槍祭り

こんばんわ。
なんだか世間はインフルエンザや風邪が流行っているようです。
さきょんさんも、ゆっくりしてくださいね。

私は、税務署へ行ったり、病院でお薬もらったりして
明日からいよいよ出社です。
丸2カ月ぶりです。

今週は起きるのと、仕事モードで必死かも。

そして、出社まじかになると掃除&模様替えをしたくなって、
色々と考えて、大掃除だけして気を紛らわせました。

そして、合戦は武田さんに同盟がついたようで、、、
また大変ですね。

でも、対応はできるのでしょうが、、、
単体の武田さんも驚異的に強いですよね。



私は、とりあえず参戦できる陣は頻繁に参戦してます。
最近は一番槍にはまり、、、、

今日は夕陣にまさかの3人しかおらずでした。
平日の昼間だしね。仕方ない。


3人で槍あつめて何とか抵抗。
突撃出して、陣を取り戻したりしてたら、徒党さん来たりして、
ちょっと合戦らしくなりました。

あきらめない心は大切です!

誰かが何かしていれば、賛同してくれるのも
またオンラインゲームですね。

私は、本陣までの道になれて、真田さんに遊んでもらいました(^▽^)/




開幕3人の方の一人も能さんだったのもあり、
3人で対話しながらやり目指しているのが結構楽しかったです。

もちろん人が来て、突撃刺さったり、
徒党さん送れた時も幸せでした!


さていよいよ夜陣。
私は私の目標があるので、それを目指して頑張ります!

Twitter始める詐欺してますが、、、
焙煎さんもやってるようだし、今週くらいには作りたいと・・・・
(激しく疲れてなければ)。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


合戦場を走り回る。

こんにちは。
税務署へ行くつもりが、睡眠薬を飲んで寝たら・・・
起きたら昼過ぎでした。。。

そもそも6時過ぎまで起きてたら寝ないほうが良かったかも・・・。

昨日は、1日合戦にいて、走り回っておりました。
特に夜陣は。

思うところもあって、自陣や先のNを刈っても
変化がないと感じたので、敵中、後ろまで走って、
1体でも多くNを刈ってました。

最後のほうは、本陣までと思って、走ってましたが、、、
なかなか、、、、



ここが限界でした。
坂が多いから、平地履物はきついですね。


終わってから、信玄様に。

Nol17013001.jpg

戦うと嫌ですけど、武田武将は風格と威厳がありますよね。
いつかはここまでたどり着きたい。

本陣から自陣に戻るときに、ガタヤマさんがいたので、
手を振ってみたけど、、、

敵から手を振られたらどうなるのでしょうか?
まぁ、相手がわからないから振られてもねw



全く気にせず3時間近く走り回っていたら、

Nol17013002.jpg

掲示板に載ってました。
ほぼ雑魚狩りだけでw


本当は、荷駄のNとか刈れたらいいのですが、、、
作ったばかりで、生命が生命なので、、、、
たぶん殺されますw




今夜もまた頑張ります!


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

真田伝に初参戦

こんにちは。
今日は朝1でインしたら、トンカチちゃんが秘宝待機中でした。
ぎりぎりいただけましたペコリ(o_ _)o))

いつもありがとう。

その後、トンカチちゃんが動かないので、
まさかと思ったら、やっぱり全キャラで秘宝を集めたらしいです。

いつも、いつもありがとうございますm(_ _"m)


しばらく合戦で、大砲うったり、鉄砲うったり、証集めたり、
ガタヤマさんの囮キャラと遊んだり・・・。

あー複アカで参戦したいと思う気持ちがどんどん強くなりました・・・。

桜たんのお友達の方たちから所作もらったり、
遊んでいるというよりも、遊んでもらってる感じがします。

夜陣は、みんなくると思うので、ご飯食べて参戦します!


その前に、トンカチちゃんと真田伝へ初参戦してきました。
雑魚狩りみたいのは、達成になってたのでやらずに、

追加2を。



追加2でもなめてたら結構強かったです。
追加2は何とか勝てましたが、

二人とも久しぶりのボスだったので、完全通したり、
ワイワイやりながら楽しみました^^

追加3は例によってあっという間でしたww

横削りがひどかったですね。
回復2と密でもいい感じがしました。

そのあとは、大阪冬の陣の1をやりました。
まぁ、暗殺とかすごいのがあって、徒党が減るのですね(;´・ω・)




才蔵さん怖かった。

室賀さんの水遁とかで赤N倒して、先に進んだり
馬に乗って城下町走ったり、、、

合戦もこうなるといいのにねー。


重そうだけど。。。

前は、そのままのマップだったらしいけど、
ちょっと広さとか考えたらいいのにね。

仙台とか真田庄くらいの広さだと良さそうですね。



また、ちょこちょことボスやって楽しんでいきます!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

楽しかった合戦。

こんばんわ。
今夜は今から飲み会です。

昨日も夜は合戦に。
残り10分くらいまでは、1000差くらいでした。
途中までかなり開いていたけど・・・。

やればできるの精神です。

私も一門の知人に御破算のやり方を教えてもらって、
最前線へ。

Nol17012600.jpg

証不足解消にもなるし、徒党さんが付きやすくなれたらいいね。

昼間にも証集めしてたら、
同じキャラの人に付きまとわれて・・・・ました(;´・ω・)

まぁ、相手側にもすごい人いるけど、
最近は真っ先に叩かれてますから・・・。


大砲撃ったりして、効果がドバっと出るのも
相手が武田さんだからだね(;´・ω・)


いつぞやの東西戦?で大砲をバンバン撃ってたのを思い出しました。

桜たん徒党やら、
北条のミキさんやら、
朝倉の人やら
どこにもいる焙煎さんやら

楽しい合戦でした。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

新しい勉強と新しいキャラと。

こんにちは。
ご飯の炊きまちです。

昨日は、14時間近く寝ていたのですが、
それでも眠くて眠くて仕方がなかったです。

今朝は、朝から散歩しながら、2月までにやることをもう一度整理して、
朝ごはんの後にコーヒーを飲みながら、
開業申請書を作成してました。

そのあとは、SEの個人事業主さんが開設しているHPで
流れや必要なことをチェックしてました。

やっぱりまだわからないことはありますが、
わからないでは通らない世界に入ってしまったので・・・。

神典あつみんさんがコメントくれたように、
税の知識は始まってからのお話であって、
期限までにやらないといけないことは済ませておかないと、
青色申告すらできないですからね。




ご飯を食べたら信オンです。

昨日は何しろ眠くてダラダラしてて、
キャラを作って北条家へ送り込んでみたけど、、
中級クエとかもうないのですね。。。

何をしたらいいかもわからないので、
作ったばかりのキャラで合戦へ・・・w

生命が低すぎるので、大砲をうってました。
前回の武田家との合戦で試してみたいことがあったので・・・。

久しぶりに山のマップで楽しかったです!


北条さん側は、荷駄が広場のようなところにあるのと、
そこから、右後ろの陣は射程内。

そんなことで、荷駄に隠れながら大砲バンバン。
もう一人、兵種手柄トップの方も一緒に並んで撃って、

やっぱり二人そろうと狙撃1発で砲撃が止まることもなく、
荷駄防衛のために焙煎さんとかが近くにいたので、
護ってくれてた気がします。

おかげで昨日は兵種手柄がかなりたまり、
掲示板に(´・ω・`)

さきょんさんのところは、しばらく合戦なさそうだし(´・ω・`)

来季どうするかトンカチちゃんとも話して方向性を決めたので、
色々と頑張ります!


桜たんは、徒党とゲリラと囮で忙しそうだったので、また対話します。
北条の元祖みっきーには、対話してご報告。

焙煎さんは手を振ってくれたので、気が付いてくれたのか。。。わからないw


桜たん徒党のボスは、相変わらず不思議な感じでした。

最後のほうで左後ろの奪還の囮をしたのですが、
Pが多くて叩きに行ったら、バラバラでついてたけど、
ガタヤマさんも防衛に来てて、ダメでした・・・・。


士気があがると、やっぱり大国は強いですね(;´・ω・)


囮をすると、Pを叩くことを優先しますが、
陣の結構、手前だと一瞬迷います。。


でも、叩かないと叩かれるか、撃たれちゃうので、
やっぱり叩くこと優先でいいですよね?

最近は、ちょろちょろと合戦参加してますが、
色々とみられるのは楽しいですね。

第3の合戦も見たいですね~。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

実家に帰省

こんにちは。
実家より戻ってきました。
実家では雪のせいなのか、Softbankの携帯が
窓際に行ってぎりぎり4Gが1本立つような状況で、、、、

3Gでは、201xはまともに動かず、
ネットもストレスしかありませんでした。。。(;´・ω・)

やっぱりSoftbankに嫌われてる場所ですね。
海外のがはるかにつながるという、日本の辺境でした。



コメントをいろいろといただき、税金は調べるほど奥が深く、
知っていることなんて1%もないんだろうなと感じさせてくれます。

貴重な経験談や現状報告ありがとうございますm(_ _"m)
今年は、12月31日まで会社で処理されていたので、
本格的に始まるのは、来年(今年の収入)からになります。


何が経費になって、何が経費にならないとか、
まだまだ勉強しないといけないですね。。。

一定額以上ないとそれほど大したことないとのことですが、
給与としての収入以外があるので、やっぱり警戒してます(;´・ω・)




昨日帰ってきて、夜は信オンしてました。
カンナちゃんから対話もらって、お話してましたが、、、
突撃がでてきたので、そっちに向かってしまいました・・・ごめんね。

しかも、見事にやられました。

かっこよく勝ちたかった。

周りの人のサポしてもらって、陣前で抑えられたので、
勝てたら、陣も落ちないしね。。。。

他の徒党さんは確実に落とすし、、、、

やっぱり開幕です。
私にとっては開幕がすべてです。
またチャンスがあれば頑張ります。


トンカチちゃんにフォローしてもらって奪還したり
色々とお話しながら出来たので楽しかった。


終わってから、魚屋さんに対話もらって、
小田原に桜たんがいたので移動したけど、、、

完全に寝てた気がした・・・(;´・ω・)

せっかくペンギン回収ができたので、
”魅せ”たかったのに・・・w



実家からの帰りの電車で、、、、
小野お通さんがほしくて、201xの紹介状を1枚使ったところ。。。。

20170125095454bef.png

佐保姫がでました!

出るときは、しっかり出るよね。

週末にやってたイベントは、最近はテキトウ・・・
今回は、そもそもゲームがまともに動かないのであきらめたけど。


しばらく伊賀で大師範を集めて、
比較的な楽な今回の強行戦をもう一度クリアしておこうかな。

七夜さんのブログにもあったけど、ブーストイベントが来たので、
次回は新Dが追加されると思うので。。。。


今度は、どこかな・・・(´・ω・`)
九州かな。

その頃は、きっと働いているのでしょうが。。。。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

合戦各種。また、鉄の洗礼。

こんにちは。

面談行ってきました。
環境は良さそう。これがい一番。
残業は、繁忙に入ったらこの業界は仕方ない。
給料的には、だいぶ安くなる。

まぁ、人間、職場、雰囲気を含めた”環境”はやっぱり一番大切。

渋谷辺りをフラフラ歩きながら、
色々な手続きも済ませ、一応マイナンバーカードの申請したり、
ハローワーク行ったり。

ハローワークのお姉さんに、”受付やりませんか?”なんて
冗談で言われたw
やりませんww



昨夜は夜だけ合戦。
トンカチちゃんは相変わらず、せっせと防衛していて、
合戦施設で情報流せば、戦ってなければ必ずのように
近くに来て逃げる人や、徒党の引継ぎしてくれます(`・ω・´)

寡黙でせっせと働く人を見ると、自分のことのようにうれしくなります♪


そんな私は、7を動かす気力がなくて、
ゲリラ、ゲリラ、ゲリラです。



途中までずっと1位だったのですが、
やっぱり強者ぞろいです(;´・ω・)

荷駄ゲリラを普通にやってしまうからすごいと思います。

構成が良かったのもあるけど、、、
でも、盾1だったけど。しかも旗。

何度かぎりぎりまで持っていかれたけど、、、、
鎧さん、刀さん、武士さん、軍さん 全員かっこいい人が多すぎます。



1時頃になると、、、、
先陣の防衛かねていったら、、、


Nol17011902.jpg


圧縮2発で死にましたwww
もう!w

と思いつつ、、、でしたが、、、
ゴージャスさんにやられた感じだったので、、、、良しとしますww

やっぱりあの人、この人、みていくのは楽しいです。
合戦っていいよね~♪

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

散歩

こんにちは。
今日から、2面合戦になってますが、、、
どうすればいいのでしょうか?

最近は、1時くらいに寝て、5時前には起きてます。
早朝の、めっちゃ寒い中を散歩するのがちょっとした楽しみです。
たまに警察に変な目で見られます。。。

20170118134937428.jpg



昨日は、やっと離職票が届いたこともあり、
色々な手続きをしに行ってました。

何も調べずに行ってしまったので、また明日行かないといけませんが(;´・ω・)
今度からは税金の管理もしないといけませんね。

などなど、散歩しながらいろいろと考えております。


知人に会ったり、営業さんにあったりして、
帰ったら23時近かったので、そのまま眠っていました。

起きたら1時過ぎだったのですが、信オンにインして、
道場の札を消化して、真田庄を1時間ほど回りましたが、
秘宝が出ないので、ログアウト。



ちょっとだけ読書して、散歩して、
先ほどまで営業様とお話してました。

ちょっとだけ新宿界隈を散歩して、帰ってきました。
何かと考えることがあるときは、歩いているのが一番な私です。


帰ってからは、昨日作っておいたカレーを。

20170118134936306.jpg


生肉に触るのが苦手なので、お肉はありません、、、、(;´・ω・)
シーフード入れたり、野菜たっぷりで、ちょっと豪華。


久しぶりに作って、油を敷いてなくて
鍋が焦げたのは内緒・・・。



この時期なら、明日も食べられそう・・・w


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

合戦とは?

おはようございます。
ショートスリープ炸裂中です。

名探偵コナンの91巻を2冊買った馬鹿野郎です。。。
どおりで見たことがある内容でした(;´・ω・)

昨日はおとなしく家にいて信オンしたり、掃除したり。

久しぶりにトンカチちゃんにあった(;´・ω・)
最近は何もできなくてごめんね。


色々と案件情報も回ってくるのですが、
どうにも働く気が起きない。
というわけでもないのですが、、、ね。


夜は合戦三昧しております。
一昨日、帰ってきてからは、、、、



見事でした。
1位の方が防衛も、囮も、ゲリラもする方で、
たびたび一緒になった時は、ドラゴンとかに感嘆してくれてうれしかった(´・ω・`)

ゲリラでも何も言わない人が増えているので、
あれいくね~とか、あれするね~とか、話ししながらやるのは
やっぱり楽しいですよね。

完全通しちゃうこともそれはあるでしょうし、
私は止められないような職業なのでね。

また、攻撃すればいいし、それでイライラする人なんて、
いないとは言わないけど、ほとんどいないと思う。

でも、勝手に動いてて、いざって時だけ、
薬師7xとかだされても、、、、
そもそも、その沈黙はなんなのと思ったら、
1にしたり、オンモにしたり、、、

生命減ったるときに意味のない奥義もちょっと、、、

思うこともあった。


私も、基点になりたくてなってるわけではないけど、
誰もいないから叩いたら、と言っても、前か中陣だけだし、、
後陣とか荷駄にゲリラしないじゃない。

だから、〇〇が早すぎる とか
自分と同じやり方をしてないことが嫌なら、毎回基点になってくださいよ。

そう考えると、あの人たちのゲリラって本当にすごいと思いました。


そんな気持ちの日の対話はそっけなくて、
すんませんm(_ _"m)



相変わらず龍3はぱおーんに勝てず。
勝てないというか、、、釣れないw

覚醒スカスカでも鎧ならと思ったけど・・・・。

もうちょっと頑張ります。



というか、朝が寒すぎますw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

ペンギンが1位で、ドラゴンに。

こんばんわ。
明日の夜から日曜日まではいません。

ウニを食べてきます。たぶん。


やっぱりかわいいね~。
たまらないです。
ぎゅーってしたくなりますね♪



なんなんでしょうか、このかわいさ♪
KOEIさん早く福袋を返してください(´;ω;`)ウゥゥ


今日は、朝と夜の陣だけ参戦しました。
夜の陣は、徒党様が動きにくいせいもあって、
久しぶりに戦闘手柄が1位でした。

Nol17011301.jpg


なつかしい限りです。

朝の陣に参戦したときに、
同じく召喚の方がいたので、ドラゴンの早い出し方をお伺いして、
それ以降は、しっかりと出せるようになりました。

Nol17011201.jpg




大玉を自分で使うとドラゴンの後ろになってしまったり・・・(;´・ω・)

まだまだ失敗は多いし、何しろ放置キャラなので、
覚醒も能力も、装備も・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

せめて宝玉だけでも変えないとね。




終わりころには、知人様にはめられて、、、
Nol17011300.jpg


対人ループに。

面倒だから降参したらよかった・・・orz


と、今日もしっかり楽しみましたが、
秘宝が出ずにショックです・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング