厳島の戦い

おはようございます。
長かったようで早かった11か月の出張もあと3日。
思い残すことはないほどに、遊び倒しました。

あと3日は仕方ないので、会社のメンバーと飲むのでしょうが、
国内でも、しかも大阪含めた西日本には本当に惹かれる場所が
多くて、驚きの連続でした。

しばらくお別れになりますが、家族と話したり、
知人と話して、その後はまた決めたいと思います(ニヤニヤ

突然ですが、キタサンブラック強かったですね。
2400を逃げて、2分25秒台であがり3Fが34秒台。
これは騎手の力ですね。

私は武さんのファンなので、嬉しい限りです。
1枠1番の時点で、キタサンブラックの軸1点。
スタートして、内側の芝が痛んだコースから内側2mを走り、
600mすぎたら、200mのラップを12秒代中盤~後半。

見ていても遅いと感じましたが、なかなか前に行く馬がおらず
完璧な状態でラスト500mの直線。

先行した他馬は、ついていけず脱落。
足をのこして後ろにいた馬は、追い付けず。
中断にいた馬でも追い付けず。

まさに最高のレースでした。




今週は、201xの緊急キャンペーンがあるので、
あまり飲みにはいかずに部屋に引きこもり、スマホをチェック、チェックでした。
まぁ、今もですがw
新幹線で眠ってしまうと、だいたいその時間に来るので。

夜中の3時にイベントが発生しても、参加している人が多くて驚きました。


1度来ると、4時間以上たたないと次回は発生しない感じなので、
その間に信オンしてました。

今週は合戦もなく、トンカチちゃんも暇そうなのですが、
彼は、合戦がなくとも、朝から秘法を捜し歩いているそうで、、、

名言いただきました。
「今週は秘法のハットトリック決めます!」


まぁ、基本的に出るまで続けるのでw
私は長くて3時間が限界w

お昼ごろに、攻城行きませんか?のお話をして、、、
行くのは夕方以降です(;一_一)

理由は秘法がいつでるかわからないので、
長めに予定を見ておくわけです。

やりたいことの邪魔されるのはだれでも嫌なので、
さすがに17時まで待てば出るかなと。

そして・・・
私はちびっこ徒党で、道場依頼をしていた時に、

「mikiさん!」
とお呼びがかかったので、、秘法が出たなと思いつつ返事をしたら、

「でましたー!」

はい。私がゲットした秘法のほとんどは、
トンカチちゃんのおこぼれでございます(・。・;

Nol16112702.jpg

おかげで、ちびっこ達だけはお金に困りませんw

秘法が出たのが1630ゴロだったので、
なんともなタイミングでしたw


1700から攻城行こうとして、201xをみたら、緊急が・・・w

20分だけ待ってもらって、イベントに参加してから厳島へ。


先週に書こうとしたのですが、神典ちゃんと先に1~3を一度経験していたので、
軍団の攻略もなんとなくわかっていたので、

トンカチちゃん1キャラで遊撃隊
私が6垢で・・・・
本陣防衛用に2アカ
メイン攻撃に3アカ
取りこぼし回収に1アカ

と分けて動いてました。

そんなに強い軍団でもないのですが、
とりあえず烈震やりまくって、あとは魚鱗の陣のごとく
烈震→気合が尽きる→キャラを変えて、烈震→気合・・・の繰り返しで
うっとうしい陰陽師から撃破していきました。

1度やっていたのでだいぶ楽でした。

ボスは、1と2は適当に倒して、

3は一度、2の準備を通してしまって、釣り漏れが激しくて
折れましたが、、、2度目で無事に倒せました。

Nol16112703.jpg


23とやって1は、前回の反省から
刀と鉄の奥義で、一気に。
中途半端に残したら、沈黙の霧連発されたので、、、、

私の鉄と違って、しっかりと育ったトンカチちゃんの鉄は
やっぱり早いですね。。。

そんなことで無事に3徳をゲットして、
来週はキャラを変えてまた挑みます。

神秘で上限110、魅力99-器用47 鍛錬9とかでましたが、
今、2点神秘は売れるんですかね?

お金を使いまくって、一向に回収してないので、
いい加減、お金が尽きはじめました。

宝玉も高いですしね。
とりあえずお休み期間となったら、宝玉作ったり、倉庫にあるものを
売らないとね・・・・。



そうそう、、、
土曜日は、夜中まで眠れずに、、、
夜中というか朝方ですが、、、

3時くらいから一人でウロウロし始めて、、龍3へ。
何も考えてなかったのですが、一発勝負w

Nol16112701.jpg

陽炎摩利支天にはだいぶ慣れました。
最近は連勝です。

そのあとは、、、76落としてつるべ、つるべ、つるべ、、、、w

午前5時近くなって、さすがに眠くて寝ましたw
まぁ、またやればいいし、指輪のなんとかもらえるしね。


土曜日には、久しぶりにカンナさんがインしてて、
アイツの事を話したりww

プレステ4に3のアカウントでゲームできないとか
色々なお話をしてましたw

カンナさんも7アカで、、、
復帰するに当たり、もう7でないと無理と言ってましたが、、、
激しく共感ww

もう2とか3は無理ですw
好きな時に好きな事を出来るし、アンナノと組むくらいならね~とw


キャラも中途半端なので、野良は恐怖しかないので。

暗殺の生命が少なすぎて、おかしいなとは思って、
昨日装備を見なおしたら、生命7と生気7に生命6・・・・w
密教に至っては、宝玉がついてない装備が2か所w

この装備も覚醒の最初のころに作ってそのままだったし。。
いい加減にしないといけませんwww

と、まだまだ信オンではやることが多そうです。

201xも早く緊急来てくれないかな・・・・w

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

多忙なしめくくり

多忙に過ごしています。
仕事もプライベートも。

毎日午前様な状況です。

毎日8時に職場に来て準備して、9時にみんなが来て試験を開始。
18時にみんなが帰ったら次の日の環境構築をjして、21時に帰宅。

そこから飲みに行って、午前3時くらいまで。
4時に寝て7時に起きて、8時に・・・・。

クマがすごいですw

とりあえず12月から休めるから、無理できます。
忙しいのも、飲むのも楽しいです♪


20161125125126595.jpg


やっぱり腑に落ちないことがあるのですが、、、
「最近、誘ってくれないから飲めんでない」って言葉はやっぱり嫌い。


何で誘われないと飲めないのかがわからないし、
飲みたければ誘えばいい。
断る権利は私にもあるけど。

今日を除くと、西日本の夜は、来週月、火の2日だけ。
対個人で飲みに行く余裕などないし、
時間に追われて動いているのに、朝から意味のない会話をして
作業者の手を止めたから、一喝。

イケメンさんに、「怒んなやw」と言われたので、
「邪魔させんんなやw」と返しえおきました。
クウキヨメ。
コノヤロウ。




23日は、機動戦士ガンダムOrigin4を見てきました。
201611251251511a4.jpg


いよいよMS戦が始まり、有名どころの方が出てきました。
ランバ・ラルに黒い三連星、そしてシャアも。

次回は来年の秋らしいですが、
たぶん楽しみにしている人が多いと思われる、ルウム戦役の開戦です!

「私と手柄を勝負しないか、黒い三連星」

というような言葉を言って、ニヤッとした後の戦艦5隻を撃沈するのですね。
そして、レビル将軍の捕縛した三連星との話も楽しそうです。

待ち遠しいから、考えないようにしますw




201xは三国志イベントが終わって、緊急訓練イベントがありました。
恩恵をガッツリと使わせてもらい、開眼修行頑張りました。

201611251251316b3.png

義元さん、やっと20%超えまして。
心眼2?とか突っ込みいりません。

猿飛つけようと思ってます。
鬼専用でいいのと思ってるので、とりあえずは海道のままです。
正確に言うと、匕首とかがないのですw

武将保有が700枚になって、突破師範とか確保しやすくなったので、
訓練イベントの時は、盛大にLvアップが楽しいですね。

超級だと、突破師範も出やすいので、すぐにたまりますしね。



さて、早く帰るために、お仕事頑張ります!!

長期連休まで、あと3日!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

念願の人、久しぶりの徒党

こんにちは。
今週は忙しいので、始発の新幹線で移動して、
9時前から、バタバタとしてもうお昼。

何も進んでない。
早く来ると、あれやこれやと頼まれるからゆっくり来ても同じ気がしてきた・・・。
でも、あと1週間だけです。早いものです。

あっ、機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜が始まりますね。
予約して、23日に見てきます。

最近は、2週間くらいの短い期間しかやってないので、
見る方も必死ですw
22日に東京へ帰れと言われなくてよかったw

先週末は、飲み会などもあってあまりログインはできませんでした。
キャラ分の何かを回収しないといけないときは、もうそれだけで
3時間、4時間かかるうえに、さらには合戦報酬の交換もあったり、
城下町して、依頼札消化して、、、、

12月1日は、”掃除の日”と決めたので
その準備なんかもしてました。

11か月の間、週末のみしか使ってなかった部屋ですので、
埃も溜まっており、ちょうど年末に向けての大掃除も兼ねて、
12月1日に結構することに!

ちょっと配置を変えたり、こたつを出したり、
フローリング全面をワックスがけしたり、、、

12月は狭い部屋に泊まりに来る人がいるかもなので、
なおさら頑張らないと(ーー゛)

とりあえず、今週は西日本(23日もホテルです)。
来週は、28~30日のお昼まで西日本で、30日の昼に東京へ移動して、
返却物返して終わりです。

いよいよ、こんな日が・・・。

なので、信オンも、プライベートもバタバタしております。



そんな日曜日、一門の神典ちゃんと、攻城行こうとして、
安土へ移動したら、目の前に大きなハ・・・・かっこいい人!

Nol16112000.jpg


名前見て、すぐに誰かわかったので、ナデナデしたら、拝まれましたw


やっとさきょんさん発見。
というか、発見してもらったw

安土斬にいるって書いたから、待機しててくれた感じもした。

少しお話したのですが、、、
これだけコメントしてても、いざ話すのはやっぱり緊張するとw
お互いに同じことを考えてました。


やっぱりキャラで出会えて、お話しするのはうれしいですね♪

今はまだバタバタ中なので、12月になったら徒党で何かしましょうと
お話して、一門の子にも、攻城とか一緒にやりたい知人様できたのでと
お伝えしておきました。

もしあれなら、家臣枠のツアーに潜り込むの手かな
とか、色々と考えておりましたw


何はともあれ、ブログ書いていて、そこから知人様が
増えるのはありがたいことです( 一人一)


さきょんさんなら、一門絵巻とか埋めるのも
好きそうな感じがするし、小田原や人取なんかのもやりたいですね♪

そのあとは、週刊瓦だったのか、九州の城を攻めてたような・・・w
あれはあれで、私は結構好きですね。
アイテム整理が大変だけど。。。

3徳の帯を手に入れたので、ハートだっけ?の宝玉いりますしね。

最近は、ランク8が付くアイテムだけ作って、
宝玉一切叩いてませんw

トンカチちゃんも、秘法が出てからは、
宝玉集めの金策しなくなったし、あまり市にもなくなりましたから、
高くなりましたよね。

そもそも、生命8とかの宝玉が高い事。



話がだいぶそれましたが、、、、知人登録すると、
いる場所わかるのですが、さきょんさんは、たぶんお手伝いとか、
古いクエも大好きなんだろうなと思いました♪




そして、さきょんさんとお別れした後に、
約1年ぶりに、一門の方と徒党を組みました。

物凄い緊張しました!w

神典ちゃんは、攻略大好きで、
ガンガン行こうぜタイプ!
負けたら、ああしよ、こうしよと思ったことを言ってくれるので、
私の中では、参謀役。

周りから色々な知識を集めて、この徒党ならこうれがいいかな。
とか、教えてくれるので、Wikiみた私と話して方向性決めます。

トンカチちゃんは、黙って敵を倒してくれるので、
ほうっといてもいいですw
奥義とかも使うタイミングがうまいし、こうしてほしいってのだけ
思ったら伝えたら、タイミング見て動いてくれるので。

不思議なことに、
神典ちゃんは、回復、詠唱役
トンカチちゃんは、純粋アタッカー
私が盾

と見事に分かれている一門です。

今は休止のお二人も居れると
56さん、アタックも密も好き
ちゃむくん、仙論とか演武、軍とかのサポより

だったので、本当にきれいに分かれていました。
徒党は本当に組みやすい一門でしたね。

今は、中身3人ですが・・・w


神典ちゃんも、最近は能と通のセットにはまっていて、
本当は、能で龍3行きたかった雰囲気がしたw

しかし、どうせなら3徳とって生命とかアップできるものは
アップさせたかったので、攻城行ってきました。

その記事はまた後程。


久しぶりに戦闘前にあれや、これやと打ち合わせして、
3番目の長宗我部元親さんだけ、1から出なくて、231645でやりました。

最初は、私が使ってないPCのコントローラー握ってたりだったのですが、
問題なく倒せました。

今の人たちは、宣言なんてしなさそうですが、、、
久しぶりにマクロ使って、宣言してましたw

前はもっと楽だったのですが、
宣言するだけでパニックでしたww

マクロ探すのに時間がかかって、他のキャラ放置したりw

なかなか面白い時間でした。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


三国志

最後の最後に、超多忙にされるという。
なんというひどい仕打ち。


毎日、201xネタになってますが、、、
新しいイベントで、、、久しぶりのコラボイベント。
三国志に絡んだ何か。

正直、三国志はあまり興味がないので、
ほとんど知らないのです。

三国志にというか、中国の歴史はなぜか後回しにしたがる傾向があります。

まつりちゃんが長々と説明してくれますが、、、
読む気も起らずまさかのスキップw
人の名前も、劉備とか有名な人くらいしかわからないのでね。
もちろんながら漢字が読めないしで。


三国志を知っている人はきっと面白いんでしょうね。
と言っても、三国志前のお話と言ってたような気もしました。


ダンジョンを周回すると、コインをもらえるので、
それをガチャ的なものでアイテムと交換。

たまにコラボ用の★4が出ます。

いきなり出ました。

20161118153617d78.png


何ですかこの怖いの?

★4だし、開眼の餌にしてやれと思ったけど、、、

201611181536185aa.png

20161118153620c65.png


なんだか強そう?
獣と屍に50%アップというのが、ちょっと惜しい・・・。
宗滴さんに継承して、鬼以外の
雑魚一掃マシーンっていう手も・・・・ない?


とりあえず、武将確保枠が700まで増えているので、
一旦、様子見です。

もう何枚か出てくれるといいのだけど。




ストーリーは例によってよくわかっていませんが、、、、
20161118153615036.png


まつりちゃんとはつなさんは、どこへ行っても
安定のクオリティですw


とりあえず、今夜は東京へ着くのが0時を回りそうだし、
明日は、東京で飲み会。

来週は、30台くらいの機械の試験をしないといけないから、
久しぶりに多忙になりそうです。

すでに多忙です・・・・。


まぁ、たまには多忙も悪くない。
12月はずっと休み予定なので、最後くらい頑張ります!!

私の愛した人

ついにこんな決心をする日が来ました。
201xを初めて、550日ほどたちますが。
私は、キャンペーンで開始したわけではないので、
そういうものがあることも知らずに始めたので。

初期の★4武将が0でした(・。・;

そのあとに、続々キャンペーンが行われて、
最初に高確率で★4武将がもらえるガチャがあったり。
私は1度始めると、わざわざ消してまでやりたくなかったので、、、
そのまま続けていました。

そしてイベントで絶対にもらえる★4を除けば、
初めての★4が忍者ガチャで出たのが藤林長門守さんだったのです。

★4武将がいないときついな~と思っていた時で、
単体攻撃の人ばかりで、勝てないし、辞めようかなとも思ってた頃でした。

藤林さん、ランダム1~10体に攻撃できるので、
だいたいは、彼が倒してくれますが、、、
ご機嫌が悪いと単体のみを連発することもありました。

忍者なので足が速かったので、雑魚一掃には結構重宝致しました。
武芸者の★4がなかなか出ずに、1年を超えるあたりまでは、
ずっと戦闘に参加したり、予備戦力として待機してました。

最近は、全体攻撃が出来る、今川義元さん、小野お通さんなどをはじめ、
ランダム要素に頼る必要がなくなってきたのです。

それでも、愛着あるキャラはなかなか手放せない私。

彼は、武将一覧>入手順では常にTOP5に君臨していました。

しかし保持できる武将にも制限があり、開眼修行などを行わないと、
これからの魔境に対処できないこともあり、、、

ついに、そんな藤林さんともお別れの時です。

2016111709575466b.png

ポッチリするのに、3回ほど悩みましたが、、、
信長様の新たな力となりました。

信オンでは、伊賀に在籍していたこともあり、
藤林隊だったので、やっぱりシンミリしました。

私が1年以上、愛してやまない武将でした。


信長様はというと・・・・
開眼修行のおかげで俊敏が600を超えて、
かなり快速になったのはいいのですが、、

雑魚一掃用の★4をブチ抜いて、真っ先に単体攻撃をしたがる人になり、
さらには、コスト43というとんでもないでかさで、
予備戦力を置けない、
他の★4を使いにくい、
など弊害もないこともない。

まずは、義元さんやお通さんの開眼をして、俊敏鍛えないと、
宝の持ち腐れになりそうです(・。・;



KOEIさんは、シブサワ・コウさん35周年記念を開催中で。
201xも同様です。

信オンは、武田晴信さんと、上杉景虎さんの勾玉(成長しないらしい)。
201xは、★4としてのお二人です。

KOEIさんもガチャをさせようと、シブサワ・コウプレミアチケットを
毎日ログインして9枚しかくれない。

5枚ごとに晴信さんか、景虎さんと交換できるのですが、
一枚足らない。。。(・。・;

”10連ガチャ1回で、プレミアチケット1枚を配布”

まぁ、そうしますよね。。。。

そして、私は釣られるタイプですよ。

まぁ、信玄さん出てくれたら開眼用に最高なので、悪くもないと言い聞かせ、、
しかも★4が出る確率が通常の3倍。

といっても、
★4:6%
★3:48%
★2:46%

程度なんですw
出なくても、当たり前の確率です。


20161117095830f26.png

★3が多く出るのはわかるのですが、、、、
まさか★4が3枚とは恐れ入りました。
信玄さんもらえませんでしたが、お茶目の謙信さんの開眼が出来そうです。

内藤さん、馬場さんはちょっと考えます。
開眼用になりそうですが。


あと、シブサワ・コウ特別紹介状なるものが
甲斐、越後、信濃の魔境でドロップするのですが、、、

10枚で1度、川中島ガチャが実施できます。

100枚くらいでないかなと思って、魔境を回ってましたが、
10枚が限度でしたw

まぁ、KOEIさんの儲けるところですから、簡単には出しませんよね。


20161117095755623.png

あら?

甘粕さんいらっしゃい。

残り、15枚の紹介状は、裏で実施されている
武田5姉妹の姫武将ガチャで使いました。

20161117102705a41.png

地元特権なんですかね?
菊姫が1枚出てくれました。

薬師は、欲しかったので助かりました。
忘却耐性付与もできるし、周囲の回復なので。

メインは細川ガラシャさんを使ってますが、
細川刑部家は、アナザーモード突破の能力アップがない?
(知らないだけ?)ので、武田家だとうれしい限りです。


結局、プレミアチケット10枚は、2枚の晴信さんと交換しました。

信玄さんの技能で、甲斐の虎があるのですが、
鬼へのダメージ60%アップ、鬼からのダメージ24%低下

晴信さんの場合、大賢虎変は
鬼へのダメージ60%アップ、ダメージが10%アップ

ダメージ10%アップが魅力的!なのですw


1枚はダメージアップのために移植してもいいかなと。
移植しなくても、どうやら開眼に使えるので。

景虎さんもほしかったのですが、対鬼、特に双子天狗になると、
やっぱり信玄さん攻撃が絶大なので、、、

屍用の人は、たくさんいらっしゃるので、、、、




あとは一般ガチャからも★4大放出中なのですが、

2016111709575314d.png

為影さん3枚
業政さん1枚
沢彦さん1枚

そこそこ出ましたね。沢彦さんの技能は薬師に移植していこうかな。



そうそう、とあるサイトで、
四国のストーリーが薄っぺらいと書かれてましたが、、、、

みなさんは、どう感じてますか?

私は、はつなさんパシリにしたりするまつりちゃんが可愛かったり、
馬の背はお尻が痛い的な発言する、はつなさんだったり、、、

信長様いきなり登場したり、
イザナミの子供とか知らなかったり、

長宗我部家の息子への心配性が楽しかったり、

結構楽しかったのですけどね。

第一部ラストのイザナミのあたりと比べたら、
ストーリー的に仕方がないとも思いますけど、、、、

次は九州かなとか、そっちの楽しみが大きすぎて、
次は、どんな神様でてくるのかなとか。



神様の歴史を調べてなんてやってませんが、
信オンの勾玉や、201xでまつりちゃんが解説しれくれたりすると、
へーぇ、こんな神様もおるんだね~。とか。


神様知った後に、熱田神宮へ行くと面白さ増えますしね。

話をつなげるためとはいえ、ifの世界ですからね。
楽しみ方は色々とあると思います。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

髷な人へ、上杉の徒党さんへ

こんにちは。
11月末の現場終了に向けて、次の案件の動きだしの調整など、
何かとゆっくりはしてられません。

会社にはまだ内緒にしながら、若手のホープ君にこっそりと
色々と引継ぎ中。
彼は察しがいいから、辞めようとしている可能性があると気づいている感じです。

とある方のブログに好影響をばらまく人と、負を与える人への
考えが書いてありましたが、、、、

間違いなくは私は後者ですね。
これは否定しがたい経歴があるので。

しかしですね。。。
負を与える人が必ずしも負だけを与えるわけでもないと思っています。
1%でも誰かに好影響を与えることが出来たなら、
好影響を与える人と括ることもできるのでは?と思います。

人間は、他人や世界に対してどちらの要素も与えるのではないですか?
ただし、私は負の影響が多いので、

もし、気にされるなら、遠のいた方が身の安全を守れますよ?

書こうかどうか、一晩考えてみましたw



昨日のブログの前半に書きましたが、
今回は合戦でいろいろな方に所作もらったり、対話もらったりしました。

中でも、2つの徒党様にはどうしても、謝っておきたいことが・・・・。

桜たんの徒党と、上杉の方の徒党の方です。

上杉の徒党の方は、お名前だけ知っているので明かせませんが、
討ち取にも結構載ってる方です。

奪還する時に、敵Pを追い払ってくれてる横で、
待機しちゃってまして・・・・。

「まかせますね」
と。

別の事やりながらできちんと周りを見てなくてすみませんm(__)m
すぐに対話して謝って、交代しましょうとお伝えしたのですが、、、

「争っても仕方ないですから。行ける方が行ってください・・・・」
※間違ってたらすみません。

もう、、、、これ言われて本当にごめんなさいと思いました。

援軍来ていただいて、ずうずうしく私が居座ってしまったことがもう。
戦いながら、二度としないと心に誓いました。

援軍様は、神様です。

どこかのブラック企業で聞こえそうな響きですが・・・。

せっかく来てもらっているのだから、援軍の方に手柄を譲る気配りが
出来なかったことに猛省です。

対話の内容が大人でまた感動しましたし、
次は、こちらから周囲会話でお願いしてしまうことにします。

むしろ、敵Pが来ないように私が見張りしないといけないですよね。
本当にごめんなさい。


桜たんの徒党も同じで、、、、
桜たん徒党は有名で、しかも強いのです。
取りついたら、ほぼ負けない気がします。

きっと取りつきさえすれば大名7も落としてくれる( 一一)

徒党で動いているのは、ほぼ初めて見たので、
ずーっと、後ろをストーカーしてたのです。
あぁ、あそこの奪還向かっているのかな~と思いながら。

陣に入ったので、陣の中を通り抜けて、存在だけアピールして、
敵Pが来ないように、前の方に立ってたら、、

所作がきて、、、、
「奪還お願いします!」と。

いや、マジで私「ストーカーしてただけなので、、、」
と返したのですが、、、、

「伏行くので、お願いします」
と言われ、、

そろそろNが湧いてしまうので、あまり譲り合ってもと思い、
「ありがとうございますm(__)m」
と言ってお受けしましたが、、、

もう本当に恐縮しっぱなしでした。

前の方に陣が空いてれば、桜たん徒党は後ろまで下がってこないのですが、
前の方はほぼ戦闘中だったのもありましたが。。。。

どちらも、無事に奪還して終わりましたが、
本当に頭が下がりました。

新米スバリストさんとか、新しく出会ってお話して、
突撃引き継いでもらったり。

援軍の方が超かっこよくて、、、、
私なんかがホスト側にいるのが恐縮して、、、、
日曜日の夜陣に出られなかった・・・・なんて言い訳。


合戦が終わった後には、


Nol16111100.jpg

隠したつもりが余計にわかりやすくなってる気もしないでもない・・・・。


また所作で遊んでもらって、、、、

徒党全員の鼻毛を伸ばしてもらったので、
鼻毛徒党になれました!



7でやってるとあまり人と関わることがないのですが、
先週は、本当にたくさんの人と関われた日になりました。


桜たん徒党をストーカーしてたのは、、、、

どうやったら屋敷の中の武将に割れないでつけるのか、
見たかったのですが、、、囮2くらいで行けちゃうし、
囮がうますぎるのもありましたが、、、、

あぁ、こういう道筋で行くのかとかちょっと参考になりました。

弱い徒党でも、生暖かく見守ってくれる伊達の人にも、
援軍の人にも、対話いただけて、

オンラインゲームの楽しさを改めて感じました。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

達成感。

先週末は、プライベートの用事があり、
区役所を回って、色々な証明書をもらい、
それを実家へ送って、また足りないものをもらって、送って、
源泉徴収を記載したり、確定申告の準備もそろそろお話が始まったり、
トランプさんのおかげで稼いだお金は、
実家側で起こっている医療費に使ってもらうのに
送金したりと、、、、まぁ、多忙でした。

2週間、遊び続けた西日本の生活は、夢のようで、
現実に戻るとくたくたで、とにかく寝てました。


それでも、金曜日は早く帰宅して、
夜陣の開幕から準備して、
久しぶりの武将戦。

「左先つきましたー」
と報告したら、
ちき○さん指揮だったので、「おっ」と対話もらったり、
桜たんが、「mikiたんの雰囲気」と言ってくれたので、
「桜たんの匂い」と返したりしながら、楽しんでました。

前の方は、桜たんや他の徒党さんがやっつけてくれたので、
私は後ろの方で奪還メインにしてました。

奪還しようと待機してたら、突撃受けたりして、
立て直してたら、トンカチちゃんが近くで守り神のように
見守ってくれてて、安心したり。

突撃に打ちのめされたら、新米スバリストさんが
引き継いでくれたり。

焙煎さんやなむあみさんと対話したり、

あ、、、サバさんに
伊達家の一門誘われて、申請出してなかったりw

合戦の事を先に書きたいけど、
色々と情報をもらっていた龍3の事から。


昨日の夜陣は、会議の時間もあったので、
1人で龍3の陽炎摩利支天に挑戦してきました。

以前の記事で、通りすがりさんが、
「開幕に嶺の神歌を使ったら」
と助言いただいたので、試してみたら、、、、

1発でクリアできました。

Nol16111302.jpg


23やってどれやろうか考えてなくて、
とりあえず45167でやりました。

まぁ、危ない場面は結構ありましたが、
鉄と雅の援護が出まくってました・・・。

1つわかったのは、龍泉洞は開幕が一番激しいですね。


嶺を使ったら、2の特殊もレジれたので。
あと、軍の覚醒もようやく進んできて、345にも沈黙が入ってくれました。


とりあえず、武装切替用に武器を持たせたりして、
奥義2個発動できるようにしてみたり。



そして、人間の乗った気持ち悪い象さんもやってきました。

結果は負けましたが・・・。

Nol16111303.jpg

これ2回目の時だと思います。

今思いましたが、この覇道帝釈天まで倒さないと
龍3終わりにならないのでしたか?w

来週また!と言いましたが、、、ww


それは、さておき・・・・。
覇道帝釈天は、結構、スムーズに行けてたのですが、、、
1回目が76と落として、不変が切れてこつるべ連打で、
びりびりからの全体術。

2回目が↑。

3回目は、速攻で刀が死んでおしまい。

会議見ながら、奥義回復してました。

詳しく書くと怒られるので、、、
ちょうど帰ろうと思ってた国だったのですが、、、
内容見てて言いたいことはあった。

私は合戦に出まくっているわけでもなく、
浅井家との滅亡戦も死にまくった印象しかないのでやめておきました。


言いたかったのは、伊達家の中で、結果だけ出して友好国の人と話したら
もっとスムーズに進むのではないかと思いました。

話を持ってこられたのは、伊達家なのだから
伊達家としてこういう民意でしたが、他国の方はいかがでしょうか?
と会議って進まないのかな?

IT業界ってなぜか打ち合わせや会議が好きなのですが、
準備できることは先に準備して打ち合わせしないと
時間だけかかると毎回思います。

国政に関して言えば、その間に滅んだりすることもあるだろうし。
結果、ダメでしたとなったとしても、
伊達家としての、、、うまく書けないけど、早く結論を伝えることで、
相手への気持ち、誠意が伝わるのではないのかな~と思いました。

国政やってる立場でないので、裏事情がわからないので、
思ったことを書いてるだけですよ。


そんなことを思いつつの4回目は、

76と落として、1もミリまで行って、、、、
メインアタの鉄の奥義なし、圧縮射撃もきれて、、、
刀の怒りを放出したくても、34が漏れたりしてて、、
ヘイト真っ赤になった薬が集中砲火受けて、、、あら。

直後に1が落ちて、走ろうと思ったけど、、、
バタバタと。。。。

攻略をバシバシ進めている猫装備の神典さんに
お話聞いたら、1が生命減るとアルゴが変わってくる・・・。

先に聞いておけばよかった・・・orz

鉄の武装切替のタイミングと刀の怒り放出のタイミングを
完全に間違ってました。

次やったら勝てそうですが。
摩利支天よりははるかにやりやすい気がしましたが、
34が鉄なので、こつるべと漏れが非常に怖いですね。

761が落ちるまでは、出来るだけ暗殺で34をsして攻撃回数を
減らしてました。

次は、刀に烈震コウを入れて、やってみようかな。


雅と軍の奥義も使う順番考えたり結構、楽しいですね。


終わった後に、陽炎の宝箱あけたら・・・・
軍(もとは武士)に、器用、知力、魅力の腕貫でました。
まぁ、攻城か何かでもらったものから変えてなかったので、
生命も270くらい?あったと思うので、20~30くらい増えるし。


たくさんの人の装備をのぞいたり、意見を聞いたり、
能力を教えてもらったりして、
まだまだ成長できる楽しさがあるし、

やってなかったところだし、
今の装備よりだいぶいいものが出るので、
また来週挑戦です。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

シブサワ・コウ記念。[訂正]

※とんでもない勘違いをしていたようです。
プレミアチケットと紹介状が別に別れていました。
内容を修正しました。

伊達家、合戦が始まってましたね。
今週はあまり出られないかもですが、刀一人で行くと心が折れまくるので、
今週は7で頑張って・・・・みたいような。

同盟が北条さんと、上杉さんに戻ったので、
トンカチちゃんと一緒出来るけど、
人数優勢になると秘法集めしそうな気がする(・。・;



さて、ワクワクしながら待ってた201xの新規イベントは、
シブサワ・コウ35周年記念と題して、第4次川中島合戦で
活躍した、武田・上杉武将のガチャでした・・・。

嫌いじゃない。
いらなくもない。


でも、川中島多すぎないですか?w

そして、シブサワ・コウプレミアムチケットなるものがあり、
5枚集めると、★4の武田晴信さん、長尾景虎さんが
もらえちゃいます!

甲斐、信濃、越後では紹介状がドロップします。
武田家、上杉家の特別師範もドロップするようです。

ということで、ドロップ率がどのくらいかと思い
5回ほどやってみました。

鬼敵のが得意なので、
躑躅ヶ崎館のラストの黒雷を5回しました。

201611091449311ac.png

20161109144932d97.png

5回の対戦に、探査機(アイテム獲得2倍)を使って、
結果、師範2、紹介状2でした。
バラバラに出ることもあります。

その他、盾無(鎧)、南蛮具足(鎧)なんかもドロップするので、
足りてなかった人にはちょうどいいかもしれませんね。
売ってもそこそこのお金になりますし。


チケットもそこそこ溜まりそう気もします。
探査機はスポンサーでもらっているので、そこそこ持ってますし、
あまり使う機会がないので、3倍の方も少し使ってみようかしら。

とりあえず、晴信さんと、景虎さんをもらうために10枚溜めます。
毎地にログインでももらえるようです。


10枚で川中島ガチャの10連できると思ってよく読んだら、、、
10枚で1回なのね。。。

※イベントスカウトガチャ「川中島の戦い」の「10回」は「シブサワ・コウ35th紹介状」で実行することができません

まぁ、そりゃそうか・・・。

それでも、3倍なので、信玄さんか謙信さんがあたったら、
開眼ように育てられますね。。。

武将保持枠も700になりましたが、すでに670枚超えてしまった・・・。
訓練用のスポンサーを外しているので、困った。

武田側で攻略しているので、武田家の師範しかでないので、
育ててなかった信繁さんのLv上限を80まで上げておきます。

珍しく貴石200のアイテムとか出なかったので、
ちょっと拍子抜けでした。

○○記念と言われるときには、だいたい貴石を使わせる
アイテムがあって、それに飛びつく私だったのですが・・・w

大突破で信長様を早くLv100にしたいのです。

とりあえず緩めのイベントが来たので、まったりします。

四国制圧完了

昨日は、職場のおじさんと飲んでました。
今月で終わりなの~と言って、勝手にサヨナラ会しました。
西日本を移動し始めて、11か月。
初めて、たこやきを食べました。。。w


さてさて、今日は信オンも、201xもメンテナンスですね。

201xのハロウィンイベントも今日で終わりということで、
パンプキンヘッドなる装備をもらうために、必死で通常魔境を回しておりました。

強行戦含め、俊敏性が重要になってきているので、
装備も含めて俊敏性アップのアイテムは重宝します。

しかもパンプキンヘッドは、現代兵器の装填+2とかもあるので、
現代兵器専用武将にも使えます。

なんだかんだと、”岩男”のような無属性攻撃しか効かない敵が
多いので、現代兵器の装填も早くたまれば何よりです。

タイトルの通り、アイテム集めるために、
新規魔境の四国をやってました。

おかげで、、、、

20161109104438ddc.png

パンプキンヘッド2個ゲットです。
本当は、貴石200で5個ゲットしようかと思ったのですが、
昨夜は、一昨日からの寝不足もあり、飲んで帰って
シャワー浴びて、少しだけゲームしたら、そのまま寝てましたw

朝起きたら、どうやら交換するアイテムのリミットが0時までだったようで、、、
ショック受けてましたが、、残り6個くらいだったので、
朝から必死でやっていましたw

本当はサンタ帽子(昨年、もらい忘れた)もほしいですが、
あと1か月待てば、またでそうですね。

そんなことで、タコ入道を倒して、四国の魔境も完了。

201611091044356e2.png


強行戦の札無やった後だと、あまり強く感じないので、
しかも、ボス1戦という面倒な仕様に慣れきたので、
1発クリアーでした。

タコ入道、攻撃した後に生命を吸い取るので、薬師2と盾役、
足利義明さんの技能で耐えて、吉兆ます増やして、
信長さんでズドンでおしまい。

ボスの前に首なしが3体いますが、その辺は、現代兵器で蹴散らしました。
装填+60のアイテム使ったので、反則なのかもしれませんが・・・w


お楽しみは、信長さんが四国を訪れており、
長宗我部元親さんご対メ~ン。
なんて一幕も。

201611091044363d1.png

信長さんが、お詫びしたりしたりして。

ifのストーリーになりますが、やっぱりこういう世界は楽しいですね。
201x作っているKOEIの人は、本当に感動です。

九州、東北、関東なんて話も出てましたから、
やっぱり、島津・・・にも(ー_ー)!!

今、流行の?豊久さん!!!

最近は、お金の都合もあったり、
あまりお気に入りになりそうな姫武将がいなかったので、
ガチャも敬遠してましたが、久しぶりにやりたいですね♪

次のストーリーは、1月末くらいかな?
九州行ってー!!と願っております!

四国まで来たら九州ぽいけど、
まつりちゃんの天然キャラを考えると(←関係ない?)、
東北あたりにも行きそうですね。

伊達政宗さんあたりかな。


やっぱり新ストーリーは見ごたえあるし、
お話が楽しみですな♪

最近は、メイン武将の育成やら、技能強化のため、
だいぶ武将を減らしてしまったけど、
また、複数部隊が必要なイベントが来そうな予感も。。。


まぁ、メンテ後はどんなイベント来るのかな♪

また、信オンはどんな展開になっていくのかな~。



初の強行戦突破

昨日は、バルバッコア梅田で美味しいお肉をいただき、
女性3人で、ガールズバーに乗り込んでました。

お店を出たのが、午前2時で、二人はタクシーで帰り、
私は夜の大阪を散歩することにはまっているので、歩いて帰宅。

一晩で15000歩とかなかなかw


今朝は、朝早く起きて京都競馬場へ行ってましたが、
お肉と、競馬のお話はまた今度。



さて、移動中の電車とかで201xの強行戦をやってました。
前回の加賀はあまりゲームをやる気にならなかった時期だったので、
強すぎて即あきらめました。

七夜さんに色々とやり方を聞いたので、
試しながら、たまりにたまった弱体用の札を使いまくって、
見事にクリアー!

20161106005750f96.png

写真は2週目です。

私は応用力が乏しいので、何度もやって、色々な経験をしないと
なかなか他の人のようにうまくならないので、繰り返してますが、

弱体用の札がないと、笑えないよ(・。・;

と七夜さんに言ったら、

「かすっただけでも死ぬスリルを味わいながらやってる」

と。

まぁ、変態にはついてけないなと思ったけど、
やり方次第で、結構頑張れました。

しかし、ボスの全体攻撃とか来たらアウトになりかねないので、
薬師と盾役はもっと鍛えないと。

今は★3の池田恒興さんを鍛えてます。
防御アップと小回復なので。



あと金曜日までは、西日本で土曜日は身内のゴタゴタで
色々ともらわないと行けない書類があるので、


あんまりログインはできないかもです(・。・;



『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング