一門でも上級D挑戦。

こんにちは。
今日も飲み会です。
飲み過ぎなので、食べ物が美味しい
磯丸水産が、今日の気分。

お店を決めるのは私の仕事なので、
ほぼ決定。


昨日は、久しぶりに一門の人で攻略を進めました。
噂の上級D。

新しい指輪が出るので最初の秀吉さんやったり
喧嘩中の利家さんやったり、
愛姫さん、ねねさんが襲われてたので
戦闘してみました。

強くはないけど時間がかかる。
あれなら、1人でやってもできそうなので
ちょこちょことやってみようかと。

さらには裏ボスなるものがあるらしく、
ほかの方の攻略ブログでも、書かれてましたが
時間がかかるらしい(;`・ω・´)


そういうのはいいのでw

指輪と指輪の鍛錬石?見たいのも
少し手に入れて、成長させて見ました。

上限80まで3箇所付与らしいので、
私の持ってものより断然良くなりますね。

ワイワイと3時間ほど楽しめました。
やっぱりみんなでやる攻略はたのしいですね。

4垢操作だったので余裕もあり、
勝手に喋ってましたが。

来週末は、いないのでどこかで
装備を使うので作らないと。

トンカチちゃんの秘宝貯金のおかげです。

素敵なリーダー

こんばんわ。

昨夜は、17時にお店を予約して、23時に終了という
なんともハードな飲み会でした。

上野のチェーン店で、Jリーグ好きの人が6人集まって、
盛り上がってました。

しかも、昨日はゼロックススーパーカップもあって、
レッズファンと、鹿島ファンが熱かったです。




今朝は、5時に起きたけど、頭痛がひどくて洗濯だけして布団でゴロゴロ。
ドラゴンボールを見ながらコーヒーを飲んで、、、ぼーっと。

ご飯を食べたかったので、カレーを作ってみました。
今日はお肉入り。
でも、下味忘れたww
薄味が好きと誤魔化して、大量の玉ねぎを煮込んで溶かして、
結構おいしくできました。


ゲームにログインしたら、トンカチちゃんが、

「秘宝いかが?」

とm(_ _"m)

本当に助かりますm(_ _"m)


その後は、道場の札を消費するためにウロウロして、
終わったら、武士の装備を買い替えようと思ったら、

さきょんさんから対話をいただき道場の若雷、伊邪那美へ。

久しぶりでめっちゃ楽しかった♪

他の徒党さんに入ることがほとんどないので、
私にとっては新鮮。

最後は、松島の絵巻うめまでしてくれて、
ボスを倒したら

「やっぱり酒はやめられねーぜ」

とかいうものですから、私に言っているのかと思いました(;´・ω・)


今晩は久しぶりに一門の人で何かしようということで、
上級Dへでも行ってみようかと。

楽しみであります。

さきょんさんのように素敵なリーダーになりたいものでうすよ。


刀のキャラがどうしても笑ってしまうのですけどねww





写真は、おまけの忠勝さん。




緊急フィーバーの201xは、やっぱりなかなか来ませんね。

明日は以前の職場の知人と飲み会で、、
来週末は、泊りで飲み会です。

平日は控えないと・・・。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


白熱の合戦

こんばんわ。
仕事がやっと忙しくなってきて、
ちょっとやる気も起きたり、おきなかったり。
もっぱらTwitterで遊んでます。

前回も書きましたが、今週は伊賀さんと徳川さんの合戦に
同盟国として参戦してます。

徒党の数は多そうなのと、伊達のゲリラ部隊さんがいるので、
私は雑魚狩りやら制圧をしながら遊んでます。




時には、武将について、回避装備でない武士がひいひいいいながら、
大玉、ドランゴンまでに、能2で鼓舞しまくったり。


いつもと違った感じで楽しみながらやってます。


今日は陣を暗殺に変えたらやっぱりこっちのほうが楽ですね。


たまりにたまった、覚醒ポイント消費のためにちょうどいいです。

そして、、、、
トンカチちゃんに秘宝を貰ったりして、お金もそこそこたまったので、
盾キャラだけ装備を変えようと思います。


桜たんのブログを読むと神秘も高そうですけど、、、

適度に変えていこうと思います。

また、明日、明後日、月曜日は飲み会で不参加ですm(_ _"m)

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

謙信様の母上の腹筋に憧れる。

こんにちは。
やる事を、終わらせて確認待ちなのですが
確認先から返信がないです。

1ヵ月以上も先の手順書を作ってますが、
その頃に私はこの現場にはいない(;´・ω・)

確認者が慣れてないという、1番のボトルネック。
私が作って私が確認では意味が無いので
待つしかない。


昨日は合戦乗り遅れだったのと、
最終日だったので、北条さん側で試したいことを
挑戦してました。

今週からは、毒〇きのこさんと戦えますね(´・ω・`)

例によって金曜日と土曜日は飲み会ですが(´・ω・`)


201xは、念願の女勇者様をゲット。
一応ね、謙信様の母上の設定です。



かっこいいですね。
こんな女性に憧れます。

とは言っても、私は甲斐の国の人。
なんだかんだで、武田家の武将さんが好きです。

武田五姉妹も、、、
長女
2017021511162976a.png

次女
20170215111632880.png

三女
201702151116310b9.png

五女
2017021511163333d.png

と、ほぼ勢ぞろい(;´・ω・)

四女さんが欲しかったけど、
能力的に、義元さんの母上を使うので
もう、いらない、、、w



昨日は、以前から色々と誘ってくれる方と
ご飯へ行きました。

知人との飲み会以外では、久しぶりの外食でした。

仕事の事など、相談出来て良い食事でした。


さて、そろそろ返って来たかな。
午後も頑張ります!

合戦中~

こんばんわ。
明日、明後日、飲み会になってしまいました。
テキトウに帰ってきます。
と言っても都民税の支払いが驚くほど高くて、、、、
今まで、給与明細なんてまともに見てなかった人間ですから、
さすがに引いたというか、飲み会おさえないと・・・w

あっ、久しぶりのチキンタッタバーガーは美味しかったです♪


これからの飲み会は、すべて貴重な仕事の場になるので、
単純に減らすこともできません(´・ω・`)


今日から合戦です。
今週は能楽なしです。
今のところは。

トンカチちゃんと一緒に出て、奪還とか守りをお願いしてます。

1時までやりたいのですが、有給がないってのは自制が働きますね。。


自制心極意を覚えた感じがします。


今日は武田さんも、こっちも背水の陣です。
打ち消しあってるのですが、まぁ、、、、完全やら蘇生が速いこと。
なんだか、アルゴも若干変わる気がします。

詠唱多くない?
とか。

それでも、折れずに倒せたので・・・(;´・ω・)

人数が互角で面白かったですね。
明日、明後日は来れないのですが、、
また週末は、能楽作って参戦しようかな( ゚Д゚)

おやすみなさい。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

秘宝を得た、飛ぶペンギン?

こんばんわ。
今日はちょっぴりお酒を。
実家で作っていた梅酒を貰ってきたので、お湯割りで。

仕事の話を書きだすと愚痴ばかりになるので、
今日は自重。

2月の金曜日が予定ですべて埋まりました。
すべて飲み会です(´・ω・`)

昨日は、今日こそはの精神で、
真田庄で秘宝狩りを。

途中で、さきょんさんとちょっぴりお話ができてました。
国によっていろいろとありますが、
一度は、さきょんさんと合戦にもでてみたいです。

また、能が増えそうです。



さきょんさんとお話ができたせいもあって!

Nol17020601.jpg


久しぶりに見ましたよ!
秘宝さん!

トンカチちゃんにゲットしてもらったキャラは逃亡して、、、、5人。
その場でCCして、無事に全員ゲット!

ふと思ったけど、、、
私は7だから一度出ると、一気に終わるけど、
7でないトンカチちゃんの根気ときたら・・・(;´・ω・)

途中、会話しながらやってましたが、、、
トンカチちゃんの夢は、私たちを養ってくれることらしいです(´・ω・`)

ありがたや(´・ω・`)

私が一番根気がないので、、、、w


そのあと、寝ようとして
ちょっと能でウロウロしていたら、、、

桜たんと出会った(´・ω・`)

皇帝ペンギンは、卵から子供までをお腹にくるんで、
吹雪や寒さを防ぐらしいので、、、、

桜たんをお腹で温めました(´・ω・`)

皇帝ペンギン物語 というドキュメンタリーが結構、泣けます(´;ω;`)ウゥゥ


そして、桜たんの家は、ラピュタにあるらしく、
飛べない鳥と言われるペンギンで、飛ぶ練習してましたw



神社の階段でw


そのころには、もう眠くて眠くて仕方がなかったので、
強制終了させてもらい寝ましたw

仕事が始まって、すっかりリズムが良くなりました(⌒∇⌒)

明日は作業の手順を15時までに5つ作ってやろうと
意気込んでます!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

まさか目の前で見られるとは。

こんばんわ。
最近は早寝です。
23時前にはウトウトし始めます。
いつもは音楽か、動画を流しながら寝るのですが、、、
それさえも騒音に聞こえます。

通勤などで1日1万歩歩くってのは、やっぱり大切です。

仕事は特別何もしてませんw
OFFICEのライセンスが切れたりして、何もできない(´・ω・`)

そんなことで、遠くから聞こえてくる試験環境の構築やら、
FireWallの証明書の手順書なんかをメモ帳で作って、
あとは、フォーマットに当てはめてくださいと、若い方にお渡ししてます。

遠慮されてるのもあるのでしょうが、あまり話しかけられない(;´・ω・)
1人の人は、今週末出勤すると言ってましたが・・・。

たまにこういう現場もあるので、こちから仕事を貰ってみようかと。
ただ、、、ライセンスなんとかしてww


昨日は、寝る前に上田をウロウロしてたら、
見なれた筆が脇をとおりすぎました・・・。

急いで、美紀からキャラ連れてきて見てみたら、
店長様いた!

合戦場でよく見かけるのですが、そのほかではなかなか、、、
私の中では、秘宝と同じくらい出会うと価値があります(`・ω・´)

お話してたら、神島さんになかなか所作の書が出ないということで、
大量に報告してたら、いくつか出たので、おひとつおすそ分けしてもらいました。
Twitterで無事にお渡しできたようで、二人でキュンキュンしてました♪


その後ご要望したら、



おぉ(;´・ω・)

これで私も、クジに当たるかも!w

店長様、結構しっかりと九十九やったりしているのです(;´・ω・)

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




真田伝と秘宝とチョコレー糖

こんばんわ。
今年から、Jリーグの放送がDAZNとなったため、
契約してみました。

月額1750円で、Jリーグの他、NBAや格闘技、バレーボール、
ラグビーや、ブンデスリーグ、セリエAなど見放題です。

日本のスポーツだと、見直し放送してくれてます。

画質の評判がかなり悪かったのですが、
Jリーグはまったく問題なかったです。
開幕して人が増えたらと思うけど、、、
さすがにこのご時世、、そんな細い回線使ってないでしょ?
Jリーグと年間200億以上の契約しているのに。

NBAみても、ブンデスリーグをリアルタイムで見ても
全く問題ないので、私は期待したいです。

ニックスVSキャバリアーズの試合にブルース・ウィルスさんが来てた(´・ω・`)
久しぶりに見ました。



良いオンデマンドだと思いますが、、
やっぱり私はJリーグをできるだけスタジアム観戦したい派です(´・ω・`)

今年は色々と変化があったので、無理しない程度に乗り込みます!


最近、仕事を開始したので、昨日は23時前に眠くて落ちました。
朝は4時前に起きて、ご飯作ったり、掃除したり、洗濯したり。

やっぱり私は、働きながら生活のリズムができるタイプな気がします。

6時過ぎにログインしたら、トンカチちゃんが秘宝狩りしていて、、、
まぁ、よく見る光景ですが・・・。

なんと寝てないとw
昨夜21時くらいからずっと秘宝狩りして、そのまま。。。w

10時には出かけるのでそれまでとかいってたけど、、、w

結局8時過ぎくらいに秘宝が出て、また呼んでもらいました(;´・ω・)

ちなみにトンカチちゃん、、、、
17キャラを2週間連続で終わらせてる気がします。
さらには、、、、陸奥でも狩り始めてたから、、
手取りがすごそう・・・。



そして先ほどは、真田伝へ。
大阪冬の陣が終わりました(´・ω・`)

やっとw

Nol17020502.jpg


追加が強いのですね。
そして、そっちのが神秘とか指輪とか、いいものが出るのですね。

とりあえず、夏の陣まで終わらせて
また追加もちょっとずつやってきます!


バレンタインデーですが、、、、
何分、私は砂糖が大嫌いな人で、チョコとか甘いものは、
食べません・・・。

ので、、、正直、自分が食べられないものを人に
あげるのは内心嫌です。

バレンタインにチョコを上げたことはほぼありませんが、
会社後輩などを、変わりに飲みに連れて行ってましたw
そのほうが私も楽しめるので、、、


そして、信オンでもバレンタインイベントが・・・。

珍しく、あの所作ほしい!と思って、
必死に秘宝待ちの狩りを。

秘宝は悲報しか聞けませんけど、、、

おかげで、2つほど書を貰えました(´・ω・`)

店長様が出ないと書いていたので、
お渡ししようかと探したけど、ログインされてなかったようで、
さきほどTwitterみたら無事にゲットしたようですね(⌒∇⌒)

それにしても、、、
金ピカ獅子舞と、黒っぽい獅子舞(;´・ω・)

中々の迫力でしたしたw



さて、来週は合戦あるのかな?
トンカチちゃんも一部キャラが移籍して、どこで参戦しても
二人でワイワイ楽しめるようになりました(´・ω・`)

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

久しぶりの体験

こんばんわ。
帰りの電車です。
ワインを程よく飲んで、座ったら寝てしまうので、、、
込みあってますが、座らずに立ちながら記載です!

仕事も始まり、今日で2日。
やっぱり2カ月も休むと体力が落ちますね。
ただ、寒くても自然と朝は起きられます。


今日は夕方に提案のためにお客様先を2社回る予定でした。
どちらもスムーズに話が進んで、17時前に喫茶店で
見積書も作って送付できました。
さっき、「素早い対応ありがとう!」とメールいただけましたペコリ(o_ _)o))

お昼前に前の会社の後輩から、急に連絡があり、
虎ノ門ヒルズにある但馬屋に来れないかと。

特別に予定もなかったので、お肉寿司をおごってもらいました(⌒∇⌒)

久しぶりの外食で、満足満足♪


後輩もすっかり一人前の顔をしており、
私が辞めても一度も電話してこず、
久しぶりと思ったらご飯をおごってもらえました。

出来る男は違いますね(´・ω・`)



さて、先週は合戦にこもっておりました。




なんと、、、

いつ以来かも思い出せませんが、
戦闘手柄が1位でした(;´・ω・)

雑魚狩りがほとんどだったのに・・・・。

Nol17013101.jpg


以前にも書きましたが、合戦中には他の能様とお知り合いになり、
知人登録までしていただきました。

雑魚狩りと囮(失敗もありましたが)や、槍に目覚め、
楽しさを対話でお話していました(⌒∇⌒)


徒党で武将も面白いですが、
こんなソロも面白いなと思いました。

これだと、、、

能様が多い国ほど、合戦が強くなりそうな・・・・。

とも言い切りませんが、

武田家のほうもやっぱり能様がNをしっかり刈って
徒党様が突っ込んでくるというのが、多かったですね。

奥深いんですね~。
というお話をたくさんしました。

今度は、伊達の合戦でまたお話したいですね♪

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

twitterアカウント

こんにちは。
働いてます。

と言ってもパソコンのリカバリしてます。
しといてくれたらいいのに。

やっと会社の縛りがなくなったので、
やるやる詐欺してた
twitterのアカウント作成しました。

@Miki_sylphid014

フォローしてもいいという方いたらお願いしますm(*_ _)m

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング