コトバ

さすがにネタが切れますね。
何分、ログインができないので。

信オンで考えるのは、トンカチちゃんとお話してた、
犬の事・・・・嘘。。。移籍のお話。



誰にも嫌いな言葉があると思いますが、
日常的に使われる言葉でも相手によっては、
拒絶反応が強いこともあります。

まぁどんな意味を込めて相手が言ったのかもありますが、、
笑顔や冗談でも言われても、何かしら引っかかる言葉もありますね。
褒める言葉につけられても、ダメな気がする。

だいたい年上の人が使う言葉ですが、
どんな気持ちで使ってるのだろうか?

会ったこともない人間だから、そもそも相手なんて
気にしてないから出るんだろうか?

たまに合戦チャットでも発する人を見たことがあるけど、
その言葉をつけたら、もう行ってダメいたいだから、
喧嘩始めますよって意味に私は思えてしまう。


まぁ、私自身の事だから愚痴っても仕方ないのだけど。


最近、もう1つ嫌いな言葉があるのですが、、、

Twitterの書き込みに対して、真剣に意見を返したけど、
相手に意図が全く伝わらなかった時に、、、、


「やっぱりTwitterは、難しい。直接会って話さないとだめだ」

これってTwitterのせいなのですか?
そもそも表現力の問題であって、字数制限あるのなんて
最初から分かっていることだし、Twitterが悪いのではないと思うんだけど。


話したらうまくいくのかもしれないけど、そもそも、表現力がないのだから
話してもそれほどは変わらない気がする。

会っていることで、感情や表現の修正はできると思うけど、
長時間が必要になるし、相手もそんなに暇でないから、面倒になることも考えられる。

私自身、表現力がないから、TwitterとかSNSとかはほとんどやらない。
それだけが原因でもないけど、トラブルになり得るものは極力やらない。
実際に、人を巻き込んだトラブルになるのは嫌なので。

Line教えてとか聞かれても困る。
メールは公開しているし、ここのコメントも開放しているから、
そこで言ってくれればいいのにと思うで。

キャラ名知ってたら、対話してくる人もいるけど、
ボスやってたら、気が付かないことも結構あるし。


久しぶりに見た嫌~なコトバが、
調子に乗っていた気持ちを一気に冷めさせてくれた。

やっぱりなぁなぁになりすぎるのは、よろしくないと思える出来事でした。

信オンやったり、信オンやってた人で、
相手の詮索したのは、、、、たぶん2人くらい。

最近、酔って、行き過ぎたことを聞きすぎたので、
猛省しつつ、ちょっと遠慮してます。


それでも、面倒なメッセージにも真面目に答えてくれるので、
助かってますm(__)m


花金の最後に何を書いてるのでしょうかwww


コトバって発することも、受け取ることも
なかなか難しいです。

秀吉戦記ツアー終章

こんにちは。
最近、きのこブログが更新されませんが・・・?

復帰して、いったん飽きるくらいの時期か、
仕事が多忙か、ゲームを楽しみまくっている♪の3択ですかね。
新しい肺炎とか流行ってるみたいなので、お気を付けください。


さて、先週末の週刊瓦で秀吉戦記をまたやってきました。
タイトルのとおり、武士(軍特化育て中)と刀(鎧特化育て中)については、
桶狭間、長篠、山崎、賤ヶ岳の4つがコンプリートします。

その最終戦は、長篠の戦いの武藤さん。
武藤さん=後の真田昌幸さんらしいです。

真田昌幸になる前の名前だそうです。

Nol16103004.jpg


死にそうじゃない?
って突っ込みはいりませんw

小田原の戦いでも、陰陽師でしたが、ここもまだ陰陽師ですね。
忍者になったのは、攻城からですかね。

特化変更どころか、ジョブチェンジしてますね。

忍者が多いので、釣り漏れると回復狙われますが、
もうそこは昔のコンテンツ。
昌幸さんの術もそれほど痛くないですし、呪詛つけられますが、
才覚で反転してあげればいいので特別なこともなく、感動もなく終戦。


終わった後、九州三国志以降で全ての絵巻を埋めたのが
これが初めてだったので、特別うれしかったですね。


そのあとは、とりあえず5体やるのですが、
他キャラの絵巻埋めもあったので、馬場さん



山県さん

Nol16103009.jpg

一宮さん
名和さん
河窪さん
信綱さん

3000が溜まらずにちょっと多くなりました。


全部やってみて、一番強いと思ったのは、賤ヶ岳の加藤清正さん。
特殊多すぎで、誰の特殊やねん!!って思いながら戦って、
Lv2の▲や、合戦の奮起見たく、釣れない、シビレナイ、呪詛効かない
耐性アップなどなど、

もう、合いまったら完全とかも覚悟するしかないです。

最後の秀吉さんのがかわいく思えます。
生命が多いくらいで、正統派なので、途中参加のねねさんさえ
倒したら消化試合に。

ねねさん、杖でバンバン殴ってくるので笑えますがw
守護抜け?と思えるほど、薬を殴られましたw


一旦、秀吉戦記はおしまいですが、
副将とかいないのと、pt3000もあるので、週刊瓦としてやるのは
一番いいですね。


75になるまでは継続します。
終わったら、N上覧などを挑戦しようかと。

モンスターのもいいのですが、人型のほうがかなり好きなんですよね。
喜んでやる人いませんけど・・・・。

そもそも、能をもってないので、なんとか戦法できませんし、
私自身は能を育てる気もないので。

能は猫装備の神典さん向きなので(;一_一)


その前に、関ヶ原の伊達政宗さんやってみたいかもですね。

まだまだ旧コンテンツも楽しめそうです!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

201xの新章と私のクジ運

こんばんわ。

オシャレ店長の香音さんからコメントいただけて、
テンションだけ上がったり、

明日は飲み会前に、1対1で飲みたいからと
焼肉誘ってもらったり、

さよならだけが人生だ!会・・・昨日と違う?は、
早くも盛り上がり過ぎな気配がしてきました。

そんな中、やっぱり頭痛や胃痛が怖くて、

中には、身の危険を感じる飲み会もあるので、、、、

お酒を控えめにしている、、、自分がいて、
少しは学習したじゃない?と言ってあげたい。

ちなみに、、、、
香音さんが、アイツ!あいつと一緒に、ハロウィン衣装で
変装してて、一気にご立腹です。

さかななのに。
桜たんの言い方に変えると、、、

こまちのくせに。




気分を変えて、、、、

201xも昨日メンテナンスで、新章が始まりました。
またバグでメンテかと思ったら、なかったw

メンテ=緊急メンテ

と思うのはなぜでしょうかね。。。
信オンやってると、自然と頭に浮かんできませんか?w


さて、何が新しくなったかは、四国のストーリーが追加になったこと、
次は、九州三国志かな・・・・とか。
ワクワクが止まらない201xです。


そして、一般ガチャに★4武将が追加され、
溜めに溜めた、スカウトポイント?的な奴を使って20回ほど回した、
最初の2回・・・・。

201611011416068b4.png






とりあえず2枚出ました。

前は0だったので・・・。

しかし、他の方のブログを読むと、、、
同時に2枚出たり、3種類の★4が5枚とか出てました・・・。

どのくらい回していたかは覚えてません。

それでも、沢彦宗恩を引けたからまだよかった。


クジ運といえば、、、

セブンイレブンで、700円以上買い物をすると
引けるクジはよく当たります。。。。

20161101141607d89.jpg

20161101141608c20.jpg

必ず、お酒BOXで引くのですが、3回引いて3つ・・・w
しかも下の写真のプレミアモルツの秋限定品。

普通にうれしかったw

前回くらいか、セブンイレブンのクジに異様な強運を発揮している
私ですが、、、春のように競馬のほうで・・・・お願いしたい・・・。

あまり書くとアレですが、、、秋のG1全部外れ続けても、
1月~3月までの収支で、マイナスにはなりません。

まぁ、飲み代に消えてるのは確かですけども・・・・。
今週は東京へ戻らないので、イケメンさんと京都へ行こうかと思ったけど、
まさか・・・・フラれた(;一_一)

仕事とか言われた。
まぁ、彼は忙しいのでね。

ということで、女友達で競馬したい人がいるので、
3人で土曜日に京都競馬場に出現するかも。

秋の京都で、まさかの競馬場・・・・。
もっと見るものあるはずだ!と思いますよね。

そう思いますw

前に、京都に住んでいて、あまりいい思い出がないので
あまり市内にはいきません(・。・;



201xに話を戻して、、、とりあえず四国を回ってますが、

強行戦をやろうかな。

皆さんのようにうまくないので、すぐ死にますけどね。。



今日は、引き継ぎやらが色々とあって、
一人になれないので、この辺で。



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング