合戦いろいろ、一門でいろいろ

鹿児島旅行から帰宅して、また合戦へ。


月、火は、人数差があまりなく守ったり、攻めたり楽しかったですね。

最近、合戦にいたせいか、いろいろな方が声をかけてくれて、
他の徒党の方と少しでも協力できたのが嬉しかったです。




といっても、私も自分から積極的に話すタイプではないので、
朝とか、こっそり、ひっそりとやっていたい。


夜は、徒党では行かないことにして、
一門の人と会話しながら、対人したり、防衛の真似事したり・・・・。

この地形だと、ここ守ったら攻めやすいし、守りやすいよな~とか
いろいろと発見もあり、勝手に納得しながら楽しんでました。

自分のポイント見つけたら、そこから引かずに、
とにかく居座ってたら、他の人たちもきてくれて、みんなで陣をまもってました。


突撃ができるようになって、あんまり苦戦もしなくなったのはよかったけど、
やっぱりみんなで陣を守れて、さらにその先の陣をとれたときのほうが楽しいかも。





結局負けてしまいましたが、、、、

いろいろな人に声をかけていただき、大変楽しい時間をすごせました!





夜は一門の人と、上覧予選をやってました。

今回は、群雄之演で!

豊後の守護者チームでした。

誾千代いないから、ちょっと安心したけど、、、、、


まぁ、開幕から真・西国無双やら、雷将軍陣・改やら、忠勇の砦などなど、、、、

以前にやった独眼流チーム同様、開幕をいかにして耐えるかが最重要でした。
3回くらいやられました。

こちらは、
刀士暗密 典通 鉄 でした。

3からいきたかったけど、忠勇の砦の釣りがきつかったので、4からいって、

回復来る前に、怒りでとにかく早く落とすことを意識してましたが・・・・

1のyつき気合削りと、2と3の全体攻撃と5の弓と、、、、

重なってくると辛いですね。


さらには、、、刀が移動実装で、、、まさかの鎧の至りがないw
さらに、憤怒も、挑発2もwwww

でもね。。。

刀、、、このままでも、倒せてしまったのです(汗

Nol15052605.jpg


1つわかったのは、全体多めなので、、、
全滅した時は、忍者、後衛からしんでいったのです。

なので刀の青▲がとんでしまって、それほど強烈に痛いというわけでもなく、
単体、全体の回復をしっかり使い分けていたら、結構いけました。


獅子と烈震、頭突き、、、怒気怒号しかつかってなかったのですが、、、、
途中で、流派の青▲はつかいましたが、、、

長時間、青▲がない状態でしたね。



なんともな結果ですが、、、移動実装であったがために、
相手のことを冷静にみられたのと開きなおったのもあって、、、

怒りを上手く開放できたのがよかったのかも。。。


次からは気をつけますといいつつ、、、

今日も真田の意地で移動実装のままw


それでも、、、ある程度いけるんですね。。。

槍嵐とパパの攻撃が重なったらだめでしたけどw


次。。。。からは気をつけます・・・。



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村




本物?のウサギ耳をもとめて

何人か対話いただいた方、ありがとございましたm(__)m

「出来ることやったらいいよー」ってコメントもらったり、対話もらったり、
泣きそうになりましたw

ということで、”できる事”をやることに。
深く考えても仕方ないし。


話は変わりまして・・・・
ウサギさんが大好きなことは、もう承知の事実だったり。

以前は高価な立物だったのですが、、、
今は・・・?


先輩がたがこぞって着けていた、”青いウサギ耳の立物”ゲットの方法を、
サカナ屋さんに聞きました。

知らずに1000貫くらいで売っていたこともあるだろうな・・・・

手元をみたら、2個のアイテムがアイテムがありました。


梟雄の名をあけてみたら・・・・・


螺鈿三つ鍬形立物
桔梗立物


でした。。。。orz



新しい楽しみが見つかったので、良しとします。


ということで、、、、”今日は?”元気に参戦w


またアイテムを求めてってのもあったのですが、、、
昨日はほぼ無言で、、、ひたすら防衛に徹してみました。

バンナさんいないのも知ってたのでw



他の人も守る意識強くて、護ってた方面は、後ろまで押し込まれていたけど、
相手の先と中の間くらいまで押し戻せたし、面白かったですね。

今日は、また突撃やってみて、、、


Nol15052302.jpg



だいぶ慣れて、どんな武将でもいけそうな雰囲気が。

期待した、兎さ耳道具を出なかったけど、、、


さて、夕方陣も楽しんで、、、
明日は、リアル鹿児島攻めへw


1年ぶりなので、楽しみです♪


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

合戦の綺麗ごと

みんなでまとまって勝ちたいよね~とか。

まとまるって何なんですかね~。

ちょっと?マークだらけになったので、今日は黙々と動いておりました。


突撃武将が攻めてきて、タゲって見たらオンモの成田さんだったので、
試しに1戦。




無事に倒せましたね。

これやったあとに、後陣の奪還とかやると本当に余裕が出来て、
すんなりいけますね。

特に後に突撃が突っ込んできた時は、叩いて止めて、
私は落とすのに時間ががかるので、、、その頃には敵陣になってることが・・・・

陣内でやってるとそのまま奪還もつけたりしますが、
まぁ、防衛さんもいますね。


2個目の突撃が迫ってきたときに、伏軍やってたのですが、
終わってから、現地についたころには陣にささっていて、

すでに主に着かれていたので、ためしに叩いてみた。


Nol15052102.jpg


神主さんの内ヶ島さんもいけました。

とりあえず、苦手だった2つの突撃武将が倒せたので、
個人的に満足してましたが、、、

なにぶん、、、嫌な空気だったので・・・

吐き気が・・・。



昨日の夜のログとかみて、今日の内容見てたら、
本当に人間って上っ面だけの人ってたくさんいるんだなって思えた。

まぁ、みんなで勝ちたいといっても、そこは人間同士、、、

上手く合う人もいれば、合わない人もいるのは確かですね。

まぁ、私は私で黙々と。
知りすぎて、躓くこともあると思いました。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

突撃解体とみんなで色々と

しっかり起きてますよ。
気が楽になったのもあり、毎日6時には目が覚めて、
ご飯も作って食べて、、、”それなりに”いい生活できています。


さて、今週も合戦が発生してました。
お昼寝しておきたら、1530で急いでログイン。

だいぶ取りつきにも思い出してきて、無事に取り付けるようになって来ました。
といっても、昨日はほとんど奪還でしたが。

夕方の陣の最後で、突撃武将についてみました。



無事に勝てましたが、、、まぁ、侍武将だったので。
喜び半分。

しかも、死んだままだしw

それでも、7で突撃落とせるようになったら、もう少し貢献が出来るのかなと思います。


また、チャンスがあったら試してみたいと思いまふ。



今週、夜は一門の人と時間を共にすると決めていたので、恒例の月3へ。

皆伝武芸さんしかいなかったので、二人で一戦。

やってる途中に、56さんと猫装備の神典さんもきたので、
2回目はみんなで。


どちらも1回でさっくりと終わり、上覧予選をやろうか、
強きものをやろうか考えていたですが、、、、


みんなの最近の行動パターンを見ていると、
暇があると御札の力に参加している。


ということでね、、、、

みんなで”御札の力”をやることに。


人が大勢なので、盾1でやってみることに。


士雅 鉄芸 芸密 通

早くていい!w

といっても、、、30分かからないくらいですから、
終わってからの待ち時間もそれほどなくていい感じでした。


これについては、変態カンナさんに感謝ですよ。
月読いいなぁ~と心の中で思いながら、あれだけ篭れる気力がすごいと思ったw


魚屋さんにコスト8の軍神を餌3世代で神格MAXにするには、25万の源が必要とかきいて、
やっぱり先の見えない数は聞かないほうがいいかもw


それでもね、神格1つあがるたびに能力がちょっとずつあがっていくのも楽しくて、
月3でさえ釣るのに苦労していたこともありましたが、

武士の魅力も920とか超え始め、
まだ大国さん1つしか終わってない状況だから、、
魅力1000とかもいくのかな~と期待。


ぬこさんのブログで、武士は魅力-器用、魅力-知力?

というお話が出てましたが、、、私は元々、魅力-器用でした。
回避装備が出て、値段から手をつけられずに、諦めて。

魅力-知力装備に変えてみました。

強きもの2の7に沈黙も入るようになったし、知力が必要になることがあるので
知力に変えて正解でした。


まぁ、”当たらなければ胴ということはない”という言葉があるように、
まさにそうなんですが・・・

自作で槍や頭装備を作るにはもうちょっと時間がかかりそうです。

目標は、回避+50を目指してます。

魚屋さんに回避補正+17をいただいたので、
後は頭と槍で33。。。がんばります。。。




2時過ぎに合戦場の人が30人近く残っていたので、
入ってみたら、反省会されていました。

久し振りですね♪

大決戦の後によくやってて、あの頃は本当に怖かったイメージですが、、、
みんなであーしよう、こうしようというのを聞いているのは、大切です。


私は口出ししませんが、、、
この人たちがホストで何をしたいのか、
どういうことがプラスになるのか。

どういう意図があるかとか、分ってやってるのと、
やらされてる感を感じるのでは、自分のモチベーションもかわるので。



すごく大切な時間でした。

でも、、、

今までが苦しい戦いが多くて、武将につくこともままならなかったので、
みんなどうにかして武将と戦いたいという人もいるんだろうな~と。

今でこそ、徒党を送るための囮や、防衛が大切ってのは、
色々な人の意見を聞いたり、やってみてわかりましたが、

まぁ、、、、地味なことですものね。
でも、やってみると奥が深いし、武将倒すのと同じくらい、
”お見事”がもらえるすばらしい行動だと思います。

お前は、7で好きなときに武将が出来るからだといわれると、、、
否定もできないので・・・・。

といっても、囮までしてもらって、取り付けなかった時の残念さや、
○○折れました・・・

といわないといけないときは、、、本当に悲しくなりますよ。

当たり前に取り付く、当たり前に倒している、
さらには、四天王や軍師、大名を落としている人なんて・・・

やっぱり本当にすごいですよ。



まぁ、やっと一人で、突撃武将としっかり戦えるようになったので、
私なんて全然ですが、、自分にできることを少しでもやって、
貢献できたらな~思う、反省会でした。



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

国境合戦最終日

タイトルが酷似!している、、、というかパク(ry

今週は、全休に。
とりあえずストレスを解消のために、好きなことをしろと。

ということで、1年ぶりくらいに1日合戦へ♪

両陣営の方、本当にお疲れ様でした。
楽しい1週間が過ごせました。
もっと参加していたかったくらいです♪


好きなことがこれでいいのか・・・


まぁ、低予算だしね♪

人数は、バンナさんのブログを見てください。
孤軍奮闘

バンナさん、開幕から、途中経過まで人数をss してくれますので。




今回は人数が拮抗していて、本当に接戦。
前陣1つの奪取で優勢か劣勢が入れ替わる状態でした。

結局、最終陣まで両陣営に勝利の可能性がありました。

私は、基本的に開幕は重たいから参戦しないのですが、、、
昨日は特別に。


久し振りにすぎて、、左と右、主と副をまちがえまくってすみません・・・。


先にも書きましたが、最終陣まで結果がついていない状態でしたので、
朝陣からも多数の人が。

130-130とかって情報が流れていた気がします。

今回の陣は、相手の左中陣がとりつきにくい場所にあったのですが、、、

昨日は、3徒党くらいで、真ん中を突っ切ってみました。

生き残れたのは、私だったのですが・・・・

まぁ、途中で狙撃をうけた刀がもれて、6で到着。
試しに私設でヘルプを求めたけど、誰もこられませんでした。

実を言うと、、、割れた刀もコソコソはしって、陣まではたどり着いて、、、、


焦って叩いたら副将だったという、、、実に悲しい・・・

イラッとしてコントローラー投げそうでしたww




奮起も2回くらいされて、、、刀移動操作しながら6アかで戦闘していたので、
完全を2回くらい通してしまい。。。

30分くらいたたかってましたが、、、なんとか倒せました。


雑賀さんや徳川さん、朝倉の人もですが、
マクロでも、誰かがお見事ーといてくれるのでそれだけでも頑張りがいがありますね。


1日合戦場にいて、一度も一乗谷へ戻らなかったので、、
途中で薬ようの水がなくなったので、、、

「私設で100個1000貫で売ってください(’’」

と言って、ゆずっていただいたり。

対話もいただいて、「もうちょっと頑張りましょう♪」といただけたり。


やっぱり合戦ってこんな会話があるのが嬉しいですよね。

今は、野良をしない私ですが、、、合戦からのつながりの人が一番多いのかも。
もちろん、野良で知り合って、人もたくさんいます!


本陣まではたどり着けませんでしたが、今回は後陣を何回か出来て、
全て奮起を経験しましたが、うまく乗り切ることができたので、満足。


まぁ、、中陣で割れていたとは折れることもありましたが・・・・


何より、間近で合戦常連の方の取り付き見られたのが、
すごいプラスでしたね。


合戦から離れるために、朝倉へきたのですが、、、
やっぱりウズウズが止まらなくなりますね。


もうじき、滅亡戦があると思いますが、、、侵攻戦はどうしましょうかね。。

さて、病院へ行ってきます。

一門の人にお願いして合戦してましたので
今週、何もなければまたみんなで上覧やら強きものやりたいですね。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

強きもの2と竹中半兵衛さん

変態さんが挑発してくる・・・(・・

最近、1.5時間睡眠が多いです。
今日も3時におきて、ソファでモゾモゾしておりました。

どうにも寝られないので、起きて強きもの2へ。

ちょっとコツが分ったかも。

今日は263といって、、、、1の暴れに耐え切れず・・・・。

ただ、6も3もいけたのがおしかった。

比較的kpがすくなかったのも助かったかも。
もうちょっとかな。

3も完全もってるんですよね。
どうもこれを忘れる時があって、、、たまに完全通してしまうことが。

だいぶ慣れてきたから、次こそは・・・・



なんか今日は一門の人が早く・・・・6時前にインしてたりしたので、
みんなで源6集めしたり、朝から楽しく遊んでます。


昼からは、合戦に。
対人がうまい武芸さんがいて、、、

その人さがしてたけど、いなかったので、、、
徒党で参戦。


といっても、武将はあまり行かないのですけど。


13時過ぎあたりから、徒党が少なくなったので、
別徒党さんにまぎれて、後陣へ。


まぁ、なんと好きな武将の一人、、、半兵衛さんでした。




前は本当に嫌な武将だったんですけどね、、、



すぐに奮起されたけど、落ち着いて対処できました。
ただ、、、薬が死んでしまい~、、、密教の回復だけになりましたがw


油断したわけでもないんだけど、、2の鉄がもれてしまいました・・・。

まぁ、、鍛冶の5玉とか駆使しながら、なんとか。


奮起した時よりあせったけどね。。。


ということで、ご飯のしたくして、また16時過ぎから参陣です。



迷うアタのネタがたまらないww



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

一門で強きもの

昨日は、また体調が悪くて通院。
週休6日になちゃったw


夜は、体調も落ち着いたので、みんなでまずは徒党攻城の追加1へ。

うん。強い。
さっと諦めたw

時間かかるし、効率よくないしね。
時間が限られている私達には、向かない。


ということで、月3へみんなで。

こっちはもう、ね。


鍛冶の5玉とか、試しに使ってみたり。

刀で、獅子もだいぶなれてきた。

生命減った状態から、獅子で全快すると本当に楽しいねw


回復もあわせてやってる私には、タイミングがあったときのあの爽快感。
上騰治癒を武士にセットしてたら、なおさらね。

今週は既に2回目だったので、神秘は仏で1つだけ。
記憶もないから外れてたと思うw

皆伝武芸さんの鉄には、腕力、器用、魅力というすばらしい腕貫が。
うらやまー



2330くらいだったけど、最近週末はみんな1時くらいまでゲームしてたので、
強きものの東尋坊へ行ってみることに。


62の順でということだったけど、、、

どうにも、まだ小玉の扱いが雑になり。
盾でいければいいけど、、、そうもいかない。

能力的に余裕がないのと、漏れたら誰か死ぬのも・・・・。


1度目は、小玉や大玉をうまく使えずに、全滅。

2度目前に、各自の職の役割をしっかりすること。
小玉維持と、連携をしっかりと。


やれば出来るんだよねw

小玉いきます! とか
7s とか

みんな早めに教えてくれると、それぞれ被ることがなくなって、
今度は結構、すんなり倒せたし。




いよいよ、強きものもデビューできて、上覧予選と、月3とあわせて攻略していきましょうと。


ちなみに、2の蛇もやりました。。。

26まで落ちたけど、、、、私が単体と全治をみすって、、、旗折れ。


同じような魅力の皆伝武芸さんの鉄だと2に釣られることがすくないのに、
私の鉄はほぼ釣られる。

さらには、暗殺も。。。



7が非常に厄介で、、、歴戦の治癒?でずっと回復してくる上に、
回復量が半端ない。。。。

2の釣りもやっかいなので、6とかから行きたいけど、後のことを考えるとやっぱり2がいい。


ただ、みんなでこれもいけそうね!

って前向き発言でてたので、また挑戦します。

まぁ、、どうにもならないこともあるしね。

5がkpしかしてこないとか。

6の妖怪波が多いときとか・・・。



みんなで連携してやるのはやっぱり楽しいぜい!

私は私で、とりあえず軍神最優先!



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

変態さんの覗き

週休5日なのに、、、1日出社したらもう体がガクガクするくらい疲れる。。。

でも、家でゴロゴロしてるだけよりはいいかな~。



最近、N上覧の予選をしていると、、、、
変態さんが堂々チラ見してる。。。

観戦者1なのに、、、ブログみたら変態さんらしいことかいてあったねw

徒党攻城も、、、あそこの一門のアタさんが迷うとかw
ちょっとクスクス笑ってしまったw

コメントがいまいちよくわからないから、、、あのブログにできないんだけどww



まあ、覗き禁止!とかいったけど、
見られるのもまた刺激になるw


なので、変な負け方したときは、注意もする。

予選だけ、サクッとおわらせたいしね。

次は決勝よりも、甲?乙?の予選やってみようかなと。。。
できるのかね?



今日は、2時間くらい合戦で対人してました。
基本、タイマンで。


あと一押しができない召喚。。。

苦手な職ってだけハッキリしたw


途中で魚屋さんナデナデしてたら、軍神になられたり・・・・(汗


怖いから、今日はおやすみなさい。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

国境の戦い

久しぶりに会社・・・。
家で出きるんだから、こなくてもいいような気がしてきた。。。

昨日は、夜の陣に開幕から鎧で参戦。
叩いても、何もできないことに気がつく・・・。


一門の人があつまってきたので、N上覧予選へ。
だいぶなれてきて、、アタ2、回復2で問題なくいけるようになりました。

決勝は、あえて挑戦せず。
今度決勝だけの日を決めてやることに。

一門の人が野良で、決勝のイザナミさんを倒したらしいけど、
修正前の流派で生命アップしてやったみたいですね。

途中から、15000とかダメージうけるみたいで・・・。


薬さんとかで15000とかあるキャラっているんですかね?

そもそも、盾で15000とかあっても、その攻撃が来たら終わりって・・・。

色々な意見を目にしますが、、、ゲーム制としてどうなんでしょうね。。。
何かを考えてゲーム作ってる訳ではなさそうですね。

最終手段の流派も修正されてますし、、、
ゲームを考えた人は、、、まぁ、やってないか、無敵キャラでやってるのかもですが、
クリアできてるんですかね?

イライラして書いていると、、、やっぱりダメですね。





決勝なんてやるだけ無駄としか思わなくなっているので、、、

合戦へ移動。

合戦キャラの召喚を引っ張り出して、、、、


久しぶりに合戦場でバンナさんを発見。
絶対に分からないだろうな~と思いつつも、挨拶。。。w


誰だ?と思われているんでしょうが、、、
バンナさんは、防衛中で無ければ挨拶してくれるからうれしいです。

召喚で対人して、、勝ったり負けたり、
叩いて睡眠して逃げたり・・・。


ひさしぶりに、人数同数くらいのおもしろい合戦を満喫できました。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

強きもの1

微熱や熱が続いていて、動けない。
足も痛いから動けない。
左耳は、若干音を取り戻してきました。

私の体は一体どうなっているのやら。。。

夜には、さらに強い薬を飲んだので、ちょっとスッキリしてました。
もう1度寝ようかな~って思ったら、、、

変態●カンナさん・・・・強きものへ。

私がやろうとすることを先手でやってくれるww

イザナギさんがアッサリいけたから、案外いけるかな~と考えていました。

ただ、、、強きもの1を1度だけ連れてってもらったときの感想は、、、、

痛すぎるし、、、1が釣れない。


今は、流派があるから~・・・・この辺は、カンナさんと同じw

結果。

Nol15051200.jpg


あっさりと倒せちゃったw


6241537で。


武士で14釣って、刀で23釣る感じ。

1の闘魂は相変わらず痛かったけど、、、。


5の術と7の回復気をつけて、、、6をすばやく、、、1を適度にsしながらいきました。


とりあえず、、次は最強といわれる蛇。

また情報集めてから挑戦します。

その前に~・・・体調を・・・・。


よく寝てるんだけどね。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング