雑賀孫六を討つ

変な時間に寝てしまって、まだおきています。

今日は朝一に、7でログインして先陣取り付けて、無事に撃破。
夜もみんなが来るまで7で取り付いて撃破。

要領よくなってきたのかもw


今日も1日引きこもって天下分け目。
あんまりやること無いかな~と思ってた、軍師さんや大名さんに挑戦。

1人ならまずやらないかもw

たまたま、4体になっていた、雑賀衆の軍師:雑賀孫六さん

陣営技能使われると、滅却の上からでも、生命まで削られて・・・。
開幕あっという間に、暗殺がやられましたが、、、

その後は、オンモにsしながら、
12を武士で、4は我慢で刀で釣って、、、

初めての軍師さん撃破。






えぇ、、、写真撮ってないですw


戦闘中にはまず思い出せないことが多いのでw


軍師倒して、雑賀孫市さん弱体。

正直疲れたから辞めたかったんですけど。。。

誰もいなかったので、挑戦!


前回やって、なかなか釣れないことはわかっていたので、

誘い込みを実装。
しかし、命中極意とかわすれてしまって、、スカ連発・・・。


Nol14112902.jpg


ここまではいったんですよ。
まぁ、、、つるべ~が来なかったからってのもあるけど、、、

ここまで来て、、、、釣り漏れから、、、、


こういう機会を逃す悔しさを久し振りに味わいました。



しかし、、、5とかでやってる人、、、、ヤッパリすごいと思う。


誘い込みで至りをつけた刀が、攻撃を受けている分には何とかいけそうな気がした。
通、密の回復が良かったのがあるけど。

やっぱり密キャラは作っておきたいね。

いろんな意味で重要だね。



勝ってわかることもたくさんあったけど、
やっぱり色々な人のやり方を実践して、やってみてわかることはたくさんあるね。


明日は何ができるやら。

楽しみ、楽しみ♪



夜は、一門の人たちで集まって、細々とぶしょうやってましたw


薬武将(四天王)に大苦戦しながら、悲鳴を上げながら楽しんでいました。


2時間ちょっとで、2万近く稼げたので、満足。


またみんなでやりたいね~♪

新しくはいった方でブログで晒されたい人がいるらしいので、

しっかり写真を撮って、載せ見よう(ニヤニヤw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


新技能

新技能発表が来ましたね。

とりあえず武士。
ついに術ダメージも気合変換できる奥義。
まぁ、無念無想でいいじゃないかといわれると、そうなんだけどね。。。。

奥義ってのが難しいかもだけど、無念つかったあとに、
これ使えるのは大きいと思います。




行雲流水

ってのが発表ないけど、、、、2個1、3個1の技能でないなら、
これも術耐性なのかな~とか、、、、
妄想が止まりません。


なによりも~・・・・

挑発3きましたね!

ただ、、、滅却3枚が変わらないとなかなかきついのも事実かな。

鍛冶でも挑発2が実装されたので、
全体釣りは、ほぼ開幕だけになっていくイメージですかね。

雅さんは、、、さらにすごくなりそうですが、、、
私の一門は、神典さん優遇です!


やっぱり新技能は楽しみが多いですね!
 ※ただし何とかコウは除く・・・シブサワではありません。。。


また、熱く語ってくる人がいそうだ(ニヤニヤ

天下分け目~番外編~

mikiちゃん、なんでそんな仕事しているの?

お前らがやらせてるんだw


と、他社で仲のいい、プロマネさんから久しぶりにお電話いただいて、
朝から盛り上がってしまいました。

この人のすごいところは、私の気持ちが切れかけると、だいたい電話が来る。
よく見てるのか、偶然なのか・・・偶然ですよね。

それでも、ちょっとした会話に笑いがあって、自然とやる気になれる。


今のお仕事は、私自身の将来のこと、
さらには、自社の将来のことを考えて受けたんですけどね。。。。

違った環境を見直してみるのも大切なことなので。
と思ったのですが、、、気が付いたら設計している。

機械と向かい合うことの多い仕事ですが、
運用ってユーザと直接向かい合う、仕事です。

どっちもSEです。
だと思いますw



天下分け目ですが、、、
自分のキャラがいる国が固まってくれたので楽でいいのですが、、、
唯一、私の先生だけは反対側ww

徒党組んで~
なんて話していたのに、、、まさかの敵。

といっても、私がいなければ、集めてでも変態徒党作るだろうし、
そもそも、旧友さんがたくさんいるので問題ない!・・・・はずw


見つけたら対人なんて思ったけど、そんな雰囲気でもないのでしませんが。

絵巻を埋める、絵巻を埋めるといって増したが、、、
私はそんなに興味がないw

四天王とかできたらいいけど、たたく前にそれほど確認してないw


みなさんは、意識しているのかな?


石田三成いた~
美濃三人衆いた~
マロがいた~

くらいww


ブログをみると結構、意識しているんだなと思いました。
でも4体の大名でさえ、まともに戦えないので、、、絵巻にこだわる前に、
強くなりたい!(・・!

と思う今日この頃。


普通の合戦で、5体や7体の大名を落としている人は
本当にすごいと思うし、ただ、天下分け目で4体であれば、

大名を倒している人はまたすごいと思います。


大決戦で孫市さんついたとき以来、久しぶりに孫市さん7についてみました。

頼みの武士でも釣れないww


4回釣って、1回しか成功しないとか。。。

百地さんをやった人も、釣れない釣れないと言ってましたが、
どうやったら勝負になるのか、そこから、、、、ですね。

4ターン攻撃もしてましたが、、、ミリほどしか減らないしw

倒せたとして、何時間かかるのかww


大名のすごさもそうですけど、、、
お供の人の全体術の痛さがまたすごい。。。

妖周天は当たり前ので、軽減は効かないしね。

まずは強いのと何回もやってみないとだめですね。


先生から、、

「7ではよ行け!」なんて対話来ましたが、、、、

まだまだ、コソコソ中ですよw


明日は朝の陣で少し挑戦してみようかな。
イベントに近いんだから、夜中もやってくれたら、こっそり行けるのにねw


ブログに書いてはいますが、目立ちたくはないのもまた事実なのですよ。




ただ、、、どこまでできるのかはチャレンジあるのみ!
時間がかかりすぎるから、やらないってのは確かにあるけどねw

二日酔いで乗り遅れた、天下分け目2日目

水曜日は、急遽、小学生以来の知人達と飲む事に。
ハメを外しすぎて、終電前なのに電車を間違えて結局タクシー帰り。

使ってなかった夏休みがあったので翌日は休みに。
案の定、激しい二日酔い。

12時前までは、布団でゴロゴロ。
どんなに昨晩の記憶がなくても、水や麦茶を買ってるあたりが
どんだけ慣れとるんだ?!と思えてしまう。

結局、昨日は水分だけで過ごしてました。


起きてから、天下やってることを思い出し、
平日の昼間は誰も居ないからと思い、7アカ起動。

先陣、中陣は特に問題なく。
いよいよ初めての後陣。

4でやるのは天下だけなので、5で取り付いてみた。


武田信繁さん。

正直、必死になり過ぎて覚えてないw
後ろなんてやるのはいつ以来だろうか。

相変わらず、開幕が後手になり、刀がいきなり生命ミリに。
唯一の救いは武士がなんとかしてくれること。

開幕は、召喚の護式の回復と、
修験の単体連打で耐性を守りながら回復。

開幕を乗り切りると、後は作業なので
中陣も後陣もさほど変わらない(*´∀`*)


討ち取り載らないように、奪還された陣にしかつきませんが、
初の7は、順調でした。



その後、一門の人が来たりで、
一緒にやったりウサギ徒党に混ぜてもらったり、
のりんっウサギさんと2人でやったり。

一門の人と、美濃三人衆の安藤さんへ着いて、
行けそうだったけど、完全通して心が折れましたw

忍者なしだったしなー。

ちょっと後悔。
武田の後ろよりソフトだったし、
7でやってみたい( ・∀・) ニヤニヤ


それでも、みんなで楽しめたのが何よりでした。

7も楽しいけど、やっぱり徒党は複数人が楽しいね(っ・ω・)っ


今日も飲み会だけど、程々にして
明日、明後日は引きこもろう( ・∀・) ニヤニヤ


魚屋さんは、人気の動物!

本日、魚屋さんの依頼物をお届けしました。
少しお話したのですが、奥底を探るといろいろと楽しそうな雰囲気が・・・。

いい焼きさ・・・(ry


失礼してしまったとに、マジのコメント返信は失礼しました。
というか、、、あそこで冗談はちょっと無理でした。。。


魚屋さんのサービスで、私の好きなウサギさんに( ̄¬ ̄じゅる




キャラ多すぎて、都度都度、違うキャラですみません。

春日山のイベントやったりしていてくれた人らしく、
次は参加したいな~。

生産も嫌いじゃないし、お守りとか作って、渡してみよう。

なにぶん、イベントに距離を置いていたので、
そういったつながりもきっと楽しいですよね♪



一人で初の攻城へ。
まぁ、、、ボスは問題ないけど、、

まだまだ、タクティカルが。。。。w

やっぱり軍団ももっと育てないとねw




その後は、ウサギさん誘って、、、源集めへ。
まぁ、強いけど、マッタリとできるのも大切だね。

源1000、極が14くらいかな。
結構集まってきたので、刀の軍神成長させよっと♪


一門の人もきて、3周ほどして、、、
やっぱり7もいいけど、みんなでやるのがたのしいね!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

苦悶

何でもできる、いつでも出来る。
願ったものを手に入れたことは、驚くほどの喜びがありました。

いつも誰もいない、休日の朝。

城下町も吹っ飛ばして
桶狭間の松平元康さん。

忠勝さん遅刻参陣までに、
34の盾を倒せたり。

陣営技能ってやっぱり地味に重要ですね。

忠勝さんを少し殴ると、1の雌雄の時が来て待機。

怒りの開放待つ間に宿準備して、
怒り開放したら、トドメを。

半蔵さんは、刀の怒りを使って一気に落とし、
2も嫌いだから落としてから1へ。

余裕とか、思ってたら、そこからがながかったw


次の雌雄を忘れて、刀が一撃死。
秘薬も来たけど、大玉から、総攻撃で無事にたおせました。

これで、数人はやっと桶狭間の武将が終わりましたヽ(*´∀`)ノ

初めてかもね。
全部やりきる達成感は、やっぱりすごい。


まだ誰も来ないので、酒井さんも。

相変わらず一門だと負けてしまうことも。

でも、263145で無事に撃破



とりあえずね、ものすごく疲れるのw


画面がまた増えたりで、目が乾く。
肩凝りとも。

ソファに正しく座って、やってないと疲れがでるね。

何でもできる、いつでも出来る弊害ですね。
それでも1日コソコソやってますけどねw



さて、今週からは最終決戦ですね。

どうなるやら楽しみだす(っ・ω・)っ
どうなるやら楽しみだす(っ・ω・)っ
どうなるやら楽しみだす(っ・ω・)っ

甲斐姫さんといっても、、、独眼流よ?

今日はね、久し振りにテンション高いのです。

今まで念断だったというか、当分は無理かな~と思える、
独眼流の甲斐姫救出クエがようやく終わりました。

私が7になったこともあって、最悪は、一人で1徒党、
一門のほかの人でもう1徒党。

ただ、私のもくろみは、
こういった独眼流のダンジョン(D)もやってない方とご一緒すること。

ということで、別サーバだった方たちをお誘いして、
手伝っていただく形で達成できました。

私は、小田原実装にやっていたので、
今日はおとりやら雑魚狩りを。

あとは、副将の長束さんを退治。
当時の記憶・・・・60武芸が2000位のダメージしかでませんでしたwww

周りはみんな65で、その方たちに助けられて、クリアしていたので、
当時の先輩達の行動を自分がやってみました。


そして、メイン側の人に党首をしてもらい、
考えながらやってもらいました。


疲れたーらしいけど、、、

達成感はすごかったらしいです。








ほら、甲斐姫さん救出したんだよ?w


野良に行かな一門ですが、、、、
こういう達成感を持たせることもゲームの楽しさのを忘れていました。

私だけで徒党を組めるようになったことで、
みんなにもっと色々なことを経験させてあげられるのもまた私の楽しみになりそうです。


徒党が揃うまでにやっぱり時間がかかりましたが、
みんな気長に待ってくれて、四苦八苦するほど、強くも無いんだけど、
やっぱり時間制限あるなかで、無事に終えられたことはよかったね。


私はというと、、、蒲原さんや半蔵さんも問題なく倒せたので、
もうちょっと強いボスやってみようかと。。。


こそこそとやる楽しみと、みんなでやる楽しみ。
どっちも楽しい。


ただ、、、ウサギ徒党の完成度にはほど遠いのは、、、、
やっぱり感じるけども。。。


それはそれで、、、目標があるのはいいことと前向きにw


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村





全く知らない方

もうね、、、
世間は狭いというか。。。。

全く知らない方と書いたくせに、
一門名みて、、、「あっ」と思ってしまったw


うん、なんども合戦や安土でみたことあるお名前でした。
私、朝倉家なのですが、、、同盟してましたからね。

朝倉としての合戦はほぼ無いので行く時は、同盟様のお手伝い。
目立たないように邪魔しないように楽しませてもらってます。


そこでね、よく見てた名前なんですよ。


なんで記憶してるかは、、、、
前に私がいた一門というか、知人の一門なんですけどね、、、


「●●●●組」だったのですww


だから、あの動物ってやっぱり人気あるんだな~と思って、
みていたので記憶が鮮明に。

恐らく討ち取りとかでも見たこと会った人でした。

全くしらないとかいっちゃだめですね。

ごめんなさい。


初めて対話する時の緊張感考えたら、やっぱり軽率でした。

依頼された・・・・アレ

作ったら、ご報告させていただきます!


ご飯をもぐもぐ中です。

片付け終わったら、一門で2徒党攻略していきます。


目標だった、蒲原さん、、、7で無事に退治してきましたw
実装間違えて無我無かったけどw

ランダムなったら、詠唱連打。
回復に行くまで連打。

暗殺と鉄で交互に、一掃と、乱射。

結局、フゴは一度も来なかったww

後は、松平さんやって、桶狭間は念願おしまいです。






にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

さっそく

ぼーん。
二日酔いです。

店員さん「ボジョレー解禁したのでいかがですか?」
私と知人「美味しいと思ったことが無いのでいいです」
店員さん「・・・・(苦笑)」

結局、いつものお気に入りワインを二人で4本飲んだ。
ワインに詳しいわけではないけど、、、

渋みや辛さが強いほうが好きなので、
どうしても新しいものは敬遠してしまいます。

一人2万円。
よく飲んだ・・・・飲みすぎすみません。
今日も今から、飲み会ですw


明日と明後日は、しっかりゲームしたいw


統合されて、知人様探しに三河まで。




なぜかこの桜の木だけ、花びらが舞ってて綺麗なのです^^

小さい知人様もみつけて、ちょっと違和感を埋めてましたw
やっぱりまだ慣れないね。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

新しい方が入門

速攻で逃げたw

電光石火とは、このことを言うのかも。
守衛さんが護る、出入り口もスッと守護抜け。


誰かが来る前に城下町して、いよいよ7体同時に起動。

特別、遅れる人も居ないし、
リングが赤くなる事も無かったので一安心ε-(´∀`*)ホッ


問題は、動かせるか否かという事。

やったのが桶狭間の武将だったので、
特別問題なし。

5体、5体、7体と、少しずつ強くしてみて、

7体は、先陣想定の回復詠唱あり。

完全とか、詠唱も見られたのでちょっと安心。

ただ、釣れない敵とかになった時は、パニックなるかも(;・∀・)


こればかりは、何度もやってタイミングとか、慣れていくしかない!


そうこうしているうちに、
一門の方が来たので、6に減らして
関ヶ原で練習に付き合ってもらいました。


『Sとkp以外、無理に宣言しなくて良い』
と、言ってくれましたが、

半分意地で、宣言してましたw

癖になってるから、気がついたらマクロ出してるし、
7でやっても、宣言してたので(;´∀`)

プレステのマクロが消えてしまったので、
そのキャラだけ、勘弁してもらいましたm(*_ _)m



関ヶ原12312が終わった時にさらに1人。

5に減らして、藤堂、島、井伊とやってみましたが、
忍者は一門の方にお願いしたので楽でした。

ただ、、、


ゲーム中に飲み始めたビールが全然減らない(; ・`д・´)

さらに、2340に終わったのですが、
寝たのは0130と言う。


何故かと言うと、箱の処理が(;´∀`)
流石にしんどいw

そのうち箱ごと捨てたりして。
既に指輪とか、腕貫は捨ててるけど(;・∀・)


0時前に、山吹サーバだった方が一門に入ってくれて、
今日から色々と楽しめそうですヽ(*´∀`)ノ


僧兵さん、これで3人に。
最近噂の僧兵7とか出来そうな気もします。

僧兵3で行くとかも、楽しそうだな~とか
妄想が止まりませんw


そう言えば、、

全く知らない方から、ブログのmikiさんですよね?
と、対話がありました。

良ければこちらにコメント頂ける方が、
対応しやすいかもしれません(;´・ω・)

何分、すぐにccしてしまうのでm(*_ _)m


統合から、とりあえずは楽しみが増えて、
色々と出来そうです。



あっ、、、

私が落ち着かないので、
一門の募集はしばらく停止しました。

もし!と思われる方は、対話をお願いする形にしました。


明日から3連休(。-∀-)

土曜日の夜はいないけど、色々と出来そう(。-∀-)ニヤリ

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング