神魔之演決勝のイザナミさんを考える

勝ってません。
あくまで、一門のみんなでやったときの、行動を考察してみようと。

今日は仕事かなと思ったら、、明日でいいと。
足の調子も悪いし、耳もあまりよく聞こえないし、
天気も悪いからよかった。


さて、、、イザナミさん

3度ほど決勝へ進んで、イザナミさん遭遇率2回。

1回目は、何度やろうが1ターンで壊滅。

がんばって2ターン。

刀士 修仏雅 兵芸

全くの所見だったというのもあるのですが、
火雷の準備はわかりますが、、、大雷も準備ありなんですね。
もちろん、イザナギさんも。

このときは、5アカでやっていたので、初動がほぼ確認できず。

3回目くらいで開幕に仏の奥義を入れてみる。
弥勒菩薩下生 タイミングがずれて、、、最後尾・・・。

刀死亡で変わらず。


2回目の昨日

私の足がズキズキしてたので、、、
1回で終わる予定。


そもそも、予選3戦もしたら、、集中力が切れてしまいますよー。
だんだん、、長時間ゲームができなくなってきています。


昨日の構成は、、、

刀士 修仏 典 芸 鉄
また、sはなし。

Nol15050805.jpg


武士で我武者羅と思ったら、、、癖で湯地鉄城を。。。
刀も憤怒から。

昨日は4アカだったので、結構、初動が楽でしたので、、、

仏の奥義を大慈大悲に変えて、それを刀と旗へ。
※どちらのほうが結界硬度があるのかわからないけど、、、私はこちらかなと思ってます。

生命ギリでしたが、刀が耐える。
直後から、上騰治癒、妙法蓮華で、一旦落ち着く。

さらに、詠唱からの2ターン目に典さんが、霊祀帰神法を武士へ。

あとは6から殴ってく。
生命半分くらい減らした所で、、、、4か5の殴りだったと思うけど、至りがあっても、
4500とか出てたので、、、そこから、全体術、全体術、全体攻撃みたいなかんじで、、、、

盾から壊滅。


6の生命半分までいけたし、開幕の凌ぎ方がたいせつですね。
もちろんアルゴのかんけいもあるんでしょうけどね。



今回の構成で一番よかったのは、予選が楽だったこと。
yがないので、鉄の4段や低速土竜に頼ってました。

ただ、鉄と芸のコンビで壊滅スピードも速く、
予選はだいぶ楽に突破できるようになりました。


a href="http://game.blogmura.com/nobunaganoyabou/">にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

1日で疲れ果てる。

久し振りの出社。
足も痛ければ、左耳もまだ聞こえない。

やらなければいけない仕事もたくさんあるけど、
もう体が動かない。

とりあえず通院ってことでお休みに。



GW最終日は、みんなで上覧へ
神魔之演で楽しんできました。

■1回戦。もののふ道場の怪チーム

Nol15050601.jpg

私が全体回復と単体回復を選び間違えて一度全滅。
2回目で倒せました。

殴りもいたいけど、魔の衝動が・・・
1体落ちたあたりから、魔の衝動の頻度があがったり、
7の全体麻痺がやっかいだけど、、不変があれば問題なかったです。

4357612とかだったような。。。


■2回戦。根の国機巧兵チーム

23に夜叉が2つ。

Nol15050602.jpg


何か面倒そうだと思ったら、夜叉の生命は低めだったので、
案外あっさりいけるかな~と思ったら・・・・

45が釣ってくる。
今回、芸兵 刀士 雅仏修 の構成にしてまして、

釣りはいないと思ってましたが。。。


完全何度も通されちゃって、えらく時間がかかったけど、、、なんとか。

6が気合1にする攻撃してくるのと、23が機巧怨霊砲してくるのですが、
威力が低いので、そんなに問題もなく。

回復2だったので、かなり楽できたのだと思いました。

■3回戦。破軍星の式チーム

道満チームは、だいぶ慣れました。

Nol15050604.jpg

4が落ちてしまうと楽になり、3がおちたら、だいぶ楽になる。

今回は、431でいってみたけど、ちょっと時間がかって、1行く前に、特殊が来たのですが、
みんなレジってましたね。

やっぱり威力は低いんでしょうね。


すんなり終りました。


■決勝。闇を統べる者チーム

Nol15050605.jpg

ご覧のとおり、、、、
手も足も出ずw


1ターン持たないね。

仏で開幕に奥義入れてみたりしたけど、だめでした(5アカ操作してたので、遅かったけど)。

他の人をみても、、、いいアルゴ引くまでやるらしい。。。

しかし、、、足が痛くて無理でした。


武士で我武者羅、兵で大喝からとか、、、
やってみればよかったなと、いろいろと思いは巡りました。

まぁそのうちまた。。。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


道満チームと職人さん

仕事しようしたら、、、、
まさかのVPN接続用のIDをリボークさせてしまいました。。。

乗ってないときはこんなものか。。。

今日は昼間に一人で、上覧やってみて、
陸海空チームの気合削りにてこずらされてました。

盾は動けないから、漏れて死ぬの繰り返しだったので、
なんか、、、一部の職の人を救済しようとしているのかと愚痴ってみたり。

4の大海王のランダムが怖かったので4からやってましたが、、、
3の水神王からいってみてもよかったかな~と。

とにもかくにも、123の気合削りがね。





夜は一門のみんなで参戦して、、、

■1回戦。破軍星の式チーム。
一番面倒だと思った、道満。



案外、すっきりと倒せましたね。

4321567とかで。

1の特殊は、、来ましたが、不変なしでもレジってたので、
やっぱり威力が低いんだろうな~と。

1よりも、234とかのほうが厄介だった。
56は、生命減少させてくるので、その辺は適度に密教さんで合掌してもらいました。

■2回戦。八雷神

1回戦と似てるからいけるかな~と思ったら。。。
大苦戦。

もう、SSとるのもいやなくらい。。。。
もうね、2の黒が釣れない。

釣れない、釣れない、釣れない。


どうにもならなくて、、、一度解散しました。


7の鳴雷が全体痺れしてくるので、不変は必須。

6の土雷が準備してくるのですが、これも痺れつきらしい。

1の大雷が、生命奪って回復させますが、、、とりあえず1にはならないので。

あとは、、、思い出せないw


とにもかくにも2の黒雷をなんとかしないと。。。

ということで、他の人の対戦を観戦。


他の人は普通に釣れてたから、やり方なのか魅力なのか。。。
軍神終わってませんが、魅力が低いとは思わないので、、、


よくみたら、果し合いしっかりしてましたね。


釣り方を工夫しようと思いました。



それと、、、、装備をちょっと変更して、、、

特に刀の装備を、、、魅力ー耐久から、耐久ー魅力に変えてみたり、
今はもう作成してないですが、知人が作ってくれた大切な首装備を変更してみたり。


胴装備が高くて、いろいろと悩んでいたら、、、


とあるイベントきっかけで、対話をくれた、、、
お魚屋さんがお帰りになり、、

休日もお仕事、お仕事で、、、、本当に体にきをつけてほしいです。


明日(今日も)出社らしいのに、遅くまで胴装備作ってくれて、

ニヤニヤしそうな、装備を作っていただきました!
私の装備の大半を占めることになった、お二人を勝手に撮影して、晒しておきます。


Nol15050600.jpg





回避鎧もつくってもらって、大満足なのですが、、、




お魚屋さん、、、体調気をつけて・・・。
そして、私のPCロック・・・やっぱり集中できてない。


今日までお休みですが、、
明日から仕事に復帰できるのか、、、ものすごく不安。

まぁ、、考えてもしょうがないので、楽しみます!!



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


イザナギさん撃破

昨日も書きましたが、朝から病院へ行って、
点滴の間に睡眠。

杖ついて、病院までいくまでがそれはそれは疲れるのですが、、、、
帰宅してインするも、眠気に勝てず睡眠。

おきたら22時。

疲労で複アカする気がおきず、、、
今日は生産したり、ptしたりに。。。。

1時過ぎになって、ちょっと元気に。

最近、1日に寝る時間が長いと12時間近い。。。
それでもまだ眠くなるのは、やっぱり疲れているのかな。

耳も検査してもらったら、やっぱり中耳が大きく腫れていて、
聞こえなくなってるとのこと。

やっぱり今日も聞こえにくい。


そして、嫌だ嫌だと思いながら、家で仕事用のPCを開いて仕事したり。



そんなことを払拭しようと?・・・
夜中に一人でこっそりとイザナギさん。


前はすごく大変だったけど。。。





無事に撃破。


初めていったときに比べると、刀と武士の魅力が高くなっているので、
釣り漏れることもなく、いけました。

挑発3、一所や、憤怒とかでも釣りにくい4がしっかりつれたし。


4261357で。

やっぱり武士の装備、魅力ー知力装備に変えて正解だったかも。

準備してないイザナギにも沈黙が入ったし、知力380代とは大違いw


槍と袋も変えたらもっといんだけどね。



ということで、暗殺のイザナギさんも神格して70まであがりました。
まぁ、、、皆様のように魅力50ちかくまではいきませんが。

カンナさんに教わった源6のおかげでサクサクと。

といっても、1000個くらい足りなくて、買っちゃたけど~ww

もっとこそこそやりましょう♪



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村





N上覧の決勝までの道のり

朝から足が痛くて、急遽、検査受けてます。
薬が落ち着くまで帰れない。

昨日は昨日で、起きたら左耳が聞こえない。
ストレス受けるとたまにあるので驚かないですが、、、
夕方には、音が聞こえてきて一安心。

ということで、とてもGWなんて思えない日常送ってますw


夜は、みんなでN上覧へ。

おひねりたくさん投げてた、可愛い術忍さんがいたっけw
ありがとうございます♪

■1回戦。独眼流チーム




えっとね。くっそ痛いw
1戦目、2戦目、、、5分かからず壊滅。

「これが序か?」

という声が出たので、3度目やってダメなら入りなそうと。

3戦目。

案の定、5ターンくらいで武士が死ぬ。
私の行動の問題だけど、、、密教さんが死ぬ。


でも、開幕2ターンを耐えると、あら、、、行けそうてきな雰囲気に。

2と6の弓を暗殺でsしながら、鬼庭さんから。
どうせ、あの一所が来るんだろうと思ったので。

でも、レジってる人、結構いたので、4に拘らなくても良かったのかも。

次に3の伊達さん。
攻撃が痛いので、早めに倒しておきました。

43と落ちたあたりで、かなり楽になりました。
しかし、、、26の弓がとにかく怖い。

特に2は、闘魂あるのかと思うようなダメージも出てたので、
釣り漏れると死人がでますね。

4362571な感じで倒せました。

開幕ですね。。。
武士で26つって、鍛冶が至り>憤怒な感じにしたら多少耐えられた。


■2回戦。町人チーム

Nol15050204.jpg


動画みて、6のもの知り爺からやって、とりあえず5色付与を消せると
kpの手数も減るので助かりました。

その後、23とやって。

3は生命少ないので、早めにやるといいかもです。

7が回復多めなので、攻撃休むと直ぐに生命戻されてしまうので
暗殺も死人が出てないときは、sではなくて殴り優先で、、、

密入れていたので、回復優先してもらってました。

6235714で撃破。

■予選決勝。天下名槍チーム

Nol15042902.jpg


前回勝ってたので、同じやり方で。。。。
しかし、昨日は勝てず。


3~4回やって、私のやりかただとダメかもと思い、助言を求める。


そしたらね、、、、


出るわ、出るわ。。。。ww

蔵王護摩法つかってみようとか、、、
刀で1へ獅子して、回復しながら戦うとか。。。。

1への獅子で反撃すると、4色付与はされない。
もしくは攻撃自体を回避すると付与がされない。

ということらしく、、、

1への獅子を意識して、やってみたら、、、、、


なんだこれー

ってくらい楽に勝てましたw

もうね、、、私のやり方なんて、7アカで自分の思うままに動いているだけなので、
一門のみなさんのように、野良でやったり、他の人と組んでやることのほうが
大切なんだと思いましたよ。

それでも、私はもう野良はしないかもだけど、、、

心の中で思ったのは、、、
私が意見言えない雰囲気つくってたかな~と反省。

何が正しいかは試してみないとわからいから、
みんな経験をこれからは惜しみなく言ってくださいと!

だってね、、、

あれだけ勝てない相手だったのに、”1へ獅子”この1つの行動で
今度は楽勝でしたから、、、


私は、獅子をほぼ使わないでいたので、本当に驚いた。


この戦い方自体にはまり、、、
獅子やりまくり状態にwww

倒したのは、6345127で。

獅子しまくったせいで、1の生命が減っていたので、
闘魂怖くて、早めにしました。


無事に予選は勝って、決勝戦。


■決勝戦。毘沙門天の化身チーム

Nol15050205.jpg


なんというか、、、何もできなかったw
3発で刀がころがって、、、


写真とおり、奮起状態。

12時過ぎていたので、1度で終わり。

決勝は、ちょっと強すぎる感じがしました。
まぁ、、、私達軍神も完璧でないチームですから。

修にいたっては、七福神ですが。。。。何か?w状態ですw


とにかく予選は勝てることがわかり、、、

今度は、神魔之演とかでもやってみたら、
新鮮で楽しそうだな~ということに。


決勝は、、、また、、、がんばりますw


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング