外交変化が思い出せない。

やることがなさ過ぎて、別案件の資料作成しています。
金曜日は休む予定なので、連休です。
不眠が続いているので、気持ちが楽になりました。

久しぶりの東京ビルにいるので、朝は美味しいコーヒーでした。


さてさて、レベル上げしようと思ったのですが、
メンテ中に更新された合戦情報みたら、、、、

焼津で合戦。


久しぶりに火曜日から水曜日にかけての
夜中にログインしていたのでメンテ前のいろいろな声が聴けたのですが、、、

合戦は無いってはずだったけど・・・

意図なのか、不可抗力なのかは追求する必要もないのですが、
合戦はないとのことだったので、合戦好きの人が、

「せっかくの連休が!」

と言ってたのは、面白かったですw

献策上がってたけど、0%だった。
でも静観もなかったしね・・・。
まぁ、その辺はよしとして、、、、



もっと大切なことが思い出せない。。。w

同盟の入れ替えって、申請して1週間後に代わるんでしたか?


火曜日に同盟入れ替え、組み換え、新規同盟を献策する
→水曜日にメンテナンス
 →水曜日から反映される?
 →来週の水曜日から反映される?

前に聞いた記憶だと、1週間とか間を置かないと
都合よく毎週入れ替えられるから、インターバルがあったような。

○伊達家は今週同盟組み換えてますね。
 →公式HPは反映されてますが、今週の合戦は先週までの同盟なのでしょうか?
  →まぁ、蔵襲撃されてるようで同盟してても参加できそうにない気がしますが(;一_一)

○武田家は、今週、新規の同盟
 →先週は献策漏れですかね。今週からまた同盟復活してます。
 
インターバルあって反映なら、今週は武田家と伊達家で直接対決になるんですね。

同盟1つで若干パニックw
ゲーム内で、国の代表役をしている人は、この辺を理解して
さらには、策謀やら、合戦の仕様やら、大名物の仕様やら、、、(ーー゛)


どうやってゲームを楽しんでいるのでしょうか・・・。
慣れたら、当たり前になるのかな。


以前、某国に誰にも丁寧に接してくれる方がいましたが、
どうも最近は見かけません。

体調を壊したというお話ですが、、、
毎週毎週やってたら、楽しむどころではないですしね。。。

プライベートもあるだろうし。


土曜日の朝とかに合戦参加が遅れると、

「遅い!」

とか言われてるの見ましたが、、、まぁ、あれは知人さんが
半分冗談で言っているのでしょう。と、思いたい・・・(・。・;

よく考えると、午前3時まで合戦して、仕事して、また午前3時とか
できていた仕様は懐かしいというか、、すごい仕様でしたね(・。・;


適度に楽しんでたら負けそうですが、
季節の変わり目だし、体調に気を付けながら遊びたいと
自分への戒めとしてダラダラと・・・。


外交変化の仕様は、、、
合戦が始まればわかりますねw




まだまだ、レベルも上がってないけど、、、
来週、再来週は西日本に行ったまま東京へ戻ってこないので、
今週は、7で参加してみようかな、、、

私も、7パンダで砲撃しよう!!


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

操作は順調

大雨が怖いですね。
明日の朝には止んでるといいな。


今日は攻城の各3を月山富田城までやってきました。
まぁ、基本的に7の操作を思い出すためです。

結論から言うと、技能がよくなったりしたので、
楽に勝てましたね。

月山富田も苦労したんですけどね、
7でも楽々でした。

まぁ、2が殴ってばかりだったので、楽だったのもありますが、、、

Nol16092003.jpg



とりあえず、第一関門突破かな。

明日メンテですね。
合戦は、、、まぁ、この書いてあとで何か言われるの嫌なので・・・・

とりあえず、厳島できるようになったので、
そっちを楽しむ予定です。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



久しぶりに起動。

まだまだ動きました。
今日は朝から秘宝求めて借りしながら、
今はまってる宇宙兄弟をhuluで見てました。

最近、知人さんに教わって
コーヒーを自分でひいてのですが、

なんだか優雅でいい♪


ちなみに私は朝はキリマンジャロ
昼以降は、ケニア産にしてます。

酸味の関係です(´ー`)


問題のパソコンは、、、

20160919173748b40.jpg

20160919173746b50.jpg


ブラックアウトが長いパソコンもありますが、
戦闘前は多少あると助かります。

久しぶりにボスもこなしたけど、
技能の判断悪く、詠唱要らないか回数制限技能を

何度も忘れるw


ダラダラ刈りしても眠くなるだけなので
やっぱり楽しいね♪


でも、まずは75にしつつ、
軍神だけでもしっかり終わらせますm(*_ _)m

ただいま、温泉中です♪

昨日から、PCやらPS3のアップデートを行い、
1台のノートPCの調子は怪しいですが、アップデートも無事に終了。

ということで、、、



みんなで温泉中♪
はい、、、なんだかんだで7垢復帰しました。

ただし、1か月限定です!
と言いつつ、どうなるかはわかりませんが、
何分週末だけなので、11月の様子とかも伺いながらにします。

とりあえずお金のあかかるアップデートを終わらせたかったので、
ダラダラやっても、一気にやってもかかるお金は変わらないので。

10月とかなったら、東京勤務が増えたらいいのにな。



ということで、真田庄にデビューです。

相変わらず、秘宝はでませんが、、、
頑張ってレベル上げ中です。

覚醒が終わった、武士→軍 刀→鎧
にして、その他も新技能くらいですが。


とりあえず全キャラの技能を貰って、九十九さんの説明受けたりして、
設定直して、切り替え実装設定してとかやってたら、

4時間近く経過してましたw


メインの徒党と、サブの徒党があるので、
真田庄と陸奥で秘宝を探しながら、レベル上げしてます。

何分、操作もおかしいので、明日は夕方の食事前までに、
攻城の二条城からとか、道場ボスで遊んでみようかな。

やっぱり信オンやり始めると、飲み会が少なくなるので、
出費は減りますね(;'∀')

まぁ、アップデートは敵ですが・・・飲み会3回分くらいw

なんだか、本当に終わりそうな雰囲気もするので、
楽しめるうちに楽しまないと!


さて、真田丸みたら、またレベル気でもします♪

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

私の家臣と、今週の合戦、富くじ

昨日は、出張先で急きょ休みなり、、、
特別することもないので、ホテルの部屋を清掃不要にして
動画を見てたり、テレビを見たり。

出かけることが多くて、最近、ゆっくりしてなかったのでちょうどよかったです。

夜に350ml缶のビールを飲んだのですが、
まさか1本で、ぐっすりw

21時に寝て、起きたら3時でしたが、
もちろん2度寝。

7時に起きて、、、、

久しぶりに長時間寝ました。
そういえば、最近ス眠時間も3時間平均くらいでした。
もともと、ショートスリープなので、4時間くらいの睡眠なのですが、
たまに、その反動なのか、、、寝続けることが。


そして、お前もかと思われる家臣のお話。
といっても、神島さんや店長様のようなお話はありません。。。

何分、時戻しの笛がどうのこうのではなくて、、、、
まともな家臣がいないのですwww

7アカだったので、家臣を使う理由がなくて、
継承用を1度作って、、、それでおしまいwww

ダルクさんと同じような愛情も、
店長様のようなネタにもならない・・・・。

お二人の文才はもちろんながら、、
家臣と楽しくってのは、思いつかなかったですね。


少し、見習ってみようと思います。







さて今週の合戦は、、、、

あら、浅井家となのですね(;一_一)
今のところ放棄のようですね。

今週は木曜日の夜に帰京して、金曜日~土曜日に深夜作業があり、
日曜日の夕方は知人と食事会があるので、あまり参加できそうになかったし、
ちょうどよかったかも。

とりあえずレベル上げを頑張ります!

でも、、、、浅井家の方、、放棄と見せかけて・・・・
というのが、何度もあり突如現れて、勝利してしまうこともあるので、
放棄と決めつけないで、毎日チェックだけはします(;一_一)

2面でも勝ってしまうので、油断は禁物ですね。




さて、201xも新しいイベント!
と思いきや、、、、

まさかのKOEIお得意の使い回し!?の、川中島!w

と思いきや、

ちょっとだけストーリー追加されてて、
ちょっと泣きそうになりました。


信虎さんと、大井の方さん
為景さんと、虎御前さん

どちらも信玄さんと謙信さん、そして架空の虎さんと、
熱いお話でした。


真田丸にしても歴史物は、手を加えない方がいいといいますが、、

私の考えですが、、、、

本当の歴史を見た人は、誰もいないのだから
ドラマやストーリーが多少追加になっても、面白いものがあると思います。

もちろん書籍にあることなどから違いするぎると、問題ですが、、、

信玄さんが天下統一しました!

と言われても、、、さすがにね。


なので、201xのような”if”のストーリーは大好きですね。

実は、光秀さんが生きていた、信長さんも生きていた、

とか、よくあるifでも、私は楽しめてしまうので、、、


そして、今回のようなお話は、大好物ですね(*^。^*)

戦国時代ですから、親や子でも争いがあった時代です。
いや、本当は違うんだよ!

私はこう思っていたんだ!!

という話は、もしかしたらそうなのかもしれない、
そうであってほしい!!!

と思うのは、私の勝手ですからね^^;


イベント自体はただの報酬集めで、
Exステージといっても、特別強くありません。

生命も低いので、普通にやってたらクリアです。


イベントの引き弱がどこまで続くか、楽しみでもありますが、、、

ドロップ武器か★4の虎さん出るでしょうかね。。。

★4に限っては、もう何度出てないのでしょうか。。。



さて、KOEIさん


★4もですが、富くじも7~10のみでしたよ、、、
スポーツ振興協会やJRAさんはそれなりにバックをくれますが、
KOEIさんだけは、どれだけ課金してもバックらしいものがありませんw

よろしくお願いします!!




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

焼津合戦~昼と夜~

昨日は、大阪のバーで知り合った
シンガーソングライターの女の子2人のライブが
大塚であったので参加してきました。

前にも書きましたが、私は基本的にライブが苦手、、、
理由は音が大きすぎて、頭痛がはじまるので・・・。

そうはいっても、知人さんや友人の方のライブなら
喜んでいきます。

ライブ会場に入る前に、応援に来た人のお名前をと聞かれて、、、
応援?(;一_一)

となり、、、とりあえず知人2名の名前を伝えたら、
前売りチケット料金で入れました。

ライブ開始の時刻になり、どんなものかと
中に入ったら、、、

それはそれは・・・・


おそらく40代後半以降の方がメインで、
中には30代前半~の人もいましたが、、、、


いわゆる、オタ芸?というのでしょうか、、、
秋葉で踊っている人を見たことありますが、、、、

まさにそれ!

言葉は悪いですが、思ったままを書くと、、、
おじさんたちが15人くらいが、汗を飛ばしながら、
掛け声と振付に必死になって、アイドル、歌手の卵の人たちを盛り上げてました。

音楽が耳に入らないんですよw
圧倒され過ぎて、、、w


3人目位でだいぶ慣れてきてたのですが、
知人もそうですが、歌手目指している人って本当にたくさんいるんですね。

私はクラシックばかりなので、日本人の歌手の人とか
有名どころをちょっと知っているくらいで、

アイドルで出てくるのも、SMAPとか嵐ですが、
中身の人の名前をほとんど言えないw



いろんな意味で大変に盛り上がっていました。
知人様の方はというと、、、、

いつもは物静かにおっとりと話すのですが、
ステージに立ったら人格が変わっておりました。。。。w

普段は大阪のライブハウスでやっているので、
東京の人はほとんど知らないので、応援するグループみたいのもないのですが、
ステージに出てきて2秒後には、おじさんたちが大盛り上がり、、、

二人ともやり方は違えど、ライブ慣れしているな~というのが、
わかりました。

歌の良し悪しは私にはわかりませんが、
ライブの盛り上げ方の良し悪しはすべての演者さんをみると
はっきりとわかりました。

一人、イラッとしたのが、、、
私は東京の人間ですが、大阪のことを悪く言ってウケてた子・・・・。
そんなやり方しかないのかな~と。

帰りは、山の手線で3人一緒に帰りましたが、
ステージ降りると普通の女の子なのですよね。。。

なんとも不思議な感じでした。
二人のCDを持っているのですが、しばらくは聞けないですね。

それだけライブのすごさを感じました。





今週も、週末だけの参戦になりましたが、焼津合戦に参加しました。
先週の水曜日から討ち取りと結果をみていて、
昼は苦しく、夜は接戦勝利が続いてました。

金曜日に帰宅して、先週の合戦手柄の報酬もらったりしたあとに、
すぐに参戦。

もう0時くらいでしたけど、
金曜日の夜も接戦でしたが、勝利できました。パチパチパチ

私は何もしてないですが、ちょっと徒党とめて、奪還を1つくらい。

先週は、寝ないでバーにいることも多かったので、その日は1時に落ちて、
すぐに就寝。


次の日、朝の6時に目が覚めて、ちょっとだけ軍神いじったりして、
9時から美容院に。

いつもなら、カットと色を染めるのを別日にしてもらうのですが、
最近は、あまり時間がとれないので、
無理を言って、担当の美容師さんに開店前にお願いしました。

全部終わって12時くらいで買い物して、ご飯作って食べて
1時くらいからまた参戦。

やっぱり昼陣は相手の徒党様が多くて、押される展開だったので、
ひたすら大砲打ってました。

弓で討たれても、懲りずに後陣へ向けて打ってました。
右後ろとったら次は、右中へめがけて。

気がついたら兵種手柄1位となってました。
大砲打ったところに、2徒党くらいいると
手柄勢いよく出るのでそれが楽しみに♪


夕陣も人数は同じくらいでした、いつも合戦上位の陣様が
取りつきように3アカしてたので、後をついて回ってました。

芸入ります。

とお伝えしたら、

いつもありがとうございます^^

と返ってきたのがうれしかった♪

むしろありがとうはこちらなので、こちらこそ取りつきありがとうです♪
と返しました!


夜陣は、人数で勝っていたので押せ押せで、
武芸で走り回って、手柄稼いでいました。

ゲリラで右後できたり、結構楽しめました。


そして、久しぶりに信玄レースが開催されて、
さばさんが動画撮ってましたが、ちらちら写ってたww


1位になった人の真後ろ走ってて、本陣前でNにつかまれ!
って叫んでたけど、うまくよけきってその方が1着でした。

数秒だったのですが、ダメでした・・・w

信玄様、派手で目立つのでたたきやすいですね。


そういえば、信玄レースの優勝賞金は、ダービーと同じですかね?
開催者様から1位の人には、2億の賞金なのですね(*^。^*)

皆様、太っ腹です!!ww



前にコメントいただいた、深川なんとかさんともお話できて、
有意義なゲームの時間を過ごせました。


今週は木曜日帰京の、次の日は夜間作業があったり、
日曜日は東京の知人様と食事に出かけたりで、
参加が怪しいですが、、、


来週も合戦あるのかな?


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

君ではないのだよ、憲政くん。

昨日は早めにホテルへ戻り、ベートーベンの田園を聞きながら、
ベットでダラダラしてました。

ベットが大きいって良いですね。

私は、ベット嫌いだったので、東京の自宅では敷布団。
1Rと部屋が狭いのもあり、ソファーが3人掛けと大きいので、
ベットを置くと、導線がなくなりますw

ただ、ベットで柔軟出来たりするのはやっぱり広々していて、
思いっきりできるので気持ちがいいですね。
といっても、今の部屋は1Rでも使い勝手がいいのと、
通勤の事を考えると利便性が高くて引っ越す気にはなりませんけど。

ソファーを小さくして、ベットにするのも手かな・・・・。
色々と悩み中です。




昨日からちょっと忙しくなってますが、相変わらず討ち取を確認してます。

今回、3拠点で合戦が起きてますが、
面白いことに、

昼、夕陣に勝つ大名家
夜陣に勝つ大名家

に分かれているのですね。

伊達家は、後者なので夜陣にギリギリ勝ててますが、
昼と夕陣で大敗しています。

さすがここ数年の戦国の覇者ですね。

みんなそれぞれの生活があるので、難しいところですが、
24時間ゲームが進行しているのは、オンラインゲームの仕様ですから、
致し方ありません。

それでも人数そろって勝てているなら、悲観しなくてもいいと思うし、
策謀の使い方など考えたらいいのかなと、思いました。




久しぶりに201xですが、、、、

まだ河東の戦いのイベントが継続していまして、
北条綱高さんを集めようとしているのですが、、、


ストーリーと同じように邪魔してくる人がいます。


上杉憲政さん

20160909090141966.png

201609090901406db.png

君がほしいわけではないのだよ。

すでに5枚目。

相変わらずほしい★4武将にはなかなか出会えない引きの悪さです。



武器・防具と現代兵器の強化アイテムがドロップするのと、
暗視ゴーグル使うと、訓練用の武将がたくさん出るので、
それはうれしいです。

しかし、今週はアナザーモードのブーストキャンペーンがあり、
主力の信玄様の5%アップのため甲斐は終わらせました。

また、安芸のアナザーが追加となったので、盾主力の清水宗治さんの
強化のため、毛利武将の5%アップをやろうと思いましたが、

宗治さん以外の毛利武将が、全員Lv1・・・・・w

上杉のアナザーも謙信さん育ててなかったし、、、
越前のアナザーを少しずつ進めておきます(・。・;
貴石もらえるし、紹介状ももらえるし。


今日は花金です(死語?)。
早めにまっすぐ帰る予定です。

そういえば、来月で某ベンダー資格の有効期限が切れる更新しないと。



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

焼津合戦の討ち取閲覧中

つい5時間ほど前まで、飲み歩いていたダメ人間です。

昨日は、少しだけ転職を考えていることをお話しした、
別の会社のエンジニアさんから
食事に誘われて、ほいほいついて行きました。

真面目な話をしながらお酒を飲むのも久しぶりだったので、
少し新鮮でした。

引き抜かれたとか、誘われたわけではなくて
話を聞いてもらったり、話をしていただいたりでした。

その後、ホテルのある駅で降りずに、、梅田までw

2130くらいから飲み始めて、2230くらいに珍しく父から電話があり、
もうかなり酔ってたらしく、、、

めっちゃ怒られた記憶が・・・w
大学卒業したあたりから、よくあるので特別気にもしてません。


その後、バーを梯子し続けて、、、、
ビールは控えめにしているので、

ウィスキーをストレートで飲み続けた午前1時くらいに、

バーテンさんから一言・・・・
「お客様、ボトルが1本あいてしまいましたよ」

常連の男性から、

「何があってん?」
などと心配されましたw

その後、バーテンさんたちと2時間ほど飲み、
3時過ぎ・・・・。

もう帰る気もなくなり、そのままバーで飲み続けて午前5時w


気が付いたら、仕事帰りのホステスさんなんかもいて、
5人くらいで飲んでました。


お金はかかりましたが、久しぶりに美味しく酔えました。


お金がかかったといえば、復帰もまともに決めてないのに、
某ポイント10倍セールとかやってたので、

昨日のブログであれだけ、お金がかかるといいつつ、、、
ゲーム用のパソコンお買い上げ・・・・w

壊れてから買うのは好きではないのと、
やっぱり今のPCで3窓すると、合戦では止まったりラグがすごいので。

信オン以外のオンラインゲームはする気ないのですが、
まぁ、PCはあったらあったで仕事で使うこともあるので困らないので。



公式の討ち取も確認して、その他の合戦も熱いですね。
2極化とかせずにうまく分かれた感じですね。

伊達家は、昼間は一方的な展開になってますが、
夜は勝ってましたね(*^。^*)

討ち取みたら、ほとんどゲリラなのかなと思う名前がいっぱい(ー_ー)!!


昼、夕の陣でまた差が付きそうですが、
お互いにお仕事している人も多いし、
平日にうまく休みの人がたくさんいればいいですが、
致し方ないですかね。

土日は昼、夕でも人が増えると思いますが、
まずは止めること優先した方がよさそうな感じですね。
目薬・改を大量に作ろう!



それにしても、、、討ち取りメンバーが一極化してるのはすごいな~♪
今夜は早めにホテルに戻って、また楽しみにします!

ブログ書いている方で、組違いの1等があたった記事がありましたね。
過去に一門の方で、1等あたった人がいたので、帰ってからの楽しみにします♪


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

合戦手柄、水曜日のお楽しみ

出張に出てしまうと書くことも乏しくなり、
来週からは、また忙しくなると思うので更新が止まるかもしれません。

やっぱり桜たん、気が付いてなかったのね(・。・;
公表する前は、7アカだとばれるのが嫌でキャラ名をいろいろと変えてたのです。
当初の目的の、一緒にゲリラ入れて、武将できました(*^。^*)




今となっては、桜たんやさばさんとかみたいに、
わかりやすい法が周りの人のためになる気がしてます・・・。

お金払ってまで変える気はないですけどw
やっぱり作ったキャラには愛情あります!
と言いつつ、一人だけ鉄キャラは、最初”忍”という名前だったのですが、
一門の回復さんから、””忍者と間違える!!””とクレームがあったので、
変更しましたww



水曜日の今日はメンテナンスしてますね。
今週も武田家と合戦のようです。

今回は、お互いにフル援軍になりそうですね。
勝っても負けても、お互いに熱中できる合戦になるように、こちらも頑張りたいですね。
といっても、私は土曜日と日曜日の昼間だけになりますが・・・。

1つ気になったのですが、策謀を使ったらどこかに出ているのですかね?
出ていそうですが、見つからない・・・・。





そして先週の合戦の手柄ランキングが更新されてました。
10万くらいでは、圏外でした・・・(-_-;)

それだけ多くの人が参加してたのでしょうね。

1位、2位は安定の2名でした♪
お二人を見てたら、わかる気がします。

しかし先々週も先週もですが、1位と2位の差がいつもものすごい僅差w
すごいですね。

あと気になったのは、1位から20位まで表示されていますが、
1位から20位までが、13万~19万強までなことです。
これって、一人の人に偏ってないので、多くの参加者がいたということですよね?

上杉の人、北条の人もいらしてたけど、表示はされないので。
偏りが少ないということは、それだけ多くの人が武将やったりできていて、
楽しめたのかな~と想像中です♪



今週はきっと、さばさんが発狂しながら大暴してくれるでしょう(過去のブログから)w
まぁ、発狂はしてませんが、いつも大暴れしてますがww


私も金曜日は早めに帰京して参加します。





先週は、一人で花火を見ながらいろいろと懐かしんでました。

Nol16090300.jpg


懐かしむって良いことも悪いことも思い出してしまうのですが、
ネガティブ思考の私が思い出すのは、悲しい事ばかり。

あの時こうしていればとか、あの人戻ってこないかなとか。

色とりどりの花火を見て、最後にはそれでもまた戻ってきたときの事を思って、
課金しようと・・・w


そして、頭が7アカ課金モードの計算を初めて、、、、

単純に7アカ、、、アカウント自体は、14くらいあるのですが・・・・。
(この間までのも切れているので)

これを課金すると、
3か月プレイチケット:3780円×7
勇士の章アップグレード:3024円×6

44604円


やっぱりまとめてみると結構な料金ですねw
これに技能覚醒オプション付けると、、、、w

201xの課金はやめたはず(気持ち次第)・・・・なので、、、
問題はないんですが、、、

出張、出張、、少しばかりの飲みで、カードの請求が
80万~三桁到達なんて状態で、限度額ギリギリまで行ってしまうので、

一気にはやりたくないので、今週にもう1アカ復帰しようかと。


だったら、帰参キャンペーンやってた時に復帰したらよかったやん。
と、花火を見ながら悔しがる私でした・・・・(-_-;)

次は9月の連休で来ないかな~・・・・来るわけないよね。

考えても仕方ないので、合戦で困りそうな回復がいるアカウントを
復帰させようと思います。

回復といっても、修験ですが・・・・(-_-;)


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

海津合戦~背水の陣の体験~

こんにちは。
最近、台風が大量発生したり、変な動きをしてかなり困っております。

一門に北海道の人がいるのですが、仕事が災害対策関連のお仕事で、
毎日深夜まで仕事だそうで、今週まではログインが減るといってました。

残業代ももらえるし、終わったらゆっくりできるだろうし、
若いうちの苦労は、しといたほうが得だけど、、、、

彼自身、そして彼の家とか身内が無事でよかったです。


また、落ち着いたらブランクのある半年間の物語をいろいろと教えてもらいながら
攻略していきたいと思います!


合戦前は、ちきまるさんと一緒にパンダになって対話して遊んでもらってましたw
このパンダ小さいVersionが異様にかわいいので♪

Nol16090501.jpg

あとは、ちきまるさんの知人だと思われる方と・・・・

Nol16090302.jpg


合戦前の和む瞬間でした。

合戦に入ると、頭痛が始まるほど苦しみましたww


新章になって、策謀という機能が追加されたそうです。
みんな知ってますよね。。。私は昨日夜に、公式HPをしっかりとみて
追加されたことを知りました・・・(・。・;

合コンしている場合じゃない・・・(-_-;)


この朝駆けとかしたら、朝陣が発生するの?
とか、わからないことだらけですが。


今回の武田家との合戦では、武田家側が”背水の陣”を使用しました。
戦果が負けているときに武将などの能力が20%アップするらしいです。

しかし、この20%が曲者で、私にとっては泣きそうでした・・・。

今までなら、ゲリラでも中陣で死ぬことなんてあまりなかったのに、
今回は回復2でもコロコロ死にました。

ゲリラでよく一緒に入る武士さんが、
「固くなるまで、こっちで釣ります」

とか、ひと声かけてくれて、助かってます。
最近は、無言でやる方が増えた印象です。
7赤やってても、言葉の発信は心がけてます。

せっかくみんなで集まった空間を共有しているのだから、
うまくコミュニケーションとって、楽しみたいですね。

私も、武士様お願いしますがもっと言えたらよかったのかもと
かなり反省しています。

連携で勝敗が決まるのなら、なおさらですね。
負けたくてやってる人なんて、あんまりいないだろうし。




そんなことで、とにかく敵のダメージが痛いので、
あまり獅子裂吼を使ってこなかったのですが、
使わないと耐えられないのと、自ら回復しながらにしないと
回復さんが追い付かなかったりなので、
色々と考えながらやっております。

まだまだですが、獅子の回数をもっと増やして、
被ダメ減らさないとですね。

いきなり9000とか出るので、最後まで油断できないのと、
忍者とか鉄の武将がつれてないと、回復さんをすぐに狙ってきます。

しかも、、、、だいたい1撃です(・。・;
軍神や九十九の力でだいたいの職業様は、12000程度生命があるのですが、
それでも・・・・。


中陣ゲリラで旗になった時に、1の武将と何かが落ちて、最後の3人目も
ミリくらいの時に、その攻撃が8900で死亡。。。

至りの青あったのに。。。

それでも、一斉攻撃していたので、旗折れとはなりましたが、
なんとか倒せました。

青の維持が必須なのは今までと変わりませんが、
青があっても、重ねてないと意味がないですね。
重ねてても、厳しいことがありますが、、、、


とにかくオンモの術が痛くて、武士さんが受けたほうがダメージが低いこともあり、
釣ってくれる人がいると安心できます。


何より、合戦上にいる武士さんは、みんな回避がすごい!

明鏡止水2で割れない滅却作って、tしたり、湯池で釣ったり、
鉄でも弓でもみんなよけるのですが、、、

たまにダメージを食らうと、気合をごっそり、生命も2000とか減ることがあるので、
やっぱり痛いのね・・・。


日曜日の昼間、人の少ない夕方の陣をウロウロとしてたら、
上杉の徒党の方がいて、4人で奪還と中陣まわりしてたので、
ストーカーしてました。

必ず救援が出るのでw


陣が終わる1時間前になったとき、残りが敵の後陣しかなくなったので、

もう取りつかないだろうなと思って、左先の陣で防衛でもと思ってたら、
対話で、一緒に後陣行きませんか?とお誘いが。


正直、死ぬのが怖くて、断ろうかと思ったけど、
上杉の有名な合戦一門の人で、やりなれているし、
怖い人ではなかったので参加しました。


私は、人に慣れるまではかなり大変ななので、、、、
基本的にネガティブなので、負けたら迷惑かかるとか、
囮してもらってつけなかったら、その人の時間が無駄になるとか・・・・。
変なことばかり考えるので(・。・;

でも、久しぶりに合戦に参加してみて、囮してもらってつけなくても、
もう1回行きましょうとか言ってる人がいるのを見ると、
ちょっと安心しました。

7表示で、囮するのも悪くないだろうしね。。。


ということで、初めて徒党で後陣へ。

やっぱりね、私だけ2回ほど死にましたww

後ろになると、Nの鍛冶が鉄になるので、
獅子しても意味ない(こともないけど)のと、
その時は1がオンモだったので、そこに獅子しても・・・・。

でも、オンモも鉄も近接攻撃してくるの忘れてました・・・。

一度、鍛冶の生命ミリで完全が通って、19万とかみて、へこんだけどw

なんとか・・・・勝てました。

Nol16090500.jpg


ダメージが大きいので、怒りに困ることが少ないので、
やられても、すぐに怒りMAXになり、アタが武芸さんだったので
思ったよりも早かったです。

戦闘が終わって、何度も死んでごめんなさいと言ったら、
仏でごめんなさい、密教でごめんなさいと逆に気を使われた・・・w


最後には知人登録までしていただけて、
また一緒にしたいな~と思える人たちでした♪


先週の合戦で、憤怒2・・・シーンがあったので
軍神の魅力をあげて挑戦して、今は1100くらいまで上がったら
シーンはなくなりましたが、、、間接攻撃ほどつれないですね(・。・;

このときは、武士さんがオンモの1と、鉄鍛冶、弓(刀?)神主を釣ってくれたので、
大変に助かりました。。。


かなりの間、他の方とやる機会が少なかったので、
他の方の動きってとても参考になりますね。


とりあえず戦果12万超え、お疲れ様でした。
来週は、あっても援軍のみかな?


また水曜日が楽しみです!
今日も、合戦参加の人がいると思いますが、
1週間お疲れ様でしたm(__)m

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村




『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング