

大名物依頼

最近、もこしゃんの生存確認ができません(ーー゛)
多忙か、プライベートでいいことあったのだと思う。

土曜日のコメントや、メールでたくさんのおめでとうメールいただけました。

ありがとうございますm(__)m



さて、昨夜は妹のようにかわゆい女の子と
食事をして珍しく女子トークしてきました。

今日は、焼肉行こうと話したけど、
ちょっと喘息発症らしく厳しいかな・・・・。

でも、会えたら元気をたくさんもらえるので、
やっぱりいい知り合いさんです。
何より、肌がピチピチで、かわゆいのですよ~。
うらやましかー。


さて、木曜日に受けろ指示のあった受験がなくなり、、、
(口にはしなかったけど、、お金はだれが払うのか?)




今週の土曜日は久しぶりのN響鑑賞があったりして、
芸術の秋を満喫予定です。

とりあえず、18日で6アカの課金が切れます。
最近は、楽天アカウントとかでも払えるので、
ポイント還元するために私はそちらで払ってます。

ですので、継続課金ができないようです。

楽天ポイントで払うがあれば、、、6万ちょっとにたまっているポイントで
払うのも悪くないですね。



さて、信オンですが、、、

毎週、毎週、週刊瓦やったりして、レベル上げに励んでますが、
皆様、大名物依頼の★がついたのってやってますか?

酒を飲まないとダメージが与えられないとか、戦闘に制限が付いて
私はこれまたストーリー性が面白くてやっています。

たまに、わからないものもありますが。

先週は、足利将軍の夢に取りつく鬼のお話でした。

Nol16101500.jpg


銀鬼の悪夢とかいう特殊で、
「物理/妖術与ダメージ上昇」「物理/妖術被ダメージ低下」(ともに50%)
wikiより。

アイテムをもらって、「鬼丸の魂」を入手でき、これを使うと特殊状態・不動・呪詛耐性を解除
しながら戦うのです。


そんなに強くはないし、たまに徒党分けて戦えみたいのもあったりしますが、、、

報告の時に、赤金剛がたまに出たりもします。
前のブログより。

Nol16101100.jpg


といっても、売ってもだいぶ安くなってますけどね。

いつの日か、ピカピカ光る大名物をもらえる日を夢見てます。

大名物依頼も、強すぎず弱すぎず、、、
生命も多すぎないので、週1回のチャレンジにはちょうどいいかもです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

久しぶりのお手伝いと、おまけ桶狭間ツアー

最近、週末のたびにきのこを入れた料理を食べているのですが、
どうやら、毒が回ったようです。。。

きのこといっても、、キャラの方のきのこの毒が回ったようです。

頭痛が痛い状態です。

201xも書きたいこと盛りだくさん(でもない)です。



昨夜は、トンカチちゃんのキャラ育成を手伝ってきました。
坂~イザナミまで。
九州野戦を瓦で1~5まで。

九州野戦は何かとバグなのか?
回線落ちしませんか?

昨日も、鍋島さんに遊んでもらっているときに、
全員落ちましたね。


久しぶりのイザナミさんまで、、、
敵は敵ではなくて、道でした。

Nol16101605.jpg

ちょっと怪しくなってました。

やっぱりやらないと忘れちゃいますね。

今、一門で稼働しているのが、トンカチちゃんと、猫神典さんですが、
お二人とも、新キャラ大好き。

トンカチちゃんは久しぶりか、
猫神典さんは、とにかく作って、育てて、技能使ってニヤニヤして、
装備作って、かわゆくしてニヤニヤしてる・・・気がしますw


トンカチちゃんは、毎週週刊瓦を九州やら雑魚狩りでこなして、
秘法を集め歩いてます。

集中力がすごいのですが、、、出るまでずっとやってる気がします。
土曜日も2時までやったら出たとか言ってましたが、、、
さすがにおこぼれに授かれなくても、ちょっと悔しくないw

ただ、やった人にはしっかり出るのが、秘法なのですね。

2時間程度で飽きてるようではやっぱり駄目です。


そんなトンカチちゃん。
あまり公表すると怒られそうですが、メインはその名の通り、
合戦でのトンカチ・・・・嘘w


対人さんです。

メインキャラは何があっても移籍させない。

なので、私が追いかけることにしました。
追われるより、追いたい派です。そして騙されるタイプです(-_-;)

頭が痛いです。


といっても簡単に移籍もできないので、
これから出てくるサブ徒党用の一門を作って、ごっそり移籍しようかと。

そのあとで一門は合流してもいいし、そのままでもいいしね。



今回、伊達家は合戦ないですが、
みんな友好国にキャラおいて、そこで頑張ってるんだね。

そんな皆さんのブログやらに影響を受けて、私も!



初めての移籍する国があるかもしれません( 一一)
まずは、解毒してもらわないと!







さて、そんな移籍させようとしているキャラですが、
私の徒党の完全に裏キャラたちです。

身長を小さく作ってあるので、ちびっ子徒党と呼んでいます。

やっと、医術が流派で生命アップを覚えたような感じですwww
医術の生命UPは30%しかないことを今、知りました・・・。



最近は、芸のダメージが異様過ぎて、
楽しくなり、ちびっこ徒党で動いていることが多いです。

土曜日の試験が終わった後は、体調ダルダルで
頭がとけかけてたので、秘法を求めて、狩りしてましたが、、、

3時間くらい頑張ってみたけど、ダメで、、、、

とりあえず早めの就寝。


この辺は、前回のブログに書いた通りです。



先週は水曜日にログインができて、週刊瓦を終わらせてあったので、
メインの徒党は、完了してました。

なので、ちびっ子徒党でも週刊瓦をすることにしました。


桶狭間ツアーといつものように凶変イザです。

桶狭間は、さきょんさんともかぶってるのが多くて驚きましたw
時間帯が違ったのか、会わなかったですが。


服部半蔵
本多忠勝
岡部元信 ★3の岡部さんですよ!
松井宗信
鵜殿長照

松井さん、鵜殿さんはもう数合わせでした。
最初の3戦で疲れたのと、
楽しみは、また来週以降も楽しめるように、
強めのも残しておきました。


こっちの構成は、、、もうね、武将とかそういうの抜きに
やりたい職業の徒党なので、、、

鎧 軍 芸 道 陣 典 医

もう、押せ押せ徒党です。
やられる前にやる!

この構成だと狩りが非常に楽で、メイン徒党で秘法さがしなんて
やる気も起きないです。


あっ、、、、


きのこさんたくさんお金もらってたね。
秘法よりも、きのこさん狩ったらお金がいっぱいもらえそうね(;一_一)
朝から討ち取りにたくさん載ってから、きっと落とすはず。

はぐれメタルが落とす、しあわせの靴?見たいのありましたよね?
きっときのこさんと、さきょんさん(勝手に混ぜた)あたりを倒すと、
討ち取から、20万貫としあわせの靴をドロップするはずです!



頭痛と心が折れそうな出来事があったので、
もう変なテンションです。お許しを~。



■半蔵さん
半蔵さんといえば、伊賀超えですよね。
そして、内藤さんの徳川家康ですよね・・・真田丸ネタしつこいですよ(-"-)

Nol16101600.jpg


全部忍者のわりには、鎧の隠忍陽動であんまりつれないというね。
なので、我身鍛造を保険で入れてるのですが、
こっちの方がよく釣れますね(-_-;)

半蔵さんを殴ると、私のようにキレやすく、、、、やかましい!
全体手裏剣を連発されると非常に面倒なので、

いつものように5674321でやったのですが、、、
さきょんさん家臣有で、1からやってたのね。


今となっては、手裏剣が来ても大丈夫なんでしょうが、
私の徒党、やっと医が流派で生命UPを覚えたとお伝えしましたが、
鎧の生命が15000程度、、、軍神に201xの信長様使ってましたよ。


ほぼ手つかずなので、簡単には倒せないから楽しいのですが、、、

道場の若雷に行って、全滅したのは内緒です。。。


芸と道と典で押しながら、陣は漏れた敵をsしたりKPしたり。
陣の新技能で、崩山飛鎌って芸と組んだら、こちらも13000~15000とか
出ちゃうし、、、

もう3人で押しまくりまいた。

最後、半蔵さんだけになって、道で大玉して、陣でs、芸と道で奥義したら
終わるかなと思ったら、、、、

まさかの芸の石破天驚で80000出て、終わった・・・w


1つわかったのは、私のこの徒党、、、
新技能の恩恵はすごくあるけど、盾役の能力が追い付いていない・・・。


医術は一人でも、継続治療と上騰なんかしてたら、
回復できちゃいますしね。

相手が相手だろうって言われそうですが、、、
ゲリラで荷駄やった時の医術さんもそんな感じだったし、、、

結構面白いですよね。


■忠勝さん

初陣の気迫で、開幕に必ず使ってきます。
全体に青赤黄Lv2▲付与です。

Nol16101601.jpg


普段なら修がいるので、奥義まで待って反転したらいいのですが、
今回はいないので、軍の奇策妙計で忠勝さんと、僧と薬を反転。

薬と僧を選んだのは、準備にtが入らないと面倒だと思ったので。

あとは、守護もちの2からガンガン殴ってきました。

1の黄色も消えてたので、釣り漏れもなくおしまい。
本多さんは、関ヶ原のが強いですね。

あっち、オンモ2とかで嫌な思い出しかないし、
蘇生の秘薬多いですからね。

■岡部さん

201xユーザならまずお世話になっている岡部さん。
構成が、神弓2いるのですが、この子達、闘魂もちで
漏れたら面倒なのです。

Nol16101602.jpg


さらに岡部さんも闘魂もちで、一度釣り漏れして、
陣が特殊リプレイ付きで、やられましたw

闘魂もちといっても、闘魂ゾーンで攻撃を食らわなければいいので、
歌舞伎の大玉で、芸と道で2発でほぼ終わりました。

やっぱり火力だけは人並み徒党です。
とは言っても、軍神もやってない、護符は七福神ですから、、、w
まだまだ強くなる要素はありますね。

楽しみ、楽しみ。

■松井さん
■鵜殿さん

こっちは、新キャラたちのためにやったようなもので、
特殊もありますが、特別は怖くないです。

Nol16101603.jpg

スカウターがお気に入り。


最近は、桶狭間や長篠で狩りをしている人もほとんどいないので、
たまに新キャラ作った時にいろいろと楽しみながら、
試練1を回ったりしています。

あえて、銀枠?の強いN叩いてみたり。
巻き込みでたたいた時は、よく怒られている人がいたり、
無言で逃げていく人もいましたが。。。。



試練1とか面倒に思うこともありますが、、、
新しいダンジョンも大切ですが、、、

旧ダンジョンは、歴史にあった場面が多かったりするので、
もっと活気が出うるようにしてほしいですね。

たとえば、、、
桶狭間の武将を5人やったら、上限100の神秘と交換できるとか。


結局、古いダンジョンへ行かない理由は、
最新の神秘とかが取れないからだったりするわけですよね。

でも、中にはさきょんさんや私と同じように、
今でも、楽しんでる方がいるのも事実です。

だって、生命が適度で楽しいしw
色々な発見有間ますしね。


最新神秘や腕抜きを出せってわけではなくても、
1世代前の神秘とかと交換できても面白いと思いますが、、、

買うにしても高い、だったら自分で取りたい。
でも、最新ダンジョンはいけない、行けるだけの能力がない。

古いダンジョンの敵なら、今は行けるはず。
出る神秘は弱いけど、数を重ねたら100神秘と交換できる。
週刊も兼ねて、行きませんか?

とはならないのですかね。

そりゃ、、、お金持ちの人は良いですし、
常に最新ダンジョンを真っ先に終わらせられる人もいいですが、、、

お館様の亡霊+武田四天王?
そもそも井戸にも入っていませんが、、、無理な人もいるのですよ。


井戸の神秘がどんなものかわかりませんが、、、w

旧ダンジョンもなかなか楽しいですよ。
4人限定武将の庵原さんとか、今ではかなり楽なのでしょうが。。。

初めのうちは、何度も死にながら頑張った記憶が。
改装具のアイテム目当てってのもありましたけどね。


古いダンジョンに一工夫したら、歴史好きな人には
またたまらないダンジョンになったりする気がします。


小田原とかの摩利支天とか結構好きでした。
ぱおーんは、まだ行けてませんが、、、

世界の神様出されたりすると、また私のような人間はたまらないです。

最後は、使徒も出しますか。




薬が効いて、頭痛が収まってきたら、
妙な長文に。

楽しかった♪



試験はもういいと電話が来たので、気が抜けましたw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テストと、間違えと、嫉妬

おはようございます。

土曜日に試験があったため、実質的な休みは
昨日だけでした。

普段、あまり働いてないので、大丈夫ですが。

土曜日のテストは、無事にRecertできました。
Ciscoからもメールが来たので、問題ないはず。

試験のやり方が変わってたりして、
最初の10分間、無駄に時間がかかり、
落ちたかな~と途中で思い始めましたが、、、、

あまり書くと怒られるので、、、
やることは変わらないのですが、IPv6が
かなり多く問われました。


これで試験解放!!


と思ったら、、自社の先輩からメールが来て
「次の案件でSecurityの知識が必要だから、miki、試験を受けてくれない?」

中略ありますが、、、

「年末くらいまででいいですか?」
「来週木曜日wもう申し込んであるから。」

笑い事じゃない。
いや、、、勉強は一応してたけど、、、

だったら、更新にSecurity受けたらよかったじゃない。

土曜日は、試験の疲れとストレス、、、
そして、この連絡で極度に疲れてしまい、
早めに就寝しました。

運動したわけではないのに、体がびりびりと痛かった。


そして日曜日も朝6時前に起きて、頭がすっきりしていたので、
安心して信オンしてましたw


先週はかなり根詰めてやったので。
勉強は明日からまた新幹線とホテルで集中してやることにしました。

現場と別件のことなので、有給とって試験とか、、、
今思うと、他の人が受けたらいいのでは?




そんなことで、今移動中の新幹線ですが、、、
ちょっと大ボケを発揮してしまい。。。

予約した新幹線の1本早いのにノリ、
PC開いたら。。。。

「席間違えてませんか?」


携帯で確認したら、、、10分後の新幹線だった・・・
とりあえず、頭を下げて謝ってすぐに荷物を片付けて、
移動しました。

移動する前に、もう一度頭を下げて謝りました。
完全にこっちが悪いしね。


降り際に、、、若いカップルでしたが、

「働き過ぎじゃね?w」

とか言われて・・・・ました(-_-;)


新横浜で新幹線を待って再度乗車。
今度は、私の席に工事関係のおじさん(服装から)座ってて、、
3列シートに横並び3人。

「席間違えてませんか?」と聞いたら、目を合わせて無視。
イラッとしたけど、同じこと自分がした後なので、怒れず・・・。

「席間違えていると思うのですが」

と言ったら、やっと確認してくれて、、、

5番A席!で間違っとらん!
って、大声で。

うるさい音が苦手なので、びっくりしました。

私も、5番A席なんですよね。。。

よく見たら、その方たちが、16号車の5番A席
私は、5号車の5番A席。


勘違いに気が付いてくれたのでよかったですが、、、

どこだよ16号車って?
そのまま、行っちゃいました。

さすがに、謝れや!とは言いませんでしたけど、、、
席の網には、食べ終えたお弁当のごみや、
ビールの缶を残していくし。。。


何も言わずに3席分、片付けていたら、
車掌の女性が来て、ひたすら謝ってくれました。

私も間違えるし、間違えたので問題ないですよ。
とお伝えしておしまい。

綺麗な車掌さんだったので、怒らなくてよかったと座ってから思いましたw
やっぱり綺麗、可愛いってのはすごく大切ですね。



最近、さきょんさんと、秋の味覚の毒入りきのこさんが、
ゲーム内で交流してるそうな。

合戦でってことなので、
同盟しているか、同じ国なのでしょう。


ブログでお話して、ゲームで一緒して楽しめるってのは
かなりうらやましいですね。

しかも、合戦好き~だと、共通の目的がそこにはありますから、
おのずと楽しめますしね。

そんなことで、テストのこと、朝の事、その他いろいろなプライベートで
ぽっきり折れそうな心は、二人の関係に嫉妬し始めていましたw



日曜日に遊んだ内容は、また勉強が終わったら書きます!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

旅をしたくなってきた

昨日は、イケメンさんの夫婦喧嘩の話を聞きながら、
美味しい食事を・・・w

イケメンさんなので、奥様もまたとてつもなく綺麗です。
ヘアモデルしたり、ピアノの講師したり。

たまに、理不尽に切れることがあるらしいけど、
それ以外は、家事もしっかりするし、
イケメンさんの帰りに合わせてご飯を作るし。
アイロンや洗濯も、お金の管理もほぼ完ぺき。

たまにキレるのと、同じ鞄や靴の色違いを
買うこと以外ww

話を聞いてても、本当に良い夫婦です。


そんなことで、また理不尽にキレられ、
奥様の味方をしなかった、イケメンさん。
案の定、矛先が急展開してイケメンさんにw


まぁ、話を聞いてるとかわいらしくもなる奥様です。
嫉妬されるので、私の存在は男ということになってますw



そんなことで、もう10月半ば。
2016年もあと2か月半。

早かった・・・・。
楽しかった・・・。
色々な世界を見て、体験しました。

やっぱり私は出張があってるのかも。

海外出張してたりしても、文化になじむのだけは早かった。
食べ物が・・・ってのはあったけど。

言葉にしても、現地の文化にしても、勝手に馴染んで、
抵抗することがないので、イライラすることも
ホームシックになることもほとんどないです。

というリアル事情でも、旅をしたい。
前にも書きましたが、11月で出張が終わったらとりあえずは夏休み消化です。

Vacationですw

出かけたかったけど、信オン復帰してるので、
ひたすら信オンでいいかもと思ってきた。



そんな信オンでも、旅をしたくなってきた。
今の環境に何の不満もないし、周りには人が多くて、
ブログみたよーとか、コメントの返信を対話でもらったり、

愛の告白を、、、、もらったことはありませんが、


今までは、人が少ない国にいたので、
こういった経験はあまりなかったですね。


トンカチちゃんの手伝いで、久しぶりに春日山へいったら、、、
なんとなく人が少なく感じた。

仙台が多すぎるって話でもあるけど。


一門一覧をよく見ますが、
某合戦好きな~な一門様も大量に人が減ってまして、
なんだか悲しかった。

ということで、トンカチちゃんと合戦を楽しむために、
裏キャラの移籍、、、旅を考えてます。

流派もまだまだなキャラが多数ですけどね。


トンカチちゃんと一緒にトンカチするのも悪くないし、
あ、、、トンカチちゃんを叩く側になるもの、ちょっと面白いかも・・・w

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村










賤ヶ岳ツアー

思いのほか、この1週間は勉強に集中できたので、
今日からの西日本行も、だいぶ気持ちが楽になりました。

昨日は、17時前に帰宅してしまったので、
メンテ開けだったこともあり、色々と報告やら、城下町やらをやってました。

週末は時間が少ないかもしれないので、
1つだけでもと思って、週刊瓦に今週は賤ヶ岳を。

いざ始めようと思ったら、メールがバンバン来るので、
戦闘しながら返信してたら、完全やら術を見逃すので、
途中で電源を切りました・・・。


緊急ならともかく、明日でいいことは明日したらいいのにと思います。


これを言うと、全部緊急と言ってくる人が多いので、
やっぱり1800以降は無視が一番いい。


美紀キャラでやってなかった依頼が3つだったので、
その3つとあとはほかのキャラでやってないのを選びました。


毛屋武久
加藤清正
羽柴秀吉
毛受勝照
お市

この5人です。

■毛屋武久さん
まぁ肩慣らしですw
特別なこともなくおしまいです。
でも、生命が増えてきた感じで、時間はそこそこかかりました。


■加藤清正さん
賤ヶ岳7本槍そろい踏みです。
前にやって、特殊、特殊、特殊となんだか特殊しか来なかったイメージでしたので、
こっちも特殊対策して、みました。

Nol16101202.jpg

ちょっと見えにくいけど、自身側にLv2の▲4つと、相手側にLv2の▼4つです。
護摩法が大活躍でした。

旗が軍なのは、アレなので触れないでくださいw

といっても、あまり長い時間ではないので、四聖陣の効果も大きかったです。
あまりつられなかったので、地勢をいじりまくる歌舞伎の脇坂さんやって、
胃の弱い片桐さんやりました。

そのあとは、適当でした。
6の加須屋さんが、Lv2▲4つをしてくるので、早めに倒したほうがいいのですが、
5の平野さんは、釣り耐性、呪詛体制、不動+ダメージアップしてくるので、
こっちも危険。

殴る特殊の人は、もうそれほどでもないです。

こちらも生命UPしてたのと、やっぱり四聖陣のおかげもあり、
漏れても、そんなに問題なく、、、大苦戦した何年前かとはやっぱり違って、
終始安定して倒せました。

やってて思ったのは、とにかく秘薬率が以上に高いこと。
2ターン間があいたら、まず来ます。

加藤さんに限りませんが、この辺のダンジョンは本当に多すぎですね。



■羽柴秀吉
小田原のおじいちゃんやったあとなのでちょっと笑えましたw
何かあったのか、私が戦闘を始める前に、2徒党くらい戦闘してましたね。
特別な改装具でも出るんですかね?

Nol16101204.jpg

薬が切れてるのは気にしないで・・・・
戦闘が始まって結構、早い時間で切れて驚きましたw

ここは、5の神からいきましたが、
薬が切れてたこともありますが、4の忍者が釣りにくく
陰忍陽動で忍者だけつれないとかありましたが、
まぁ、逆に他に漏れてくれてよかったかもw

生命もそこそこ多いうえに、耐性50%アップとか来るので、
時間がかかりました。

ねねが凶悪に思えた(-_-;)
杖で殴り掛かってきますw

57でねねまで倒したら、だいぶ楽になりましたね。
序盤は、ずっと生命半分くらいを行ったり来たりしてましたが。

仕事のメール返してて、準備の術がたくさんきたので・・・w
無事に倒せて、賤ヶ岳は二人コンプリートになりました。

もう、4人制限武将なんてやらないと思うな・・・w
前は週刊瓦のためにやってましたが。
九州行って、秀吉戦記5体が流れでしたね。

■毛受勝照
こちらは特に問題なし。

3が怒りためてくるので、それだけ気を付けるくらいですね。



■お市
改装具ほしさですww

Nol16101207.jpg

やっぱりこの改装具は良いですよね。
開幕1の裏で合掌入れたり、覚えてましたね。


このあと、育成の手伝いしてたので、
証を開けてないので、週末の楽しみです。

さきょんさんブログのあったように
家臣団手形は評点に変えて、、、すでに500万くらいあったw


とりあえず、pt見てなかったけど、
2つ週刊瓦が終わったのは、よかったかもです。

コンプリートももう少しです♪

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


やっと来た武将鍛錬キャンペーン

今日は朝からトラブルだらけ。

作業場所についたら、入館申請が出てなくて1時間待ち。
やっと作業準備したら、対応先からクレーム。
クレームの理由が、私たちが午前中しかセンターにいないのに、
入館が11時過ぎとはどういうことかと?

午前中しかいないなどと言ってないんですけどね。
入館できないのも、入館申請出してる、クレーム出してきた部署の人たちが
悪いのに・・・w

もっと若かったら、言い返したかもw


結局、何か作業するのかと思いきや、クレームを言われて、
対応方針が決まらないので、今日は無理とかww

あぜーん!w

少しだけ残ってた、作業を終わらせて14時退館。

今は帰りの電車の中です。
東京まで約2時間。
まぁ、ちょうどいい時間です。


入れない、出来ない、文句を言われる。

IT業界の下っ端にいたら、慣れたものです。

電車で勉強して、帰って信オンするぞ!!



201xですが、やっと★3の大師範を使うことができました。
かなりたまってたので、この時を待ってました。

武将鍛錬キャンペーン1.5倍の訓練効果です。

私は、スポンサーでも訓練1.6倍になっており、
さらには、天というサービス?でも、1,5倍になっているので、

合計、4.6?倍になってるのかな?


おかげで、かなり楽しい!!

201610111913069e6.png

全部★3でやったら、Lv10一気に上がったりして♪
ウキウキして、訓練してたらそのまま爆睡した昨日の帰り・・・w


気持ちはこんな感じでした!


2016101119130806a.png


太雪雪斎さん、何度見てもかわゆい♪
もうたまらんですよ。

育てる気はないけどw




強めの魔境が加賀に出たのですが、
訓練武将のドロップも1.5倍になっているので、
武将鍛錬に専念したいですね~。


小野の通になんの特性をつけようか悩んでます。
悩んでます。
悩んでます。

周りは、今川義元さん多いので、ちょっと変わったのがいいと思い。
ただし、匕首とかございませんので、、、、

それを元に悩んでます。


今日は勉強するから、以上。
今日のお昼はうどんでしたw

また、明日のブログにでも、、、、
最近、うどん関連だらけですな~^^

美味しいからいいけどw

赤金剛石のプレゼント

昨日のほうとう不動のお話のカテゴリーが
なぜ201xなんだと、突っ込みを対話でもらって、、、、

いやー見てる人は見てますね~w
気が付いていたんですよ。

本当は、ほうとうの事と201xのネタ的なお話を書こうとしてたのでw
でも、ほうとう不動のこと書いて、山梨を思い出したら、
仕事でイライラしてた自分を思い出して、、、、あんなことに。

山梨やうどん、ほうとうの事で、皆様からコメントもらえて、
うれしさ爆発中で、また栃木移動中です。
明日からは大阪出張で、土曜日に試験という
強行日程になってしまいました(・。・;

本当は10月上旬に試験の予定でしたが、
9月は、飲み過ぎと体調がよくなかったこともあり、
勉強する気が起きずにこんな展開に。

10月20日で資格が失効するので、試験は1発勝負ですww
Ciscoの試験のことで忘れていたのですが、
同じ試験を1度受けると5日間は、受けられなくなるので・・・・

なら、もうちょっと後でもよかったなと思いましたが、
来週はまた出張なので、出張先の慣れない場所で試験するよりは、
そもそも試験会場が限られているので、、、15日に強行します。


だいぶ感覚が戻ってきたので、大丈夫と信じたいですが、
やらずに後悔したくはないので、とりあえず頑張るだけです。




昨日は、作業が19時くらいまでかかり、担当の部署の対応が悪くて、
途中から私はブログのコメントしたり、勉強してましたが、、、、

今日来なくてもいいように終わらせたかったのですけど、
うまくは行かないものです。

帰宅して、お風呂など済ませて、22時くらいでした。
かなり眠かったけど、とりあえず平日にインしたかったのもあり、
インして、一門のトンカチちゃんとうどん話を少々w

昇仙峡にいたので、キャラ作ってたようで、いよいよ4アカらしいですw

私はせっかくログインしたので、大名物でもと思って左京に。

曲直瀬道三さんと対戦でした。
後から、、、、
細川忠興さん
古田織部さん
松永久秀さん
がやってきます。

最初はいつもの徒党で、鎧 軍 鉄 密 暗 修 雅
で問題なく倒して、いつものように報告してたら、

なんだか、大量にアイテムが・・・・


Nol16101100.jpg


おぉ赤金剛石!!
出るのねww今更ながらに。。。


この間、トンカチちゃんにイベントの幸村改装具もらったので、
お返しにプレゼントしました。

プライベートでは、結構、賭け事しますが、、、
ゲームではしないという・・・。
賭け事といっても、あまり頭を使わないものはしません。



次にまだまだ覚醒スカスカのちびっ子徒党で、挑戦もしました。

鎧 軍 芸 道 陣 典 医

完全、押せ押せ徒党です。

医術の流派で生命60%アップもないですww

あと少しで3つ皆伝するので、そしたらだいぶ楽になりそうです。

こちらでも、芸と道の威力がすごくて、メインでやってる徒党よりも
早く数は減ってきますが、、、

1の難治で鎧がすぐに溶けますww
まだまだ中身がないので、ダメですね。

しかも何人か狩り実装のままで、鎧には超ぶちかまし!が入ってる惨状(-_-;)


陣で1sとほかのsをしながら、とにかく早く落とそうとしてましたが、、
改めて医術のすごさを実感しました。

使い慣れてないので、継続治療行ってなかたのは内緒です・・。
神業治療も使わない悲劇ww


それでも、修密で回復するよりも、医だけでもそれほど変わらなかった。
道場ボス以上はなかなかやってなかったのですが、
生命60%アップを覚えたら、もうちょっと楽しめそうな気がしました。


そのあとは、他の人の装備を覗き込んで、
参考にしながら、ワーワーキャーキャー言いながら
お話してました。


テスト勉強と仕事のいいストレス解消になりました。
ビールに逃げなかった自分をほめる!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



一番知らない、山崎ツアー。

3連休っていいですね。
本当に、いろいろなことができます。

3連休の前になると、出張中にネットスーパーで
土曜日の午前中着になるように商品を注文します。

おかげで、外出しなくてもよくなり、
ご飯も野菜もりもりのパスタやサラダ、そして、鍋がおいしい季節!

干ししいたけと、えのき、しめじ、お豆腐、白菜
そして、少しのソーセージで秋鍋と言って楽しんでました。
お肉よりはソーセージが好きな私です・・・。

ご飯は実家で作っているお米を送ってもらっているので、
一緒に食べてます。
しっかりと作って食べてる時は、週末も気分的にも、
本当に体調がいい気がします。



さて昨日書かなかった、山崎ツアーですが、、、
正直、山崎の合戦のことは、光秀さんが倒された合戦くらいしか
詳細を知りません。

ただ、ドラマなんかで光秀さんが山名の中を逃げているときに、
野武士に・・・という場面は想像できる場所でした。

これを気に、山崎の合戦と、光秀方の家臣についても
勉強してみようと思いました。

今回やったのは、山崎の戦いの本当に最後の武将です。
ツアーする目的は、真田丸とかの楽しみを
そのままゲームに!と、

絵巻埋めて、★がついたらちょっとうれしいので♪w
ですよね、、、?さきょんさんw

ということで、メインキャラの美紀ちゃんの絵巻を確認して、
明智秀満
可児才蔵
溝尾茂朝
進士貞連
明智光秀(最後)

当時は、募集があっても釣れない(;´・ω・)ということで、
全くやってませんでした。

一人でやったり、一門だけでやる気楽さは、
こういう時に本当に助かります。

何より週刊瓦が2つ終わるので・・・・w
私のように時間が限られている人には、一気に2つ終わるのは
救いですね♪

構成は、鎧 軍 鉄 暗 修 密 雅
いつもの構成です。
刀の技能が終わったので鎧でやってます。

ということで、
まずは明智秀満さん。



一応構成は見ましたが、生命UPしているので、
それほど怖くないので、あえてシャワーを浴びてみました。

可児才蔵さん

Nol16100903.jpg

ドロップの笹のが人気になりましたね。
23が繊月もちで、やっぱり痛さはありました。
開幕、まだまだな鎧なので、生命も15000ちょっととかなので、
生命が一気に減らされました。
軍と釣り分けて、あとは殴り返してました。



溝尾茂朝さん

Nol16100905.jpg

この人、自制心ありますかね?
ヘイト下がると、妙に釣りにくくて、薬狙ってひたすら攻撃してきますw


進士貞連 さん

Nol16100907.jpg

攻城もですが、なんか惚れますw
光秀さんの家臣の中で、一番好きです♪

ただ、繊月ほとんどやらずに、一所極ばかりしてたので、
楽させてくれたのかな。



最後、明智光秀さんの最終Version

Nol16100909.jpg

Wikiのコメント読んでると、当時にこれに駆ってる人って
やっぱりすごいですよね。
私は基本的にタイムリーにしてない、いえ、出来なかったのですが、
何せ、蘇生の秘薬、沈黙の霧のオンパレード。

密教は、倒す寸前になったら、黒縄待機してました。
黒縄発動したら、毎回のように光秀さんの行動がキャンセルなってたので、
これは秘薬が来てたのでしょうね。。。

光秀さんの生命も20万とか、無駄に多くないので、大玉から
鉄が渾身狙撃、全力射撃と暗殺が殴ったら、倒せるので、
生命20%以下で発動の、吉凶禍福はきませんでした(´・ω・`)

簡単に言うと、合戦の奮起みたいなものですよね?
最近は、回復にも余裕があることが多いので、
修では、だいたい蔵王護摩法を積んでます。

修の全体回復奥義よりは、護摩法のが使えるので。

合戦でも、特殊でLv2って結構多いですしね。
Lv2が2分くらい、そこからKP×2回とか必要になるので・・・。
護摩法で一気に反転してあげたら、KP2回の手間も省けますしね。

一時期は、回復量が足りなくて医術へ逃げようとしてましたが。。。
やっぱり私は修験が好きです♪



これで、山崎の戦いの絵巻も埋まりました。
桶狭間と山崎OKなので、あとは、長篠の武藤さんと賤ヶ岳の秀吉さんですね。

賤ヶ岳の秀吉さんは、以前にコテンパにされた記憶が・・・w

あそこも7人槍と秀吉さんで特殊だらけだった気がします。



昨日も書きましたが、今週は土曜日にCCIEの試験を受けようかと思うので、
ちょっと意識がそちらに移動中です。

ですので、ツアーは長篠の武藤さんと
たまにどうしてもやりたくなる、桶狭間行く予定です。

なぜか、蹴鞠の義元さんとやりたくなりませんか?w

何より、ここのボスの戦闘の音楽が大好きですw
たまに目覚ましになってますw

戦闘開始の最初がテンション上がりますね♪

ということで、ちょっと仕事の電話待ちしてます。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

小田原の秀吉さんと山崎ツアー

昨日はさすがにあんな感じでしたので、今日は朝から山崎ツアーしていました。
記事は明日です。

相変わらず秘宝は出ず、、、
狩りしてたら、対話たくさんいただけたり、
古地図探してる人がいるんだろうな~って思える動きの人がいて
ちょっとうれしかった^^

トンカチちゃんのもっぱらの狩りが真田庄とのことと、
コメントでもあったので、、、とりあえず35枚で明日あたりやってみます(´・ω・`)

真田も馬屋からなのかな。。。
その辺も含めてやってみます。


ということで、小田原は弱体なしの秀吉さん。



Lv78ですし、やったことあるので、対策はばっちりです。
修で仏滅秘呪すると、3人くらいが必死に後光してくるのがちょっと笑えて、
密で回復して、修でひたすら仏滅秘呪してました。

そのくらい余裕があったので、秀吉さんの昔話もしっかりと聞けました。


小田原の景勝さんが遠くにいる理由とか、
信之、稲夫婦の位置や、そのた青ネームの大名クラスの配置を
調べて遊んだりしてましたw


秀吉さんと遊んだあとは、摩利支天。

Nol16100915.jpg


私は新星からなので、リアルタイムでできなかったのですが、
初めての時は、すでに7アカで、秀吉さんの強く感じたくらいでした。

34が準備なしの蘇生とかあったりしますが、そのくらい。
あとは、1の攻撃も今では問題ないです、

愚かな人間よ・・・・

ですよね。。と思いつつ、倒しました。



さて、今週末は試験を受ける予定なので、ちょっと勉強も。

火水と栃木のほうで仕事なのですが、
木金は大阪来てとか言われたので、ちょっと本腰です。

1発勝負でも行けそうですけどね。
できたら来週の土曜日に終わらせておきたい!

ということで、明日は真田庄をうろうろしている変なキャラがいたら、
おそらく私ですw

うまく地図できるといいな~。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

陸奥の古地図の場所(今更感たっぷり)

これは一門の知人様向けです。
あとは、倉庫圧迫してこまるけど、なぜか捨てられないあなた向け。
私もでした。

kp2とか解呪2の書を買うと、大変高いので、
今日は一日、倉庫中にあった陸奥の古地図の処理をしていました。

朝の6時から~18時まで、、、
休憩しながらそれだけww

はい、、、貴重な時間を・・・・w
でも、おかげで場所がはっきりとわかったので、
同じく使ってないで倉庫にためてる人がいたら、
参考にしてみてください。

※龍泉洞と馬屋を移動する、•龍脈石はお忘れなく。

地図に★を書きました。全部で10か所です。
kp2とか、解呪2でしたら、結構な高値で売れますので、
軽い金策にでも。。。なるのかな?ww



探し方は、ほかの方のブログにありましたが、
馬屋で北向きに視点を合わせて、地図を使ってください。

数字が見にくいかもですが、、、、簡単に書くと。
①はーニ:鳴子温泉街の建物の後ろ
②ほーへ:村長の所(陽の魔がいるところです)
③にーリ:龍泉洞入口近くの松の木の根元
④るーニ:畑の中
⑤ぬーチ:中尊寺のお寺の中
⓺ぬーり:石巻港ちかくの海岸
⑦るーリ:松島の建物の中
⑧かーホ:竹駒神社の左側
⑨かーニ:屯所の裏側(左側)
⑩たーイ:地図の「越後」の字の越のあたり

ここまで、だと場所はわかるのですが、、
詳しくわからないので、ここでアイテム使ってくださいの場所で、
SSしました。

①はーニ:鳴子温泉街の建物の後ろ
Nol16100810.jpg

鳴子温泉を道沿いに進むと、道の奥のほうに、
温泉おかみというNがいます。
このおかみがいる建物の右側に小屋があります。
その小屋の”後ろ側、真ん中”
アイテムを使ってください。

②ほーへ:村長の所(陽の魔がいるところです)
Nol16100804.jpg

ここは陽の魔がいる場所です。
近くに”村長さん”がいるので、そこでアイテムを使ってください。

③にーリ:龍泉洞入口近くの松の木の根元
Nol16100811.jpg

龍泉洞入口から、すぐの岩の丘?岩の塊(木が生えている)近くの
”松の木の根元”でアイテムを使ってください。

④るーニ:畑の中
Nol16100805.jpg

馬屋からも最も近く、一番楽な場所です。
馬屋から西側に進み、るーニ辺りの畑
アイテムを使ってください。

馬屋から西側は、この場所だけです。


⑤ぬーチ:中尊寺のお寺の中
Nol16100812.jpg

中尊寺のダンジョンへ向かうお寺の、
お坊さんが歩いている手前の、
雪の中の真ん中あたり

アイテムを使ってください。


⓺ぬーり:石巻港ちかくの海岸
ここがちょっとわかりにくかったです。

石巻港近くに、人型の赤Nが大量にいる海岸があります。
その近くに、小さな丘があります。したがその場所です。
Nol16100801.jpg

この丘を越えます。
Nol16100802.jpg

この丘を越えた海沿いの真ん中あたりで、
アイテムを使います。

⑦るーリ:松島の建物の中
Nol16100806.jpg

そのままですw
松島の奥にある、建物の真ん中
アイテムを使ってください。


⑧かーホ:竹駒神社の左側
Nol16100807.jpg

竹駒神社の左側
アイテムを使ってください。


⑨かーニ:屯所の裏側(左側)
Nol16100808.jpg

屯所の裏側(柵の外)の左側
アイテムを使ってください。

⑩たーイ:地図の「越後」の字の越のあたり
Nol16100809.jpg

特徴がないです。。。
地図を見て、”越後”と書かれた越のあたり
アイテムを使ってください。


と、まぁ、書くのは簡単です。

私がやっていて感じたことも書いておきます。

 →慣れるまでは、馬屋で北に目線を合わせて地図を使う。
慣れるまでは、基本に忠実にしたらいいと思います。


ここで、北に目線を合わせると、①~⑩それぞれの矢印が出ます。

①~③は、北側向けに多少ずれて出ます。
④は西向けに出ますが、ここはほかにないので問題ないです。
⑤~⑦は、東側ですが慣れるまでは結構大変です。
⑧~⑩は、南側です。ほぼ南を向けば⑧で、南西側だと⑨か⑩です。

特徴がありますが、やみくもに地図を使うと回数がなくなってしまうので、
私がやった手順を書いておきます。

①~③を向いた場合
 ①は北西に少し向くので、わかると思います。
 ②と③はよくわからないことが多いので、龍泉洞入口まで移動して、
 ③でアイテムを使って、矢印がもう一度出たら②です。
 ※①か怪しくても、③で調べたら①か②については判断ができます。

④の場合
 西側は、ここだけなのでボーナスステージです。

⑤~⑦を向いた場合
 最初は本当にわかりにくいです。
 慣れないうちは、まず⑦の松島の建物でアイテムを使ってください。
  ※走って移動したままの向きでアイテムを使ってください。
 ⑤が対称な場合、西側に矢印が出ます。
 ⓺が対称な場合、北側に矢印が出ます。

⑧~⑩を向いた場合
 ⑧はほぼ真南なので、矢印が真後ろを向きます。
 ⑨か⑩の場合は、南西側を向きます。
 移動経路的に、⑨でアイテムを一度使えば、対象ならばその場でゲット
 ⑩が対象ならばもう一度矢印が出ますので、⑩の場所へ向かってください。

ほかに気が付いたことがあったら追記します。

私は複アカなので、強行を使っていましたので、
アカNに襲われることはありませんでしたが、
強行が使えない方は移動に気を付けてください。
特に⑦と⑩あたりは。



まさか一日かかるほど地図があるとも思わず、
途中でやめようと思ったけど、倉庫がせいりされるのが楽しくて
ついつい・・・。

まぁ、連休がほかにないので今日をんがしたらやらなくなるので・・・。

全部で200回以上やった気がしますが、、、
全体看破の書2が3つ
全体解呪の書が5つくらいでした。

それは値段が高くなりますわね・・・。
攻撃するアイテムは、そこそこ出ましたが、それでも3種類が4つずつくらいです。

地図ためすぎると、処理が非常に大変です。
ご利用は計画的に、整理整頓を心がけましょう。


一門のトンカチちゃんが合戦行かないな~と思ったら、

「秘宝→」

おぉぉ?!
真田庄に奪取しましたw
Nol16100814.jpg

相変わらず自分では出ませんが、、、、
トンカチちゃんに感謝!

イベントの幸村改装具もいただいて。。。

ということで、トンカチちゃんに愛をこめて、この記事を♪




いらない、、、言わないで・・・(´;ω;`)ウッ…



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
