

本城戦

なんだかインしてないときは、公式もあまり見れてないのですが、、、

書きたいことは山ほどあるけど、、、


喜んで晒されてた知人。
やるならもっとしっかりやれと対話きたくらいw


合戦です!!
とだけ♪



本城戦が起こって、みんな熱くなってるんだよね。

それだけ熱くなれるってやっぱりすごい。

ブログ読んでも、某掲示板関係に見ても、
公式もw

参加してないのにワクワクしてくる。



楽しさを共有するには、やっぱり同じ場所にいないとだめなのかな~

と、いつもいつも悩むのでした。

移籍したらいい!と言わないでねw
しないのには、しない理由がやっぱりあるのでw


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

月3制圧する、合戦職人さん

昨日は、なんとか抜け出して久しぶりに飲まずに帰る。

ご飯はサラダで済ませましたが、
お口が寂しくなり、、、、結局、グビグビ・・・・。

6本買ったら、6本なくなる素晴らしさ。
350缶にしてよかった。


終わってないキャラの評定を実施して、
のりんっウサギさんを捕まえ!て、

月3へ。


一門の人が初参戦。
喋らないモノどうし と、
喋りすぎる私w

すみません。


芸鉄暗 修雅 刀士

さっくりと終わって、第2戦

覚醒が終わった芸様と、大先輩芸様
どちらも能力すごいし、個性あるからたのしい。


芸芸道 通雅 刀士


しかし、バッタバタ、味方がが死にましたw

やっぱり2sがあると全然違うんだな~と実感しました。

開幕から霧散で、刀の青が消えて、死亡・・・。

今度は、武士>刀>刀>刀・・・w

途中で、大先輩芸や偽者衣装雅wとかもっw


でもね、負けない気がしたw


何せ敵がどんどん減ってくから、なんとかなるかな~と途中で思えた。

開幕霧散で刀死亡は、、、、

さすがに「やりなおす?」といったけど。




終わったら、速攻で合戦へ。


なんか嫌なのよwなんかね。



召喚で回復ミスって、旗折ってしまったりしましたorz



砦にもどったら、バンナさん発見。

というか、合戦場でいつもかわらなく、動いているのはバンナさん。


毎日のブログで、何に変身したか見るのが楽しみなのと、
敵国の方のブログにも載ってたり。


本当に有名な合戦職人さんだし、

何よりも・・・・




怖くない!っw


合戦でしかも負けていると、殺伐としてくるときもあるのですが、

それでも、はじめましてにも普通にお答えしてくれるし。


合戦中で忙しいので、またどこかでゆっくりと徒党でも組めたらいいのにな~
と思いにふけっておりました(・・



KOEIさん、、、、

もっと変身薬の提供を待っている人がいますよ(・・チラッ

なんだったら、生産可能にしてくれればいいのに。


と、たまには、KOEIさんに要望です!w



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村




ウソ?衣装で月3とモノは大切に!

しばらく多忙です。
でも、楽し・・・。

仕事が楽しいとか口に出すとだいたい体調を崩すので自重。



昨日はなんだかんだで2130に帰宅。
すぐにのりんっ兎さんを捕獲して、月3へ(・。・♪

安定して倒せるようになりましたね。

暗殺が腕力装備で戦ってたことに終わってから気がつきましたが、、、

魅力装備で魅力820
腕力装備で魅力760

なのに、腕力の方がつられないw
たまにありますよね。

高すぎると釣られることが増えたりすることも。

神秘は相変わらずのでしたが、、、、


あとは、生まれたてのウサギさんは反則のお話で盛り上がったり、

”あの”イベント装備の胸は巨大過ぎないかのお話で・・・・


あれは、絶対作り物!

という結論になりましたw


まぁ、不自然だものね。

でも、あれ欲しい(・・

もっとでないかな~(・・;




その後は、迷犬密さんがきたので、
袋を選ばせようかとおもったけど、、、

絶対に選ばないから、魅力19、知力7をの袋をあげて、
お手軽に付与石のやり方を教えました。

おかげで、メインの武芸よりも、いい袋ができたようですw

魅力50ー知力45とかだったかな。
今の私たちには、それでもすごいものですけどね。




まぁ、後衛職用の袋は能力あげやすいのですが、
今までよりはるかに、50-50に近いものが出きるようになりましたね。


何分、みんな金策苦手なので、装備をくれたり譲ったりは普通のことでしたが、
やっぱり自分で作ったもの、付与石を作るのに試行錯誤したり、
精錬する時の緊張感であったり、そういうものを経験するのも

やっぱりゲームの楽しさですよね!


のりんっウサギさんや、私の他の知人さんが、
色々と作ったものをくれたりするので、

できるだけいい神秘入れようと金策したり、交換したり、

作ってもらったものを大切にするのは、
作ってもらった人にもやっぱりうれしいし(袋装備で実感)、

知人を紹介できた私もうれしいのです(・・♪


と言うわけで、、、

相変わらずのナッツが、今日会議中にLineしまくって注意をうけて泣くw
注意されて精神的につらいから、体調不良で早退w

どうなっとんねん!と怒られるのは私の役目(・・うふっ←ぶっこわれw

そもそも、本当に病院へ行っているのかも怪しいという疑惑が入り、
仕事をしたい私は、仕事以外に振り回される毎日がまだまだ続きそうです。

合戦したいのに~
月3したいのに~
キャラ育てたいのに~


変身して隠れたバンナさん見つけたいのに~♪w

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村




袋生産

朝5:30出社のため、3時に起きてました。

↑を書いてから、早8時間。
まだまだ、帰れない(・・;


早出出社の時ほど、早めにおきて頭を覚醒さえておくのが、
すっきり仕事できるコツ!なんて思ってます。

疲れてきたら・・・

ルナちゃんみて(・・♪
ナツくんみて(・・♪

のりんっうさぎみて(・・ぷっ




そろそろ密教の装備を作って、本格的に秀吉戦記のボスもやっていようかなと~。

まだきちんとした家臣も作ってないけど。


生産と言っても、自己満足の世界ですので。

1つ目にできたのがこれ、、
20150222003.jpg

2つ目にできたのがこれ、
20150222002.jpg


稼業もようやく60になって入魂奥義が楽しくなってきました。


私的には、1個目かな~と思ってるので、
もう1つは、迷犬密君にあげようかな(・・♪

まだ、御恩だったはずだし。

迷犬密くんに選ばせようw
きっと、、、、

選ばないと思うけどw


途中で別の袋も試しに作ってみたら、そっちに価値32が・・・・
試しに入魂してみると・・・・


20150222001.jpg


ちょうど暗殺の袋が、魅力50だけだったので、これで腕力にも付与できそうだし、
暗殺の袋も新調しようかな(・・


それにしても、武士にイベント装備欲しいのに、
仮初めしかでませんw


諦めて、長期で変えてしまおうか。

エロカッコいい・・・死語?


やっぱり、女性武士はそれに限ります。

多様相対・・・やっぱりゾクゾクしたしw


明日もあるし、早く帰りたい(・・;


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

最後の鬼ヶ島

写真アップ忘れちゃった。

昨日も、職場の人と食事をしてから帰宅。
食事して帰宅、、、2030くらいっていうのは、早いほうですよね。

週刊瓦が1つ未達でしたので、
凶3で実施して、2130くらいでしたので、最後の鬼ヶ島に出兵。

修密士刀鉄暗雅

昨日はメインとしたい徒党で参加。
密がまだまだ育ってないし、装備も御恩ですがw


本多さんやって、武田信玄 金★1がいたので叩いてみました。

回復が二人いる構成なのと、補正でかなり強くなっているのと、
密が入ったことで、合掌や軽減ができたので、
信玄の妖周天がなかったので楽でした。


途中までは、、、、


1の生命減って、あと少しで奮起マークwww


あれで、あれされましたよw

さらに、佐竹にもついたら、、、奮起。

23時くらいになっていたのと、心折れたので止めようかと思ったんですが、

自陣に副将と島津義弘がいたので、それだけ狩っておしまいに。

今週はptが2杯になっていたので、少しの時間でしたが、
12000くらい溜められました。


金箔優先でもらって、後は腰袋etc

ほぼ全キャラでほしいものは、だいたいもらえそうです。
結局、装備はもらわずw



今週から合戦ですね。


今週はあんまり時間ないかも。。。。


水曜日、チームの飲み会。
木曜日、千葉で作業して、お寿司
金曜日、なにもない・・・とは思えない。
土曜日、引きこもり
日曜日、作業・・・orz しかもほぼ24時間。

土曜日に取っ替えひっかえ、月3やりたいね~(・・|ちらっ


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村








月3三昧、鬼ヶ島三昧

もうね、昨日は周りが驚くくらい、月山3をやりました。

どうしても武士が必要で週に2回やったこともありますが、
いけるキャラ全てやったのは、史上初です。

ところで、、、、皆様の誰か、、、

鳳凰のプレミア武器もってる方がいましたら、コメントいただけないですかね?
ここに内容をかけないので、対話なりさせてください。

知人さんであればなお良しです。

よろしくお願い致しますm(__)m





月3、、、うん。

相変わらず強いことは強いですよね。
死人は出るし。

でも、以前のように走らなくても蘇生でなんとかなるので、
私的には満足できる。

負けずに勝ててるしね。


むしろ、走って勝ったり、転生してってのが馴染めなかったので、
独眼竜のころは、満足できなかったことが多かったです。


いい神秘は欲しいけど、納得できる戦闘が私はしたい(・・!


まぁ、中身二人でやったりしているから、走ってられないってのが
正直なお話ですけどねwww


昨日はインして、すぐにウサギさん捕まえて、
月3に誘ってみて、

知人様がすぐに戻られるそうだったので、
それまで覚醒ノックしてました。


薬の軍団が訓練券節約で、1→40→1→40~

の繰り返しでやっていて、練度はそこそこたかったけど、
やっぱり攻撃力700程度では、烈震つかっても
敵が一撃で死なないので、初めて訓練券を買って、

(全部武士アカがもってるから、移動が面倒だったのでw)

軍団Lv68まであげてみました。
おかげで攻撃力930まであがり、烈震で快適に敵を倒せました。

しかし、、、油断したらオンモに殺されたりw

でも、武士以外でも烈震で月3を移動できるようになったのは大きいね。


今、複アカで月3するときは、
ウサギさんとお話をして、後衛職、盾職に分けて編成するので、
薬と武士の軍団が育ったのは大きな意味があります。


今日はちょっと帰りが怪しいけど、
最近は、しっかりゲーム楽しめてます!

途中でナッツ姫から、電話きてあせったけどw




一昨日は一昨日で、


一門の人や、ウサギさんと鬼ヶ島で武将三昧でした。


Nol15020806.jpg


Nol15020805.jpg

↑うさぎ徒党党首うさぎさん(嘘)



秀吉やったり、家康やったり、綱成?やったり

後武将3人連続は、経験ないからつかれましたw

能力補正もあるし、危なくなることもなく勝てたし、
結構手柄もたまりました。


いろいろな手柄のため方があるようですが、
私は楽しみながらたまっただけでいいです。


ただ、、、、

交戦中でないと特殊連発してく仕様って必要なんですかね?

Nol15020700.jpg

まぁ、意味は多少思い浮かびますが、、、、



さて、、、今日は火曜日か。

本当は早く帰りたいけど、今から千葉までご出勤。
帰り道が長いので、知人のいるところで寄り道、買い食いしてしまいそう(・・

明日はやすみだし、

夜は、またウサギさん捕まえて、
一門の人も巻き込んで、
ウサギさんの知人も巻き込んで、

月3やりたいな(・・ね?


なぜか、、、、月3の4の忍者がナッツ姫に見えてしまい、
異常に、成敗したいwwww


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

犬いじめ

何かと慌しく過ぎ去った3連休。

ちびっこ達の週刊瓦も終わり、鬼ヶ島へ参戦。

よくわからないルールで武将を叩くと殺される仕様。
先陣武将でしたので、抵抗して2体落としたりして。

無駄な時間ですね。



鬼側で戦っていると、相手に猿、犬、キジがいます。

うさぎ徒党筆頭さんと、、、、

犬かわいい~!

確かにね。
首を撫でたくなるかわいらしさで。


某お父さん犬のような存在感。

離脱する後ろ姿のかわいらしさがまたすごい。



で、、、





あえて、倒してみたw






やったあとに、、、


ものすごい罪悪感w


ごめんなさい。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

今日も鍛冶が空を飛ぶ

人間ドックへ行ってきました。

もっと食べてください、好き嫌いをなくしてください、
お酒をひかえてください(・・;

血圧は相変わらずの異常値・・・上が79とかでましたw
4回計りなおして、なんとか92。

塩や醤油がきらいな私に、高血圧という言葉は疎遠かも。



実家へ帰ろうと思ったけど、大雪だったので中止しました。
父は、とりあえず点滴も外れたりして、順調だそうなので。


午後からは久し振りにガッツりとゲームしていました。

週刊瓦で九州のお城して、秀吉戦記して。

そして・・・・




今日も、鎧鍛冶が空を飛びます!

これ、準備とまりますね。

結界があると無理でしたが、今の所は全部痺れてとまってますね。

あー、軍学なげても止まらなかったので、
至りを重ねた、鍛冶限定かもしれないですね。


でも、陣で間接の術止めがあると、、、


メインとしている徒党より使い勝手がいいのかも。。。


メイン:士刀暗雅修鉄召or密

ちびっ子徒党:軍鎧雅仏芸陣道


どちらも楽しいけどね。

陣は狩用!なんてもういえないかもw


夜は久し振りに一門のみんなで徒党を組めました。

約1ヶ月ぶりかな?


出来たといっても、攻城の二条城と北ノ圧をやったくらいですけど。

それでも、久し振りにみんなとできて、とても楽しかった♪

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

守る人と攻める人

またまた昨夜は遅くなり、インしたのが23時過ぎ。
それでも、帰ってぐったりということがなくなったので、
体調もそれなりに回復中。

家族や知人にガンが相次いで見つかったこともあり、
会社から人間ドックとがん検診をすすめられ、金曜日は人間ドックから。

お医者さま曰く、、、ガンはなぜか連鎖することが多いので、
身内の方も検査は受けておくほうがいいですよと、アドバイスいただいてたのもあり、
自社の社長がやはりガンに苦しめられた家庭に育っていたため、
会社が提携?している病院で受けることができそうです。

ガンは早期発見!とCMなどでも言われてますが、
今回は痛烈に実感しましたしね。


インして、評定をして、、、1キャラで合戦をウロウロと。
1時間くらいでしたけども、、、、


その間に、久しぶりの大先輩様にもあえたし、
コメントしろ!と強制もできましたw


名指しで書いてしまった、バンナ様からコメントいただけて、
テンション上がってます。

他の方のブログみても、有名な防衛職人様ですし、
たぶん敵側にいても、風体ですぐに「あっ」って思いそうですw


とある方のブログで、敵側の施設で「バンナさんここ」みたいな
情報も流れるようですしね。

まあ、防衛されちゃうから相手側も意識するんですよね。


こうやって守る人がいて、継続戦果がはいってくるのですし、
また、攻める人も大切ですよね。


一方的に押されていると、伏軍が出現すると、みんながそこへ集まってしまうので、
といっても、みんな手柄は欲しいですしね。

それだけでなくて、伏軍も継続戦果がありますから、
早めに処理することも大切みたいですね。

私も初めて7の主やってみましたが、、、まぁ、、、結果は、、、、



今回は、施設で・・・・

「伏だけでなく、今のうちに攻めましょう~」

と発言があったりしました。
そかそか、、こちらに伏が出ているときは、相手にも伏が出ている?ので、
少しは防衛の人数も減っている化もしれないですしね。


合戦を1年近く離れていたので、新しい仕様とかで会話されているのを見ると、
ついつい、ログに夢中になってしまいますw


いろいろと勉強になった合戦でした。
ただ、、、ゲリラの取り付き率は相変わらず高いですw

2年前に、手厳しく教えていただけたので、すっかり身についているようです(安心


イベントでしばらく合戦がお休みになりますが、
勝っても負けても、、、、負けばかりですけど・・・・

楽しみ見つけながら、また信オンLifeを満喫していきます。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村





ウサギの防衛さん、守ってるんです(・・!

もっとはやく寝るつもりだったんです。
たぶん、この方も今、ブログを書かれている気がしますw

通称:バンナさん。

通称でもないけどw

今日は合戦へ入ったら、すぐに荷駄狙いの徒党がいたので、退治しました。

押され気味なので対人を意識して、召喚⇒軍を徒党にいれて、動いていました。

徒党を倒してちょっと待ってると、、、バンナさん発見。




今日はウサギスタイル(・・♪

守ってるんですよ。

ちょこちょこ動いて、かわいすぎて追いかけそうにw

でも、彼のブログを読んでいるとこうやって姿を隠して防衛しているとのことなので、
ウロウロとくっついて回ると邪魔になるので、

さみしいけど、遠くからじーーっと。

Nol15020201.jpg


もう寝ようかな~と思って、最後に先陣でもと思ったら、
バンナさんの助太刀が・・・

またキャッチしたのね。

残り時間20分、、、中陣だから15分くらい粘ったら落とされないよね?

あとを引き継いで叩きました。

さすがに負けたけど。
粘って14分くらい経過させたので、陣は無事でした。



そういえば、今日は対人で7人徒党に4回勝てました。

結構長くやってたところで、40分~50分近くw

相手の人がなれてなかったみたいで、勝てましたが、、、

軍がいると本当に対人は、融通がききますね。

軍と召喚が別アカなら、さらによかったけども。


Nol15020202.jpg


初めての7アカで、対人7勝利?だったかも^^


いろいろと試したいこともあって、、、


伏主が近くに沸いたから、着いてみたら。。。。


52とおとして、1の生命ミリくらいで、、、、
林だったのかな?沈黙の霧だったのかがきて、、、、

相手のオンモの玉から全体連打されて・・・・・まさかの。。。。

軍がいていろいろとやりやすく、おいつめて、落としきれなかった悲しさ。。。。


次の人が直ぐに落としてくれたから、よかったけど。。。。

あーでも、5だったのか。

7でもいけそうだけど、やっぱりここまで安定しないと他の人に任せたほうがいいね。


ためしに突撃も着いてみました。

これも笑えた・・・・


52からの1生命10分の1くらいで、、、また林?沈黙の霧から、、、

まさかのオンモ5玉、、、全体連打・・・・wwwwww


おーい!!!!!


どうしても勝たせない気かw


しかし、他の7アカさんは本当にすごいね。

まぁ、なれなのかもしれないけど、

しっかりとしかも、、、けっこう倒す時間も早いし。


人が少なくなった時に色々と試すのも手だと思うので、
今日は対人も、やりたかった突撃とかも出来て、ちょっと満足。


気がついたら1時過ぎてたし、

最後まで議長さんも頑張ってたし、伏主おれましたーといったら、

ウサギ徒党の雅さんの「どんまい!」に救われた、mikiでした。


今日は書きたいことがたくさんあるけど、、、
のりんっちゃんに怒られそうだし、休みますw

おやすみなさい。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
