N上覧とキャラ公開

最近は、薬が効きすぎているのか、
夕方に寝てしまって、、、こんな時間まで。

まぁ、夜は夜で静かでいいし、足があまり痛くならないので。


武士の装備の頭と胴だけ魅力ー器用から魅力ー知力に変えました。

魅力-器用が85-35とかだったので、ようやく魅力も900超えました。

知力も600ちかくなって、沈黙が安定するかな~と期待。


そして夜は、みんなでN上覧に。
1回戦は槍チーム

Nol15042902.jpg

才蔵がまさかの槍嵐みたいなのやったり、結城も全体攻撃。
忠勝が、全色Lv1付与したり、、、、


今までと違ってたのしかった~。

2回くらい負けたけど、作戦ねって、倒す順番考えて、
皆伝武芸さんが早めに奥義で63を落としてくれたので、途中で武士が死んだけど
安定して倒せました。


6312457とかで。

2回戦もすこしだけやったけど、
マリのチームの気合削りと、伝助の連続攻撃、一転突破してきたりで、
対人してる感じがするくらい面白い相手でしたね。


時間切れになってしまったので、またみんなでやることに。

久し振りだったのと、何度もやってたボスとはちがって、
序だったけど、自分達には楽しい強さでした。


帯を育てたりも出来るらしいので、
みんなで参加しつづけたいね~。




復帰してから何度か挑戦してた月3

メンテ前に、何とか。




皆伝武芸さんに、豆鉄砲をもらって、融合してみたw

ミスがなくなったww


なんか可愛いよね♪


ということで、一人でやったボスは写真を加工するのも面倒なので、
そのまま載せることにしました。

そんな意識することもなくなったので。


ということで、源6もぼちぼち集め始め、TDはやっぱり成長はやいな~と思いながら、
だいぶ慣れてきました。


徒党を、アタックが多い、、、鎧軍 芸道陣 雅仏に変えてやったのですが、

1周ボスまでやって20分とかでいけました。

教えてくれたカンナさんに感謝♪
そして、仕事復帰もおめでとう。

しばらくは仕事で疲れがすごいだろうから、、
インは無理せずで~。


休んだ後の最初は特に辛いから。



さて、今日は昼間に病院へ行って、夜はまたみんなでN上覧やりましょ♪

動画見て勉強しないと。



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

今日から

昨日、朝700に出社して、20時くらいまでがんばったかいもあり、
仕事がほとんど片付いたので、今日からお休みに。

朝1で検査だけ済ませて、インしてたら、
変態カンナさん発見したので、源6集めのやり方ならってましたw

お互い7アカなので、一緒に徒党でやることがなくなったけど、
カンナさんがゲーム始めたから、共通の知人と共に楽しんでいたので、
すごく懐かしい感覚。

そして、カンナさんから色々と教わる楽しさ♪

いつもどおり、変態のなすりつけあいを少しして、
いろいろと近況を聞いたりして、、、、

金欠だったカンナさんも、、、
いろいろはじめて、今やお金に困らない人になってたし。

私なんてまだまだ~

と思いながら、また頑張ると共に、楽しみをたいな~と。



お昼食べて、お薬飲んだら、そのまま眠気が。

起きたら今というw


やっぱりね、疲れているんですよ。

松葉杖ってすごく疲れるし、ゴルフとかフットサルとかしてたし、
他のスポーツも定期的にやってたから、

大丈夫かなと思ってたら、、、

やっぱり使ってない筋肉って多いんだな~って気がつきました。



まだ若いから治りも早いらしいけど、、、
これから蒸し暑くなるし、、、早めにキプスははずしたいね・・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

隊列確保のために

また、3日ぶりにイン。

足は痛いけど、やっと痛さにもなれてきたし、
痛み止めすげーぇ!と感動しながらゲームw

といっても、こんな足でも朝8時に千葉に出勤とか・・・

誰もかわってくれへん!!


とりあえずGWは29日から6日までお休みなったので、
どうせ動けないので、ゲームと仕事三昧だね。


ということで、GW用に、、、先週はログインできずに開放してしまった
隊列確保のために、評定です。


人が少ない国なので、私のキャラをこなしていくと、
自然と1位になれる。


21時過ぎのログインだったので、
半端キャラだけにしました。


あとは、火曜日のよるに7アカを2周すれば終わる。


と、独り言のようにブツブツいいながらやってたら、
みんな手伝ってくれた;;

ちょっとした感謝に涙がでそうになるよ。


満員電車では、松葉杖ついてる私が悪いけど、
邪魔扱いされて、、、まぁ、邪魔だけど。。。

早くどけっ!

的な雰囲気はひしひしと感じるし・・・・


それに比べてね、、、
会ったこともない一門の人は、ちょっとしたこと気がついて動いてくれる。

という感動に胸をワクワクしながら、あと2日。


痛み止め切れると、悲鳴をあげるくらい痛いこともあるけど、
みんなと遊べる時間を取り戻すために、あと36時間くらい・・・・

がんばります!!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

1時間で限界

昨日、病院を抜け出して・・・?

久しぶりにインしたけど、1時間で疲れ果てたw

みんなの迷惑考えると徒党参加なんてできないな~

まさかの羊頭1つやって、つかれるというか、、、
足が痛くなり、荷物を整理してまた病院へ戻った。

検査が終わって再度インすることもできず深い眠りに。


やっぱり。。。
変な歩き方、松葉杖だったりするので、体が痛くて、、、

さらには、疲れがすごい。


ということで、、本当にGWまではしばらく落ち着かないかも。。。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

源6

久しぶりにインできました。
城下町、、、5日もたまるのは久しぶりだった気がする。

金曜日、土曜日は疲れすぎてインできず、
日曜日は死後とだったのですが、、買い物とかしてたら疲れてインできず。

日曜日に作業へいったら、入館証の有効期限が私だけ切れてる、、、

変な引きだけがよくて、
宝クジ的なものが当たったけど。



昨日久しぶりにインはしたけど、評定だけして城下町して、
イベントアイテムもらってなかったのがあったので、もらったらそれで終わり。

久しぶりにインして、一門の人と話してそれが一番楽しかったw

GWの計画話したりして。
私は出かけない、

仕事の連絡がくる可能性あるので、出かけられない・・・・

仕事の話になると、どんどんネガティブになるのでやめておきますw



また、カンナさん珍道中です!を読んでいて

源6いいな~


ただやり方わからんと思って、、、

Youtubeみたけど、、、早すぎて分からんかったw


カンナさん、、、、
餌にも源使ってるな~ってのはよくわかったw

私の軍神よりも能力いいし、たぶん、、、源使用量が多い気がするw

やり方おしえて・・・・w

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


武士装備

最近は、飲んだら残る。
朝昼と食べられないことも多くて、、、

そして、日曜日も仕事になりました(・・;



そう武士の装備を変えようと思って、

最近流行りの回避補正+10とかを探してみてるのですが、、、
なかなかいい物がみつからなくてね。

まぁ、初めて試すことだから、できるだけ安めにしてみたいのです。

ただ、対人好きな皆伝武芸さんにきいたら、
回避補正装備が吐いたせいか、すごく避けられると。

今度は、知力装備つくってみよと思ってるのですが、
回避も捨てがたいということで、、、回避補正+35前後を目指して
装備探してますが、、、

実際に装備している方がいたらぜひともきいてみたいですね。
槍もあるから、あまり意味ないならやってもな~ってのがあるのと、

回避補正+器用武士でないとまったく意味ないのなら、やっぱり考え直しだし。


ちょっと、のりんっちゃん一門の侍3特化可能な方に、ニヤッと聞いてみようかな。





昨日は、ついにゲームにログインできずで
今日も遅くなりそうです。。。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

魔の水曜日

飲み会がありましてね、、、
スポーツバーでJリーグみながら、グビグビ、もぐもぐ。

苦手だったローストビーフがあんなにおいしいと思わなかったw
ちょっとはまり気味。


Jリーグもいい試合で楽しかった。
ホームチームに嫌いな選手いたのですが、、、
さすがに批判すると大変なことになるので、ずっと苦笑いだったけどっw


結局、また030くらいにインしたのですが、
昨日は、魔の水曜日。


はい。

週刊瓦の報告
イベントのアイテム交換
評定衆の紋価値あげ
市のセット
城下町
安土の札の報告


うん。

全15キャラやってるとね、
2時間近くかかりますw

早めにこれをやらないと、先に進めないので
もう水曜日は報告の日と決めて、
みんなにもほぼ諦めてもらってますw


特にイベントの後は大変で。

今回は数がすくないから、処理も楽だけど。
すくないながら、稼業が70になったキャラもでたし、
よかった。

今週、稼業に勤しむ気はないけど。




結局、まだ、カンナさんや月さんに渡してなかった・・・w

砥石ない。。。

だいぶ値下がりしたし、量が増えたから神秘にしてうってみようかな。
1個7000~10000くらいで。



今週は合戦ですが、、、
日曜日が緊急作業になったし、参加できそうにないな。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

午前1時からの・・・

職場のこまったちゃんにテンやワンやで、
何のプラスもない居残り。

仕事させて~。

結局帰宅が午前1時。

誰もいないとおもったら、、、皆伝武芸さんがいたので、
ちょっとお話しして、、、

「週刊瓦してきます!」

といったら、、、

「@@ いまから?」

まぁそう返ってくるよね。


凶3体やるだけなので、30分で終わりますのでw



1時間でも、30分でもインして誰かと話せるのが一番心が落ち着きますね。


落ちた後に、仕事をはじめて、、、
結局寝てないのですが。



朝、ブログをみたら、もこしゃんのブログみて。。。

電車で涙出た。

昨日のコメントで水、木曜日は最低気温がさがるよ~って書こうとしてたのにorz


思ったけどやってないなら、、、
やっぱりダメだね。

しっかり伝えられなかったことにすごく後悔したけど、
読んでいくうちに、もこしゃんの愛パワーで豆が復活したのは本当にうれしかった。

寝てないことも忘れるくらいテンション高くなってますw

生き物を育てていくことってやっぱり大変で、
もこしゃんの経験があって、ごめんね><;って気持ちも会って、
スリスリしてあげたのが良かったんだよね。

ドラマみたいにハッピーで、今を向かえていることに本当に感謝です。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


目安の月3

ナッツ大暴れで、久しぶりの職場は、
いきなり決戦モード。。。

危うく、槍嵐が発動思想になりました(・・;



ということで、帰宅が21時ころになり、
さらに自宅で仕事をさせられたりして、ログインしたのが2130頃。


知人がいなかったので、一門の人たちの別キャラで月3へ。


昨日は、ちょっとキャラ変えてたので、


刀士暗 ここまでは一緒♪
雅仏 鉄 通

の回復2。

回復2なので、詠唱さえ切れなければ、安定しする。
通の、いつもは神典さんが1の裏できっちり回復してくれるので、

5つ操作してる私に余裕をくれたので、なんとも安定。

私は6の準備に注意ができたので、安定して3を落として、、、、

2も半分減らしたんだけど。。。


必殺を2度見逃す・・・・orz

解呪もいけなくて、、、アボーンorz



2回目も全体術から、、、アボーン



3回目これで最後と誓って開始するも、、、

いきなり暗殺がアボーン。ここで心折れた宣言・・・すみません。

でも、他の二人が必死になってくれて、

とりあえず抜けて、再イン。


蘇生したらいいのにと、、、、思いますよね。

通さんが、「蘇生いく?」っていってくれたのに、すでに必死。
さらには心が折れて、、、ログが涙で・・・・w


すみません。
疲れてるときの悪い癖でました・。。。



今度は、3を倒して、2へ刀の玉3炸裂させたりして早めに落としたのですが、

不変した6へsして、蘇生が通る。

2が蘇ったけど、5をおとしてから、また刀の怒りと鉄の1撃で倒す。


1へ大玉使いながら総攻撃してまして。

あとは、難なく終わりました♪


まだまだ私の操作ミスとかで負けてしまうことがありますが、

今週は一門で2回(56さんごめん><;)


7で1回と結果が出るようになったのがよかったです。

術作ってみたい衝動にかられて、、、
のりんっちゃん術みたく、、、可愛いの作りたい(・・♪


またキャラ増えるな・・・。

とにもかくにも、まだまだ発展途上の私たちは、月3にきっちり勝ちたい!

そして、そろそろ孫市も一門でやてみようかなと。

その前に、、、関ヶ原おわらせたい(・・!


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村



溢れかえる倉庫

半日で既にお疲れ中。
食欲もなし。

また、カンナさんネタに寄生ですが、、、


私は、物を捨てられないので、倉庫が常にいっぱい。

最近、アカ増えたら討ち取りの証すらまともに開けなくて、、、

昨日までのお休みの間にせっせと開けてました。
特務の証。。。。7ヶ所が10個ずつとか持っている人がいて、、、

ついには、倉庫キャラなるものを作ってみました。

特務の神秘だとさすがにサブステが低いので利用価値があまりないので、
すべて砥石にしたりしています。

売上目的でもありますが、倉庫整理が本当の目的。

なので、市場でうってるよりも1000~2000貫安くだします。
売れないと困るので。


キャラ育成のために、関ヶ原12312とかも結構やるのですが、
使わない改装具とかもあって、、、売っても売れないから解体。

びっくりしたのは、魔鬼晶11とか9とかでるんですよね。

正直、そっちのが使い道あるよね。


そんなことで、今日は一門の方にカンナさんへ神秘渡したり、
いらないもの?w渡すのでボスできないかもと事前ネゴ。

使ってくれる人がいるなら何より出し、
私も新規だった4年くらい前、、、、

最初に作った鉄は、一人の方から装備をいただいて、、、
神秘は九州野戦の達磨神秘(懐かしい・・・)を奪い合ってましたねw



その時に比べれば、今は獲得しやすくなってますが、、、

結局は、みんながいて初めて成り立つゲームなので、
自分さえよければとはあまりなりません。

まぁ、人それぞれですから、他の人はよくしらないけど、、、
一門の人は、それぞれあげたり、もらったり、
手伝ったり、手伝ってもらったり。


そういうことできるから付き合いやすいのかも。



新規さんに限らず、帰参した人とのコミュニケーションも同じですよね。


今は、以前のゲームと色々と変わってきているし、
なかなか、難しいことも多いので、、、

56さんがその辺どう思ってるか、本音を聞きたい感じもするけど。。。
ちょっと怖いw


書いてたらちょっとお腹すいたので、Wilkinsonの炭酸でも飲もう♪

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング