

変なイタリア人にからまれる

タイトルは信オンに関係ありません。

なんだか、コメントに分けの分からない言葉で書き込みがあり、、、
不穏なくうきです。

ね、魚屋さんw


イタリア語は、ほぼ出来ませんが、、、
魚屋という言葉は便利ですね。


Herr Fischgeschaft

これは、ドイツ語読みの魚屋”さん”です。


Herrが、男性にあてたメールなどを出すときの言葉です。

ドイツ語って、文章を丁寧に書けばそれだけ長くなります。
普通か?w

Fisch + geschaft
魚  + ビジネス まぁ、こんな感じで言葉をつなげていきます。

感謝の気持ちを伝える言葉でも。。。。

Danke!
vielen Dank!

Haben Sie vielen Dank!

ich bedanke mich bei Ihnen für xxx
ich äußere meine Dankbarkeit für xxx

だんだん丁寧になっていきます。
あたりまえといえば当たり前ですが、、、単語と単語がくっついたりして
長くなるのが、私には新鮮でドイツ語にハマりました。

上のようにお礼を言われて言いたい言葉、、、、
日本で道を聞かれたときなどに、よく帰す言葉として、、、

Nichts zu danken!  
感謝されるほどのことではありません。と笑顔で答えてあげると、
ビールおごってくれる人もいましたw





しかし、、ここの日記、、、英数字だけだとコメントできないのね。

本当に外人さんが書き込みにきたら、どうするのだろうか・・・?

何か設定があるのかな。





さて、昨日はたくさん愚痴を書きましたが、
今日はおかげで平和です。


帰って、採取と生産にいそしみましょう。



Herr Fischgeschaft

暇なら烈震ノックお願い致しますw


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

久しぶりにゆっくり~・・・と思ったら。まさかのドイツ語講座

金曜日は、いきつけ?の代官山のワインバーで知人と
久しぶりに食事をしてきました。

ステーキあり、創作料理あり、
そして、メインはワインです。

ワインリストが大量にあり、好みや気分でいろいろと選べるのが
私も、知人もお気に入り。。。

しかし、会計が。。。w
1人25000円。とかw

まぁ、たまにだしね。
今回は、お互いに溜まっていたものがたくさんあって、、、
ノミまくった。。

数か月ぶりに記憶が飛びました。
どうやって帰ったかも覚えてないしw



それもこれも、最近は平日に意地で仕事を片付けているので、
土曜日はゆっくりとできて、、、久しぶりに軍団育成を。

知人さんにたのんで、烈震ノックに寄生しただけなんだけど、、、
まぁ、何もできない、チャットもないから、、ねむくてw

申し訳ない。

おかげで、練度が50までいったので、あと3回くらい?かな。



週末は無事にたのしめた~と思った、今日の夕方。


仕事の電話が。。。。

無視しても、鳴り続けるので出たら、
「お願いされてた資料、明日出せないけど出せる?」


すごい、意味不明で、理解不能な日本語だと思いませんか?w


Was?

思わず出た言葉・・・。ヴァス?

最近、秋のドイツ語検定をうけてみるために、
休日は、部屋でドイツ語のCDを流しているのです。

会話に戻ると、、、

まず整理。

金曜日に7つの作業を同時並行でやるので、出来ないから
資料の作成を先週の水曜日にお願いしてました。

だから私はできないし、、、、そもそも、お願いしたからやってない。

なので、明日出せるわけがない。

そもそも、日曜日の夕方にその話を電話でわざわざしてくる、この神経。

Ich habe ein Spiel, so unmöglich ist.

会話はまだまだ苦手ですが、思いつく範囲でドイツ語で返してみましたw


何かを日本語で言ってましたが、1分後に電話がきれました・・・・w


N上覧の予選でもみんなでやろうと思ったのに、、、、

16時から21時まで資料を作って、、、メールを見ると障害が起きたらしく、
電話待ち状態に。。。


本当になんとも悲しい日曜日。



最近は、連休になった週末がほとんどありません。

それでも、怒らずにどこまで続けられるか・・・・w

まぁ、そんな挑戦でもしないとね、まぁ、、無理なんです。

あ、、、信オンのお話がない・・・・w



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

覚醒ノック

覚醒ノックをふとしてみたくなり、
毎日、励んでいる魚屋さんに問いかけ見たら、、、

冷たく・・・暖かい回答。


武士でやりたいけど、、イザナミさんまだ金にならへん。

ノック用のキャラ育てて、とりあえず金枠に!



1つ思った私。。。


武士はもうあと1つ、2つで覚醒終わる・・・w

裏にいる鎧の軍団を育てて、やったほうがいいと思った。
鎧にイザナミさん持たせる気はないのでちょうど良い気がするし、

おみくじで武器が大量にあたり、月3のアレも100あるし、

今、、、攻撃800ですが・・・・w


頑張ろう!



どうせ鎧の軍団育てないと、裏徒党・・・

メインと違った徒党がもう1つあったりするのですが、

そちらの春日山とか終わらない。
頑張ったら終わるんでしょうが、、、今更、そんなことに頑張る気はないw



時間は有効にということで、

採取が楽しい。


あんなの~


とか思ってたけど、Lv70にしたら上●●も20個くらいとれるし、
薬がどんどん高等しているから、作ったら一門の人にも配れるし。


ということで、全16キャラくらいいますが(倉庫は除く)、
薬草の採取に8人ほど抜擢して、日々採取奥義だけ実施中です。


1週間ほどたちましたが、上クコ?がすでに500個ちかくなったので、
治身仙へかえてしまおう。

丹はね、モバイルで勝ってに出来ているのでたくさんあります。


平日は、疲れが半端ないので、基本ボスはやらず、
1キャラの覚醒したり、採取したり、ノックしたり、、、、

やりたいことは止まらないのです。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

伊達家参戦

もう一発ででますねw
平日なので、1画面で採取してたので、このPCでひたすら打った文字w

毛利家を期待してたので残念な気持ちが半分。

とりあえず、知人の考えに任すことに。

もし移籍なら、メインキャラだけ移籍してとなりそう。

まさかの1国でしたが、新しいフィールドができるし、懐かしの仙台城。



驚いたのは、テスト環境があったことww
ああいう環境があって、あの・・・・(ry


テスト環境になってないんだろうねw


なんか、フィールド狩りも復活とか、時の狭間に似た感じのフィールドが出たり。

なにより仙台城と城下町・・・広いwww

あのくらい?広ければ、市街戦とかもっとおもしろいのかもね。


それでも、1発目と思ってまずはしっかり実装してください。



私は、正宗の奥様の愛姫(めごひめ)が好きになりそう。
男ばかりの世界だから、女性を見てしまいます。


声の人は、くまーに負けたといってましたが。

一人でやるもよしだけど、、、、報酬抜きに、手伝ってくれる人が絶対にいるよね。


私のころは、里を出て、、、、
その時、知り合った人に誘われて、、、とりあえず織田に。


その人は、3日後にはいなくなっちゃったけどww


とにかくウロウロ・・・・

何していいかもわからなくて、上級依頼みたいのを受けてましたw

なつかしい・・・w

昇仙峡の鬼を倒せ!wwww



崖の上のやつね。


そんな依頼を受けて、行ってはみたものの、Lv30くらいの私には
どうしようもなく。。。。


家臣もなかったですしね。

うー、っと墓場に戻って、対策考えたりしたけど、、、

装備も何もわからず。。。


そんな時に、一門に誘われて、、、まったく知らない人にw

そういう依頼は受けなくても~と聞いて、、、
中級クエを教えてもらって、手伝ってもらいました。

初めてのキャラが鉄だったのですが、、、全部装備もらって、
弾ももらって、、、PS3のアイテムで10万貫」ありましたが、、、

だれも受け取ってくれなかったww

そんなことで、面倒な生産も覚えたり、九州行ったりして、神秘を教わったり。


ながくなったけど、必ず手伝ってくれる人っていますよね。

特に、何も考えずに。


その2年後くらいにその人にあったら、すごい効率優先の人になっててびっくりしたけど。。。ww


なんだかんだと、知人さんが定着しないのも私の影響かもですが。


最近も、・・・・、、7アカなっても一門の人はいるし・・
この人たちは、すばらしく、すごいけど。

知人さんは、できたり、消えたり。

オンラインゲーム!


というのがそういうものなのか、私にはわからないけど。
まぁ、、、急にいなくなっちゃうのも私の問題なんだろうしね。


去る人いれば、来る人いて、
来る人いれば、去る人いて。

ですね。



さー。

伊達家が増えて、この先は、何かがかわるのかな~🎵

楽しみもあれば恐怖も多分にありますね。


しかし、、、今日はまずは仕事ーw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

お久しぶり!

お久しぶりですね。

おひさしぶりですよ。

おひさしぶりですから。


体調不良を脱却したのは結局、7月上旬。
現場を変わりたい、変わりたい、変わりたいの気持ちを抑えて

変態さんたちとお話ししていたら、
やっぱり過剰のストレス受けてるときは好きなゲームも楽しくない。

ことに、気が付きまして。

とにかく仕事だけはがむしゃらにやることに。

2か月でいろいろとあり、立ち直るのに本当に時間が必要でした。



久しぶりに乗馬したりね、ウサギさん撫で撫でしたりね。

こんなにいろいろなことの気持ちの整理をつけるのに時間がかかったことはなかったかも。


今は元気にゲームしてますよw

採取にはまりましてね、毎日奥義の消費だけでも楽しいし、

密教の生命60%アップ目指したり、

あと、あれですよ、、、、

果報者の宝箱のおかげで、毎日、少数だけログインして箱をためつつ、
評定したり、あれは、いいよ。

ああいうの続けなさいよ。


もう公式HPを見る意味もほとんどなくなったし、
見る意味もないので、いかないし。



時食らう神の勾玉、神具セットを上げまくってたら
自分の分がほとんどなくなって、買いなおしたりw

相変わらずばかやってます。

自分銘の装備にこだわって、付与石だけで100万使ってみたり、

回避槍がどうしても19しかいかなくて、イライラしたりw


ボスやるよりも、今はこまごまと動いてます。


気が付いたら、源大が各キャラ2000個ずつあったので、
餌の餌・・・・のとか、気にせず自分のペースで軍神育てたり。


もうね、ほかの人の情報は極力みないことにしました。

持ってるお金の量は、キャラの数によってできることが変わってくるし、
あれもやりたい、これもやりたいで結局、キャラも終わらない現状だったので。


大1000個でコスト8の軍神の神格が1つずつあがる現状はちょっと楽しいし。

やっと、七福神の護符を脱したりww


プライベートもゲームでもマイペースを忘れましたね。



ただ、、、、


私は絶対に対人はできそうにないことがわかりましたwww


対人は、もこしゃんや、魚屋さんの応援をがんばります!

ということで、また更新していきます・・・・たぶんw



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
