

関ヶ原の陣と、技能修正について

金枠のついたNPCなどの命中補正が上がるということで、
賛否、、、いや、否が多く意見が出ておりますが、
新規の方のためというならば、数値上限とか記載してくれればいいのに。

数値どおりにならないというのもわかりますが、
回避補正60も30も同じになるのかとか・・・
重要じゃないですか?


色々と意見を見ましたが、、、
能力や数値をいじるのではなくて、
回避装備を作りやすくしてあげるようにしたらという意見が
私は一番しっくりきました。

とはいっても、職人様が毎日頑張って生産しているので、
全てが良いという意見ではないですけども。。。

回避17とか18くらいなら、そこそこ出来たりしますが、、、
20以上となると一気に難易度が変わってきます。

楽市に並んでいる、価格はその苦労の反映だと思います。

苦労しているので、簡単にできるようにしてしまうというのも
本当は、言ったらいけないことなのかと思います。


そもそも、武士の回避極意の意味はどうなるんでしょうか?
他の盾よりは避けやすい!というレベルなのですかね?

今の新しいボスは行ってないのでわかりませんが、
合戦の小荷駄武将以降、本陣など滅却の上からでも気合を
ごっそりとられて、生命までなんてこともあります。
(私が弱いのもありますが・・・・)

気合が3割保障されているとはいえ、毎回毎回、気合がごっそりいかれたら・・・



今回の修正で気合変換結界の能力がどうなるのか・・・


NPCの命中率120%UP
滅却の効果が10%UP

10%上がったら皆さんは楽になるんでしょうか?

この辺も、どのくらい強化するとか書かれてないので、
10/5以降になってみないとわかりませんよね。





(;一_一)

おかしなこと、やりそうな気がする・・・・。

武士の覚醒が終わって、もっぱら軍で動いているのと、
しばらくゲームできないので、来週のメンテ後のみなさんやネットの意見を
確認していきたいと思います。






さて、、、、

さきょんさんのブログ


で、旧ダンジョンのボスを楽しむブログがありました。

私も真田丸の影響もあり、先週は週刊瓦をかねて、
関ヶ原5体をやってきました。

写真を保存したと思ったら、まさかのない・・・w

↓ 1年前の東西戦?の画像でお楽しみください・・・w



関ヶ原をやるときは、だいたい以下の武将をします。

島津義弘
井伊直正
黒田官兵衛
島左近
石田三成


でも、今回は、、、、

真田丸がもろに影響して、
左近さんの代わりに幸村さん。


関ヶ原の立ち位置もやっぱり考えさせられますね。

私の徒党は、軍 刀 鉄 密 修 雅 暗のメイン徒党のレベルアップも兼ねてます。


前は時間制限とかも大変でしたが、今は特別苦戦することもなく・・・

さすがに幸村さんは、槍がいつ来るかとハラハラしながらやってましたが、
三成さんが助太刀に来る前に、456と落とし、
三成さん来たら、大玉と渾身射撃等で一気に行きました。

そのあと幸村さんやって、無事に終了。
一応、1sはしましたが、、、、


関ヶ原の幸村さんの改装具って何かのイベントで出たんですかね?

来ている人がいて、軍に使いたいと思ったけど、、、
80万くらいしてましたww


きっとこの幸村さんが落とすんだと思ってましたが、
そんなこともなく、イベントなんですね・・・。



7人でやって誾千代改装具も1つも出ずでしたが、
井伊さんの刀、妖刀改装具、
三成さんの乱髪改装具、

とか、出て楽しかったです!


さきょんさんも、お供の構成見たりして楽しんでいるそうで、
確かに誰!?って思う人は、ネットで調べてみたり
違った楽しみがありますね。

小田原の昌幸さん、、、
陰陽師ですしねw


ただ、、、箱の処理と証の処理で、30~45分かかるので、、、
終わった後、捨てられない私は、ヒィヒィ言いながら
合戦まであと15分・・・・(ーー゛)

とか、言いながらやってましたw


そう考えると、秀吉戦記がいいな~と思いましたw



一門の猫装備神典さんが、、、もう神典メインで亡くなってたけどw
5アカとかできるようになってたから、

一門中身三人で、人取橋の追加とかやってみようかな。



私は新星から始めたので、試練1~4はやってますが、
追加系はほとんどなので。。



とりあず帰ったら、桶狭間ツアーやりたいと思います!
半蔵さん、弘。さん、家康さんなどなどw


追加集印帳?みたいのも出てきてましたし、
貯め方よくわかりませんが、どうやら旧ダンジョンでも出るみたいですしね。

皆様のおすすめツアーがあったら教えてくださいm(__)m


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

技能調整と、学園の人たち

昨日は久しぶりに楽しく飲めました。
ちょっとオシャレな日本酒が飲めるお店で、
ついつい・・・。

胃には気を付けながら飲みましたが、
久しぶりにいい感じに酔いました。


さて、技能調整がきましたね。
基本的に上方修正ですが、

万有の威力減らす調整やらも来ましたね。

一番は、、、、

Nの命中補正の修正が来たことですかね。
私はまだ回避装備そろえてなかったので、何ともですが・・・。


それに伴い武士道の技能が全面的に、

”高ランク敵NPC(金水引以上)の、命中率を調整いたします。
※命中率の最低保証値を引き上げる調整を行い、一定値までの回避補正値は従来通り適用されます。”

”気合変換結界の被ダメージ軽減率、および結界耐久度を引き上げます”


とのことです。

詳しくは、以下をどうぞ。
http://www.gamecity.ne.jp/nol/news/body_3576.htm#3576

詳しく書いてないので、何とも言えませんが、、、、
今は、気合はもちろんダメージが生命にまでくることがありますが・・・

私が弱いのでしょうけどw


どのくらいか楽しみですね。
回避もどれくらいしにくくなるのかな?

なんだかやっぱり軍で!

ってなりそうな気もしますが・・・・。


調整あろうがなかろうが、”うまい”武士さんは、関係ないですけどね。




さて、、、昨日も書いた学園物ですが、、、、
悪い癖ですが、、酔った勢いで武将紹介状をつかって
井伊直虎さんを狙ったのですが、、、、


まさか、、、、



201609281643513bd.png

20160928164349b60.png

20160928164348d2c.png

2016092816434193a.png

2016092816434840c.png

全部でましたww

ちょっと面白かったですww
こんなの初めてですね。

ブログに書いた効果でしょうか?


ただ、やっぱり雪斎さん、、、、


怖いw


寿桂尼さんと直虎さんセットでゲットできたのが何よりです。

そして、今回は★3早川殿に期待です。


イベントの方は、、、雑魚という割には生命多くて、
七夜さんの義元さんやら、官兵衛さん借りながらやってます。

ボスより、道中の雑魚戦のが苦戦します・・・。


さて、いい加減勉強しないと。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

何とかの古地図

今日は、イケメンの大阪の同期と二人で飲みに行くことになり、
朝からテンション高めです。


先週久しぶりに7アカの課金をして、
とりあえず1か月限定ですが、完全復帰しました。

西日本の案件が終わったら、そのまま継続して課金します。



久しぶりに課金して、倉庫整理を連休中にしてたのですが、、、
何とかの古地図って何に使うかも忘れており、

かといって、もったいない病な私は捨てられず、、、
試しにやってみたけど、よくわからずでした。。。


あれって、全体看破の書とか出るんですよね?
合戦に参加してみて、沈黙の霧とかで沈黙になった際に、
全体解呪の書2とか使うんですね・・・。

これはいいと思って、楽市のぞいたら、、、


まぁ、高いw

70万とかするではないですか。
出る頻度が低いってことですかね?


買う人いるんですかね?


とある方のブログとか調べたら場所が固定されているようで、
探し方が書かれていました。


これで倉庫がまた楽になりそうです♪
先人の方には本当に感謝です!



ふと思いましたが、先週の合戦手柄は再来週には交換できないのですね。。。


経験値の書もらえるのが楽しみだったのに・・・。



まぁ、仕方ないですね・・・
さすがにSurfaceでは動かないでしょうし・・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

衝撃・・・。

ロックは悪くないです。

義元さんはまだ許そう・・・・。


20160927144949332.png


誰だ?
ハメ外し過ぎた軍師は・・・(・。・;

若干、口が気持ち悪く見えるのは私だけ・・・?

昌幸ショックと、学園物が好きです。

久しぶりの西日本です。
なぜか、、、、出張に来ると睡眠薬なしで眠れる、
不思議な体です。

ホテルのが落ち着くのかな(・。・;


日曜日は真田丸にのめりこみすぎて、
その後の合戦でやる気が出ず、
2200にはログアウトしました。

防衛さん多くて、簡単に取り付けない感じがよかった。
今回は、徒党で取りつきがかなりできて、
Nをかいくぐって、取りつくコツを少しつかめた気がします。


さて、真田丸。

「御館様!!」

という、昌幸さんらしい最後したね。

「もう一度、合戦をしたかった。」

って言葉や、九度山生活の10年が凝縮されていましたね。

実際には、浅野家が気を使ったという話もあり、
毎週のように宴が開かれていたという資料もあるようですね。

演出で面白かったのが、
家康さんが征夷大将軍になった時と、
それを息子に譲った時の絵が同じで、、、

昌幸さんも同じような台詞を言っているとこでしたw

三谷さんの脚本面白いですね。
映画とか舞台とか見たことがなかったのですが、
少し意識してみようと思います。


佐助の存在もちょっと変わってきた感じがしました。


来週は、九度山での極貧生活を描くそうで、
いよいよ大阪から使者がきますね。

実際、収入がないので信之さんからの仕送りや、
真田紐や信州の工芸品を作って売ったり、
着物を売ったりして、生活していたそうです。

ドラマでは家臣が少なく描かれていましたが、
20人以上のお供がいたという話ですし、
その人たちを食べさせていくことを考えると
お金がなかったのもうなずけます。


板部岡さんが出てきたのも、ちょっと感動しました。
敵であったりしましたが、この人の存在感と、
幸村さんが大物になる姿を見ている目が生き生きしてましたね。


そして、大阪へ。
真田丸のHPをみるとあと10回ほどなのですね。
年末までですかね。

私の次の楽しみは、もちろん真田丸の戦いであったり
幸村さんが家康さん本陣へ特攻していく場面もですが、、、

夏の陣で伊達政宗と戦い、娘のお梅を伊達政宗の家臣の
片倉さんへ送る場面ですね。

3か月くらい前に、宮城県にあるお梅のお墓がある当信寺へ行き、
少し歴史を触っていました。

資料では、夏の陣で政宗さんと戦い、娘を任せられると思い、
本陣特攻する前に、片倉さんへ預けたらしいですね。

真田家目線のドラマなので、きっとその一面もあるだろうと思います。





201xは、第一部でイザナミとの戦いが終わり、完結しました。
今、第2部作成中らしいです。

今は、繋ぎで過去のイベントの続編がリリースされてます。
ただ、、、やっぱりすぐに飽きますw

そして、最近は課金を促すイベントが多い気が・・・(・。・;


そして今日のメンテナンス?からは、学園もの続編。

文化祭!駿河バンド選手権!

と名うたれてますww

次回の大河の、井伊直虎さんが髪の毛染めたりしてました。
たまった、紹介状使いそうです(・。・;


最近、バンドやライブに少し興味を持ち始め、
某シンガーソングライターさんのアイテム身に着けたり、
少しイメージ変化中。


続編のイベントではあるけど、ストーリーは新しそうなので、
出張中は、信オンもできないので楽しみたいと思います。


そして今週末は、西日本残りで土曜日は夜までフリーなので、
九度山へ行ってこようと思います。
さすがに人が多い気がしますが、せっかくですからね。

焼津合戦~パンダ最強と荷駄~

囮って難しいですよね。
奪還の時に釣ってくれた防衛さんのうまさときたら、、、
右側走りつつ、左側の敵をたたいて、

守将まで一本の道が見えましたよ。

私も、ちょくちょくするようにはなりましたが、
やっぱりNを釣ることに意識が行き過ぎて、Pをたたくの忘れたり。

失敗も多々ありますよ。
そんな時に限って、武将まで行けてしまってなぜか絡まれる始末・・・・。

できるだけ、手前で退散するようにしてます。
また、なむさんと一緒に囮します(´・ω・`)



昨日は、昼、夕と参陣して夜はもう1アカでゲリラしたり
大砲打ったりしてました。

店長様の可愛大作戦のブログを読み、
大砲でパンダに変身!




隣にも変身した親パンダさんがw

変身中は・・・・の文字が出て大砲は撃てません。
そして、大砲は速攻で排除されましたww



しかし、兵士としてただパンダでいると、
弓や鉄の人が近くにいても、撃たれないw

やっぱりパンダ最強ですね。



ゲリラで荷駄へ行ったのですが、
そんな時だけ、入れてしまい。

相変わらず8000、9000とかダメージ受けたり、
ちきまるさんの鎧でも、10000とか受けてた・・・。

旗なのにw

Nol16092406.jpg



みなさんがすごくて、無事に倒せました(;´・ω・)
私は、4だけ釣ってましたが。。。。

2が落ちたくらいから、なかなか怒りもたまらないw

薬武将って、殴りが痛いからって武士で釣ると、
術が来て8000とか。

かといって鍛冶で釣っても、難治で8000以上出ることもあるし、
生命減少がきつい。


医術さん1の回復でしたが、回復量すごいですね~。

さて、明日から2週間インできないので
夜は徒党で少しだけウロウロしてみたいと思います。


その前に、真田丸だ~。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

焼津合戦~と、隙間時間~

口は災いの元。。。
まぁ、思っても言わないことがありますよね。
変なご誤解をうむし、絶交という素晴らしい機能があるから、
嫌ならそれでもいいのです!w

怒っているわけではありませんw


初めて後までいけて、弓神の小笠原さんを無事に倒せたけど、
死人はでました・・・。

さっき、お供の陰陽師で刀鍛冶が12000とか食らいましたが・・・
弓武将は、それが3人とかだしね・・・。

どうも、1を後に残すとひどくなるので、
今までは、詠唱役から倒してましたが、1から行ったほうがいいですね。



さてさて、隙間時間というか、昨日は睡眠薬で5時間ほどぐっすり眠れたので、
朝は6時に起きて、コーヒー作って、飲みながら大名物を。

これ結構お話が楽しいのですよね。


今回は、福島正則さんの日本号で、
お酒をたくさん飲まないとダメージが与えられないというねw

とにかくにみんなで飲みながら、倒していくのですが、
飲みが足らないと、大玉>怒り放出がむだになったり。。。、






特に問題なく終わり、母国さんとも戦いましたが、
生命が10万程度なので、楽しくできますね^^



そのあとは、松永さん、、、

なぜかたまにやりたくなるのですよね。

今となっては、それほど強くもないけど、
合戦の武将徒党みたいな感じだし、
操作や判断間違うと、やられるので、、、、


Nol16092402.jpg



いろいろな練習としてやってて楽しいですね。
Pの能力が結構高くなったので、不変があれば、魅了もほぼレジれたので。

私の構成だと術アタがいないので、
1に行くときは、大玉つかって一気にしないと、

火薬の入った茶器が爆発してしまうので・・・・w



といった感じで、史実に似せた感じが本当に楽しいです。



あぶない・・・・

201xの迎撃戦のエントリーをわすれるとこだった・・・w



16時からもまた頑張りましょう♪


信オンがないとついつい201xに夢中になり、
気が付いたら課金したくなるので、ちょうどいい感じです(;´・ω・)


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

焼津合戦~突撃など~

睡眠薬が聞いてくるまで30分・・・。
やな体ですね。

今日は昼と夜陣に参加してきました。
先にも書きましたが、朝は本陣だけとなったので、
途中抜けして、、、、

夜もちょっと抜けようかな・・・とおもった瞬間もあったけど、
明日がお休みではない人もいるだろうしと思って、残っていました。

途中から一門の方と、キャハハ、ウフフと話しながら、
今までの私の知らない信オンを教えてもらいました。

指輪にも宝玉はいるのね・・・w


徒党で参加すると、どうしても自信のなさから、
無口になることが多くて、ほかの人達が右後ろへいくなら
コソコソついていって、右中とか(;´・ω・)

いきまーす!っていえばいいんですけどね。
すみません。

なんだかんだで臆病者の、人見知りなのです。



さて、夜陣の終わる20分くらい前に、突撃が明いたのでチャレンジしてみました。




暗殺死んでるけど、、、w
開幕、ふはははは!とかいって忍者がきて8000くらいもらいました・・w
まあ生命が晒せないレベルなので、、、、。

この後、蘇生して1は落とせました。

行けるんかな。いけそうな気はしたけど、
1が落ちる寸前の2の鍛冶の釣りが強烈で、軍や暗殺もつられてた・・・。


術の痛さとかは、やっぱり背水の陣を経験したこともあったし、
わかっているので、軍でうまくオンモとか鉄とか忍者釣っとくと
比較的、憤怒2で耐えられるし。



ただ私は密教がいないとちょっと無理だと思いました。。。
密教の孔雀とか玉3とか使いながら、術は軽減してました。


まぁ、1落とすのに20分とかちょっと長すぎだね。
1時になってしまうのがわかってたので、途中でテキトウになってたのもあるけど、、、


鉄の渾身狙撃?でしたっけ、、、
私は芸の1撃必殺よりも好きですね。


さばさんは、明日もお仕事のようなので、途中でみなくなりました(´・ω・`)


もう途中からは徒党の人も陣の奪い合いになってまして、、
最初は遠慮してたけど、もう叩けるときはたたくことにしました。

ごめんなさい・・・・。

でも、叩きますw


あとは、中陣7とか、伏主7とか、後副の7とかやってみましたが、
なんとか。

Nol16092213.jpg


武将の職業によって難易度が違うのは相変わらずの気がしますが。


Nol16092212.jpg


まだ、刀だけ73でほかは、71になってたり、70だったりw


だけど、思いのほか武将はできました。
今回はこっちが人数多いし、優勢だから陣につけてますが、
武田家の方の有名徒党さんみたくこんな劣勢でも、
後まで来たりするし、すごいよね~。


囮なくても走ったままで、結構いけたのはちょっと嬉しかったです♪


なんかログインキャンペーンの追加版みたいの、
受けるの忘れてて、、、、

関ヶ原5体と3000ptしたのにな。。。。(´;ω;`)ウゥゥ


まぁ九十九触る前に、私は、源極がまだまだほしいけどw


そろそろ寝の前がグルグルしてきたので、、、
ちょっと強いほうだときつかったかも、、、、
明日目が覚めることを祈りますw


みなさん、今日も合戦おつかれさまでした(o_ _)o))


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

初体験(´∀`*)ポッ

※7になったことでご連絡。
私、1つの画面をメインでみていて、戦闘中もほかの画面は
ほとんど見ないため、対話いただいたり
所作いただいた際に反応がなかったら、別のモニタ見てると思ってください(o_ _)o))

広瀬美紀:軍or士
吉岡美喜:鎧

7でやってる時は、子のキャラに対話なり所作もらえると、
その画面は間違いなく見ますm(__)m




相変わらず睡眠時間は短いですが、
2時30分くらいに寝て、5時前に起きてました。
布団の中で、ゴロゴロして、朝ごはん作って、コーヒー飲んで
いざ連休!

今日は朝に週刊で関ヶ原やってきました。
ボスは、もうローテーションに近いですが、
島津さん
井伊さん
黒田パパさん
三成さん
幸村さん

まぁ、この辺はまた後ほど書きます。


昼の陣に参加したのですが、途中で本陣のみとなり、
レベル上げもしたいので、一度退散。

こちらもまた後ほど書きます。

関ヶ原の箱やら打ち取りの証を整理してて、
もう7人分やるのは結構大変なのです。

捨ててもいいけど、もったいない病が発症してしまうので、
ついつい全部整理してます。

さすがに指輪や腕貫は捨てますけどね。


なので仙台にキャラを放置しながら、整理にアセクセ動いていたのですが、
途中で見知らぬ人から対話が・・・・

しかも、たぶん一門以外の人が知らないまだLv66のキャラに!

休む前に誰かと知人なったかな~と思いつつ、
挨拶を返したら、、、、

「今、秘宝が出てるのですが、参加しませんか?」

はっ( ゚Д゚)?

2回くらい読み直して、、、、理解w



結果、これが私の初めての体験♪となりました。


経験値1億とか、普通にうれしいですね。


みなさんのブログによく出ているのですが、、、
私は休止前から含めて、1度も出てませんww

誘っていただいた後に、レベル上げもかねて、
探し回ってましたが、、、結局ダメでしたw



宝くじも、秘宝もダメ!w

今週は日曜日まであるので、とりあえずまた明日探してみます。

ご飯も食べたし、夜はまた合戦参加します。

今日は、徒党で参加してみます。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

焼津合戦~ゲリラっていいね!イケメン仏さんとの一幕~

宝くじは、ゴミくずとなり、、、、
その処理をしてたら夜陣に遅れそうになり、

連休前で調子に乗り、19時くらいからずっと酔ってます・・・w


1アカでウロウロしてたら、、、

対話で


「なんで1?w」

夜は徒党が多いし、ゲリラで参加したほうが楽しそうだったので。


今宵も嫌な旗に何度かなり、
背水の陣の嫌な記憶が・・・・。

でも、でも!!!

そこにはいつも、イケメンな仏さんがいてくれるので、安心です♪




開幕付近で、準備したのでその瞬間をと思ったら、
撮り損ねてました・・・w


ゲリラで会って、S1レースのことでお話するようになり、
今日もちょっと対話いたただけたので、、、

ブログに載せますねー♪とお伝えして、この記事に。

ゲリラにはイケメンさんがたくさんいるので、
いつもほれぼれします。

士さんはうまい人が多いし、
陣さんは詠唱とか攻撃とか、術止めとか、KPも見てくれるし、

ほかにもたくさんの方と一緒になって、
楽しいゲリラ生活ですw

その中でも、回復さんがいてくれないとね(;^ω^)


回復さんいなくても倒せることがあるけど、
やっぱり釣りやすいし、心置きなく動けるので^^


そんなことで、また、なむあみさんと一緒になったら、
写真撮って載せます!と宣言w




Nol16092201.jpg

最後のほうは、東西戦みたくたたき合いに・・・
汗った私が、副をたたき、また旗に・・・・。

みなさん、主に入りましたが、救援も来てくれて無事に倒せました♪


7で復活しましたが、やっぱりゲリラはやめられません。



Nol16092101.jpg


開幕前は、お気に入りのパンダです。
今日は一人増えました♪

いつも昼に負けてしまうので、連休の人も多いだろうし、
明日も頑張りましょう!


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
