

鹿児島3日目

まずは、私のことではないけど、、、、

仲良くしてもらっている、もこの野望Onlineのマカロンしゃんの
ご冥福をお祈りいたします。




今日は最終日。
今は東京に戻ってきました。寒いね。

鹿児島の昼間は30度近いので、東京都は大違いで、
風邪ひきそうだよ。

昨日は、3時過ぎまでラグビーの準決勝見てて、
短時間睡眠で、7時に起きて朝食食べて、

龍門の滝へいってきました。
まぁ、写真は忘れたけどねw


鹿児島も早10回目。


龍門の滝は、4回目。

何かあると来たくなる場所です。

今日は、特別何かがあったわけではないけど、
マカロンのこと何か感じてたのかな。

カップルさんの写真撮影してきましたよ。



また、そのあとは空港まで知人がお見送りにきてくれたので、
一緒に食事したりして、、、


20151026233052312.jpg


がっつり食べてやりましたw

九州ラーメンなんとか1位って書いてありました。


久しぶりにおいしい、ラーメン食べた気がしました。


そして、、、、


20151026233048221.jpg


鹿児島空港で、飛行機博物館やってましたね。

Sky Crawlersの飛行機だと思ってパチリ。


そのあとは、、、、、



2015102623564446e.jpg


最後までビール♪

半分ネタ!ですけどね。

とことん飲んでやろうと思ったり。


知人の顔がうつってる写真もあった。
可愛いから載せたかったけど、、、だめー!いわれたので。

さて、12月の旅行も予約しましたし、
次は、合唱付きの第9ですね。


楽しみ、楽しみ♪




帰りのバス中とかで、


20151026233047254.png

犀川20回がんばりましたよw


犀川って、北陸の犀川とはちがうのかな?


川中島の地名が細かく出てて、
なかなか楽しかったです。



ということで、毎度楽しい鹿児島旅行。
今回はさらに楽しかったよ!

また2か月後ということで。

本当は、来月も行きたい。

知人がついにオペラの演奏デビューだし。

ぐっとこらえて、
第九に集中です。


11月には、N響の第九もあったりするらしく、
東京の知人が、チケット狙ってくれているらしいし。


そして、年末ですね。

早いものです・・・・。





昨日までのテンションで書こうと思ったけど、

やっぱり私にとっても、うさちゃんの存在は大きすぎます。

何がどうってのはわからないけど、

可愛い子が一人、空へ旅立った現実は変わらないから。

私が、一緒に生活できないのは、
こんなとき、おそらく何もできなくなってしまう。

やっぱり辛いし、悲しいし、寂しいよね。


もこしゃん、体調壊してたみたいだし、
しっかり食べて、しっかり休むことだけは忘れないでね。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

医術の回復量に驚き

こんばんわ。
忙しさはだいぶ落ち着きましたが、、たぶんストレスですね。
まぁ、元々あるのですが、、、過食です。

1カ月で体重・・・・。

時期がよくなったし、またゴルフに明け暮れたいと思いつつ、
芸術の秋ですよ。

今週末から、オケ三昧です。

予定として、今週末から毎週、毎週コンサートの予定。
しめは、1月にオペラ魔笛。

ドイツ語のままの上映なので、とても楽しみです。
※もちろん字幕は出ますけどね。

さて、今週末は鹿児島の知人のオケにいってきます。
熱い合戦があるかなと思ったけど、どうも違うようだし、安心です。


12月もまた行く予定なので、、、、
とりあえず桜島様、、、おとなしくして。



今週は一門の方が体調悪めだったので、
一人で大名物:小笠原一張弓やってみました。


しかし、寄り合いみたら、、ボスが3回?
面倒だな~とおもったら、、、

徒党を分かれて、戦えとか・・・。


内容も分からず、とりあえず、

軍 暗 密
刀 鉄 雅 修

に分けて、NPCをお供に戦ったのですが、


まぁ、刀の徒党は問題なくおわりましたが、

軍のほうで、回復が追い付かず、1度全滅して、
2回目で何とか倒せましたが、、、

本当に面倒だった。


不思議なもので、土日そこそこ何もしてない時間もあるのに、
なぜかボスになると、対話が集中するのですよね。


悪意はないけど、、ちょっと!って思ってしまうのですよ。

対話が嫌なわけでもないけど、どうしてこのタイミングと・・・
失礼に受け取れる返答してしまった方、すみません。

悪意はありません。


話は戻しますが、ボスも結構面倒で、

•初期勾玉:被物理ダメージ低下+術反射
•耐性反転:被物理ダメージ低下/術攻撃ダメージ低下、物理反射/術反射変換

Wikiからですが、、、ダメージが通らなくてね。

いけると思って、奥義したら、耐性反転きて、、

鉄砲の弾が最後はかなりやばくなってました。



そして最近作った、医術Lv66で、攻城を最初からやってました。


一言で表現すると、、、、医術すげぇ!ですw


今まで、薬は修しかやったことないのですが、
詠唱なくても、生命減らない・・・。

本日、沼田までやったのですが、、、詠唱きれても、、
強壮でどんどん生命が増えていく。

Lv67とかでも、回復量が5000行くこともありますし、
本当に楽ですね~。




まぁ、構成がいつもと違うんですけどね。

鎧のすごさもあるんだと思います。

やってたのは、一門の方にも手伝ってもらって、

鎧軍 雅 医 道陣+鉄

でやってました。

まぁ、早い早い。

陣がいると色々と楽できますね。

詠唱、kp、鼓舞激励、術・物理攻撃、術止め。


なかなかおもしろかったですね。
さらには、鎧の至りとか、コピー出来たりもしますしね。

自制心もありますしね。

本当に万能なんです。


いつも合戦やったりしている徒党とは、違うんですけど、
ちょっと育ててみようかと。

源集めしたり、特務したりですけどね。

一門の人の倉庫キャラの演舞がはいるとまたオモシロかったりするので、

あれこれ、やりながら模索です。



日曜日の朝には、久しぶりに別一門の筆頭さんに会えたり、
今週は、結構いろいろできたし、久しぶりの人にもたくさん会えたし、

ゲームがほっこりしすぎて、

リアルがアレでしたw


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

城下町の神具たち

さっきのブログ、、、
やっぱりたくさんの人が見ていたんだなと思いつつ、、、

早めに闇に葬る作戦に。


私、3つの城下町をもっているのですが、、

ほぼ毎日ログインはします。
そして、とりあえず城下町だけは処理します。


おかげで、、、当たり前か。。。。

神具が大量にたまっています。

イザナミさんとかコスト8はたぶん売れるんでしょうが、、、

他のも売れますかね?
今のところ、コスト8とか7以外は、
神具も買ったことはないのですが、

多いものだと、50とかあるし、
なんとか売り払ってしまえないかな~。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

会議の邪魔、天然じゃない

先週から1日しか働いてないから、
週末前には、やりたいことがかなり出来ました。

おでかけしたり、美容院行ったり、生産までしたりと。

月曜日には、たまった源大の消費のため
刀の軍神を。

今、大国さんが金枠なってますが、もう1つが・・・・

決まらないというよりも、何にしたらいいのか分からない。


カンナねーさんが、いたので聞いてみたら
まぁ、ブログに書いてあったけど、、、、

鎧は、イザナミと不動明王だそうでした。

私は大国さんおわってたから、悩みましたが、
憤怒がもう少し釣れたら楽になるので、
イザナミさんにすることにしました。

源大、源極、源6と3,2,1をつかって、1段階神格できました。

保食など>金山姫?>ニニギ>イザナミ

イザナミの時だけ、3世代神格にしてます。
他は、2世代にしてます。

お金と時間の都合から・・・。


そんなことで、また源集め再開です。





N上欄久しぶりにやったのですが、

私たちはまだ序やってますってのは、書きましたね。

久しぶりに決勝もしてみました。


クローズドにしてやればいいのですが、
そんなかくすこともないしね。

ということで、遠くを見ると、、、桜さんが。

大声の色のチャットで「お尻~♪」と叫んだら、

まさかの伊達会議チャット・・・・。




変な汗が出て、動揺して、
開幕は操作ミス連発w


内容は流し読みになってましたたが、、、

みなさんが質問して、議長さんが回答してって
重そうな雰囲気に、、、


しかも、、、


あれ・・・

流れないな~と思いつつ、

「お尻~♪」



本当に・・・。

目から尻でしたorz




邪魔する気などないですよ。

はい。たぶん。。。



どうもすみません。



その後、対話が多数来て、、、

「暇なのか?w」
「ついにw」
「クーデターか?」
「おふざけか?w」

ここまでは、謝ったけど、、、

「さすがmikiさん!」


さすがって何だ!w



自分を振り返ると、そんなひどくミスることはない。
特に仕事で、、、、用心深いはず・・・。


ゲームで、しかも一門の人と一緒の徒党は、
心を許していてダメかもw


だから、、、、、



天然じゃない!



ましてや、ブレイクしてないw




たぶんw


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

操作がおかしい、合戦のアレコレ

昨日はN上覧序をやってました。
相変わらず、序でも辛いことが・・・。

まぁ、勝てますけど・・・。
まぁ、操作ミスが多すぎて、私のせいですが。。


5アカだと結構、余裕あったはずなのに、
N上覧は、とにかく開幕勝負なので、焦りすぎたようです。


久しぶりに決勝もやってみましたが、
こちらも開幕勝負ですね。

横削りがひどいと、もうどうにもならず。

時をくらう神のチームだったんですけど、

まぁ、3ターン目まで、全部横削りとか・・・。

みんな死ぬね。


3ターン耐えられたときは、軍だけ死んでて、
蘇生できず・・・。


雅奥義で耐性あっぷさせたら、
殴られても、耐えられるし、、、、

やっぱり開幕3ターンが重要なんですね。


前のようにどうにもならい感じではなかったので、
今度は決勝だけ、やってみたいなと。




そうそう、前回の合戦で、詠唱だけ割れて、後陣できたときは
満足いきました。

まぁ、修はずっと準備して、刀はたまに英気してたので、
多少、時間がかかりましたが。


うれしかったのは、救援で詠唱さん送っていただけたことです。

陣がそこしか残ってないような状態だったので、
防衛も集中してたはずですが、、、

囮さん多数いて、陣さん到着した時に、3体倒したのですが、
手柄ゲットできたし、よかった。


副将へのゲリラ待てなかったのが、、、残念でしたけど。





そういえば、昨日は会議でしたね。

一応、いてはいましたが、、
途中から操作に必死で・・・。


そのあとの雑談は、合戦経験が多い人、少ない人が
いろいろと話していて、ついついみいちゃいましたね。

私も初心者のぶ類なので、長らく合戦参加者の人が
どう思ってるのかを聞けたのは実に貴重でした。


合戦場のチャットで言ってます!

と思われるかもしれませんが、、、

合戦上にいるとログの流れが速いし、
みんな操作しながらとかだから、、、、

単純に怖いんですw


なので合戦場以外で聞けるのは結構、貴重です。

1つ思ったのは、経験が浅い人も聞きたい事、聞いていたことに
本当に感心したりして。


まぁ私も含めて、、聞いたことを試すのは合戦場でしかないので、
参加することが一番の買い付けつになると思います。

ゲリラとか、ゲリラとか。

やってみて、実装もかわってくるし、ほかの人のやり方みて覚えたり。

ボス実装とは違ったり、今は○○の書があったりね。


最初は1vs1でしたが、これから辛くなるでしょうね。

私は陣営がどうとか、そういった感情はあまりないので。

でも、ゲームだし、負けたから、滅亡したからって
貯金をとられるわけでもないのでw


負けることも勝つことも、楽しみながら、ゲームに熱くなれたら
飲み会減るな~(=無駄遣いが減る)w

くらいにしか思ってませんw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

合戦、合戦、また大名物

完全に仕事に対する心が折れたmikiです。

先週土日は、ほぼ仕事。
合戦へ行きたかったのに。

日曜日の夜くらいから、胃がおかしく、
変な頭痛が出始めて、月曜日の朝3時くらいに
激しい吐き気で目が覚めて、、口から血・・・。

あっ、私は喉の粘膜とか弱いので、吐くと血が混ざることは
何度もあるので、、吐血とかではないのですが、

胃潰瘍になったときは、本当に吐血してて、
それが気がつけなかったので、変に胃が熱いときは
すぐに胃カメラです。

もうね、その辺は慣れたもので、
胃カメラ口に入れたまま寝ます・・・。

先生が毎回驚きますが、、、「胃というより疲れだmikiさん」と
起こされます。

慢性胃炎もちなので
むしろバリウムは無理です。



そんなことで体調は悪かったのですが、
仕事のやる気もなくなり4日休み、その間、昼の合戦に参加してました。

前に合戦で悩んだブログを書いたときに、
非公開でコメントをくれた方が先頭になって指揮してくれたり、
陣に取り付いたり。


見た目が”狐”といったら誰だかわかるかもですが・・・w

お話ししたいけど、何から話したらいいか。



みなさん、率先して囮をしてくれて、後陣へとりつかせてくれるし、本当に助かりました。


囮なしで取り付けるにこしたことはないですが、
取り付いて、しっかり落とせる方が今は大切な気がします。


やっと軍神もちらほら成長してきたので、
後陣や突撃ならほぼ折れずに行けました。

前にやったときよりも安定して自分でも驚いたのは、、、

たぶん、武士から軍に変えたのも大きいかもです。


四聖陣すごい!


合戦が終わった今週は、一門のみんなで大名物してました。

これも前回はまったくと言っていいほどやってなかったので、
今回は、獲得アイテムが追加になって、豪双晶石が二つでたり、
なかなか楽しめてます。

本多さんとかもう出ないのかな・・・。



一人でやったらさくっと終わったけど、一門でやったときは
松永さんの魅了がとおりまくって辛かった。


黄色Lv2と不動があっても貫通・・・。
一人の時は、みんなレジったんですけどね。。。


刀が怒りMAXで旗を殴って終了とかw
もう、笑ったw

やっぱり、次でラスト!は鉄板ですね。
ラストで勝ててよかったです!



昨日は月3と追加3やったりして、、、


そういえば、孫市さんやってなかったのだけど、
最近まで存在を忘れていたのはないしょです。

つるべが来る前に倒せたので、よかったけど、
もうちょっと連携しないと行けない箇所も見えたので、
また、話し合いながら進めていきたいですね。




すんなりいったので、苗木ボスやろうと金山ウロウロしたけど、
見つからず・・・。


どうも、入った場所が悪かったようです。


あんなもん、いつもの場所に沸けばいいのにと心で思いながら

まだまだ、やってないことがたくさんあって、
龍の洞窟へ行ってない。

まぁ、最新をすぐにやらないのは、今に始まったことでもないし、
そのうち・・・。

伊達家移籍で一門統合などがあった、別一門が賑わっているので、
攻城などから一緒に進めて行こうかな。

とか、、、


ほら、まだまだやりたいことがたくさんあって、、
仕事なんかしてる場合じゃない!w


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

もこしゃんとの対人

昨日眠りについたのが、午前5時。

起きたのが7:30。
10:45まで仕事して、合戦へ。

おはねむ。状態で、追尾きれてたり、、、叩き間違えたり、、、

それでも人数が多い合戦楽しいですね。

お昼くらいに神保さん(右後7)ができて、ご満悦。

斎藤さんと、荷駄つけそうだったんですけどね。
残念。


謙信さん、落ちてましたね。


201xの「むー」が聞こえてきそうですw



16時の陣も、21時の陣も、2時間だけと限定して、
あとは、仕事仕事でした。



21時の陣。

徒党くんでたら、撫でられたw
わーい♪

移籍してた桜さんがいて、撫でたり、なめたり?抱いたり、
結婚承諾したり!?w


人が多いと重いけど、囮してみたり。

うまくいかんかったけど。。。






兵站してたら、叩かれた・・・


どこかで見おぼえあるな~と思いました。


えー。
鎧、軍、典、仙・・・・

おいおい。


もこしゃんだ!ww


1カ月前になんどもみた、対人の動き。

まさにそのままww


降参しましたw


中身1では、緑つけられて、大音響に間に合いませんw


終わった後は、対話でご挨拶して、
1カ月ぶりの復帰だったらしい・・・上覧いらいですね。


色々な人と、楽しくお話しできて、知らない人と協力して兵站したり、
解体したり。

やっぱり楽しいですね。


仕事でナイーブだし、毎日遅くまでかかるし。
本当に嫌な毎日だけど、、、ゲームに救われてたりもする今日この頃です。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

合戦始まる

伊達家へ移籍して最初の合戦。

最初は別のとこと開幕戦の予定でしたが、
急きょ、上杉家と。


心の中では、上杉とでよかったなと思いました。

まあいろいろな情報も見てますが、、、
私は玉砕覚悟なので、変に延命するくらいなら、

隣国が前回トップの上杉さんなので、そことやればいいな~と思いました。


実際に、浅井家や本願寺と同盟が確定した、
次以降の合戦はどんどん辛くなるでしょうけども。


何かを変えたいなら、今までと違ったことするしかないかなと思います。


今の国政がとかは感じることもありますが、
語ることでもないと思うので、ワクワクするようなことが
起こるならそちらに賛成です。



私も弱いながら、コソコソと合戦へ出られるときは、
参加してます。


土日にまさかの仕事で、、、出られない、インもでない状況でですが。。





信オンもいろいろとあって、、、


寂しくなった時、検索をしたら、、、、、



Nol15092600.jpg



お尻があいてました(ニヤニヤ


お尻姫、一人でいることがないので、
放置されてたらラッキーと思って、速攻で移動して
待機してましたw



ちょっと遠慮気味に座ってたら、
もっとおいで!とか言ってくれてw


みんなTwitterやってるのね。

そっちでは、かわいいお尻姫がまたいるとかいないとか・・・。


明日?今日こそは、仕事片付けてインしたい!


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

201x

仕事が忙しすぎて、しばらく信オンにインしない
時間もありまして、、、


その間は、ひたすら201xやっておりました。

その結果、この間のイベント・・・・。

201510040337210df.png

39位でした。

途中で、キャラ育成に走ったので、最高22位くらいだったんですけどね。

1位の人は、ダントツで、どんなイベントでもいつも1位な気がします・・・。

私はそこまでできませんw



さらに、信濃、越後、甲斐のクエが追加されて、、、


信玄様と謙信様の絡みが楽しすぎて・・・・w


ネタばれになるので、見たくない人は。。。。ここでお引き取りを・・・・







謙信様、ヘリがほしいのです。

20151004033852e99.png

20151004033726283.png

20151004033724318.png

20151004033723e9b.png



見事に、断られて、残念そうな感じが楽しくて♪


ストーリーが面白くて、ついつい一気に・・・・。




援軍求めたら・・・・


20151004033901f66.png

朝倉 宗滴!w


201xでは人気キャラなので、
育ててる人は多いですけど、、、、


たまに、もっと出るときもありますw



これはこれで、なかなか楽しいですねw

何かと面白いですw



ということで、次は、信オンのことを・・・・。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
