銀のうさ耳ゲット

特別、今週になって報酬も増えなかった天下。

みなさんのブログにもありますが、武将を倒すことの楽しみと
レアドロップ狙いに。

兎耳を狙って、黄色ネームやってましたが、

誰からとったかも分かりませんが、、、、
戦闘終了時に、全員分のドロップチェックなんてしないので・・・。

銀の兎耳がでました!

みなさんが狙ってるのは、金の兎耳だと思いますがw

正直、赤い兎耳のほうが惹かれます。

でも、やってないけどw


知人から対話が来て、甘露、輝片、めのう・・・・しか落とさんとw

この人、もともと合戦いかない人なのですが、
知人に誘われていやいややってたらしいw

しかたないから、ドリップ品に期待したら、散々な結果だったらしいw
相当、悔しかったのか、気がついたら落ちてましたw




私は私で、週末はちびっこ徒党で参戦して、覚醒の書だけもらいました。

まぁ、Lv60まで限定でやったのですが、
医術は、Lv60で全技能なし。

生命6000程度なので、漏れたら死ぬし、最初から狙われてるw

Nol15082900.jpg


場合によっては、奥義使わないと耐えられないこともあり、
一戦、一戦が白熱w

変に武将を刈ってるよりも、真剣になれて楽しかったw


芸道 陣雅 医 鎧軍

倒すのは早いし、軍の沈黙が入りやすいし・・・

普段やってる、

鉄暗 雅 密修 刀士

よりも、やりやすい・・・orz


下の徒党は、技能覚醒も終わったり、3/4くらい終わってたり
というキャラがほとんどなのに。

さらに軍神にしても、上のキャラはほとんど七福神w

合掌あったらとか、軽減あったらとか思うこともありますが、
まだ特別強い武将をやることもないので、いいんですけどね。




こんな感じで鎧をした後に、刀をすると、、、何て守護のでない・・・

鎧は、耐久800くらい、魅力750くらい

刀は、耐久900ちょっと、魅力も900ちょっと
それでも、釣れない、すぐ死ぬ・・・現実。

鎧の攻撃受け止めの多さには本当に驚きました。


とりあえず。医術を70にしたいので、
また週刊やりながら、ちがった特化のキャラも楽しんでいこうかと。


とりあえず、道満までやったのですが、
道満の特殊前に、4567と落として、
道満には、道の大玉と、芸の奥義、陣の攻撃で、

3発で倒せてしまった・・・w



前は、あれだけ辛かったのに・・・。


まぁ、あまりいく人がいなくなったけど、
凶変イザナミさんまでの道のりは結構、すきですね。

まぁ、帯ももらえるし。


おかげで医術の生命も、軍神セットしたりで、8000近くまでいったので、
少しは楽になったかも。

まだまだ、楽しみは止まりません。


最後は、本願寺教如戦のかわいい一枚。

Nol15082502.jpg


名前、、、出てるけど、、、w
苦情があれば削除します。。。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村




本願寺教如との戦い

障害対応、障害対応でクタクタです。
今朝は、朝の4時に千葉へ。

一昨日になりますが、一門の人+おまけさんで、本願寺教如(軍師)ができました。

みんな飽きたのか、4であいてたました。

今日は人がたくさんだったので、私も3アカですみましたので、
余裕を持って出来ました。


一人で倒す楽しみと、みんなで倒す楽しみはまた違いますね!


私が小心者なので、大名とか弱体待っている徒党様がいると
叩けないので、顕如さんはでいませんでしたけど。

とりあえず、みんなで軍師まで出来たのはうれしかった♪


あと1週間、また色々とやっていきたいですね♪

週末の予定は、また全てキャンセルですw


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ちょっと一休み

昨日も早く帰れた?

なぜか東京で、台風が~台風が~と騒ぐ人がいて、、、
ここ何日も天気予報を見ていない私は、

「あ、台風くるのね」 くらいに

そとが変な天気だったので早めに帰ろうとして、
実家へ電話。

天気は西から崩れるので、東京の西側にある実家へ電話して、

「天気どう?」

って聞いたら・・・・

「はぁ???」

と父親。。。

「台風きてるんでしょ?」

「沖縄、九州にな。たぶん日本海側へぬけるよ。天気やニュースくらい見なさい」


と言って、電話切られましたっw

何だったんだ、「台風~台風~」騒ぎ。




結果として早く帰宅できたので、よしとしますがw



昨日は天下に参戦せずに、猫耳神典さん待ってたけど、
来る雰囲気がなかったので、皆伝武芸さんと二人で月3へ。

久しぶり過ぎて、敵とうまくかみ合わず、1度負けましたが、
2度目は奥義を最大限利用して、勝てました。


神秘は相変わらずですが・・・。

天下の報酬でも、月3と同じ神秘もらえたのですが、
結果は、、、、w



月3だけではもの足りず、あまりやったこと無い、
苗木ボスというものに。


とりあえず、東尋坊でもと思ったら、、、、どこにいるの・・・w

結局、普通の東尋坊のところにいました。


Wikiで情報確認して、1戦目開始。

刀が見事な移動実装で、ほぼ即死w


すみませんw


仕切り直して、2回目。

とりあえず全体麻痺とか嫌なので、6からいって、6352147で無事に。


今となってはですが、実装当時はすごかったんだろうな~と。


強きものの練習にもなりそうだし、苗木もそこそこあるので、
特務では物足りない時にやってみたいですね。


今日は、来季の年俸のお話をするので、
ちょっと遅めの帰宅になりそうですが、、、

勾玉なりが増えることを期待して、pt稼ぎしたいですね!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

続けて、久政さんできました。

恋人パワー?w
恋人パワーですよ。

旦那様?

旦那様は、旦那様ですよ。
恋人は恋人ですよ。

よくわかりませんがw




応援もらって、元気になり、
夜は一門の人も入れて、4人になっていた久政さん。

開幕早々に弓で、薬さんが・・・・
走って戻ってもらい、なんとか密の回復で耐えられて、

夜は侍枠を譲らなかったので、武士でやってましたが、

去年は釣りにくかった久政さんが、
今年は普通に釣れて安心。

しかし、弓は怖い。
漏れたら即死みたいな、、、

怖すぎ。



四天王に、即死させられましたしね。



とりあえず、一門の人+おまけ?wで勝ててよかった。

まあ、このおまけさんの助言がないと、ほとんど経験がない
軍師とか、大名はまず無理です。



そのあとに、信長もやってみましたが、、、
気合削りに心が折れました。


武士では無理?

覚醒終わったから軍に変えろってことですかね。。。





そして、今日は、走ってたバンナさんみつけて、
撫でて逃げましたw


金色でなかったから新鮮でした。


普段戦っているところをあまり見ないので、
ブログとか読んでいても新鮮ですね。

一門で楽しそうだし♪

みんな楽しみ方はいろいろですね。

そして、同じように楽しんでいる人をみると、
もっと楽しく遊びたいな~っておもいました。


充実?無駄?

まぁ、わかりませんが、、、土日で一門手柄も120万を超えて、
ちょっと満足です!



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村



やっと倒せた、本願寺顕如さん

なんだか、お尻ブログの桜さんが、
いろいろと大変そうで。。。。

とりあえずゆっくり休んでくださいね。




今日も一日、武将さん方に遊んでいただいてます。






まぁ、私の中では激闘。

死人も出たり、薬が死んで走って、無言になり。
4を攻撃しているつもりが、3を攻撃してて、

「4ね!4!」って言われて、


3攻撃したりw


まあ天狗受けたのかも分からず、つれねーとか心中で思って、

そんな時に対話がたくさん来て、余計に右往左往したり。


まぁ、チャットもできなくなったのが、もっともショックでした。


久しぶりにそこまで手いっぱいになりましたw




Nol15082301.jpg



メインのはずの武士のポジションは奪われて、、、

しまいには、天然呼ばわりされて・・・・w



とりあえず、、倒せてよかったです。

しかも仏だったのでちょっと感激♪

今から、また、まったりと武将に遊んでもらってきます♪

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

天下分け目開幕。

ちょっとやる気。
めずらしくw

やる気ありすぎて、陣の開催時間を間違えて、15時に合戦上に入って
すぐに終了の空襲警報。

平日は、一門のみんなで、誰もいない時は一人で。

まぁ、大名もちらほらやってますが、
相変わらず釣れないのですが。。。

1は落ちたり、落ちそうになるとこまではいくんですけどね。

侍大名なら可能性十分ですが、、、今更と言われそうなので、
まあ、ほかの人がいるときは遠慮しておきます。




そんなわけで、信長さんもやってみましたが、、
こちらはコテンパにw


去年とか、全然ダメだったことを考えると、自分のキャラもみんなのキャラも
成長しているんだな~と感じたり。

まぁ、四天王とかクルクルと何回もやってるのも悪くないので、

楽しみはまだまだ尽きません!


ということで、準備万端の16時からはしっかりと参戦してきますw


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

くじ運ないですね。

さて、安土のおみくじのために早起きしたので、既に眠いです。

今週は3日だけしか働いてないのにね。
暑い時期の不眠はやっぱり体力に響きます。


昨日は、久しぶりに食事をして帰ったら、なんだか眠くて、、、
金魚すくいを連射パットでやりながら半分寝てました。


でも、一門の方が夏休みでインしてたので、
簡単に医術の凶3を手伝ってもらいました。


生命4500なですけどねw
なんの問題もなく。。。。全体治癒もなく。。。。なんの問題もなく。


僧兵さんが入ってくれたのが大きかったです。


とりあえず今から帰りです。

ここの現場、金曜日はお客様が16時で業務が終了なので、
全員残る必要もないので、何人かは16時に帰ります。


私は帰ったことありませんけど。

飲みに誘われるのも面倒なので、帰らないってのもあります。


すでにおみくじも済ませてあるので、
何かが出来そうな予感。。


いよいよ天下もはじまるので、みんなで武将できたらいいな~。


不正している?人が?w
太原雪斎あたったとか自慢されたので、、、、

10回分やってみました。

20150814145050121.png



金枠出ません・・・。

課金してやるぞ!

と、思いつつ、、、、カバンとかお財布を買い換えたいので、
ゲームの課金はこれいじょうやめておきます・・・・


と、書かないと、本当にしてしまいそうで・・・w

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

新しい出会いと、201x 田鶴姫

最近寝不足気味で。

落ちるのは早いけど、なかなか寝付けなくて、
午前3時、午前4時、午前5時なんてことも・・・。

昨日は、やーっとの思いでうろうろ日記
赤城さんとお話しできました♪

さらには、あの盆踊りw
さらには、おみくじで私はテンション上がりまくってました。


出会って、別れて、
別れて、出会って、、、


たのしいゲームのはずが、
たまに辛く、悲しいことが襲い掛かります。


私はゲームを続けることで、いつか戻ってくると思う、、
戻ってきてくれるとしか信じてません。

うん。
私は待っていること、戻ってきてくれることを願っていることしかできないから。


やめちゃえばと思うことがなかったわけでもないけど、
どうせならまたゲームで会いたいから。


まぁ、私もたまに泣くことがありますが、
そんなときは、ゲームの中で、
海をみたり、
桜の木をみたり、

懐かしの、里の川をみたり。


忘れたら楽かもしれないけど、
ゲームで楽しくすごした時間は決して忘れられないと思うので。




さてさて、201xですが、、、

紀伊の魔境がつよくてなかなか先に進めないので、

また、尾張とか三河で魔境回りして、武将集めてみたり。

そしたら、田鶴姫げっとです!

井伊直虎さんとかほしいけど、金武将はなかなか・・・。

201508132256155f0.png



ちょっと課金もしたいけど、、、w

やめときますw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


医術と上覧の写真撮影

短い?夏休みも終わりました。

久しぶりに仕事も忘れて、有意義に楽しめた休日ですた。
乗馬して、ゴルフの練習して、美味しい焼肉たべて~。

さらには、もこしゃんとお話しできて、魚屋さんは上覧優勝だし、
ましろんさんは、写真撮影してたし。



今日は、一日しっかりとゲームしましたよ!
どうも、上杉家と天下がわかれそうなので・・・・

今上杉家にいる回復さんが使えないので、、、、

新しく医術を作ることにしまして。

昨夜0時に思い立って、とりあえず特化は全部おわりました。

あ。。。60まで飛ばすのは使ってないです。

一門の人が今日から夏休みで、手伝ってもらいながら。

鬼門比叡山の1までやちゃったw



名前はね、、、

柊 月渚(ひいらぎ るな)

ルナしゃんのお名前借りようとはきめてたのですが、
瑠奈がいいな~と思って、変換したら月渚って出るんだよね。


ちょっとかわいらしさと、カッコよさが同居した感じだし、
漢字でしたので、これに決めました。


キャラ作るのは久しぶりで、ちょっと楽しかったw


イザナミ宮走ったり、、、

陸1は、ワープできちゃうし。


あとは装備作ったりしてたのですが、、、どうしもて
w-1ついて、攻撃力120前後の杖なんてできないので、、、

w-1にこだわらないことにしました。

まぁ、プレミア武器使えばいいのですが、、、ねw
余ってるし。

伊勢の短冊とかも使ってないのが、いくつかあったw


次こそは、シリアル買わない!・・・・たぶんw


しばらくは、久しぶりの育成ができるので楽しみです!




でね、今日も上覧でストーカーしてました。。。

Nol15081100.jpg

この間とちがった、もこしゃん🎵

今日も素敵でした🎵



最後はね、手に汗にぎってしまったよw

悔しくて泣きそうになったし。


もー、私は見てるだけで、これだからやったらダメなんだろうな~とw


勝ったり、負けたりがつづいてましたが、、
昨日とかは、3連勝で終わってて、14勝11敗の勝ち越しでした。。。


って自分のことのようにw


半分くらいしっかりとみられたし、
私は見る側でw





12時になったら、もこしゃんは落ちてしまったけど、ブラブラしてたら、、、

もこしゃん小動物園は、もこしゃんを求めてるだろうしねw



おぉー写真撮影の声が。。


そういえば、、、やってるのはしってたけど、
火曜日にしっかりインしているのは初めてで、

でも、私は、出てないので、後ろから・・・・


Nol15081203.jpg


ましろんさんが、統率して?

「ちょっと右へ」とか、
「柱の間でお願いします」とか、


毎回素敵な写真の裏側を見れました🎵


いつもお疲れ様です。
(休業なんて言葉がブログに見えたけど、、、、)


休むなとは言えないけど・・・・ね。


ましろんさんの、凄さをみましたYO



ただね~。。。。

Nol15081204.jpg


言うこと聞かない、魚屋さんが怒られてたwww



これはこれで、マイペースなのですがw



最後には、重くなるくらいたくさんの人が集まってたし、
PvPというものがこのゲームの楽しさ何だろうな~と思ったり。


もこしゃんも、ましろんさんも、ほかの参加者の方も、
お疲れ様でした。

素晴らしいもの見られて気がしました!


そして、、、、魚屋さん優勝おめでとう(棒


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

応援という名の覗き

もうね、付き合いであっても会社の飲み会なんて
極力、行きたくなくなる出来事があり、、、、

ブルーを通り越して、それはそれは深い深い谷に落ちたような気持ちです。

現場を抜けることは決まっているけど。

残業過多になるのもいいし、
Bug対応のトラブルに追われるのもいい、、けど、

仕事どうこうでなく、心がついていかないです。

ただでさえ、昨日はつかれていたのに、
飲み会でさらに疲れ、、、

久しぶりに最寄り駅を寝過ごしましたよw

1930くらいだったのに、、、

どれほど爆睡してるんだと
周りには思われていたかもw



いつもの用にログインして、採取して城下町して、、

普段なら評定やるんだけど、、、

もう操作する気力が・・・w


ということで上覧を拝見に。

チーム名わからないので、適当にみてたら、、、、

おぉ。もこしゃん一門発見。
ということで、こそーり、こそーりと応援して、、


Nol15080601.jpg


激写( ̄ー ̄☆)!

満足w

もこしゃんのセクシーショット♪


しっかりと対人みるのは、久しぶりだけど、、、

音響ばかりって言われてるのも知ってますが、、、
あれって使えることの方がすごいよね。


対人になるとそれぞれの徒党構成は似ているところが多いけど、
軍の方の動きに目がとまって、、、

まぁ、当たり前のこというなって思うかも知れませんが、、
私、対人はほぼ初心者で雅いても、

音響つかったことな人間なので・・・w

音響前に、緑いれたり、詠唱したりするのですが、、、
そこの緑▲と音響の間にkpいれたり、才覚入れたり、
仙で月波したり。


たぶん、旗が折れそうだったから、極楽いれてきたりして、
そのままだと倒せないので、緑▼つけて、音響で時間稼いで、
極楽切れたところに、攻撃とか。

立派な戦略だよね。


やっぱり自分で見てみないと感じ方は、わからないですね。




さらに、もこしゃんの徒党は、複アカでやってるらしいから、
これがすごいな~と思ったり。


あと、対人は鎧さんのほうがいいのかな?

刀の人はあまりみなかった。
まぁ、芸や暗殺の準備も鎧さんで受け止めてるの何度かみたから、
やっぱり鎧さんだよね。


1、2戦だけとおもったけど、

もこしゃんが頑張ってたので、ストーカーしてましたw

あー。必死で対人やりながら、うらでは、フェレ君とかが邪魔してるんだろうな!

とか想像してましたw

忙しいだろうにわざわざ対話もありがとです。




そして、合戦がないせいもあり、

こんな方も発見!!


Nol15080602.jpg


見覚えのある金髪。


記念にこちらも盗撮w


バンナさんには挨拶の対話入れて、久しぶりにお話ができました。


お休み前に、素敵な時間が過ごせたので本当によかった。




あとは、珍しくせっせと動き回る魚屋さんみつけたけど、、、

人が多すぎて盗撮出来なかったw



対人専門の人、応援専門の人、
どちらにとっても楽しい時間なんですね♪


1週間頑張ってくださいね!






ストレスからか、そうと思いたい、、、、
白髪が急増してて、また朝からブルーですw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング