、川崎を応援してたので、
本当に言葉を失いましたが、、、これがサッカーの怖さをみた瞬間でした。


昨晩は、知人様と新たな知人様を召還しまして、
また独眼竜Dの小田原と人取橋の追加試験をしました。

小田原は、風魔小太郎さんの救出と、
すでに達成済みでしたが、甲斐姫救出など。

私とトンカチちゃんのサブキャラで雑魚がりしながら、
副将もやって、ボスをやってうちに次の試練の雑魚狩りして、

テンポよくボスの連戦でした。

おかげで小田原の追加は完了して、北条家の皆様勢ぞろい。

Nol17042200.jpg


まぁ、今更ですが( ꒪⌓꒪ )


19時に初めて2時間ほどで終わったので、
人取橋の追加試験も。

人4→人1の順で挑戦して、、、
7アカの知人様に、最上さんと国王丸をやっていただき、
無事に撃破。

やっぱり7慣れていますね。
今となっては、生命が低いボスなので早かったですね。

その後も、試練3のメインは私が、知人様と一門合同の徒党で、石川さん
試練2の蘆名さん、
試練1の南部さん、

すべて達成して、人取橋は完了です( ꒪⌓꒪ )


松島は、まだ全然ですが、、、
小田原は、Nを徒党に入れて、攻略するものだけなので、
また来週とかにできたら。

関ヶ原は完了済み。
時の狭間も完了済み。


ここ最近、目的にしてた一門クエはだいぶ方が付きました。

そのあとは、蒼き不死鳥に2回ほど負けて、3回目で倒せました。

普段7垢の私と知人様が1でやってたので、
手持ち無沙汰ではないですか?そうですね^^という会話をしながら、
他人と組む徒党を楽しみました。

7も悪くないですが、やっぱり誰かと組む徒党も
やっぱり必要な気がします・・・


私は、知人様のみでいいですが( ꒪⌓꒪ )


さて来週末からは、GWですね。
楽しみでござります。
前半の30~2日は西日本へ打ち合わせと称したお出かけ、
美味しい肉を食しに行ってきます。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

妙久さん

こんにちは。
閉店間際に障害が起きて、
出来ることの手伝いしてたら2130を過ぎた昨日。

今日は、高額医療制度の手続きで
朝から役所を駆け回り、1430過ぎたので、
お休み連絡しました。

帰ってからは、ちびっ子徒党の攻城の
月山やってましたが、軍団が弱く3は断念しました。


久しぶりに201xですが、
いつだったか、酔って紹介状つかいましたら、
妙久さんが当たり、継承イベントで育てました。

20170419102933eff.png

何かと使えます( ꒪⌓꒪ )

妙久さんなしの時がほとんどなくなりました( ꒪⌓꒪ )

その他には、巷で噂のケツドラム( ꒪⌓꒪ )

20170419102935367.png

これで、フレさんと自分の幸村さんを
入れ替えながら攻略可能に。


その幸村さんは、神様が変えろ変えろと言うので、
こんな感じに( ꒪⌓꒪ )


20170419102927489.png

硬軟自在を辞めて不乱に。

さらに、、、、開眼も30%にしました( ꒪⌓꒪ )



イヤイヤ言いながら、使い勝手が良くなって、
しろねこさんのお手伝いも出来て満足してたり、、、

というのは内緒で。


今から等々力行ってきます!( ꒪⌓꒪ )

神様討伐

おはようございます( ꒪⌓꒪ )

チョヒャドが欲しい季節になってきましたね。

国政はだいたい決まったんですかね。
多少の好き嫌いはあります。
どうなる事か( ꒪⌓꒪ )


GWは、長期連休となったので、
京都、大阪へ私用で行ってきます。
10日近く、部屋に籠るのはやっぱり無理でした( ꒪⌓꒪ )



メンテが終わりましたが、
私達は、ここ数ヶ月の鬱憤を晴らすほど、
攻略中です。

古いコンテンツの( ꒪⌓꒪ )

主に独眼竜です。
秀吉戦記はだいたい終わってるので、
誰か行きたいと言えばいきます( ꒪⌓꒪ )

昨日は、昼休みに気になったヒンドゥー教の
神様シヴァへ。

新星から始めた私は、邪神政宗でも、
ヒイヒイ言っていたで、
シヴァは、叩いて遊んで貰う存在でした( ꒪⌓꒪ )

以前は刀2回復3軍詠唱とか、
アタック枠なしとかでしたね。

昨日はもう、普通にいつもの構成。
士刀鉄芸密通典



特に苦しくなることも無く終わりました。

Nol17041900.jpg


芸と鉄で攻撃しながら
典で横削りしながら、魅了に解呪

これを当時から倒せてた人は
やっぱりすごいですね。



その後に、邪神政宗もやっておしまいに。

今さらですが、一門絵巻が埋まるのも
ちょっと楽しいですね。

明日はJリーグ観戦でいないので、
今日は帰れたら、道場の秀吉さんでも、
やろうかな( ꒪⌓꒪ )

蒼き不死鳥( ꒪⌓꒪ )

こんにちは( ꒪⌓꒪ )

今週は久しぶりに課金を有意義に使った気がしました( ꒪⌓꒪ )
今の悩みは帰参キャンペーンで、アカウントを増やそうかどうか。

ただ、今の段階でも報酬などが貰いにくいのに、
これ以上、、、、( ꒪⌓꒪ )



昨日は早めに帰れたので、20時くらいから
ちびっ子徒党の装備を揃えてました。

と言っても、トンカチちゃんから覇道装備を
もらって、宝玉入れていただけですが( ꒪⌓꒪ )

もちろん軍神もいい加減なので、
溜まった源極で成長させたり。

いつ終わるんでしょか( ꒪⌓꒪ )


2130くらいに知人様来たので、
蒼き不死鳥へ。

この辺のボスは久しぶりです。
連携も良くなって来たので、
結構、あっさりと。

漆黒の指輪が出たので
龍泉の指輪は意味無いかもですか、、、

どこかで指輪の宝玉ゲットしたいですね。

久しぶりに行ってみようかな。

軍が良いのか、武士が良いのか悩みますが、、、( ꒪⌓꒪ )


今週は、色々とやりすぎました。
燃え尽き症候群にらないように( ꒪⌓꒪ )

攻城( ꒪⌓꒪ )

こんばんわ( ꒪⌓꒪ )

勇者ヨシヒコの仏にはまってます。
たまらない存在です。
ドラマより、仏の総集編が見たい( ꒪⌓꒪ )


今日も残業してました。
現在は、国政の時期ですし、活発に会議や情報が
錯綜してますね。

今回は、移籍すると決めているので、国政どうこうは
おまけみたいな感じです。

そんなことで、1時間ちょっとしか時間もなかったので、
攻城の厳島3と★がついてた、真田の意地をやってきました。




みんなキャラが成長して、さすがにもう危なくなることもなく終わりました。

こういうのを見ると、強くなってるんだな~と思いますね。



週末の独眼竜D攻略に、知人様から参加の声があったので、
また、みんなでワイワイとやりたいですね~。

それでは、おやすみなさい( ꒪⌓꒪ )

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

( ꒪⌓꒪ )

こんばんわ( ꒪⌓꒪ )

ネタを仕込んでブログを書こうとしましたが、
土曜日も急きょ仕事に呼ばれたりで、約束をすっぽかしたり。

日曜日もお昼に電話が来て、結局、夕方から本格的にやってみたり。
日曜日の昼は、知人様がご飯を食べに出かける習慣をメモったので、
次からは気を付けましょう。

そんなことで、かねてより約束してました、
そして、今更ながらの、

独眼竜Dを楽しんでました。

Nol17041600.jpg

初めて、政宗さんやりました。
Lv78ですから、もう特別苦労することもなく終わりました。

関ヶ原はこれで終わりましたが、
まだいくつか打ち取りが空いてました。


そのあとは、島津さん、井伊さん、如水さん、島さんやって週刊も終わらせて、
いったん休憩。


次は、2徒党のクエをやろうかと思って、とりあえず、
小田原の真田親子同時を、副将の信之さん、稲さんやったら、


知人登場!


さすがのタイミングでした( ꒪⌓꒪ )


私が7となって、もう1つを一門の人と、知人さんに任せて
メインをやってもらいました。

私と、トンカチちゃんでお取りしながら、赤N刈ったりして。


SS忘れましたが、やっぱり独眼竜Dは達成感あっていいですね。

来週も残りのやったりしながら、
もう弱いですけど、まだ見てないボスを求めて、攻略していきます(`・ω・´)



そして、寝る前に箱の整理とか、
銀の整理をしていたら、合戦大好きーな知人様が、
しばらく休止するとのご連絡。

最後に記念撮影して、また、帰ってきたときには遊びましょうと。
Twitterもしっているので、逃がしませんよ。

Nol17041700.jpg



という私も、5月からはデータセンターへ缶詰めぽいですが。。。( ꒪⌓꒪ )

Twitterの皆様や
エロ神様や
( ꒪⌓꒪ )な人や
イケメンな人や
直接飲んでくれて、お話いただいた方、

また、後々お礼かねてネタを書いていきます。

色々とありがとうございましたペコリ(o_ _)o))


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング