晶ねーさんの正しい倒し方。

今日はね、お休みだったのです。

朝4時からやってますわ。
といっても、なんだか今日は、ブログ界がザワザワしてますな。
私は、何事かまったくわからないけど、、、、

せっかく知り合った、さくらさんが、引退?してしまったのかな。

む・・・・~。とりあえずこれは、後ほど




今日はね、晶ねーさんとひたすら戯れてきましたよ。
何がすごいって、、、軍師や大名倒しても、晶ねーさんはほうっておかれる、
東の陣。。。。

晶ねーさんは、苦手というあなた・・・・いや、、、

変態カンナさん。

晶ねーさんの正しい倒し方↓



はい

Nol15062304.jpg



これなら事故らないと思いますよw


あとは、飛刀×6+怒り開放で一気にwww


このやり方で、1日3回やってみたりwww


ただし!

怒りが足りないとか、sのタイミング間違うと魅了連発されて、
1体とはいえ、笑えないことにも一度なりましたが・・・・w



結局、60万がいいところかな。


といっても、第六天魔王と、シヴァですよね。

これって両方ともアタと神典さん、僧兵さんあたりが使える感じよね。


7個セットもらってもいらないwww

2つ、3つは神具とともに、一門の人にプレゼントかな。


絵巻コンプリートとかもそんなに興味ないしね。




さて、ご飯も食べたしあと1陣?がんばりますか!



さてさて、上記もしましたが、、、何があったのやら。

9さんのブログを読んで楽しさの食い違いかなと。



難しいよね。

”楽しむ”って。


一言だけど、、、多種多様、百人十色、

ってことは、2年前に思い知っているので、私はこう楽しみたい!ってのを
はっきりと宣言してます。


たとえば、、、、行動宣言しないのは嫌、
でも、、、、、大方倒したら、ワイワイ話しながらやってもいいし。

どうせ始めたなら、勝ちたいじゃない。
みんなの貴重な時間なんだしね。


ブログでもめて人もたまにみますが、
かなしくなりますわね。



そう考えると、ブログ初めて何人か知人様できましたが、、
のりんちゃん、もこしゃん、9さん、
ましろんさん、小野さん、魚屋さん、
ぬこさん などなど。。。


みんないい人だしね。
私は恵まれてたのかな。


あれ?

あれ?

あれ?


なんだかブログがいくつかないよ。。。

って。


「楽しむってのは、人それぞれの楽しみ方があるから、

mikiさんの楽しいと、ほかの人は楽しいはまた違う」


と、、、某変態さんが言ってまして、、、、



私の心には、常にその言葉があったりします。


この言葉を理解するまでは、よく泣いてた気がしました。



楽しみに、ひっそりと読んでる人もたくさんいて、

なんだか本当に悲しい日ですね。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

2日間の集計

週末に40万の手柄を目指して、やってました。

軍神と神格アイテム用に!

結果、、、




Nol15062201.jpg


43万。


水、木、金はインしてなかったので、
まさに土日分だけ。


やれば出きるね~。


変態さんは・・・土曜日朝の時点で72万越えてるとか・・・・。


私は夜は寝て、昼間のみにしました。

疲れるのもありますが、、、、正直そこまでは無理w



だいたい6時からくらいから準備して、21時まで。

1時間のインターバルを有効に使いながらw


基本的に後陣と、小荷駄をやって、あとは後ろでトンカチ。
争うのが面倒なので、誰かきたらトンカチ。

9時からの陣だけ、人が少ないから本陣やってましたが、
家康さんか、三成さんやらないと手柄も少ないので、

後陣をクルクル回っている方がはやくていいですね。

トンカチもすぐ飽きるので。




そして、昨日は久しぶりに、
信では、唯一?の女性友達と対話しながら、後陣かってました。

ご結婚されて、お子さんが生まれて、、、
そのおのろけ話を聞いていると、私も~とか思うけど、、、、


朝から晩までゲームしている私に勤まるかどうか・・・・

結構、本気で凹みかけたりw



しかし、日曜日の夜に
素敵で、かわいらしい知人との対話は最高に幸せを感じました♪





さて、、、話を戻しますが、、、、


43万たまったはいいけど、、、

私、軍神と神格のアイテムで何をもらえるか知らないw



一門の人に聞くと、



時をくらう?だったかな。


あぁ、、新しい軍神ね。

どんな能力?

しらない・・・。 



私たちは、、、、

数値が目標でもらうことが目標にはならないことがよくわかりましたw



なんともいい加減な感じで、大切週末をゲーム三昧にあけくれるのでした。


お茶ばかりで、、、ご飯も食べてなかった・・orz

子供なんて無理ですね。。。。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

やっとできた家康さん

週末2日で手柄40万はたまるか!

に挑戦中の、ギプスが取れてご機嫌だけど、
仕事関係の仲間のギスギス

友達のお母さんが末期のガンを告白されて、、、何かと休まらない日曜です。




やっとチャンスがというか、、、やる気がでたので、
今日は本陣モードでやってきました。

みんな飽きてきたのか、本陣にだれもいなかったので、一人でゆっくりと楽しんでました。

もこしゃんの対戦記にもあったけど、、、軍師のがつよいねw


軍師の本多さんに結構、殺されていたので、
薬も切れたまま、負けて戻ろうと考えてたんだけど、、、

案外いけてしまって、、、

1も釣れるのは、能力のおかげでしょうが・・・。


Nol15062106.jpg



まぁ、3体落として油断して、、、、ご飯の支度してたら、、、
蘇生きたから焦ったのは内緒w


大名なんてやる機会がないし、勝てるなんて思わないからね。

大名は崩れないのね。。。


Nol15062104.jpg


私の中では、やっぱりオンモの本多さんは強いね。。。

お供もいやで、クジャクが切れたら術連打、
不変切れたら、子守連打。

40分くらいやってたかな。


家康さんが、20分ちょっととかだから、、、




そのほか井伊さんと、鍋さん、晶ねーさん、、、突撃2個、荷駄の山内?さん

もやって本陣から帰れず終わりました。


四天王や軍師のが強いってのは、やっぱりなんだか。。。。


晶も魅了、魅了、魅了でたいへんだったけど、、、

Nol15062111.jpg


魅了を休んだ瞬間にsして、刀の怒りと、奥義集中で一気に。


新勢力でこのあたりの武将が追加されても面白そうだね。


九州は歴史に思い入れがあるから、喜んで移籍しそうだけど、、、
さすがに地理的に無理かもだけどw



今日は朝7時から参戦して、朝は人も少ないので、
イカに早く数をやるか勝負してみました。


乱舞よりボスを効率よくやるなら、これしかない!


Nol15062103.jpg


もう、みんなやってるし、カンナさんのブログにもあったけどね。


刀より鎧のがいいのがいいんでしょうけど、、、

怒りは残るし、技能の設定がめんどうなのでw



はやいねw

中陣なら5分ちょっとで終わるし、、


最後に4人になった中陣は、7時56分からはじめて、、、

回復、詠唱そっちのけで、投げまくって、3分で終わらせたしw


今、27万まできたので、、、行きそうといえば、行きそうな手柄。。。。

さてさて、どうなることかw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

本陣で孤立する

もこしゃんが武将してた。

対話しようかとおもったけど、、、5アカだったら、
ムキっー!ってなってるかもだからやめときましたw

昨日は帰ってきて、すごく眠く、、、、
ただ、報酬もほしくて、適当にやって寝よう思ったけど、、、、

気が付いたら午前2時。


いつもの徒党で本陣の武将をやって、終わったら寝ようとしたんだけど、、、、



Nol15061502.jpg

真田息子もいたので、たたいてみました。

槍嵐がくるのではないかとヒヤヒヤしながら、やってましたが、
途中で奮起もしてましたが、問題なくいけました。

その後、7の景勝さんで連戦になり、、、
眠くて仕方なく・・・・・

完全3回も通されて、、もう1時間くらいやってましたww



本陣には防衛の人がいて、弓うったり、たたいてきたのですが、

運よくかわせて、島さんも。

これは5だったので、1を落としたときには、寝ながらやってましたw


でも、これで、真田パパか、直江さんだ!と思ったら目が覚めたのですが、、、




まさか、、、




防衛さんに刀だけわられてしまって、、、、


盾1でなばったけど、、、だめでした。。。w


さすがに、、、さすがに、、、さすがに!

目が覚めてww


さっきまではほかの人もいたみたいだけど、
防衛さんに嫌気がさしたか、、、完全に本陣には私だけになってました・・・・。


全滅したあとに、誰か向かわれたようですが・・・。






2時くらいまで頭を冷やしながらトンカチと思ったら、

トンカチまでたたいてきやがる!w


防衛阻止での手柄ねらってるのか、、、、叩いて、攻撃して、逃げる。


2回やって、、、2回来たから、

もう鬱陶しくて、自陣まで戻って、奪還やったり、突撃?の甲斐姫やったり。


結局、めずらしく12回くらい武将してました。

誰かが待機してたら別へ移動したのですが、
だいぶ人が減ったのかな?


たたく人も少なくなってましたね。

そんなことで、、、

Nol14061501.jpg

もう少しで、本陣制圧できたのに、ちょっと残念だけど、

イロイロ!と楽しめた一日でした。



今日は、チビキャラや倉庫キャラで無事に金箔もゲットできて、
早めにやすみます・・・・。



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

チビキャラたちの東西戦

ギプスが外れて、足首は簡易版のギプスに。
やっとスッキリ。


そして、、久しぶりに一人飲み中です。

と言っても、ワイン1本だけ。

今月末には友達が東京へ来るので、ワインの下調べ中。
甘いものより、渋みが強いワインが好きな私は、
いつも知人のワインとあわないので。。。

しかし、、、、酔ったw
すさまじく・・・・。

まともにお酒飲むのが1か月振りくらいだし、、

緋色の物語しってます?
名探偵コナンですよ。

単行本なら85巻みてください。

「まさかここまで、とわな」

状態ですw

今日は夜にチビキャラたちで東西戦をうろうろしてました。






Lv9とかいますw

特化も決まってない倉庫専用キャラですw


それでも、生命1万は超えますし、
普通に戦えますが、、、まぁ、飲みながらトンカチして、

一門の人とチャットしながらってのもたのしかった。


夜は23時くらいまでと決めているのですが、1時間30分で
だいたい2万くらいのptはたまるので、満足です。


とりあえず、金箔。

普段はボスでやらない構成が結構楽しくて、

芸2とかはやいな~と思ったり。
雑魚は、みんなで死蝶乱舞w

これが楽で、ちょっとしたストレス解消w

今日はこんな感じで。





うー。。。。


頭が働かないくらい酔ってる・・・。


危うく、仕事の怒りのメールを返しそうになった。。。。


システムエラーで送れなかったけどww


酔った時に仕事したらだめね。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

やっと東西線・・・いや東西戦!

よく止まる東西線は、東京メトロのこと。

これで通勤とか本当に辛かったw

意味はないです。


東西戦やっと出られましたよ。



とにかく大名がすぐに落ちてしまうので、

本陣やるなら、始まってすぐにいかないとね。

大名落ちるまでは、本陣にて、
大名が落ちたら、あとはトンカチ。


7アカでトンカチもなかなか楽しい・・・・なんて思ってるのは私くらいかなw

なぜか西側の武将で、真田親子は大人気で、
いつもいない。

島さんやって、、、

攻撃が痛いけど、特別なこともなく終わり。

景勝さんも、、、


Nol15061302.jpg


強壮してるけど、修です。

私はわざわざ特化を変えないので、、、

実装いじるのがめんどうでないですか?
そもそも、7人分やらないといけないので、装備だけでも30分近くかかるし、
実装まで変えたくないので・・・・。


Nol15061400.jpg

今日は、弱体前の景勝さんもできて、無事に撃破。



景勝さん終わった時に、ちょうど直江さんがあいたので、
取りついてみました。

我慢で釣れたし、痛いことは痛いけど、能力高いんでしょうね。。。。



Nol15061306.jpg

無事に勝ててしまって、、、


じゃ、光成さんもーって思ったら、、、、

後ろで待機してた人が、すぐについちゃったwww





本陣突っ込む前に、小荷駄もやってみました。

Nol15061300.jpg



まぁ、これは眠くなったw


目が覚めたのは、黒縄しないでほうっておいたら、
秘薬率が多い。


長束さんと、直江さんは、秘薬使用率が多いですね。


修正した!と聞いてから、旧コンテンツ以外ではあまり見なくなったけど、

この人たちは、古いままなのかな?


その後は、倒しそうになったら縄準備して、すぐに使ってました。


PC壊れて結局、購入は見送ったのですが、、、
1台3アカにもうようやく慣れてきて、

部屋も広々するし、しばらくこのままでいこうかな。

PCよりも、PS3をなんとかしたくなってきたw

開幕が遅くて仕方ないw

刀がPS3なのですが、真っ先に入力したいのに、、、
遅いときは、ほかの6人の入力画面が出てから、遅れること2秒とか・・・・


開幕は超必至なので、、、その2秒ですべて後手になってしまう。。。

この遅さなんとかしたいな~。




変なこと書きましたが、175R聞いて、元気を取り戻して
トンカチしております。

いろいろとコメント、対話ありがございました!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

乗り遅れた、、、東西戦

書かんよw
また、対話いっぱいくるし、痛いと言われるから。

でもさ、、、リンクついているせいか、
アクセス履歴みると、そこから、ここへのアクセスがランクインしてくるのですよ。

リンクダメとは書いてないけど、フリーとも書いてない。

ダメじゃないからイイ
イイじゃないからダメ

どちらが優先されるのかな。
まぁ、、、知らん(ry パクったらいかん!


また、”知らんけど”ブログを真剣に読んできました。

前回も書きましたが、書いている中身の人、
本当におー、おー、って関心させられる。

冷静に書いて、最後の知らんけど・・・w

あの〆が全ての文章をまた際立たせてくれるw
色々な検証してたり、楽しそうだな~。





そんなことよりも、、、昨日から東西戦がはじまりましたね。

まず期になるのは、変身薬があるか、ないか。。。。
あ、12日に開けられるプレゼントがあるとか、ないとか。。。


あれっていつでも受け取れるのかな?

一番必要なバンナさん、、、今、ログインできないのに・・・・。

アイテム確認したら、ブログに書いて、、、
ネットカフェとかでログインしてもらうしか、、、

でも、ブログにそんな所がないとか・・・・っw

これで、変身薬を手にできなかったら、
バンナさんが意味深な防衛に現れるかも(意味は不明)



※※なんだか、昼から酔っ払った感じの、、、妄想炸裂になってきました。





私は、帰ったら2230過ぎてて、

もう、ログインして、、、装備だけ準備して休みました。

結局0時くらいだったから、3時からの陣に出てやろうと
4時に目覚ましセット。。。。



しかし、疲れすごすぎて、体が痛くて起きられないw

起きたら730・・・orz

今の子供たちよりもしっかりと寝ていましたw


、、、夜中は人が少なくて楽しそうな・・・・予感w




一門の方が、お二人ログインしてて、、、、
トンカチに勤しんでましたね。


すでに、合戦の手柄が10万越えてた。


みんなそれぞれの楽しみ方があるから、何とも言えないけど、、、
毎年起こりうる、楽しみ方の違いにより、溝が発生するね。

まぁ、仕方ないけどね。
ただ、本当の合戦中にそれだけ本気で対人やら、兵種をやってくれたら
楽しい合戦になるんじゃないのかな。

と、毎度思ってますが、、、、


イベントだから、イベントとして楽しみたい人と、
イベントでも合戦だ! って人の溝はやっぱりうまらないね。


出きることやってるのだから、どちらも悪いわけでもないしね。




ところで、、、、

大名、落ちすぎてますか?


実装を試すのに本陣に向かったら、もう誰もいなかったw


討ち取りとか公式HPには出ていないので、詳しくは知りませんけど。



試せたらやってみたいけど、、、
始まって1時間30分くらいで、、、大名いないってのは、、、


何においても出遅れ気味の私には無理な予感w




装備作りながら、、、一門チャットで能力スゲェって話してたら、、、
誰も相手にしてくれなかったwww



いえ、、、、

トンカチしながらテレビ見るってなかなか楽しいことしてるんですよ、、、きっと。


さてこそは、早く帰宅出来そうなので、参戦できるといいな~♪


しかし、、、、ここまで書いて半分以上が妄想。

お酒を飲まなすぎて、おかしくなったかなw



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

東西合戦前の準備

昨日は早く帰宅できそうだったので、定時で会社を出たのですが、、、
人身事故で電車が止まる。

今朝は、早めに出社してメール処理しようとしたら、、、
雨と車両点検で電車が遅れる・・・。


・・・・。



とりあえず、、、水曜日からは東西合戦ですね。
何の縛りもなく?武将とやれるのですが、、、、


何度も書いているように、PC壊れて操作が若干かわったら、
違和感だらけ・・・。


ということでね、

ちょっと余裕のある独眼竜のボスで操作の練習を。
ただ、、、余裕がありすぎて、練習にならない。


月3あたりでやってみることに。


プライベートの方は、、、とりあえず2週間は、知人が泊まりにくるので、
飲み会は全てキャンセル、、、、拒否しました。

そもそも、ギプスが小さくはなったけど、
飲めない人を誘わないでほしいし。。。


行ったら、、、飲んじゃうしw


ということで、、、変身薬がでるかもしれないし、
2週間は東西合戦で遊んでます。

トンカチがいいのか、武将がいいのか・・・・。


正直、取り合いなるだろうし、、、
あまりさそわずにトンカチしてたほうがいいだろうな・・・・。

私は私で、試してみたいことも・・・・。



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

念願の術アタ

カンナさんのお話あんまりきけなくてごめんよー。

しかし、、一人で軍団操作も面倒だけど、、、
月3とか死ぬと本当に面倒だよね。。。

今でこそ、一人で捜査しても、軍団で7分くらい
ボスも負けなくなったし、死んでも蘇生で対応してしまうけど、、、

最初の頃は、20連敗くらいして、
朝4時から出社までに5連敗して、もう仕事する気もなかったりw

ブログが久しぶりに更新されて、読んだら・・・・
うんうん、頷きながら読んでしまいましたw



私の方は、一門に復帰した方がいて、
プライベートが忙しかったりしてるみたいですが、

たまに戻ってきてくれるとうれしいですね。

前にもブログで書いてたけど、かわいい系の神典さんで、
唯一?常駐している人だと、術アタの仙論キャラがいるのです。

いつも鉄と暗殺とか、鉄と芸とか、芸と芸とかなので、
本当に術アタは久しぶりw


召喚や道もいますが、、、、私のキャラは使う気がしないw


そんなことで、一門でやるときの幅は増えて楽しみが増えてます。

56さんの鎧を鍛えながら、中身5人なんてなかなかないし、
私も2アカで余裕あって楽しかった・・・・

PC壊れて1台で3人分うごしてるのですが、、、その操作に四苦八苦。
対して変わらないかなと思ったけど、、、だめw
PC購入を決意しましたが・・・・まさか半年で3台目。。。


それはよしとして、みんなでやればいい!


ということで、、、



上覧の予選したり、、
あまりやったことなかった関ヶ原の徳川家康やったりしてました。




とにかく耐性がすぐさがるので、早いw

私も暗殺しなくてすむのは楽なのですが、、、、

術アタなのに、サポしないといけないことや、
復帰したばかりなので、その辺は大変かも。。。


ゆっくり慣れてほしいけどね。


ということで、N上覧の報酬アップキャンペーン中なので、
しばらくは神魔之演の予選で楽しもうかと・・・・。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

MainPCが逝く

東京近辺で育ったので、昔から巨人ファンです。

ただ、、、井端選手すごい。
若者もっとがんばれw

サヨナラヒットを打った後の、水とか、飲料水かけての祝福いいよね!

移籍してきて初めてのサヨナラヒットだし、
何より、今年はいろいろな場面で一番目立ってますね。


やっぱり、言いたい。

若者がんばれww

ひさしぶりにプロ野球もみにいきたいな。


メインに使っていたPCが壊れたらしく、、、、

午前中に仕事していて、、、
別のPCで調べものしてたら、、、、プチュン・・・・とか。

ブルースクリーンなって、再起動開始・・・

たた、、モニタには何も表示されず、、、
ファンだけが激しく回る。

そしてモニタには、No Signalの文字が。

ビデオカードでも壊れたかなと思って、電源OFF/ON

とりあえずSafeモードで立ち上げてみたら、普通に映る。
再度、再起動実施。

通常モードでは同じことのくりかえし。

Safeモードのまま仕事してたけど、あきらめた・・・・。



とりあえず再インストールしてみて、、、まぁ、ハード故障ぽいから無駄だと思うけど。


ご飯を食べながら再インストール。

15分後、、、、

無駄w


同じ現象が。




とりあえず、7アカするのに買ったPCが3つくらい動きそうだから、試してみる。

ただ、、、CPUがひどいと80%とかなっちゃう。

お金かけた割に、、、最後にCPUケチったのがここにきてあだになりましたw
メモリが16Gとかあるけど、、、3Gくらいしか使ってないしw


町の中で走り回ってみたけど、それでもラグがみてとれるから、
きっと合戦だとやくにたたない・・・・。

仕方ない、、、
たいたい毎日フルにつかってたPCだし、

仕事もゲームも、動画も、フル活用。

2年間お疲れ様でした。

このゲーム初めて、1年に1度は、PCかってるな・・・・。


クローゼットには、すでに動かないPCが2台w
回収してもらえばいいのに、置きっぱなしw

これで3台目w


今度こそ回収してもらおうw
昔のは、もうどうしようもないし。

そうかんがえるとDELLの2万円のPCは寿命が長いw

すでに5年くらい、動画専門と、データ保存用で使っているけど、
悲鳴を上げないw


ゲームとか、仕事の仮想環境とか負荷が大きいんだろうね。




1台減ったらすごく、スッキリしたのにw

残念w

減ったのはうれしいけど、、、新しいPC選ぶのは、


また・・・・


楽しいんですよねw

せっかく戻ってきた人がいたから、ボスとかやりたかったのに、
ごめんねー。。。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング