

1人DE、月3突破!

ちょっと身内にいろいろとあって、昨日、今日と自宅待機が発令。
明日もといわれたけど、出社できなくなりそう。


最近は・・・・

もこの野望(ウサギ)オンライン

※ちょっと改変w

ルナちゃんのお子様写真をずっと待ってる状態(・・
(変に煽ってる?w)

だって、生まれたてなんてみたことないもの!
耳もこんなに小さくて・・・・

ハァハァハァ・・・・

お母さんウサギのルナちゃんは、万歳してお水呑むんだよ(・・w

興奮してきたw





話を戻して、最近、誰もいないときに一人で月3にチャレンジしてまして、、、

ようやく撃破できましたよ。

実装戻し忘れて、解呪なくて2回連続死ぬとか・・・・w


もうね、密教の動きを大きく変えてみて、
回復優先、玉3の孔雀と、奥義も孔雀で出来るだけダメージを減らす。

それでも、密教2回くらいしんだけど、


もうね、走ったよw


案外できるんだねw

なれって怖いって思いましたよ。




325の順番でいって、1と思ったけど、、、

天外が4に来てしまったので、事故起こりそうな気配もしたから、
4からやって、それから1で。


2をとにかく早くと思って密教に攻撃ばかりさせてたけど。
密教って本当にむずかしい。

新しく作った人がいたけど、月3やる前に経験値を増やすことが大切な気がしました。



そして、今日はイザナミやってきました。

若雷から。

密教の絶界で、2から。

多少やり方かえてみましたが、問題なく。


そしてイザナミさん。

その前に・・・・

ヨモツ・・・・なんとか。
いつも苦戦する。

でも、ここも、下から順番に綺麗に倒せて、

いよいよイザナミさん。


とにかく暗殺と武士で13を同時にとめて、次は、暗殺で2sをして3から。

4が面倒なことしてくるので、3を落としたら、刀の玉3をつかって一気におとして、
5やって、暗殺の大玉つかって、21は刀の奥義で同時に。



Nol15033100.jpg


ssとってる暇はなかったw


無事に倒せました。


その後、月山の特務2とかもやったけど、月3のほうがはるかに辛いから、寝そうになったw

臨時の休みもらって、昨日は一門の密教さんの訓練もかねて、攻城の小田原123できたし。


ちょっとずつ、みんなで出来始めてるかな。


目が乾いて、ドライアイが酷いのと、

PC見すぎ、仕事もPC使うし、、、、目を冷やしながらやすみます。



次は、あの面倒なイザナギやってみよっと♪



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

久し振りに満喫

週末になり、やっとゲームができた。
といっても、仕事は持ち帰っていたり、急遽昨日は夜に作業になったり。

それでも、合間を縫いながらでも、
一門の人と何かしら出来たのは、たのしかった♪

おかげで仕事終わりに、築地でお寿司を食べたけど、
久し振りに、「眉間にしわがよってないね」と先輩に突っ込まれたw


まぁ、イライラすると眉間にしわができるから直ぐに分る。


年度末ということや、プライベートにイベントを持った人がいて、
中身3~4人。

それでも、キャラが50人超えてしまったりorz

活動していない人がそろそろ半年たって、抜けてしまうからまた減ってしまうけどね。



相変わらず一人で攻城チャレンジしてますが、、、

特別依頼になるとやっぱりなかなか勝てない。
まぁ、月3もだけど。。。

昨日は、春日山特別依頼3やってました。

まぁ、嵐がよく来ることw

1からいけるにはいけるし、パパ来て、パパも倒せたのに、
盾がやられて、5の鉄が猛威に。

なかなかうまくいかないな~。

釣られなくなったり、密教が入ったことで、軽減あったり、菩薩もあるから、
何かとやりやすくなったけど、あとは私の問題なのね。



とりあえず、後1~2週間なんとか終えて、
また楽しい、楽しい信オンLifeを取り戻さないと!!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

イベントの何とか集め

今日も出勤です。
やっぱり休日に、誰もいないデータセンターにこもるのは、、、
頭痛がひどくなる。

イベントが多すぎてもう、何が何だかわからなくなってます。

ただ、、、今回のコラボ商品は・・・・いいやw

ということで、稼業の習得の書なんてのがもらえるみたいだから、
それを目当てにやってます。


なにぶん、、、キャラが多すぎて全キャラとてもじゃないがやってられないし。

週刊瓦やりながら、山崎のボスをやってました。
陣のアレで、光秀の準備も止められるし、なんとも素敵♪
芸と道ですっきり倒せましたよ。

まぁ、他の格下ボスで苦戦するという自体に陥りましたが。


ptの3000分ボスをやりつづけて、、、大体3種類150個たまりましたね。

3種類1個で、褒美1個と交換だったのかな?

あとで見ないと。


しかし、今回は!

アイテム増える気がする!!(予感


なので、もうしばらく待ってから交換しよう。。

週刊制限あるのかな?
ありそうね。

なくてもそんなにすごいものないでしょ?





ということで、ボチボチとインはしています。


ただ、やっぱり4月明けまでは超多忙。

代休なんていつ消化できるやら。




今日は、2年ぶりに前の現場で一緒だった、女性に偶然あえたので、
ストレス解消においしいナチョス食べて帰ることにします!


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


中身1人DE月3! と、一門DE月3

仕事の怒りで手がプルプルしていますw

はい。
似たようなタイトルを見たと思います。
完全にパクリました。。。

初挑戦。
2回負けて、メンテ時間になったのでおしまいにしました。

なかなか難しい。
23落として、そこから、、、沈霧>毛利水>遁>三貴・・・

でも、いけそうな気もした。

ただ、、、やっぱり鉄の魅力が足りない。
もっと、やっと護符・・・えっと名前も知らない、コスト4をつけたので、
ちょっと成長。

勝てなかったけど、久し振りにゲームで絶叫しながらやってましたw
勝てたらよかったけどね。



その前に、一門の人だけで、月3やりました。

最初は、回復1でやって、、、
どうにも安定しないので、次は、回復2で。

何度か負けたけど、初めてみんなで倒せました!

一人もいいけど、やっぱりみんなと必死になるのは楽しいね♪

とは言いつつも、、、どうにか回復1で勝てるように頑張りたいね。
全員揃った時は、回復1のほうが徒党を組みやすいし。


みんなで倒して、次こそは、、、一人でも倒すぞ!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ちびっ子、密教の合戦デビュー

滅亡間近です。

昨晩は、対人徒党に叩かれまくって、心が折れまして。。。


今日は早起きして、密教の帯とりに、攻城の春日山3まで。

あっさりいけた!というわけでもなく、

なぜか盾から倒す癖がぬけなくて、、、、
三途渡しで、なんども地獄とこの世を行ったりきたりでした・・・。

とりあえず、月山1まで終わったので、明日は2,3にもチャレンジしてみようかな。



その後は、合戦へ。
ホストが、前とは違うので、開幕でも人数同じくらい。

まぁ夜は3倍くらい敵が多いですが。


なんか、徒党で取り付くって本当に神経使って嫌ね~
あれに心が折れずに何度も挑戦できる人はやっぱりすごい。

ただ、周りの人は本当によく取り付くし。

絡まれ覚悟で、取り付き方をみにいったり。
わかっているようでわかってないw



さぁ、そして一番試したかった、、、、伏主。

あっさり倒せました。

1が侍とかだったので、あっさりだったのかもですが。

今川さんだと、弓がおおいから、、、そういう人だといやだっただろうね・・・。



その後、2つくらい後陣奪還にもついてみましたが、無事に倒せました。


私みたいな、冒険できない人だと密教がいてくれるのは実にいいね。

対人も、無抵抗はやめてとりあえず戦ってみたり。
まぁ、負けますけどね。。。


とりあえず無事に目標は達したので、持っと修練して
もっと取り付けるようにならないとね。


サポートしてくれる人がいると本当はいいんだろうけど、、、
まだ心が折れたり、手伝ってもらって待たせるのが嫌なので、

どうしても、気がひけます。


ゲリラ混ざったりしてなんとか試してみるので、
しばらくはひっそりと見守ってください・・・・


と、昨夜、囮をかってでてくれた月さんへ(・・;

今宵は、仕事のストレスが激しすぎて、食欲もでないので、
岩盤浴へ友達といってきます。


最近、本当に心が安定しません。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


もののふの日のお楽しみ

体調がやっと元に戻りつつるのですが、、、
心に誓ったことが。

暴飲やめます。
一人飲みやめます。

人間ドックをうけたら、体脂肪だけ増えてる最悪の事態。

春からのゴルフに向けた筋力回復を考えると、
お酒は大敵なので、、、控えます。

たぶん、、、自ら控えようと思ったのははじめてかもです。




昨日はもののふの日で、課金が切れている人もログインができました。

なぜか毎回、11日は帰りが遅かったり、休みの日だと早く落ちてしまったり。
昨日も21時過ぎにログイン。
速攻で、検索www

お目当ての人が見つからないので、せっせと全キャラの週刊の報告をしたり、お店を出したり。

ちょっと、橋の上で待ったり、
評定前で待ったり。

見つからず。



12時を過ぎてしまったので、あきらめて合戦場へ。

討ち取り見たら・・・・



名前が・・・w

その方のブログみたらやっぱり、合戦に。

あーあーあーあーあww

まさかの合戦w

でも、合戦好きな人でしたよね。

ゲーム上では一度も話したことがないですけどね。

ブログでコメントしてるくらいです。


むー。

また1ヶ月待って、探してみようと思います。

残念ではあるけど、そんなことも楽しめてしまうのもまたいいものかもと思ったりw

楽しみ方はたくさんありますね~♪

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

良くも悪くも7アカ

体がだるくて、2時間遅れて出社。

その前に、先週の週刊の報告と城下町だけやっておこうと。

14キャラの報告して、贈物奉公の往復したりしていると
それだけで時間はかかってしまいます。


その他、安土へいって札の清算とかも。

イベントとか楽しいけど、、、、
報告してアイテムもらっても整理であきますっw


鬼ヶ島イベントでもらった腰袋のアイテムも、倉庫へ突っ込んで放置中。

200もあれ、面倒でw

そのうちね。。。。

といいながあら、その前のイベントや合戦でもらったアイテムも倉庫の中ww



最近は、源もらっても、倉庫の中w
源大もキャラによっては、2000個ほどになってきたし、
いい加減に使わないとね~。

取引できたら、本当に楽になるんですけどね。



贈物奉公が苦言をいいそうなくらい、、、、あっちもすごいw
いまだに伊勢の短冊片とかあったり(・・|



最近は、せっせと整理してますが、、、、


少しでも倉庫整理しようと、、、
先週は売りまくった。


結果。





Nol15030600.jpg


まぁ、こんなに売り上げたのは、特殊ですが、、、、

各キャラやっていくと毎週50万くらいなりそうね。


軍神なんてもうどうしていいかわからないけど、、、
売ったら後悔しそうでw


ダメな奴の典型ですねw


お金も入ったので、イベント装備の”偽乳装備”を購入しました!

ちょうどね、鉄とか装備かえたかったし、
髪の毛はゲットできたのでね。

あのイベント装備は、大きいキャラが映えるきがしますね。

のりんっウサギさんの暗殺さんなんて・・・(・・♪



倉庫の軍神は、とりあえず放置キャラにあずけて、
そちらで売ろうかと。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

久しぶりの大名物とThe Origin

朝起きたら、友達の部屋でした。

久しぶりに朝にシャワーを浴びてから出社したら、
いつもと雰囲気違うと。

酔って段差に気がつかず、新宿のど真ん中で盛大に転び、
頭と腕を強打した・・・・ようなw



週末は久しぶりにがっつりとゲームしてました。

目当ては、コラボアイテムなんだけど、、、
引けども、引けどもでません。

くじ自体は、出やすくなった気がするけど、
家具、そんなにいらないし。

家具も一度出たら、源大3個とかにしてくれればいいのに・・・・。

山崎3000ptを2周して、約50枚
桶狭間を1500ptくらいして、約10枚。


100枚やってもでない知人サンもいたいので、、、、

まだまだかな~。


もう、来週あたりは購入検討かも。


とてもじゃないけど、2キャラ分も無理ですわ。


長期報酬に入った時点で、イベントがイベントではなくなったきがします。。。。

まぁ、かなりの人があの装備に変えてるし、
簡単に手に入ったら、あの格好だらけになりそうだしね。


他ゲームの装備ということで、新鮮味はあるんでしょうが、
シリアルで交換した、蘭丸の衣装を捨てて、あっちに帰る人もいたりするみたいだし、

装備のセンスや、アイデアの問題なのかな~。





そして、久しぶりに大名物依頼へ。

最初の、松永と忠勝意外やってなかったので、
本当に久しぶり。


今回のは、比較的楽だった。
ダメージが通りにくくて、時間がかかるけど、
56の術が多少痛いくらいで、あとは、、、もらったアイテムしっかりつかっていれば
何の問題もないような。。。。



運がよかっただけかもしれないので、1度やっただけでは何ともですが。




その後は、のりんっウサギさんに装備の作成を依頼して、

私は、土曜日から公開が始まった、ガンダム The Originを知人と見に行って来ました。

大雨だったのに、やっぱり超満員でした。

201503021033488ed.jpg


0079のいわゆる一年戦争前の、シャア・アズナブルとその家族のダイクン家のお話です。

幼いキャスバルや、アルテイシアとともに、
ジオン家もまた若い。

ジンバ・ラル、ランバ・ラル
黒い三連星とか。

ルウム戦役の映像から始まっていきました。
映像が綺麗過ぎて、ガンダムじゃない!と笑ってしまいそうになりました。


やっぱりというか、
一年戦争のお話は、楽しいですね。

Originがどこまでやるのか分かりませんが、
漫画も楽しかったし、ズムシティのイメージがピッタリだったり。

小説や漫画とは違った、映像の楽しさがもりだくさんでした。


Originだと各キャラがおもしろ、おかしく書かれることもあるので、
その辺も、やっぱり一味違った楽しみですね。




20150302103350f1b.jpg


この近くで、転んで頭を打ちました><;

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
