携帯を失う。201xを失う。

今日も合戦行ってました。
知人様と、対話しながらゲリラたのしいね~と話しながら。

徒党で参加する予定だったのですが、、、、
1530に、、、携帯がないことに気が付きまして。

仕事用の携帯でコールしても、部屋からコール音がしないし、
バイブの振動も聞こえない。

3時間、病院までの道のりを5往復したけど見つからない。。。

とりあえずロックをかけたけど、、、、


本当に凹む。
201xのデータが亡くなったので、もうやる気も起きず。

復元できるかだけ問い合わせたけど、
ちょっとなんか。。。。気が乗らない。


色々金枠出てこれから楽しそうだったのに。


信オンでいろいろな知人に愚痴って、慰められたり、
貶められたり。。。w


ゲリラ参加しているときだけは忘れられましたが、
また思い出して頭が痛い・・・。


3年使った携帯だし、そろそろ潮時だったけど、、、



201xは、辞められるかもしれないけど、、、


思い出詰まった写真たちは本当に・・・・。

そんな時は、ウォッカさんに会いに行こうと思ったけど、
楽しく合戦中だろうし。。。

うーうーうー。
携帯なくすって・・・。

本当に、バカすぎる・・・。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

合戦あれこれ

ウォッカ・・・

私には、ロシアに出張に行ったときに、
50数本(小瓶ね)を仕事の人と飲み明かし、、、

翌日の飛行機に危うく乗り遅れそうになった記憶が・・・
23時まで飲んで、記憶は完全になく。

日本人男性を目当てにホテルの部屋を回る女性を部屋に引きずりこみ。。
知人と2時間さらに追加でウォッカを飲み、

集合時間15分前に、トイレで起きた記憶。


さらにはロシア国内の移動がまさかのプロペラ機で、
離陸前からトイレ。

着陸前まででられませんでした、、、、



そんなウォッカは、、、、桜さん。
相性がいいらしい。

普通にうれしいです(^▽^)/



さて、最近は一門の人をほうってしまって、
合戦にいるのですが、、、

合戦開始前には、必ず挨拶してお話ししてくれる
新しい知人さんと知り合い、合戦へ行くのが楽しくて仕方ないですね。


私は、余裕があると徒党でいますが、
疲れているときは、軍の広瀬キャラだけなので、

一緒にゲリラしたりも結構楽しくて。


ゲリラってやっぱりいいものですね。

戦況見て、旗を振ってくれる人にいつも感謝です。


今日はゲームお休みにして早めに休みます。

ウォッカの夢をみながら、、、おやすみなさい。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ウォッカなあなたへ。

Mikiはリキュール。さばさばとした性格で、純粋。仲間思いである。分け隔てなく平等に人に接するが、悪人とはすっぱりと関係を切ろうとする傾向。びっくり系やホラー映画は苦手。ウォッカの人とは相性がいい。
https://shindanmaker.com/575762


Twitterやら、Lineができない私ですが、
興味はある。

某魚屋さんのところから。
イメージあってる?w


悪人とはすっぱり、、、

合戦は私の私怨ですと、コメントして

一門員がオール無視でしたよ(´・ω・`)

私の信オンのエンディング、そして、、、

信オンのエンディングってないですよね?

ゲームとしてのエンディングがないのが、オンラインゲームなのかと思います。

なので、ゲームをやめるときは、
本人の方が、もうおしまい!と決めた時だと思います。

私が決めていたエンディングは、、、

四天王を倒すこと。

でした。

そして昨日、ついに合戦で四天王を倒すことができました。

しかも、一人で。






あー。念願。



ただね。


運がよかったのでしょうが、、、
突撃7のが強くない?w

って思ってしまいました。


柿崎さんは、侍、侍、僧、オンモ、神って構成も楽でしたが、、、

雅も、軍も奥義使ってない。
鉄と刀、刀の玉3を、暗殺の玉5に合わせて一気に行ったので。


やる気がでさえすれば、いけそうな気もしますが、、、

突撃7を初めてやった時のように、弓神さんや、鉄武将、オンモ武将だと
難易度も変わるんでしょうね。

ということで、感慨深くこの4年間を思い出し、
合戦に初めていったときのことを思い出してやり切った感は出ました。


が、


物足りないwww

初めて四天王をやったのが今はなき大決戦での、
山県さん。

当時、Lv65までで、62以降あげるのが辛かったですね。
仕事を休んでいた私は、64→65が10日で終わりましたが・・・・。

ほぼ寝ずに、いろいろとやってたので。たしかそのくらい。

63くらいで、誘っていただいて、、、
倒せたけど、、、、

やっぱり周りの人の力が大きかったですね。


そして、天下で大名もやりましたが、、、
相手4だし、私のメインキャラいなかったし。。。w



ということで、やっぱり一人で四天王ができた今回はやっぱりうれしかったですが、
あの当時の喜びがないw


だから、やっぱり次を求めてまたやるんでしょうね。

どっぷりはまってる状態ですねw


今回、倒せたことのうれしさを書きたかったというよりも、、、

昨日は本当に囮してくださったり、Nにからまれていたら、
武将がどちら側にいるとか、戦闘終了後にPを抑えてくれたりと、


ほぼ会話したことない方がお手伝いしてくれて、
そっちのほうが嬉しかったです。


合戦好きですが、やっぱりまだ怖さも感じてまして。
知り合いが合戦施設にいない時は、ほぼ無口。

特に囮してくれて、、、ってのは、責任感じるので苦手で、
自分からお願いしますは、まず言えません。

それでも、フルでつけて、無事に倒せたときは、本当にうれしいし、
囮してくれた人たちに、感謝です。

7アカしてても、合戦ではやっぱり一人でどうにでもできないことが多いです。
そんな時に、人と絡みながらゲームしていることの楽しさを感じました。


無事に倒せるようになったこともですが、
やっぱり、連携しながらできるのは楽しいことですね。

だって、囮する人には手柄も入らないわけだし、
私のために付き合ってもらってると思うと、真剣になってしまいますよね。

本当に感謝です。

そして、移籍してよかったと思える瞬間でした。


しかし、、、満足するにはやっぱり大名なのでしょうね。
そんな気がしました。

1部完結!です。
でも、第2部がこれから始まります!

艦コレできないですね(’’




一方、、、、


一人で遊んでいるときは、こんなことやってます。


Nol15112300.jpg

徒党5人。

主ではしませんよw

倒すの遅くなると怒られそうだし、邪魔になるので
主に誰かが付いた副のほうで。

結構楽しいですよ♪

まぁ、完全な自己満足なことなので、
こっそり、ひっそりにしておきます。


もっというと割られて5人になっただけが多いですけどねw


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

稀代の悪魔的策士と、イベントの追撃編

はい、現場に終了言いましたよ。
おかげで気は楽になりましたが、、、

今のお客さんが嫌なわけでも、パートナーさんが嫌いなわけでもない。
臆病な私は、やっぱり結局後ろ向きになっていくw


さて、稀代の・・・・策士、宇喜多さんGET!


2015111923580765c.png

まだ、育ててないけど、強力な毒って何に使えるの?w
備中で1ターン9000くらいの毒をばらまくボスいたけど、あれだったらちょっとワクワク。

頑張って育ててみます。


そして、新しいイベントが始まりましたね。
ランキング嫌いです。。。
なんでかって、順位つけられたらやっぱり意識するもの。

まぁ、開発側の術中なのはわかってますが、、、

楽しかったらいいけど、、、
私は、IXAの絵があまりすきでないので、
テンションは上がらない。


そのガチャ(無料)の1発目・・・

1%の確率を引き当てる・・・orz

20151119235806e66.png


4%でさえほぼ当たらないのに・・・。


上杉謙信様が強すぎて、、そっちがよかった。
あとは、全体攻撃+1の黒田官兵衛さんとか・・・

そういうのは、かすりもしないで、、、

毒。

試験管持ってるんですよww



さて、新イベントもなんだかんだで夢中になり、
全ランクでS取れました。


ここからは、知人様のために書いてます。

皆様が参考になるとは思わないし、
ここに書いている人はもっと効率よくて、上手な方がいらっしゃるので、

苦情はやめてくださいねw


追撃編。

2体のボスと戦い、1体が死ぬと7マス攻撃+しびれ
とか、信オンなら苦情が来ますよw

今回のイベントでは、知人の援軍できないので、
同じ構成難しいけど、、、

私は、こんな感じ。

20151119235808450.png


できたら、2体同時に撃破したいから、横削りキャラが多いです。

雷魔予告 単(物表示 2段攻撃 忘却付与)
単独時:7マスランダム(物理0.5倍)
水魔予告 単(術表示 攻防ー30% 毒3倍2ターン) 十字(術表示 中心位置ランダム 攻防ー30% 毒3倍2ターン)
単独時:7マスランダム(術5倍? 麻痺1ターン毒2ターン忘却)

らしいのですが、、、生命が水のほうが圧倒的に多くて、しびれありで厄介なので、

物理単体の前田慶次さんでひたすら攻撃しながら、
武田信玄さんの術と、今川義元さんの術で雷をゆっくりと削りながら、
織田濃ちゃんの弓で攻撃力下げて、私のリーダー藤林さんでダメージ調整。

最悪でも、水から倒せば、雷さんは行動が遅いので、何ともでもなるし。

最初は、寿桂尼さん入れて状態以上のターンを減らしていたけど、

何せボス戦のみなので、sをとるには、速攻勝負ということで、
回復も、攻撃、防御補助もなし。

その結果、、、

20151119235810c58.png


追撃編は、まず撤退しない、回復しない、補助しない。

なかなかシビアだけど、sとるには、やること絞らないとだめのようです。

今日は激しく酔ってるので、誤字脱字。。。は、、、知らないです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

1アカだけ。

もう、平日は1アカ限定で合戦に常駐しておりました。

ストレス解消です。

土日は、昼間は知人とN響などのコンサートに行き、夜中は仕事~。
2時間くらい寝て、また知人とお出かけ。

夜は・・・・ちょっとインしたけど、合戦。

完全1アカだけで、ゲリラ、ゲリラ、対話、対話、ゲリラ!


一人完結しないから楽しいですね♪


また、心に余裕がでたら7で参加します。


そして、今日もたくさんの対話ありがとうございました♪


誤爆のことは、恥ずかしいけども、、、、

あれで、私のこと知ってくれて、対話くれたりするので、
むしろ感謝してます・・・・会議の邪魔はしません!


今日もやばかったけど。。。


ゲームでは、1週間本当に楽しい時間をありがとうございました♪


援軍に来てくれた方、
指揮に励んでくれた方、
参陣した方、


皆さま、また合戦で♪


お疲れ様でした~。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

引退と、私の信オン、お尻~♪な私。

もこしゃんの衝撃。

といっても、そうでもないのですがね。
前からお話したときに、ログイン減っているといってたので。

もこしゃんは、園長さんなので、新しい生活が始まったというだけなのですしね。

悲しむことではないけど、、、、


もーもーもーww


また、マシューの写真をみせてもらおっと。
最近、ルナママがでないのがちょっと気になりますが・・・。


私は私で仕事が多忙です。
土日は知人と予定があったりするのですが、仕事も終わらないので、
夜中は仕事していることが多いのです。

また、平日はクタクタで、最近はしっかりやってた評定もまったくやらず、
平日は合戦だけ、お話しするだけの日々。

今週はそれでも、合戦に参加してたら、
もこしゃんのブログに結構、コメントしてるので、

こんな対話もらったり。。。。




まったく知らなかった人なんですけどね^^;

元気に返事したけど、、、
結構悲しかった。

キャラみただけなんだけどね。

あまり知らない女性?の知人さんだったし、
もこしゃん、対人マジだし。


一度だけ、7アカでもこしゃんチームに叩かれて、
完敗したのが私の思い出です♪


また、お話ししようね~。




一門では、やっと龍2をやりはじめて、

私がみすったりして、龍2の副で苦戦したけど、
また、来週末の連休にはなんとか仕事を終わらせて、
みんなでやることに!


56さん、無理せず時間とれたら遊びましょ!




土曜日はインできず、、、

今日はまた18時からログインして合戦してました。

ちょっとテンション高くて、珍しく私設でしゃべってみたり。

ただ、ゲリラ下手になったのかね~。
全然取りつけなくて、、、

夕方の陣では、一門のエース武芸様に叩かれる始末w
気が付いて、、、逃げていったww

合戦中に相手側の作戦を聞いたりしませんが、、、


すみません;; とww

あああwww
見おぼえあるかわいい武芸だ・w

とかね。

結構、必死にやって必死に楽しんでますw


仕返しに、トンカチしてるところへ突撃したら、マジで嫌がられました。



また、ゲリラは入れて、

また、知らない方だったのですが、、、、


「お尻~♪ の美紀さんですか?」


と・・・。

えぇぇ。
前の一門の筆頭様いたりで、また顔面が真っ赤に。

忘れてたのにw


でも、あれで結構有名?になってるのか、、、な。


まぁ、仕方ない。
マジの会議中だったので・・・。

ブログは書きたい気持ちがたくさんあるけど、
仕事で疲れて、ゲームに手が付いたらよくできた状態。


さて、今週はまたいそがしそうだ・・・。

ただ、現場をやめる決心はしたので
しっかり伝えて辞めてやろうと。

完全に気持ちが折れたので、もう無理w


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅱ 哀しみのアルテイシア

昨日はイライラマックスになり、、、、
一人で飲んで帰ろうかと思ったけど、
行く先々でさらにイライラして、結局地下鉄に。

乗った直後に知人からメールがきて、
「クラシックのコンサートのチケットいらない?」と。

いらないの~?

行けなくなったからくれるとのこと。
いつのチケットか聞いたら、まさかのあと1時間で開演・・・ww

新宿でチケットをもらって、そのままオペラシティへ。

ベートーベン交響曲#6 田園

最高でした。
ストレスもあるのでしょうが、途中で泣きそうになり、
というか、涙が流れてましたが・・・。

本当にいい演奏でした。
疲れた時は、クラシックに限ります。

コンサートで聞くベートーベン交響曲は、2345679まできました。
あと、1と8。

やっぱり日本人にベートーベン交響曲は、聞きやすいのかも。

12月には、大阪と、N響と、鹿児島で第九

1月には、サントリーホールで春の祭典と、
大好きな、リムスキー=コルサコフの交響組曲

その翌週には、オペラ魔笛。

完全芸術逃げですw




そんな私ですが、一応7アカやってますが。

7垢で久しぶりにログイン。

源6あつめを1回やって疲れましたw


最近は、2時まで起きてられない。

ゆっくり寝て、毎日ログインで全キャラログインしててわかったのは、
もう、1キャラ漏れていたことw


まぁ、豪双晶石もらえたらいいしね。


一人で特務やって、さて落ちようかというときに一門の人がインしたので、
大名物やってました。

贅沢ですが、一人もいいけど、徒党もいい。

久しぶりにボスやるとやっぱり楽しいね。


着替えてお出かけ前ですが、、、

201xやったら、実家の親方様ゲットー!




2015110713280492e.png



虎ちゃんと、甲斐の虎ゲットで、ちょっと楽しみですw


また育成が楽しみです。




さて、今からは表題のとおり、映画です。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅱ 哀しみのアルテイシア

最近映画んでみているのは、、、

ORIGIN
エヴァンゲリオン
図書館戦争
名探偵コナン
るろうに剣心


えーっと、全部アニメですねw
アニメからの実写もありますが・・・。


ORIGINは、今回キャスバルがシャアになる、一番楽しいところです。

小野さんも見たかな?w


楽しみ、楽しみ♪

それでは、行ってきます!

雨降りそうだけど、自転車でいこうか、歩いていこうか・・・悩み中。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

流星さんのストーカーと、猫耳お市様

多忙でインしてないです。
あー、このまま辞めても何て考えたり。

これだけやってたら辞める大変かなと思ったら、
案外簡単に離れられた、ここ数日でした。

それでも辞めるのはまあ、いつでもできるしね。

久しぶりに一門のみんなに会って

そしたらテンション上がり、
日曜日には龍2行きましょうと計画。


そのお話して、もこしゃんチームの
上覧応援と、次に対人なったらの対策を
メモメモ(。-∀-)

1度くらい勝てたらいいなw


201xはコラボイベントで、
猫耳お市様!

しかし、これがなかなか出ない(ノд-`💧)
↓も、可愛いんだけどねw

20151105145143a97.jpg
何人もの猫神様と泣く泣くお別れして、
貴石もなくなりかけた最後の1回で、

レアドロップの猫耳お市様♪






とりあえず出て良かったよ(; ・`д・´)


これからは、ゆっくりと猫神様で
お金儲けに励みます(罰当たり


復帰した方と一緒に

201Xの川中島のお話も今日で終わりました。

最後に追い込みでやってたけど、虎ちゃんは出ず、
小豆なんとかと、何とか鎧・・・何も覚えてないが、
いつの間にやら手荷物に。

はい。
集めることが趣味なのと、繰り替えしてやるとなると半作業にして
画面も適当にしか見ていません。


鹿児島旅行から帰って、帰った日に12月の鹿児島旅行の予約したら、
ホテルから、、何かの間違いですか電話が来てたり。

間違いではないです!
とお伝えしたら、朝のビュッフェメニューを変えるようで、
なんともうれしい情報。

楽しみがさらに増えました!

もうね、あっちに住みたいよ。






信オンは、久しぶりに一門の人が復帰されたので、
感覚取り戻すために、月3やら追加3やら、龍1やら、大名物やら。


なかなかおもしろかったし、
ブランクはあっても、考えて動く人だからブランクとか
全くなかったね。

人も戻ったし、今週末あたりは龍2とかも挑戦していこうかな~。

とりあえず、覚醒の章の大名物とかの音楽いいよね~。


本当に音楽は、最高ランク。





私の方は、ここ数ヶ月倉庫整理もせず、とったものは倉庫へ入れるだけの
行動をしてましたので、月3とかの神秘で溢れかえりました。


さすがに売らないと、、、

ということでまた格安?
もう安いだろうけど、

一並べてみます。


N上欄の神秘とかが高いらしいですけどね。

私にはそこまでは。


龍の神秘もよく知りませんが、
まぁ、装備は作ったばかり?、、、月3入ったころだけど。

なので、、、もう半年は買えないだろうね~。

そんなことよりも、いいかげ1付与しかない
槍やら袋を替えないとね。

軍神メインでやってたら、装備のことすっかり忘れる始末でした。


前にも書きましたが、神格のアイテムに困ることはほぼないので、
奉納物も価値15に変化する奉納物も、20個近くまだあるし、
使っていかないとね。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング