龍泉洞2

先週の帰京前に書いたブログで龍泉洞2の
集め方をお伺いしてましたので、試してきました。

途中から気が付いてましたよ。

私は、多重起動している7アカだったことを・・・・。
3画面、2画面、1画面、1画面なので、使ってる画面は4つ・・・。

連打で風と龍を止められるのが2つしかない・・・・。

2つ止めて、試しにやったけど無駄っぽいので、、、
トンカチちゃんは、合戦没頭中だったので、
猫装備神典さんを呼んで2つ止めてもらいました。

Nol16103013.jpg



もう、カレは私とトンカチちゃんと違って冒険好きの怖いモノ知らずで
新しいことは、カレが一番慣れてるから、
聞いた方が早いしのです。


カレと書きましたが、女性キャラが多いので、
あまりカレとは言いたくない(;一_一)



私が1月過ぎから継続課金辞めて、
まあ原因となったもう1つの理由は、龍3でコテンパにされて
心が折れまくったのも原因の1つだったのです。

私は、余裕と思ってゲームしてないので、
いつも叩く前はハラハラしてます。

そして負けたときの悪いイメージばかりが出てきます。


それも、、、秀吉戦記の秀吉さんも、加藤清正さんも
前は、コテンパにやられたのに勝てただろう、コノヤロウという突っ込みを
さきょんさんにお願いして・・・・嘘

いざ尋常に勝負!

戦ってみたら、あら不思議。
余裕でした。


Nol16103014.jpg

風のほうは取り忘れましたが、、、
もう技能をある程度知っているのもありますし、

開幕から詠唱があるから、ガンガン追い込まれることもないですね。

蒼き不知火・・・・相変わらず気持ち悪いですね(-_-;)

なんだか、気持ち悪い。

そして、生命が異様に多かった記憶が・・・・。

でも、こちらも問題なく行けちゃいましたね。

Nol16103016.jpg

1の準備は沈黙で止めないと、気合強奪くると、、、
今年の1月か、去年くらいに猫装備の神典さんに言われてたのが
暗殺でsしてから、思い出したときには、おすしでした・・・。



ごっそりと気合を持ってかれましたが、余裕でしたね。
驚きました。
やればできるんだと。
前よりは、強くなっているんだと。


さて、問題の龍3:::私の鬼門です。
でも、ここをサクサク倒せたら、トンカチちゃんと、神典さんと
指輪へ宝玉を埋め込めるのだと思って・・・・



22時くらいになっていて、出張の着替えとか詰め込まないといけないから、
どうしようか迷って1戦だけ。



相変わらず、でかい人でした。摩利支天。
声は好きなんです。


バシュン

刀で憤怒威圧2 1456あたりが釣れた。
武士でkp 1の赤▲消したい
3が準備するバーを横目で確認して、暗殺でs
密教で、生命60%アップ
鉄で2へ攻撃
修で上騰を刀多め
雅で詠唱密教と修験へ

いつものだいたい行動パターンです。

いきなり2のバーがなんて思ったら、案の定、魅了がきて
刀でピヨピヨ。。。


5の破壊光線がきて、3の単体攻撃が薬に直撃してあぼーん。

悔しいからそのまま戦い続けたら、2の生命もそこそこ減らせたし、
行けるような気がしました。

とりあえず、龍2までは終わらせたので、
あの作業がなくなるので、また動画とか見て、対策ねって挑戦します。



私自身が強いなんて思ったこともないけど、
こうやって前には苦労したボスに手ごたえを感じられるのはちょっと嬉しいですね。

2と4落としたころに、走りまくったり
奥義使いきってたりした記憶なので・・・・。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

ハロウィンの新しい出会い~Part2~筆な人

こんにちは。
今日からまた2週間、出ずっぱりです。
そして今週から、飲み会三昧です。

出張に関わった人に、来月末、、、、
正確には、18日くらいまでで出張が終了する旨をお伝えしました。

土日にたくさんのメールをいただき、
気が付いたら2週間、ほぼすべてに飲み会が予定されました。

ありがたいことです。

最近は、飲み過ぎると頭が痛くなるので、
ほどほどに飲んで、長い時間楽しむことを覚えました。

朝までコースはそんなにないと思いますが、
今回は、金曜日、土曜日、はたまた祝日まである。

とりあえず、下ろせるだけのお金をおろしてきました。




さて、そんなことで今日からまた信オンはできません。
合戦は大勢が決した感じですね。

こんな時もあるんだと、思いました。
ずっと負けた側にいたのでw


私はほとんど何もしてませんが、同盟での援軍の方、
そして、伊達家の皆様、お疲れ様でした。



ハロウィンにも少しだけ参加してみました。
宣言とおり、安土斬で一人で受け渡ししてたら、
次第に増えてきました。


といっても、安土天で皆様が盛大にやってるなんてしりませんでしたww

斬のように人が少ないと、なんだか楽しかった。


そして、気が付いたら目の前に

筆を持った、鍛冶屋さんが!


いやー!!
店長さん、久しぶりに生で見た!!!

とテンションあがりまくっていましたw

まぁ、私はブログにコメントしたくらいで、なんの接点もなかったので、
見てるだけでしたが、、、、

本当に、筆持ってるし、本当に僧の恰好なのね( 一一)とジロジロしてました。


そしたら、店長様のほうから対話いただけて、
ブログで、斬にいると書いてあったので!とのことでした。

もう、泣きそうでした・・・・。


えぇぇぇぇぇ。見てくれてるんだと思いながら、
体調のこと話したり、お菓子を渡したり、他の事のお話したり、
記念撮影したり。


Nol16103000.jpg


心の中で、


「いつ、ド付き合いが始まるのだろう?^m^」

とワクワクしてたのは、内緒です。



話してみて、思ったのは、、、、、

めっちゃ、良い人なんだということです。


そうでなければ、ブログに誰も来ませんしね(^_^;)

でも、ブログは見ているけど、話したことがないという、そこのあなた!

店長様は、あなたが思っている60%増しで優しい人です!



1時間ほど、ご一緒して、お別れするさいに、
筆を持って走る後姿が、またかわいらしかったです♪


私は週末しかハロウィンへ参加できませんでしたが、
ある意味、一番いい出会いができたのではないかと思います。


妖怪に変身かと思ったら、パンダだったのが、
以下にも店長様でした!

Nol16103002.jpg


最後は、美紀キャラ入れて、お二人と記念撮影しました。

この微妙な距離感が私ですwww
いきなり真横には行けません。恐れ多くて・・・・。


本当に楽しい、ハロウィンでした♪
本当は今日なんだけどね・・・・(・。・;

ちなみに、私は大大吉で帽子を1つだけゲットしましたが、
胴は、毎度ながらトンカチちゃんにいただきましたw

トンカチちゃんの装備は、カッコいい系が多いので、
可愛い系は、合わないのだそうです。

「ほしいですか?」

と言われて、「ほしい!ありがとう!」の即答w
猫装備の神典さんと二人で1つずつもらいました。


イベント=トンカチちゃん頼み な私です。
返すものがないので、、、、

トンカチちゃんの家の前に、ワンコを置いておきます(・。・;
※トンカチちゃんにしかわからないネタですみませんwww


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

ハロウィンの新しい出会い~Part1~〇〇な人

11月で出張が終わることが正式に決まりました。
ということで、銀3000枚はほしいので3か月課金しました。

今は、美容院で髪の毛をいじり中。
そして、テレビでは天皇賞・秋。



金曜日は23時ころに自宅に着き、
すぐに合戦にいきました。

なんだかんで久しぶり。
まぁ、、0時前に心が折れました。

入るゲリラで死にまくり、最後には旗・・・。
遅く行って、誰もたたいてないから、部屋の端っこにいたら、
襲ってきた。。。

さすがにほかのゲリラの方もいたので、
救援出さないわけにもいかず、、、

回復なしの5人で、粘り切れずに・・・・。


心が折れて、さくらたんブログでも登場が多い
焙煎〇〇〇さんに、刀のスペック聞いてました。

技能覚醒は終わっても、
生命が1500低く、防御力が300もひくかった・・・。


装備変えないといけないですね。
魅力ー耐久の神秘使ってると、ちょっと無理そうに感じたので。
軍神とかでも、神降ろしして、★4にしてたら、
800は生命伸びるので自分の見たら、まだ200ちょっとでした(;´・ω・)

まぁ、やってないので。
青あっても、2発で死ぬし、昨日は放出して、
青切れたら15000もらって死にました。


まだまだ伸びる要素があるのは楽しいですが、
お金がないのは切実です。

回避鎧はちょっと難しそうなので、
お財布と相談しながら決めようと思います。

そして、いろいろとお話聞いて、
最後には、ブログで記事になります(`・ω・´)!
とお伝えして、、、細かい部分はさすがに失礼なので、、、、

Nol16102900.jpg


焙煎〇〇〇にしますとお伝えしました。
1文字削りとかにしてみようかと思いましたけど、、、

まぁ、焙煎だしたら、一所かもですが・・・w


対話して、折れた心がまた修復したので、
ゲリラ参加して、金曜日ラストくらいで最初の撃破でした。


もう、後陣になったら、盾侍さんの補助なしでは役に立ちません・・・。




モーリス強かったですね。
札幌記念を見ていたので、完全に外しましたが、、、
王者の勝ち方でした。


秋競馬は、かすりもしないレースが続いて
こちらも心が折れました・・・。



美容院終わったので、ご飯食べたらまたインしよう。
来週、再来週はまたできないので。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

龍泉洞2とフィーバータイム

今週は、何も考えず、週末はゲームが出来そうです。
201xは、そろそろと思っていたフィーバータイムが来ました。

スポンサーで暗視ゴーグルをもらっていると、
約80個近くになるとフィーバータイムがきます。
※現在82個

とりあえず試験とか終わったので、今週は集中して、
漏らさず、ゴーグルを使い切りたい。

1発目は、18時くらいかな・・・・。

【追記】
更新押したら、フィーバーきました・・・w


最近のがしがちの朝方の緊急をどれだけ拾えるか。
出来るだけ早寝早起きを心掛けたい・・・が合戦中という。




さて、信オンですが、復帰してから止まったままの
クエスト進めたいと思っているのですが、

7アカの鬼門となっているのは龍泉洞2の
あのややこしい、システム・・・。

連射パットなので、セロハンテープでボタンを固定しても
逃げる逃げる。

それでもなんとか、3画面で4つを固定して、
1つで運んでるのですが、、、、

今でもシステム変わってないですよね?

7アカでクリアしている人は、どうしてるのでしょうか?


今週は合戦に出ますが、、、
これしたら、複アカでも簡単!というやり方があったら教えてください。

いい加減、赤い阿修羅とか、気持ち悪い摩利支天とか倒したい。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

復調と歓喜

やっと薬いらずとなりました。

熱の脅威もどこかへ遠のいたので、ホッとしています。
しかし、扁桃腺が腫れただけあって、喉に違和感があるので、
嗽とのどぬーるスプレーによる消毒は継続です。

何でも、信オンでは10週目の報酬で大量に銀が配られているそうな・・・。
11月半ばまで、止まったアカウントの課金はやめようかと思ったけど、
銀3000枚と聞いて、、、、気が変わった・・・w

プレイチケット購入キャンペーンって26日くらいまでやってましたが、
あれには全く興味がわかず、前のように野望の抽選券のがよかった(一_一)

野望の抽選券だったら、すぐに課金してたけど、、、
ということで、九十九よりは、銀に目がくらみました。



小谷城合戦、意外な展開で驚いてます。
行ってもやることないかなと思ったけど、せっかくの攻城マップだし、
1アカでも、参加してマップをしっかり学んできます。

守り側では何度か出たことありますが・・・・(-_-;)
攻め側は初めての経験です!



昨日は、神戸で打ち合わせを終えて、大阪まで移動し、
イケメンさんは、福岡から大阪まで移動して、
20時から、飲み会でした。

201610281031018e5.jpg


まぁ、久しぶりに楽しめました。
お酒でまた熱がぶり返す恐怖もあったので、
適度適度に飲みつつ、最後は日本酒。

日本酒だとやっぱり次の日の残りもないし、
気分よく飲めました。


めずらしく、普通の男性と飲めて若干、テンション高めです。
なので、料理の写真は・・・取り忘れましたので、、、ネットで似たようなものを。

はまぐり屋さんで、なぜか牛肉とウニ。

316963962588795913.jpg


まさにこんな感じでした。
最近、ウニばかり食べたくなる病気でございます。

もう一度頼もうとしたら、ウニ切れでしたww


私は貝類が大好きで、はまぐりもたまらなかったですね。
もう夜は、コートが必要なくらい冷え込んできますから、
そんな寒い夜に、酒蒸しとか食べたら、ぽっかぽかです。

そして日本酒。

熱なんか出るわけありませんw


とりあえず、12月以降西日本へ来るかわからない話になったら、
じゃあ!ということで、旅行に誘われました。

行くとは言ってませんが。


女性の友達が素潜りしたいと言いだし、それにノル男性陣。
結構な盛り上がりで口をはさめなくなっていたのですが、

私は海に入れませんwwww


泳げないわけではなく、潮がダメなわけでもないのですが、、、

ウミヘビが嫌いだからです。。。
ウミヘビに限らず陸上のヘビも、ウナギも、アナゴもダメ。


あの手の動きをみると、全身に鳥肌が立ちます・・・。


ということで、海に近い温泉になりました。

が、、、お休み取れるのは私くらいで、、、
みなさん、普通に仕事のはず。

誰が音頭をとって計画するのかもわかりません。

たぶん、何もないでしょうw



すっかり飲んで、気分良くなり、
男性陣に2次会へと誘われましたが、さすがに体調のことが
気になったので、その日はおしまいに。


友達2人と、3人でホテルまでの道を歩きながら、

もうちょっと大阪を満喫できたら、もっと楽しいだろうな~と。



201610281031010d8.jpg


あぁだこうだと、お話しながら冷たい空気をたくさん浴びて
大変スッキリしました。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

ドリフターズ見落とした・・・。

今度は大爆笑ではありません。

私も最近知人に教えてもらって、
Koboで購入して読みましたが、とても面白い。

ヒトラーが出てくるのもありますが・・・w

島津豊久さんが主人公で、仲間に信長さんだったり、
那須与一さんがメインで出てきます。

ドリフターズ=漂流者

という意味です。

時代を超えた歴史の物語であり、
単なる歴史の塗り替えや書き換えではありません。

最大のネックは、、、、単行本が数年に1度しか出ないことですw
しかも、名探偵コナンほど字数が多いわけではありませんが、
内容は濃いので、だいたいの人がもう一度、読み直すか、
1巻前から読み直すそうです。


そんなドリフターズがテレビアニメ化ということを
夏過ぎくらいに聞いていたのですが、、、


もうやってたのね・・・・w

正直、コミックにはまりすぎているので、DVDを
買ってしまおうか考えてますが、、、たぶん買うw

ドリフターズ



はい、こんな感じ。

豊久さん、固いよ。

信オンの関ヶ原で、義弘さん逃がすときの最初の戦いの2です。

当時でいうと、あれも堅かったけどw



最近、Twitterはアカウントが無くても公開していれば見られることを知り、
小野さんのTwitterを結構さかのぼって読んでますww


Twitter始めたら、ブログやらなくなりそうですね。
なんかそんな気がしました。


御朱印集めって結構楽しそうな・・・。



みなさんも、興味があったらドリフターズをぜひ見てください♪

決して、、、、こちらとは間違えないでください。

ドリフターズ


私にしたら間違えても、楽しいからいいですけどねw

高熱のさなかに

小谷城決戦は、今のところ大勝とれそうですね。
毎日、お疲れ様です。

討ち取りみながら、ニヤニヤしているだけですが。

熱がやっとでなくなりましたが、
まだお昼を外に食べに行ったり、夜食べに行ったりするほど
胃に元気はありません。

自宅だったら、すぐに鍋とか、トン汁とか雑炊とかなんですけどね。
おかゆはだめ、、、あれは意味が分からないので口に入れられない。


最近は、セブンイレブンで結構豊富にスープ売ってるんですよ。
これが絶妙な量で、またあまり味が濃すぎずに、
結構気に入っています。

昨日の夜は、熱が出たとか思ったけど、
ちょっと大きめのチゲ鍋を食べたのが原因だった気がします。

21時にはベットに入って、眠っていたため、
また0時くらいに起きてしまいました。

どうしても寝られないので、コンビニでお水だけ買って、
ちょっと体を冷ましてから寝ようとしたけど、、、

再生してたドリフ大爆笑に、なぜかはまったwww
お腹痛くなったw

睡眠薬を飲もうかと思ったけど、風邪薬飲んでたのでやめました。
結局1時過ぎになってようやく眠くなったので、寝たのですが・・・・

起きたら8時w



寝る子は育つが、寝過ぎ・・・・。
もう30ですが・・・何か?

育ってほしいところは、それなりにあります。
身長以外で・・・。

まぁ、それだけ疲れてたということで。


とりあえず今日は薬がなくても、仕事の回転が速くていいですね。
しかし、思ったのですよね。

熱があるくらいで仕事している方が、実はちょうどいいのではないかと?

熱があったら無駄なこと考えることができないから、
今日みたいに、変にイライラしたしりすることを考えないので。

なんとも、我がままで申し訳ナス。。。




さて、そもそも熱が出始めた日曜日。

信オンにインしたのですが、、、

何分、先週までは7アカだったのが、
課金切れでまた1アカに(+o+)

もう、今更野良やるのもつらいので。。。。

とりあえず道場で動画みながら、狩りをして
せっせと、安土にいるパンプキンのお化けと魔女さんに、
お菓子を届けて、、、、


”Süßes oder Saures”

って叫んでましたw

ドイツ語で、trick or treatの意味です。
大学時代にドイツでハロウィンを体験したことがあり、
私になじみが深いのは、ドイツ語の方でしたので。


私がよくいるのは、、、安土・斬です。

今思うと、なぜにここに行くようになったか全くわからずw
一門の行動もここですが、、、たぶん私が常にここいいるからw


そんなことで、変な掛け声見つけたら、
私だと思ってくださいw


そうとう、熱があったようです。



仙台に用事があって戻ったら、ちょうど目の前に、
深川なんとかさんらしきキャラがわいたので、、、

Nol16102100.jpg


パンダになって放置してましたが、
深川さんは、ただの屍のようだったのと、
いい加減、寒さがピークになったので、落ちました。



ここから、昨日までのブログにつながります!

ちなみに、今夜は飲み会です。
合コンです!!

気合入ってます!!

アホか・・・・と誰かのつぶやきが聞こえました・・・・|_・)ちらっ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

ちーん。見慣れた天井

結局、昨日は、、、、、


20161026112552462.jpg


こんな感じでした。

点滴様様です。

点滴って私のためにある気がします。

元々、扁桃腺肥大の状態が続いている私は、
お医者様曰く、、、特別発熱しやすい体質らしいです。

ブログ読み直して、3~4か月周期で高熱出るので。

30前の人で、年に2回も3回も40度近い熱なんて出ませんよね。

いつもインフルエンザではないかと検査はするんですが、

帰ってくる答えは扁桃腺炎です。
まぁ、肥大している扁桃腺がばい菌を喉で止めてくれているので、
手術の話も何度も出ましたが、それ以上に重い病気になりかねないので、
こちらもお医者様と話して、無しになっています。


日曜日に、39.2を計測して、
月曜日の朝に39.8、夕方には、38.2で
今回はこれでおしまいかなと思った火曜日の朝

40.2

ちなみに、最高41度まで計測したことありますが、、
42度以上になると電子体温計は壊れます。

そして、壊したことはありますヽ(^o^)丿


そんなことで、午前2時から熱と格闘して、9時にはいつもの病院に移動して、
点滴でした。


1本打って、体調がよくなり、
しばらく待機。

私の場合、だいたい1本では効かないので、、、、

と言って、体調がいい状態で連続して打つのも危険で、
3時間くらい様子をみて、また熱が上がり続けたり、
寒気が始まったら、2本目。

ニンニク注射とかもありますが、
注射よりは、点滴のがいい。

理由は、もう休めるからw
そもそも、39度とかなったら、体を動かすのも大変とお思いでしょうが、、、

39度までなら、私は動けるのです。
裏ワザ使えば。

会社にいて寒気を感じるのが、39.5近くなってから、
40を超えてくると、動けなくなるので、だいたいそこで帰ります。

38度くらいだとどうかというと、結構普通に動けます。
慣れですw
顔は真っ赤ですがww


そんな高熱の対処の裏技ですが、、、
皆さんはやめた方がいいかもです。。。

20161026112554c40.jpg


ロキソニンでございます。

頭痛、生理痛に効くロキソニンです。

整体で背骨を治して(腰の近くの骨が曲がっていたらしい)からは、
片頭痛がなくなり頭痛薬を飲むことはほぼなくなりました。

しかし、このロキソニンが実はかなり良くて、、、

※真似はしないでくださいね。
ロキソニンは飲みすぎると、副作用で腸閉塞を起こすことがわかっております。


ロキソニンを飲んで20分くらい経過すると薬が効きだします。
その時に、大量の発汗をします。

もうすごいです。
今日は新幹線で寒気がひどくなったので、1つ飲んで、
広島駅に着いた時には、コンビニで、新しいインナーを買いました。

もう、、、汗でびしょびしょなので。
もうね、、、すごいですよ。
搾れますよw

下着からインナーから、ワイシャツまでもう。。。
私は、比較的に汗をかきやすいのですが、
この時ばかりは、、、滝のように・・・・w

と、前にも書いた記憶が・・・。


風邪をひいたときは汗をかけと言いますが、
それと同じ効果なのかな。
※間違いという説もありますが

汗が出ると、もう快適なんですよね。

ご飯も食べたくなるんですが、味覚がおかしくなってるので
美味しくないです。

結局、ゼリーとかだけになりますね。

それでも、普通に仕事している分には困らないですし、
食欲も戻りますし、変な眠気や、寒気、頭痛、喉の痛みなども
なくなります。




しかもロキソニンのすごいところは、、
効果時間がかなり正確にわかります。

約10時間です。
※人それぞれだと思います。

なので、飲む>効く>汗>効果時間の流れを把握していると、
かなり使い勝手がよく、緊急なお仕事の時には欠かせません。

もちろん、発熱が治るものではないので、、、
効果が切れるころに、寒気、発熱が始まることもあります。

基本的には、ロキソニンもお医者様の処方を受けないと買えませんので、
しっかりと病院で診てもらうの一番です。

皆様も体調にはお気を付けください。
そして、近くの病院は健康なうちに調べておくといいですし、
健康なうちに、色々な検査をしてもらうといいと思います。

なってからではとにかく辛いです。





今週から、いよいよ小谷城決戦ですね。
例によって平日は参陣できませんが、土曜日だけかもですが、、、、
日曜日はもしかしたら前ノリで知人のライブを梯子するかも。


今回は、トンカチちゃんも喜んでトンカチしたり防衛するのでしょうね♪

うどんを食べながら(ーー♪)


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

侵攻戦が・・・

人を待たせるよりは、待ちたい。
残業させるくらいなら、仕事を巻き取りたい。
自分のキャラだけ最強になるより、一門みんなで強くなりたい。
奢られるより、奢りたい(高いモノも気にせず食べたい、飲みたいから)。


好き嫌いが多いので、実は食べられないもの
食べもないモノが大変多いのです。

骨のついた肉
おでんの大根
うなぎ
メロンとスイカ、ブドウ
醤油、ソースなどの調味料
大きすぎる魚
京料理
巨大な人参
麻婆豆腐
牛乳
アメリカの中華
砂糖の大量に入った食べ物、飲み物
などなど

だいぶ減りましたよ。
牛タンとかもあったけど、美味しいと評判のお店で
食べたら、問題なかったです。

まぁ、生肉を見せられるとアウトですけど。

とか、、、

ほぼ食わず嫌いなので、食べたらいけるものが多いと思います。
麻婆豆腐はどうやって食べたらいいのかわからない。
メロンやスイカは、だんだん不味くなるから嫌い。
ブドウは、食べにくい(山梨出身です)

ただ、、、ウナギは絶対ダメ。

醤油!
これ駄目ですww
しょっぱいのが苦手で、、、
お刺身はワサビだけ、お豆腐はそのまま、、、
自分で作る料理は、香りつけ程度に、減塩醤油を少しだけ。

調味料は、基本的に酢だけで十分!


アメリカの中華w
これ、論外w
砂糖大量に入って、甘すぎて食べられない。

などなど。

飲み会中にこの話になると、2時間は終わらないです。。。
なので、幹事をよくやります。

行きたい、食べられ物がある店を選べるので。

こんなMikiさん、食わず嫌い大量でも、
海外で3年ほど働いてたのです。

何食べてたの・・・?
と思うでしょうが、、、、

ハンバーガーという素晴らしい食べ物が世の中にはあります!

飽きない?

偏食家の最たる人間かもしれませんが、、、
半年近く、夜はハンバーガーとビールで生活できてました。

半年たって自炊に変えたのですが、、、
理由は太ったから・・・w

太りさえしなければ、食べ続けてましたね。



昨日の夜に東京へ戻りまして、また今日は栃木へ移動中です。
7アカ課金のうち、6つの課金が切れたので、、、、
1か月って早いですね。

11月の上旬は、また西日本めぐりで東京へ戻らない
週末が多いので、いったん、課金はしない予定。

でも、11月に案件おわることがほぼ決まってきたから、
12月からは東京になりそうです。


はい、、1アカでね、侵攻戦に参加しましたよ。
実は、これが初めてですね。
なんだか楽しそうに見えました!

経験者の人が、色々な情報を流してくれていたので、
読んでるだけでかなり時間がたったw


採取しましょう!

の声で、一斉に移動を始めたので、、、
たぶんフィールドのどこかで採取するんだなと思ってついて行った。

ちょっと走ったら、、、、到着。

みんな立ってるけど、何したらいいのww

メニュー見ても、兵種とかグレーアウトなってるし、、、
何か持ってないのか、採取の兵種あるのかと思って、
戻ってみたけど、、、何もないww


これはわからんww
と思って、、、なんか作るのありますよね。
あれをやってました。

戦闘始まるの?と思いつつ、、
今日の移動が速かったので、0時前におしまい。

奥が深い・・・・というか、、、やめておこうw


たぶん、前に実際のフィールドで合戦したい!って
言っていた方の意図は、実際のフィールで野戦がしたかったのでは?
と思った。

急坂や大きな岩なんかがあって、隠れたり、楽しそうですよね。

野戦に勝って、市街戦からのお城攻め!
とか、、、侵攻してる感じがヒシヒシとしますが・・・。

KOEIさんは、侵攻戦をどう思ってるのか教えてほしいですね。

「これ以上の合戦は無い!」
と答えてください。

とりあえず侵攻戦は、1度きりのようだから
もうちょっと参加して、仕様を覚えようと思います・・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

やっと開眼。

Mr.よりは、Herr.が先に出てきます。
Mr,って男性用?女性用?って考えるときの脳内変換。

はい。中学英語は、アルファベットだけ覚えて、
その後は、ほぼ勉強していません。
きちんとやったのは、大学に入ってから、ラジオ英会話が面白くて、
大学の図書館にラジオやCD持ち込んで、イヤホンでずっと聞いてました。

結局、テレビでドイツ語、ラジオでドイツ語が勝ったのですがね。


昨晩、寝違えたようで
息をするのも困難になるくらい、左の背中が痛い・・・

どちらかというと寝相が悪い方なので、、、、
ホテルのベットが広くて転げまわれるので・・・・(・。・;



はい。テストが終わって、完全に燃え尽き症候群が発症しているようです。
やる気ゼロに近いです。

先週までは、勉強の合間に201xの戦術家鍛錬をやってました。
やっぱり育てるのが楽しいのか、今週の火曜日でそのイベントも終了。

その瞬間からやる気が減衰。
今日の朝になったらゲームすらやる気にならないww

まぁたまにはそんな時もないとね。



201xをやってない人は、興味のかけらもないブログになりますし、
そもそも、私はかなり遅いので、、、、


参考にするのなら、七夜さんのブログでコメント書いたら、
ものすごい、丁寧に返答があると思いますので、
そちらへどうぞ(;一_一)


開眼修行というのが導入されてかなりたちますが、
まあ、信オンだとなんでしょうか・・・

軍神?九十九?
うーん・・・。特化?でもあってそうな感じ。
でも、特価はクラスチェンジの方かな。

じゃ、軍神で!


同じ武将でも人によって能力が多少変わってきたり、
第四の能力を身に着けられるのですが、
これはかなり人によって様々です。

攻撃力によるダメージアップ
特定種族へのダメージアップ
回復効果の上昇
麻痺耐性などなど


そんな開眼ですが、私も必要な武将に
やっとできました。

信玄さん

20161019110404c06.png

私の中の鬼敵へのエースです。
信玄様がもう一枚あったので、Lv80にして開眼させました。
おかげで、第4の能力で、与ダメージと生命上限が少しアップしました。

こんな感じで、開眼率というのは30%まで伸ばせます。
Wiki見てほしいのですが、30%にするのがまぁ大変。
皆様どうしたらそんなに早く30%になるのってくらい早いですし。

メインアタッカーの信長様なんてまだ5%とか・・・。


KOEIさんの作品ですから、だんだんマゾイ仕様になるのは、
信オンやっている人なら想像つきそうですね。


そんな中、色々なときに、義元さんを2枚ゲットできていたので、
もともといた鬼雑魚一掃用の義元さんも開眼。

201610191104033c2.png

義元さんは、もう一枚あるので、18.2%までは行けそうです。

この義元さんを今週の技能継承キャンペーンが行われているので、
色々といじっているとこです。

といっても、鬼と屍へのダメージアップとかの技能がないので、
なかなかうまいこと行かないですが、、、

まぁ、屍用は朝倉宗滴さんがいるので、
やっぱり義元さんは、鬼メイン系にします。

真田幸隆さんの”覚悟の真田銭”で俊敏20%と鬼・屍へ35%アップをつけてみようかと。


まぁ、基本的にWikiとか見てやってますが、
何でもかんでも同じにしたら楽しみがないので。

知人様のをみながら色々と・・・・。



戦術家ではないですが、、、


20161019110406a1a.png

信長さまのバックアップ用に本陽院様も開眼できました。
ダメージは、信長様に匹敵するほど強いです。

第4の技能は、見ないでくださいw
忘却耐性がアップらしいですが、それはそれでもいいと思いますが、、、、

そのうち変えますw

よく見たら、、、本陽院様、、、クラスチェンジしていない・・・ww

まぁ、リーダーにして、突っ込まれるの待とうかしら。



先ほども書きましたが、今週は技能継承キャンペーンをやってます。
他の武将の持っている技能を、継承できるのですが、
その継承率、、確率が100%に近いほど成功率が高いというものです。


これも、七夜さんの観察して作ったのですが、、、、

2016101915082698f.png

関ヶ原の戦い後に斬首された、安国寺さん。

横列の攻撃力アップなので、けっけこう貴重です。
さらには、獲得経験値の技能をお持ちなので、
育成した武将と一緒に出陣させると、すくすく成長します。

これで、現代兵器マンが3人になりました。
安国寺さん 薬師:回復がない薬師
千利休さん 薬師:攻撃したがり薬師
下間頼廉さん 武芸:盾

カリスマ薬師は、2~3にんいた方が楽そうだったので、
ちょっとした安心感。

何より、現代兵器がなんでも装備できるので、攻撃防御のアップしながら、
現代兵器で攻撃とかできますしね。


書いてるのは楽しいのですが、
今はやる気がありませんw

とりあえず、毎日の訓練用師範を集めて、
霊力を消化して終わりです。

今週末?に迎撃戦があるみたいですね。
あれ、すごい嫌いなんですよね。


やる気もないのに、無理してやるほど若くないので、、、

しばらくは、テキトーに楽しみたいと思います。

書くのは楽しいから困るw
ネタを作る、ゲームにやる気が怒らないというね。

今日は、イケメンさんがテストの合格を祝てくれるそうなので、
早めに帰ります。

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング