クリスマス・プレゼント

こんばんわ。

部屋には壊れたPCが3台、使わなくなったプリンターが1台、
10年使ってきた、ポットと炊飯器があり、
その処分を考えてました。

渋谷区のシールを貼るのが正規のルートですが、
ネットで調べてみると、無料回収してくれるところがあるのですね。
だいたいの家電も。

以前は、PC、洗濯機などなど回収してもらって5万くらいかかりましたが・・・。

古い漫画本屋、古い洋服もいろいろと処分するチャンスです!
と、まだ仕事も事業契約したわけでもないのに、
テンションはマックスです。

というのも、1月になってやりだしていたら
きっと大きく遅くなるので。

明日から西日本ですが、すでに近隣でマンションの
内見予約もしました。

格安の怖さがあるのですが、
とりあえず事故物件ではないようなのですが、
見て気に入ったら一気に契約しそうです。

買うことも少し考えましたが、両親からそれだけは辞めてくれと、
メールと電話が来たのもあり、やめました(´・ω・`)

久しぶりの内見、楽しみです。


信オンは、昼間に少しだけして、龍3に。
摩利支天は、だいぶ慣れてきたのですが、、、
象さんはやっぱりダメ。

67と落としたころに、つるべ、つるべ、つるべ、鶴瓶~。
のビリビリから象さんパンチとかでおしまい(´・ω・`)

なかなかです。
しかし、懲りずに何度も挑戦します。
私の徒党には、激情?がないので、
憤怒でも釣り漏れ多数になったりしますが、、、
それがダメージ分散していい時もあると思ったり。

でも、昨日は激情つかって、釣れまくれたことを考えると、
やっぱり馬の後ろキックとかではたが9000とかもらうこともあるので、
激情ほしいといえば、ほしい。

と言っても、今更育てる気もないので、
もうちょっと悩みながら攻略してみます。
3から行ってみようかな。


今日は少しだけ早いクリスマスプレゼントをいただきました。

201xはクリスマスイベントが始まりました!

2016122021291416d.png

割引10連+紹介状25枚で、なんとか竜子ちゃんゲット!

3倍と言っても所詮は6%程度。
やっぱり出ないですね。
★3の薬さんが大量にあふれかえって、どうしようか困ってます。



コリちゃんとコグマちゃんが可愛かったので、パチリ。

20161220212915c41.jpg

コグマちゃんといるときのコリちゃんは、やっぱり最高ですね♪


そんな私もかわいくなろうと必死です・・・

20161220212916f98.jpg


前は向けません(;´・ω・)

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

また、しばらくのお別れです(予定)。

こんばんわ。
心は決まっているので、黙っている理由もあまりないので。

水曜日に大阪で打ち合わせをしてきます。
今年やってた仕事は出張でしたが、西日本へ引っ越して、
新しい仕事のスタートになりそうです。

まぁ、ひきつぎぽいこともすべてしてあるし、
資料や手順書もあるので、辞めるのは早いです。
大切な後輩には電話番号教えているし、
もうかなり前に伝えているので。

ということで、引っ越しなどに伴いまして、、
おそらく1月はログインできなくなります。
スムーズにいけば、2月までにはできますが、、、
その辺は流動的です。
仕事の関係上。

今日は神典ちゃんと龍3やってきました。
初めて、激情というものを体験して驚きました。
私がクダクダだったので、壊滅も何度かしました。

象もいい感じでしたが、3の準備を私が2度、3度と通して
壊滅に・・・。

一度クリアすると死に戻りがしやすいのですね。
明日からちょっと練習します。


そのあとは、まったく動かない桜たんを監視してました。

途中から別キャラの杏ちゃんが座ってたので、
寄り添ってみた。




なんか、口説いてるみたいで面白かったw

休みと言っても、ほとんどゲームしてない(´・ω・`)

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

ダラダラもふもふ、お手伝い。

こんにちは(´・ω・`)

朝起きてブログを書こうとしたら、
遠足前のテンションで眠れずに寝過ごしました。

そしてこんな日に限って山手線が遅れたり(;´・ω・)
今から忘年会のために名古屋に移動です。
なんで名古屋なのかは、男性陣のリクエストが
圧倒的に多かったからです(;´・ω・)

夜の街、楽しいですよね(・∀・)


私は、足のこともあるので、
飲むのは控えめにします(´・ω・`)


昨日は、一門の人も来なかったので、
小田原の両替前で警護に当たってました(`・ω・´)キリッ

サッカー見てたら、桜たんに囲まれてた。
写真はまた後ほど。

色々とお話出来てスッキリしました。
やっぱり天下の?桜たんでしたm(*_ _)m


その後は、仙台に移動して、
ちきバツさんも囲んでましたが、
本当にやる事がなかったw

たまにはそんな日がいいなーと思いました(´・ω・`)


その後、さきょんさんが逢イザやっていたので
軍でお手伝いに。

古神様がアタックと言う斬新な構成で楽しかったー♪

六迷さんの特殊を四聖陣でレジれるかと思ったけど
ダメでした(´・ω・`)

前から試したかったので参考になりました(`・ω・´)キリッ
無事にイザナミさんまで終わって、
楽しい徒党でございました(´・ω・`)



寝過ごしで写真はなしですm(*_ _)m

○○の秘宝

こんにちは。
なんだか、桜たんを苛める悪いさかながいるようです(´・ω・`)
缶詰めになってしまえばいいのに。

桜たんは私の秘宝です(´・ω・`)
ゲリラの秘宝です(´・ω・`)

・・・(;´・ω・)

意味はわかりませんw



秘宝と言えば、、、



やっとでました。

3時間近く経過して、もうすぐ皆伝しそうな技能があったので、
それが終わったらとおもったら、最後の最後で。

さすがに一門に人がないなかったので、
おいしく独り占めしました(⌒∇⌒)


クリスマスイベント。。。
放置してたらいいのですか?

不在の人が多くて驚きです(;´・ω・)

という私も、今は不在で放置中です。



昨日は、ご飯を食べて1時間ほど狩りをしたら、
無性に眠くなり、上田の近くで放置して2時間近くねてました。

所作の音がで目が覚めたら、
目の前には、髷の人が(´・ω・`)

寝てましたーと言ったら、、


「みきてぃぃぃぃーーー!」

と言って、去っていきました(;´・ω・)

たぶん真田伝やってたのですね(´・ω・`)

直接話したことは、ほとんどありませんが、
桜たんブログで見ると、楽しさ満載ですからね(´・ω・`)

秘宝は出ませんでしたが、なんだか楽しかった!(`・ω・´)

明日からは名古屋で泊りがけの忘年会です。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

合戦でコソコソ、イベントでコソコソ

東京に戻ってきました。
私的にいろいろなことが勝ちきれず、
ちょっと悔しい日々を過ごしています。

一昨日の写真ですが、天気が良かったのと、
201xで千鳥姫が出てきたので、少しだけ岩殿山城跡に
登ってきました。



小さいころは、遠足やら家族でお花見によく来てました。
懐かしいですね。

せっかく足の違和感が消えたと思ったら、
無理したせいか、小指の付け根に違和感が・・・。
どうなってんねん!(´・ω・`)

最近気が付いたちょっとうれしいこと。
開眼を少しだけ進めた信長さん。

20161214104328e6e.png

足が速い!
けど、神以外の敵だとやっぱり本陽院さんのほうが
強そうな気がする(;´・ω・)

ただ、単体アタックで開眼進めいるのは、
信長さんだけだったので、強行戦で苦労しています(;´・ω・)



久しぶりの信オンです。
昨日は急きょ?会議があっていろいろと。
やっぱり私にはわけがわからん。

とりあえず昼間は、久しぶりの城下町やったりしてから、
九十九の力がついているいうイベント武器集め。

打ち取りの証がでないとダメらしいので、
特務7をやってみたら、950くらい。

1000で武器が確実にもらえるので、攻城の光秀さんやって
1000到達。

とりあえず14キャラで全部もらえたかな。
でも、能力ついてても微妙でないですか?

融合用ということですかね。
市にも多数の武器が並んでいたし、
何よりゲット自体は簡単なので・・・


ちなみに1000で武器を交換すると、
まれに、武器箱が2つ出たりしてちょっとお得です♪


夜は焙煎さんから最近、合戦で見かけないと対話もらい、、、
焦ってというわけではないですが、合戦へ。

西日本の出張が終わっても、次の仕事でお呼びが多かったり、
実家のゴタゴタ解決のために何年振りかに1週間近く実家にいたりで、
信オン三昧とはいきませんでした。

でもやっぱりゲリラは楽しいです♪

桜たんがいないのが寂しいけど(´;ω;`)ウゥゥ

最近は、誰も知らない陣でウロウロしてますが、
詠唱うれしいと言ってもらえたりして、ちょっぴりうれしかった。

ただ使い慣れてないので、芸さんつかった攻撃を
したいけど、蓄積が開放してしまったら怒られるので、
遠慮したり(;´・ω・)

1人でやってると、気にもしないから、、、
ゲリラとかちょっと考える時間が長くなります。

kpきているのに、詠唱遅れたり。

考えてやるのは楽しいですが、、、


今週は織田さんと徳川さんが、また合戦やるようで、
ほかはありませんね。

秘宝集めでもしようと思います。

金土は、イケメンさんと半月ぶりの再開をして、
名古屋で忘年会!

わざわざ名古屋ってのが、、、ね(;´・ω・)


さてさて、久しぶりのメンテ経験でした。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

実家で201x チェーンソーを渡してみたい人

こんばんわ。
今日から実家です。

Surfaceを携帯につないでます(;´・ω・)

自家製の梅酒を飲んでご満悦中です。
久しぶりに両親といろいろな話ができて満足です。

スーパーへ買い物へ行った際に、野菜を買うというお話になったのですが、
どの野菜を選んでも、「それは家で作ってる」・・・と(;´・ω・)

私わからんから選んでーと言ったら、
入れたのはもやしだけ・・・w

シイタケも冬野菜もほぼあるらしい・・・。
恐ろしい(;´・ω・)


201xです。
森さんが、真田丸の大野治長さんにしか見えません(;´・ω・)




今日のメンテから新武器強化イベントとなり、
新し出た武器がこれ・・・。


20161207004032493.png


チェーンソー

しかも呪われてるとか・・・(;´・ω・)

とりあえず上限まで強化してみたら、
生命-1500、俊敏-40

(;´・ω・)


生命はまだいい。。。
俊敏-40は大きくないですか・・・?

こんな武器は店長様へあげてしまいたい。
きっと、僧を夢見る鍛冶屋さんが、ロックに暴れてくれそう(;´・ω・)


実際、私の実家には父が使う本物のチェーンソーがあり、
ついつい見に行った。
(写真を撮ればよかった・・・・・)


とりあえず別イベントと期間がかぶっているのと、
どうせ土曜日までは信オンはできないので、
しばらく201xに集中して頑張ります。

とりあえず上級の勝頼さんはゲットして、
特級は、20周ほどだった気がします(;´・ω・)


(;´・ω・)

頑張ります!(;´・ω・)

新しい仲間と新しい物語

こんばんわ。
休みなったとは言え、足のケガや、仕事関連の飲み会つづきです。
なかなか信オンに集中できずです。

合戦が負けているので参加したいのですが、、、、
なんとか今日の夕陣に参加しました。

1アカだけだったので、陣で走り回ったのですが、
陣はいいですね。

明日から実家でネット環境がないので、信オンはお休みです(´;ω;`)ウゥゥ



そんな中、日曜日にトンカチちゃん芸の3徳を取りに
安土斬でウロウロしていたら、さきょんさんがインしたな~と思ったら、
対話をいただいて・・・声かけろ・・・(;´・ω・)

一緒に厳島へ行くことにしました。
12月なったし、さきょんさん徒党も私、一門の人も固定徒党が多い・・・
神典さんはちがうかも(´・ω・`)

みんな初対面とやるのは久しぶり、、、
何分、トンカチちゃんは人見知り気味なので、
ちょっと心配でしたが、根が悪い人ではないし、
1人1アカ(私だけ2アカ)の健全な徒党w
いつ以来かも思い出せないww

トンカチちゃんに限らず、やっぱりみんな最初は気を使うよね。
宣言もどうしたらいいかわからないし。
でも、こんなぎこちなさが以前は普通だったわけだし、
やっぱり新しい人と出会って、新しい冒険(ボスは経験済みですが)を
するのは、いいものですね♪

道さんと医さん、さきょんさんは仏らしいけど、無理やり密でw
まだ60%ない感じだったのかな?
でも、そんなの関係ねーってくらいスムーズでした。

厳島1でかわいらしい人とれました(’’



厳島2も楽ちんです。
Nol16120401.jpg

道さん芸さんの攻撃ってのはすごいものですね。。
私の徒党は、刀密暗なので、ちょっと違うので、
ダメージの多さに驚きまくってました。

私の芸と道は、ちびっこ徒党なのでまだまだです。
道の攻撃っていまいちわかりにくくてね。
動画とって参考にしたいくらいでした。


厳島3 6の盾から行き、2と3の準備が通ることもありましたが、
無事に一発撃破。
Nol16120402.jpg


3の準備ってさすがに沈黙では無理だと思うので、
神典ちゃんともっと打ち合わせてして、2と3を分けて
みればよかったなーと反省。

党首も久しぶりなので、、、

そもそも私の軍の奥義が生殺与奪・・・w
また入れ間違えたw

しかも武装切り替えした実装も、生殺与奪w
死んだらいいよね・・・・。


終わった後は、ワイワイと多少でもお話ができたし、
また、みんなで一門クエやら、絵巻埋めなどかねてやりたいねー(´・ω・)(・ω・`)ネー

という素晴らしい日曜日でした。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

大掃除と、備えの証集め完了。

こんばんわ。
昨日は、サッカー好きの元同僚と飲んできました。

何も気しないでサッカー話をできる唯一の知人様です。
心置きなく話ができるのは素敵ですね♪


飲みすぎたせいもあり、足には激痛が・・・。
やっぱり痛み止め飲んで、お酒はいけない・・・。


久しぶりに0~4時でしっかりと眠り、
朝から大掃除開始。

だいぶ隅々まで磨き上げ、
あとは、最近増えたものを片付けるだけです。

こたつは・・・まだww


出張に行ってた跡形もほとんどなくなりましたが、
来月からは、、、なんてこともw



信オンは、備えの証を集めるために
安土城にいる、Nを倒してまくって、
とりあえず全キャラ、袋は価値20になりました。

あとは、もろもろ家臣のアイテムやら、
九十九やら、源極やらもらいました。

最近は、ちびっこキャラの軍神も楽しく成長させてます。
メインしっかりやれと言われそうだけど。


今日で、帰参キャラの14日が過ぎてしまうので、
明日からはどうしようかな・・・。

課金しようかなw
まぁ、またかんがえましょw
平日やることなかったらとかで。




さてさて、今から知人宅へお泊りに行ってきます!
みんなでサッカーのチャンピオンシップ観戦です。
やっぱりみんなでピザでも食べながら、ビール飲みながらの
観戦が一番ですね♪


ということで、皆さま寒くなりましたが、お体は大切に!
チャンピオンシップみて語りましょうw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング