平日のイン

やっぱりというか、結局21時くらいに帰宅となり、
着替えたりして、22時にインしてみました。

平日と言う意味では、10日ぶりくらいのログインでした。

とりあえず、紋育成中のちびっ子キャラで、
武技を2周ほどして、就寝。


おかげで3時に目が覚めて、
久しぶりに朝から信オン。

体調、少しはよくなったようです。
しっかり起きられたし、体も痛くないし。

今週はちびっ子キャラの週刊ができなかったので、
腕貫ねらいで、沼田3と駿府3に挑戦。

夜叉5連・・・・修正されましたねorz

最後の夜叉5連を満喫しました(結果)。

構成が鎧軍陣道芸雅仏

陣の動きを変えて、士気鼓舞を連打して、
早めにオンモの大玉を使用できる状態にして、

芸と道で殴り倒す戦法に。

あとは・・・・





鎧をぶん投げる、陣wwww
めずらしくいい写真w

なかなか強くて、至りが重なり、耐性低下があれば15000~とか出てた気がします。

今日、帰ったらもう夜叉5連は使えませんが、
効果時間が長くなったそうなので、その辺に期待します。

さすがに、、、1とかを2回攻撃したら倒せてしまうし、
あれは、あれでやっぱりおかしいよね。

楽しかったけどw

今日こそ、早めに帰ってちびっ子の週刊・・・・

いや、今週も合戦あるんだった。
でも、平日は長くやらず、まだまだ無理しないようにしときます。
今週末は、父親の手術予定もあるので。


ただ、、


合戦に知人の討ち取りが載っているとテンションが上がりますね。
そこだけは昼休みとかにチェックしてますのでw

あの人、アカ増えてる~
あーこの人も~とかw

結構楽しい。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


ちびっこ追加、密教

結局、土曜日までインせず、、、

土曜日は14時間寝続けてましたね。
基本的に、4~6時間寝たら自然と目覚めるのですが、
今回は、起きれない。

頭は覚醒しかけても、体が起こせない。

せっかく休んだんだし、無理せず土曜日も1日ごろごろ。


早めに休んで日曜日は、午前2時くらいに起床w


おかげで、ウサギさん見られたし、
少しお話もできたしよかった。

ゆっくり休んだおかげもあって、だいぶ体も軽くなり、
仕様変更があった評定やったり、道場特務やったり、、、、


真剣に密教育てようと思って、週刊やったりと。
御恩装備のまま、関ヶ原に駆り出してみたり。

今まで使ったことがない密教・・・・

黒縄とか忘れるねw

まぁ召喚でもかなり行けることがわかったけど、
どうしても最近のボスは、修だけでは回復が追いつかない・・・。
生命減少してくる敵も多いし、何より蘇生されて崩れることも多いのと、

心配性な私は、回復2に近い状態が心的に落ち着く。

開幕何していいのか、いまいちわかってなかったりもしますがw




夜は、猫装備の神典さんの育成キャラと、
私の育成キャラで特務やったり、光秀やったり。

能陣通鎧軍芸道

能は楽しそうw
セットの通も楽しそうw

しばらくはキャラ作らないけど、技能を試しながら、遊んでました。

ptとかだと試す前に終わってしまうしね。


夜叉+5連も健在で、さらには、士気鼓舞で大玉が使い放題。

能が地勢使っているときは、陣で詠唱したり奥義連携したり、
なかなか面白い組み合わせでした。


その他、先週までの私の状態をお話して、
他の人に、かなり嫌な思いさえてたな~と。。。反省。

心に余裕がないときは、インしないできっちりと休むことにしました。
1週間ほぼインしなかったので、だいぶ体が軽いし、心も軽くなったし。

いつのまにかゲームも仕事みたくなってたので、
そこは気を付けないとね。


本当に、ご迷惑をおかけしました。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

チビ助たちの攻城突貫

久しぶりに22時すぎまで仕事して、
家についたのが23時過ぎ。。。

唯一の救いは、通勤が20分ほど。
もともと、日本橋のお客様への通勤を考えていたのもあって、
通勤時間が短いのは励みになります。

ただ、胃痛が半端ないので、気を付けないといけないけど、
頑張っただけあって、いいプレゼンできました(..v


昨日はインして、騒いですぐ落ちたけど、

日曜日とか久しぶりにみなさんに手伝ってもらって、
チビっ子キャラの、鎧、道、軍の攻城突貫をしてみました。

小田原までいって、能力の限界・・・・なんてものはないけど、
いい時間にもなったし、能力というよりも、、、軍団が辛くなったので、おしまいに。


シリアルで補助装備2の風林火山・軍用を100個もらって、200万近い軍団経験値を使って、
一人だけ、騎馬Lv60で烈震疾駆と、軍団レベル63まであげてみた。


沼田くらいから、烈震しても敵が死ななくなり、小田原では2回使わないと、もうだめでしたw

とりあえず面倒な武器が集まっているので、ちょこちょこと攻城して、
訓練書を集めながら、軍団レベルを上げていこうと思います。


二条城~駿府城までは、7アカでやって案外スムーズに。

鎧軍 雅 芸道陣 仏

術止めが軍任せなのだけど、しっかり装備をそろえたら道も平均7000~8000くらいの
ダメージが出るようになり、芸とセットだからなかなか早い。

耐性低下対応に雅を動かして、陣で詠唱したりとなかなか楽しくて。


刀士 雅 鉄暗召(密) 修
をメインにしているけど、、、ちびっ子の徒党が楽しすぎて、、、

雑魚狩りも、仏陣がいて横削りも、生気自動回復もできるから楽で、楽で。


あと、、、、鎧ってやってみてわかったけど本当にすごいね。
まだ潜在は100ちょっとだけど、生命1万超えるしね。

春日山はいろんな意味で辛い思いでしかないので、
しばらくは、レベルあげたり、潜在あげたりして楽しみます。


あっ。

今週から合戦だね。

対人レート4000超えなんて芸様が一門へ入ったりして、
ちょっと私もウロウロしてみようかと。

色々言われたことがある相手だし、ちょっと気持ちが高ぶり中!


まずは帰らないと(・・;

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

新装備作成とちびっ子軍団の成長

稼業もだいぶすすんできてますね・・・・皆様はw

私は相変わらず中の下くらいしか作れませんが、
直接攻撃力や、防御力が関わらない武器防具や、キャラの装備は何とか自作しています。

お正月前に作成した鎧と道も凶3+夜叉で帯までゲットしたのですが、
道摩などはそろそろ生命の関係もあって、装備をそろえないとな~と。

以前にも書いたけど、うさぎ宅配便が試供品をくれるので助かってます。

道にもらった袋を作成した結果、こんなの出来ました。




初めて、50-50できました。
17-13とかついてたので、50-50も多いんでしょうね。

噂には、50-50-20とか30とかってのもあったようだし。

よろいの袋は自作からですが、それでも45-45↑でした
(正確な数値は忘れましたが)。

鎧のやりも、同じようなのできました。
w-1ができるまで、1000本近くノックしたけどw


月3の神秘で耐久ー魅力とかだけはあったので、それつかったりして、
宝玉はつくっておいたので、生命7だけ埋めました。

8は240%アップなので、
7の220%アップとあまりかわらなそうなので、7にしときました。


ただ、生命6がすごく高いw
8と同じ位するものもあるし。


作ってもいいし、しばらくなくてもいいし。

とりあえずは、装備も完了して、、、

鎧はすごいね~Lv63で生命10000になったし。


そんなことで、道摩へ~

鎧軍道芸陣雅仏

道摩は特別なにもなく、道満までクリアして。

あまり眠くならなかったので、逢摩へも。

火雷は軍で23tしながら、陣でずっとyして、芸と道で落として。
大雷も正攻法ですんなりと~


さぁイザナミだとおもったら、

六迷がいましたね~。

1から速攻と思ったけど、、、結局特殊をうけて、1度壊滅。

先抜けして、徒党までワープと思ったら、ここは使えないw
ここでこそ使えないと意味ない気が・・・。

2回目で無事に。



逢摩イザナミは、以前のイベントで何度もやったので、問題なく。

鎧の安定感はすごいね~。
仏の合掌と、雅の耐性奥義、軍の四聖陣とかも便利だね。

結局、一番つらかったのが六迷だったしw


イザナミも芸の石破で1撃でした。


そしてその後は、鬼門比叡山で試練1をやって、

人取橋で試練123

3の弱体の仕方を間違えて、弱体なしの7でスタート。

1の術と4の術で盾が直ぐに解けるw

3回やりなおして、、、

忍者の手裏剣とかで、耐性をガンガン下げられるので、
雅や神明で耐性維持。

詠唱は陣で。

道と芸の奥義で1から。

弱体なしでも、まだまだ辛かったので、ここまでで。

Nol15011001.jpg

Nol15011002.jpg


まぁ、まだ私がしっかりとキャラを使いこなせてないのが問題だね。

初めてのキャラは面白いね。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村




兎を捕まえた。

両親に重い病気ががみつかり、イライラしたり、落ち込んだり。
昨日今日と体調が悪くて、検査をしたらストレス性胃腸炎だそうです。

忙しい時期で休みたくないんだけど。。。

食べ物とかに気をつけるだけで、体調が悪いわけではないので。

今日は普通におきていたのですが、吐き気がすご買ったのでお休みに。
1時間もしたら落ち着いたので、ちょっとゲーム。



かわいいね♪

戦う選ぶと、必死に逃げるのw

のりんっ兎のように(・・w

お昼からしばらく仕事をして、15時くらいから関ヶ原の真田をやってみようと。

確か初挑戦だった気が。

1が幸村で、あとは十勇士に遅れて三成登場です。

とりあえず、4の回復と、5の詠唱をとっとと倒して、
遅れてきた三成に。

大玉から怒りを開放して一気にと思ったけど、
次に1へ行く予定だから躊躇してたら。。。


1の沈黙の霧
2の忍城攻め
3の十勇士のなんとか

3はとめたけど、忍城攻め連発されて、詠唱配っている間に、1の槍嵐。


おぉぉ。

盾以外、みんな死んだw

さすがに笑いました。

改めて再挑戦。

同じく45と倒して、オンモの5玉で怒り開放して、一気に密なりおとして、

1を削る。

槍嵐はこないことをいのりながら、
暗殺のタイムリーsを入れながら、真田幸村の村に届くか届かないかで、
1へ刀の奥義や、鉄の奥義で一気に。

無事に1を倒したら、あとは消化ゲーム。

Nol15010800.jpg




三成にだらだら時間がかかると、このあたりから
23の十勇士の~準備が始まりだすので、

7は出来るだけ早く。

あと三成のほうが蘇生の秘薬率が高そうなので早いにこしたことはなさそうです。

7が落ちると、1の攻撃が刀でも5000とかになってくるので、
6のとか落とすとさらに痛くなるので、1へ行ったのも正解だったかな。


とにかく槍嵐こないでくれ~と願いながらでしたけどねw

これで、やっと家康いけますね~。

まずは一人でやってみようかな~。

家康の武器の改装具ほしいわー。
そういえば、、、今週は、三成の乱髪の改装具2つと、
幸村の槍が1つ、
備前の改装具2つ

となかなかの収穫。

使って乱髪だけかなw

ほかは売れそうなら売るか、欲しい人いればだね~。

備前はだいぶにんきなくなってきちゃったしね。
乱髪もなんかでにたようなの作れたし。
前はよくうれたんだけどね。


明日は体調が悪くてもいかないとね。

相変わらず、旧コンテンツで楽しんでますが、
一門の人の軍団もお手伝いしながら、

次は小田原で訓練書2集めかな。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

軍団

辛口始まりまですが、楽しむためのゲームをノルマにしないでね。
それぞれが楽しむためのゲームですから。


私にもね、やりたいことはあるわけですよ。
誰かと何かをするのはすごく楽しいけど。

それぞれの人のゲーム時間だし、それぞれ楽しめばいいと思う。
ゲームのはずが、仕事みたいに言われたことだけやってるって楽しいのかな?

こうしてほしい、ああしてほしいはもちろんあるけど、
それはこっちの希望なだけであって、
敵側が思うように動いてくれるとは限らないし。

臨機応変、応用、現場力。

それぞれの人の状況判断があって、勝った負けたが
より楽しくなるゲームだと思うんですけどね。

今日は疲れてるから~
私も疲れてるっての。

あくまでもゲームだし、それぞれの人が楽しむためにやってんだと思うんですけどね。
相手に勝つことが楽しいなら、どうやったら勝てるかを考えていくのも
ゲームとしての楽しみ方の1つだと思う。

極論でもないけど、みんながそれぞれやりたいこと探してほしいし、
目的を達成するための手段をみんなで考えてください。

わからない、知らない・・・・いや調べてください。
面倒と思うなら、ちょっと違う気がする。




昨日は、2330から初めてかな、
一門の人だけで、金城ノックしかも神をやってみました。

キャラクター5人だけなんだけどね。

鬼までなら何とか。
神になると、、、攻撃力1200くらいの鉄ではまだきつかった。


武士の軍団経験値がいつの間にか5000万超えてた。
でも軍団経験書がないから再編成もできずw

軍団を育てるときって、一人だとやらないけど、
誰かがやりだすと、一気にやりたくならないですか?w

私がまさにそのタイプで、、、
武士がある程度そだって、やめてしまっていたのです。

攻撃力1000程度では、、やっぱりまだまだ。
攻撃力1000が問題というよりも、軍団が弱くて殺されてしまう。

やれる前にやれ!だと思うので、
軍師を育てたりもしないとだめですね。

とりあえず、大国さんの金枠が3つあるので、
他の金枠などと組み合わせてみんなでやっていきたいですね!

技能覚醒目的
軍団成長目的
補助装備目的

複合要素が多いので、やり応えがありますね。
それぞれの目的で、それぞれが楽しめるのが一番ですね。

どうやったら多くの敵を倒せるかかとか、考えていくのは楽しいです!


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ウサギ宅配サービスと、羊軍団

明日からお仕事。
すでに嫌気が・・・

今日も朝の4時からゲームしてたら、ずーっと頭痛w
たぶん、ゲームしすぎですね。

連休初日にねっとスーパーで食材とお水を箱で注文して、
あとはひたすら引きこもってました。

明日からまた忙しくなるし、もうねしばらくいいやって思えるほどげーむしてやろうと。
深夜遅くまでやるのではなくて、早めに休んで早めにおきてやってたので、
いつになく、まだまともな生活。

新しいキャラを作ってみたり、これで14キャラ。
何処まで増えるのかな~w



稼業が始まりましたが、そこまでやる気になれず、
久し振りに宝玉を叩いたくらい。

頑張っている人たちからいただいてばかりで、
最近はクエが終わって、戻ると、、、、

うさぎさんが宅配してくれます(・・;
悪いなと思いつつ、もらってしまうw

市みるともっとテキトウなのがほしいのに、
そういうのはあまりなかったりするし。

私は他人が作ったものより、性能が多少落ちても、知人が作ったものを優先して使うので、
うさぎ宅配便で届けられたさまざまなものは大切に使わせていただきます。

籠手と袋、お守り、刀は一応70なってますが、、、、

生産するより、何かしたいw


朝から源あつめで、道場特務7戦。
ご飯を食べて、若雷>イザナミさん。

ここで頭痛が始まる。


なにせ、大雷の攻撃が薬へ全て直撃して、はじめて2戦は2ターンで旗折れw

心が折れやすい私なので、ここで若干テンションダウンw


それでも、開幕さえ乗り切ればと思い、
123のどれにsしてはじめるか。。。。

イザナミの特殊が来ないことを祈って2と3sから。

やっぱり大雷の特殊が一番危険なので。
幻影なんとかで、sして勝手に時間差でsさせて、
暗殺も3を殴りながら、3落として、、、

その頃か、4が3体痺れとか始まるので、雅の新奥義で一応不変とかつけたら、
痺れるのが二人だけとかになることもあったので、若干楽に。

それでも、武士と鉄と召喚が死にましたが、、、、


あえて陣営は鍛冶の1玉だけつかって、
あとは召喚で転換で回復。

これがよかったかな~。

アルゴもあるんでしょうけど。

うさぎさんがよく教えてくれるのは、イザナミは運要素がつよいってことなので、
アルゴで勝てても勝ちは勝ち。

逆にね、大雷の攻撃が常に旗って場合もあるわけだし。

頭いて~と思いながらアイテム整理してたら、
イザナミさんの勾玉がぽろぽろと3つ。

イザナミさんはいくつあってもうれしいけど、、、
神具をばら撒いてくださいwww




さらに、いろいろとできるときに、やってるのですが、

今日は夕方に猫装備の神典さんがきたので、
一緒に秀吉戦記を攻略。

賤ヶ岳の2~4と特務ボス、長篠3~4と、
攻城の小田原2~3と、沼田の1,3とか。

訓練書が欲しかったのと、私は武士と薬の軍団しかまともに使えないので、
育てる意味もあって、やってました。

結局、4アカや5アカでやっても、武士の軍団だけで何とかなってしまうんですけどね。

でも、1つでもあればいろいろと出来てしまうしね。


そんなわけで、3ヶ月前にくらいに作った雅も軍神とかまだまだですが、
やっと生命9000を超えて、潜在も400を過ぎ折り返しですね。

何戦もしたけど、とりあえず全部勝てたので、よかったよかった。

本当は、お市とやってみたい。

隠し密教も適度に育ってますw
15キャラめw


とりあえず、5日頑張れば、また3連休?なので、がんばり・・・ます。

羊軍団のこと書いてなかったw

またそのうちに^^

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

謹賀新年の摩利支天

あけましておめでとうございます。
思えば昨年、ゲームは非常に楽しく、新しい出会いがたくさんありました。

なにぶん心配性な私にちょっと変化を与えてくれたのも、
人との出会いだと思います。

プライベートでは、別れが多くて辛い時期が多かったのですが、
それでも、ストレス解消にゲームができたことは非常に助かりました。

今年もまた楽しく信オンLifeを満喫していきます!

毎年恒例というか、
大型連休以外は時間がなくてあまりやらなかった、
小田原の秀吉さん。


やっと終わらせました。

今となってはですよね。

一人で弱体までして、そのまま倒し、
夜はみんなでまた倒し。

やっぱり一人じゃないほうが早くていいね。


以前に別の一門さんの手伝いで摩利支天もやったのですが、
勝てる見込みがなかったですね。。。。当時は。


試しにやってみたら、、、案外いけるw
ダメージも1の特殊の術が5000くらい出るけど、後は、痛くない。

34の特殊で”時を戻す”で生気完全、準備なし蘇生がくるので、とりあえず34を同時に。

最初は、3からやって4に蘇生されて、4やって3に蘇生されてましたw
なので、最後は、鉄の尺玉で同時におとしてみました。

なにぶん、構成に蘇生不可技能いれてない+密教と僧兵へいないので。

267も蘇生の準備していたので、76と倒し、

おぉこれは一発でいけるかなと思ってたら。

なにぶん、、、秀吉の弱体で武将5人+赤い雑魚数体、秀吉やっていたので、
すでに1000発は使っていた鉄砲の弾がまさかのネタ切れwww


逃げて外へ出たら、赤いのが湧いてたので、心が折れて終了w


夜に一門の僧兵さんいれて、アタと連携しながら蘇生不可して、
今度は楽勝で!


僧兵さん、実によかった。

ちなみにまだまだ育成中の僧兵さんで、、、
御恩装備、宝玉が一部ない装備、全身腕力でもいけてました。

摩利支天は釣りや守護がないので、特に問題ないしね。


ということで、3年かけて秀吉さん終わりました。


Wikiにもありますが、新技能や陣営技能のおかげで、
だいぶ楽ですね。

シヴァもいけるんじゃないかと思ったり。

気力が湧いたら挑戦してみます。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村













※※※※以下、不愉快注意※※※※


とある方のブログで、柴灯祈療の使い方に注意が・・・などとかかれてましたが、
全く同じことを先日言われまして、、、

ブログの人ではありませんけどね。。。

その後は、、、、まぁいいや。

使い方、気をつけろといわれても、知りませんw
あえて嫌味をこめていうなら、修の徒党に入らないようにするしかないのでは?
(やり方は、あると思いますが、、、)

党首しているところは見たことないけど、
そういう人がよくいいますが、、、
注意とか言うなら、自分で回復は修以外!で集めてください。

私、奥義は、ほぼ柴灯祈療つんでますから。
そんな1個500貫くらいの薬のために、せっかく倒せそうなボスで折れたくないし。

薬が真っ先に気になるなら、一人でやったらいいじゃないですかね。


と、言いたくなるくらい痛烈な言葉をあびせられました。

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング