知人様へのご連絡。休止致します。

悩みに悩んだ末、継続課金を止めました。

いま、頭には最終決戦が流れる始末w

あくまでも休止です。

まあ、戻って来た人をあまり見たことがありませんがw
リアル事情が落ち着きましたら、

きっと、また!(≧∇≦)/
辞めるのはきっと大変だろうと思いましたが、

しっかりとゲーム出来ないなら、
私の性格的に、何も無い方がいいので。

何もかも集中出来ない位なら、
1つに絞って、頑張ろうと。

信オンネタはしばらくお休みです。

201xは、引き続きです!

モコシャンも、桜さんもインしないしね(´・ω・)


週末のプレイ・・・

寒いですね。

この時期は、母の実家で作ってもらったハンテンが重宝します。
日に当てると、ふっくらするし。

今週もN響鑑賞中です。

そして、昨日はサントリーホールでクラシック鑑賞してきました。

20160124211029993.jpg


体の大きなコンマスさんの繊細な演奏に驚かされて、
最高に楽しい時間でした。

特に春の祭典は、11月に鹿児島の知人が皇太子さまの前で演奏した
曲でもあったので、プロの演奏も聞けてとても満足でした。


コンサート前には、いろいろと考えることもあり、
数年ぶりにスタバへ。

201601242110340b4.jpg

静かなスタバで色々と。


関西側での仕事が9月まで伸びそうなので、
信オンどうしようかと。

今週は昨日1時間、今日30分。

まぁ、月に1万円程度だから課金してても何かがかわるわけでもないけど。
出張中はお金を使わないので、、、ね。


来週と再来週はとりあえず西日本のどこかにいますが、
2月の中旬になれば半分は東京とのうわさもあるし。。。

焦って決めなくてもいいですが、

ちょっと休止についても真剣に考え始めました。




さぁ!

出張先での夜はやることが少ないので、
最近はウォーキングしたり、筋トレしたり。

負荷かけすぎたら、ひざが・・・w

背筋が弱くなっていることに気が付いたので、
腹筋10回やったら背筋30回やる感じで、体の筋力と、

体幹トレーニングってのをはじめてみました。

1日2時間ほどやってると、なかなかいい運動ですね。

そんなことで出張のストレスは発散させながら、
週末は、知人と楽しんでます。

来週は、魔笛です!


もう1つは、やっぱり201x

ただ、通信料が3Gに迫り始めました。

まぁ、ホテルとかバーでずっとやってましたからね。
Wifiないところも結構あるので。


今週はしっかりとWifiあるようで安心です!

そんな201xですが、、、

変なBugに・・・・。


20160124211032eb6.png

20160124211031f5b.png


レベルみてください(´・ω・`)

私のキャラ知ってる人はわかりますが・・・
柳生さん:80
信玄さん:90

なんですが・・・・。


Wifi切れて戦闘が中断したらこんな結果にwww

ゲームを再起動したら治りましたけどね・・・

同じく、Wifiきれたら行動力回復しないし、
サポートにいったら、状態回復させてください・・・と。

できませんがwww


まぁ、深く考えても仕方ないので、
あきらめて寝ました。

禰津御寮人ほしー!な画像ですw

201601242110289de.png

縦陣:120%UP
禰津さん:50%UP
寿桂尼さん:75%アップ
清水さん:75%アップ
櫛さん30%アップ(前列で)

しめて・・・・350%アップ!w

これなら黄龍もいけそうな・・・ボスまで耐えられればw

道中に、禰津さん、清水さん真ん中に並べて防御上げて、
さらに前列に櫛さんで、さらに防御あげて、信玄さんで雑魚を刈りつつ、
凶マス踏まないように、柳生さんで単体攻撃。


最近、柳生さんが溶けても、バフあるから信玄さんでも困らなくなりました。





さて、新しいイベントは何かな~。
楽しみですね!


さて、明日からは・・・・

移動→大阪→名古屋
広島
広島
京都
京都→大阪→東京


大阪にホテルとりながら、ほかのところにも。。。

なんて贅沢なw
広島のお好み焼き!!

それだけで満足です( *´艸`)


ブラームス聞きながらおやすみなさい^^


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村




週末の最後に

明日は雪だそうで、新幹線までの道のりも込みそうなので、
早めに休んで、早めに移動します。

今日はちょこっとだけイン。

信on おしゃれ呉服店 様のところで笑わせてもらいましたが、、、

金曜日に帰宅して、早々に刻印の日で

”交換してくださーい” ”さーい”

しましたww

各アカウント刻印の日が2000超えてたので、3つもらいました。
もらうときにはしっかりと”交換してくださーい”しましたよ!w


お正月に新しく典をつくったのですが、
技能が終わって、レベル上げになり、週刊3つやって終わりです。

真田丸やっぱり面白いですね。
真田丸みならのんびりptしてたら、攻撃入力忘れて、
生命ガンガン減らされてたり。。。w


そのあと、ちょこっと籠手の生産して、
まったりもーど。


ドイツに旅行した友達からもらった、
ホフブロイの瓶ビールを飲みながら、N響の定期公演を鑑賞してました。



ちょうど、チャイコフスキーの1812でした。

20160117224434a6b.jpg



大好きなのです。


やっぱりN響はいいですね。
11/20の演奏だったので、チケット狙ってたけど、取れなかった時ですね。

生もいいですが、テレビでも十分楽しめてしまいますね。

オケ聞くときだけは、スピーカー変えて聞いてますが、
それだけで迫力変わりますね。


1812、大序曲は、ロシアにナポレオンが遠征したときの様子を
音楽で表現してて、最後の第4楽章は、
勝利したロシア軍の行進曲をイメージしているそうです。

シンバルなどで当時の大砲の音を再現したり、祝砲をイメージさせたり、
歴史好き?にはたまらない一曲です。

私は、ナポレオンの時代というか、世界史はそこまで興味ないですけどね。


今日の指揮者の方は、最後の部分、本当に最後のところを、
ちょっと長めにやるかたで、私はお気に入りの演奏です。

余韻というか、フィナーレ!って余韻です(´・ω・`)

まぁ、説明が難しいですが・・・。



来週はブラームス#4か。。。楽しみ( *´艸`)


遠い、遠い、遠い昔に、、、

コンサート行った帰りに1812のお話をしてて、
冗談なのか、本気なのかわかりませんが、、、

「俺と音楽どっち好きなの?(`・ω・´)」


とか言われたことありましたね( *´艸`)

もちろん、チャイコフスキー!といってやりましたが・・・。


来週はひさしーサントリーホールのコンサートもあったりで楽しみです♪



週末の最後によい演奏きけて、安眠できそうです。


また、睡眠薬ないと眠れませんけどね・・・w


また1週間後に(^^♪

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

KOEIさん三昧と西日本三昧

新年から拠点が大阪となりました。
といっても、大阪にいることもほとんどなく、
知人からふられてくる仕事は、さらに西へ西へ。。

大阪のホテルをとっているのに、さらに西日本のホテルに泊まっていたり。

昨日は帰りに、新大阪でネギ焼き食べられました!

2016011700100472c.jpg

やっぱり粉ものおいしいですね♪



さて、まずは信オン。
今回は私物のPCもっていってないので、平日は一切ログインできません。
とある女社長が有名なホテルのLANがひどかった。
高速!!ってだいたい書きますよね?
まぁ、人数多いからなのでしょうが、、、

Yahooさえまともに開かないww
Speedテストしてやろうとしたら、そんなサイトなど存在しないような扱いw
まぁ、開きませんw

そんなことで持っていても、まともにゲームができないでしょう。
たまに、ログインしない生活が続くのも必要かも。
帰ってきてた、週末にプレイするのは短時間でも楽しいし。


さてさて、、、先週の連休に技能枠追加+修行の書の倍増キャンペーン

ってことで、ひたすら狩りしてました。
使ってないシリアル全部調べて、引っ張り出して、100戦。
さらに、100戦。

そして100戦w

おかげで、、、、

武士は前からですが、刀と暗殺、鉄も技能覚醒が終わりました(⌒∇⌒)
やっぱり同時起動してますからね、
気持ちよくほぼ同時に覚醒が終わって、次の特化の覚醒も始めてみたり。

といってもですが、、
刀→鎧 でいいのですが、、、

暗殺→法? でも、術もしたい、でも、装備が全く違う。

鉄→? 鎧、刀? ちきまるさん、鎧してたしな~。
私もやってみようかしら、まぁ。第2特化の終わりなんて考えてませんが、
新キャラを作らなくても、徒党の幅が広がって楽しそうね(^▽^)/


それで年末に心が折れたこともあり、そこから気持ちはV字回復w
まぁ、単純なので。

やってないこともたくさんあるしね。

各キャラの軍神をせっせと。
とりあえず、金枠をめざして、たまった源極、大を使い、

雅と修の神産を金枠にして、生命200~300ほど?増えました。

次は、刀と鉄を・・・。

2月までは、出張続きなので、そこまでは一門のみんなに宣言して、
キャラ育成に走っております。

とりあえず、出張の落ち着くわけでもないですが、
平日全部を西日本ということは、2月中旬以降はなくなりそうです。

そこまでに、ちょっとでも色々と終わらせておこうと。


といっても、移動疲れや、家事などもあり、
中々できませんけど。

ボスやる時間がなさそうだから、ちょうどいいけどね。




次に201x。

こっちメイン?かなw

新しいイベントの三方ヶ原のifストーリーが始まりました。

相変わらずストーリーが面白くて、
西日本では、バーで飲みながらずっと201xでしたww

ほかのお客様からは、変な目で見られてましたw



20160117001011878.png

20160117000914d4f.png

201601170009128ca.png

20160117000910f99.png

20160117000907449.png


戦いの写真はほぼなくて、、、まつりちゃんの可愛さに惚れておりました(´∀`*)ポッ


まつりちゃんに天然策士といわれちゃーね~とか
飲みながら(・∀・)ニヤニヤしてましたww

イベントストーリーなのですが、今回は簡単にクリアさせてくれませんでした。
七夜さんのブログにある動画みてもらうとわかります。

といっても七夜さん、
簡単に倒してますが・・・(;´・ω・)

戦い方の参考にと、操作もゆっくり目にしてくれているので、
かなり参考になりました。


敵がどんな動きしてくるのかわかると、やっぱり対処の仕方はありますしね。
まぁ、この辺は信オンも同じです。


おかげで、

201601170036538d1.png

全部の報酬もらえました(⌒∇⌒)


今は、またキャラの育成に走り始めて、

お正月のプレゼントで当たった、佐々木小次郎さんと
今までは、防御UPのキャラがいなかったので、

七夜さんと同じ、鈴木重兼さんをゲットして育成です。

高天神城とか、そこそこ突破師範もドロップするので、
重兼さんも、Lv限界80までもっていけるように頑張ります!


今は、無骨者という現代兵器を装備していない時、与ダメージが50%増加の
特性をもった松平清康を求めて、三河Dをクルクルしてますが、、、

まぁ、、、50周とかして1個しか出ないしw
さらに心眼3っていう、スキルの効果が30%増加は、
ドロップする場所がない。

といっても、何かのガチャでやったときの武将が持っていたので、
それを継承できました。


心眼3+無骨者の組み合わせって結構多いですよね。
でも、ほとんど出ないというね。。



私の構成は、

20160104021154d02.png

猫耳お市さんが、清水さんに変わり、
冬姫さんが、櫛橋光さんに。
藤林さんが、柳生さんに。その後、佐々木小次郎さんで、控えに柳生さんかな。

2016010402114837c.png


櫛橋光さんの、才徳兼備を清水さんへ継承して、
今は、陣の効果をアップさせて、さらに才徳兼備は、
舞台全体の俊敏性が5%アップするので、

昨今、敵の俊敏性が異常に早くなってきているので、
いい感じになるかなと。。。

あと一つ櫛橋光さんあるので、
それを寿桂尼さんへ継承出来たら、最高かな。
失敗しないことを祈りますが・・・w


ということで、こちらも中々楽しくて、
単に敵を倒すだけのゲームから、戦い方を考えることが
非常に楽しいゲームに代わってきました。



私はかわゆさ優先で、、、
名将紹介状がたまると、女性キャラのガチャやってしまうのですが、、、
今回も・・・w

武田5姉妹という、ストーリーの中でかわゆさに惹かれてしまい、、、

20160117000733a18.png

一番かっこいい、真理姫さんゲット。。

そんなにゲットしてどうるのか?

といわれそうなのですが、”かわゆい部隊”で戦いたい夢もw


名将紹介状の副産物?
単純に金枠の★4が引けなかっただけなのですが、、、

★2武将で金策1が付いた武将がいて、
緊急のクレジット徒党ができました。

1部隊で、47000前後ゲットできるようになりました!

いろいろと楽しみながら、出張しておりますペコリ(o_ _)o))



P.S.
春さんのTwitterみたら、無事にお子様生まれたようですね(⌒∇⌒)



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ぽっきり。ブログへの掲載で目標達成?

飲み屋のお話ではありません(´・ω・`)

久しぶりに龍3へいったのですがね、、、、

またしても、摩利に。


24は落とせたけど、その間に死んでは、走り、死んでは走り、、、

詠唱がなく、よく回復してくれてました・・・。



私のやり方が悪いんだろうな~と思いつつ、
心が折れました・・・。

そんなタイミングに仕事の電話・・・。

何かいってたな~くらいしか、記憶がない。


まぁ、、、、仕方ない。
またやり方を考えるのもですが、、、それ以前に、知力850が必要らしいので、
それに向けて頑張ります。。。

4に沈黙が入らないのでね。


とりあえず開幕乗り切って、四聖陣いければ、沈黙も入ってたので、
そこですね、、、



しばらく、、無駄だとは思いますが、
相手を知るためにも、一人で挑んでみます。

時間があれば。。。、



まぁ、その前に別のことやろうと思います。

キャラの能力以前に、、、

私の操作がどんどんおかしくなってる気がしました。


そういえば、最近、きちんとボスやってなかった気がします。

合戦は?というと、


武将によって動きが決まっているので、何度もやってると先読みが
結構できるので、先手取れるのです。


特に決まった相手とが多いので、なおさらです。





そんな中、今年の目標はブログに載せてもらうってことなので、
さっそくwww

Nol16010100.jpg


2015年の締めくくりのブログに名前を載せようか、迷ったのですが、、、
許可とってなかったので、、、、

ほかの人はとったのか?・・・・

そのあたりは雰囲気でw

焙煎さん、さっそく載せてみました。

次は、何か一緒に撮って載せたいですね。

今年は、なんとかジャンケンで爆発してばかりなので、、、、勝った時にでもww








まあ、、、イライラするのもあるのですが、
あー、イライラするw

ボスに勝てなかったことも、武士だったらという思いも、
どうしたらいいかわからないくらい、打ちのめされた感じが・・・。


初めて月3やったときの感覚・・・w


まぁ、それ以上だけど。



まだまだやらないといけないことがたくさんあるね。

みんなどんどんキャラ育ってるし、
私も負けてられない。。。


イライラはこれ紛らわせて・・・・。


明日から実家です。
そして5日かからは大阪です。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

毎年恒例。

桜さんに会いたい!

を、テーマ??に、今年がスタートです。
嘘ですw

明けましておめでとうございます!

今年も不平不満もでるでしょうが、
よろしくお願い致します*_ _)



Mikiの2016年をひらがな4文字で表すと
【せくはら】
https://shindanmaker.com/58797


だそうでふ(´・ω・)

思い当たる節があるから気をつけよう(´・ω・)



毎年、この時期はキャラ作成しており、
あまり徒党は組まず、年末年始のテレビを見ながら
やっております。


今年は、神典様作成中です。

安土で報告できる助力が欲しいのもあります。

今回はメインの美紀徒党用に作成しているので、
効率は悪いです。


が、
とりあえず、

今日1日で、LV60までいき、
逢イザまで終わらせました。

特化技能はまだまだです。

週刊する目的にもなりちょうどいいですね。

野望の抽選券が15枚近くあるのですが、
2連続で武器箱引いて、、、

どうしたものかとw

また、装備作ったり、軍神したり必要ですが。


まあ、メインの軍神でさえまだまだなのにw


一門の人をほうっておくと
最近烈震ノックを自分でやってたり、
なかなか恐ろしい。

あれ、あまりやる気にならずです。

みんな各自でやってくれるので
私も好きなこと出来ますが。


とりあえず神典の技能が分からなすぎてw

一門の神典さんのお話聞きながら、
憧れだった、、、

八百万の神弓

を逢イザさんに、当ててきました(・∀・)ニヤニヤ

道場とかはまだまだきつそうなので、
明日はptでレベル上げです (。-`ω´-)


ウサギもいいですが、
カンナ姐さんの犬っころもやっぱり可愛いな~。

カンナさんに懐いている!ってのが何故か懐疑的ですがww

実家から、ハヤクカエレ!とメールが来たので、
3,4日は、実家です。。。


面倒です。


『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング