クジが順調、、、2等再び

移動中の電車。。。寝そう(*_ _)zzZ


富くじの結果です。

前回は、自分で好きな番号を入力。
5等が、7本!!
6等が、2本


自分で数字選ぶと自然に偏った結果かな?


今回は、
2等が、1本!!! 2度目!!
4等が、1本!!! 4度目!!
5等が、1本
6等が、1本


当たってるほうかな?

お金は微妙だけど、軍神おみくじと、
領国銀がうれしいね♪(っ・ω・)っ

なんか、、、、精錬とかふくめて、
ゲームでいい結果がて出るときは、、、、、、


この後に大きな落とし、、、ハマる予感(;´・ω・)

ちょっと気も引き締めないとw


私の中で、飲み会で奢ると、
良いことが良く続く気がします!(完全な思いこみ!



最近、やっぱりアカを増やしたくなってきて、
統合時の運営さんの発表を心待ち!






装備の作成

最近は早出出社、定時退社。
誰もいないうちにしないと終わらない~

今日は朝から会議で呑気にコーヒー中♪

とりあえず早く帰れるのは何よりだす(。´・ω・`。)


昨日は、帰ってから新キャラ用の装備をコツコツ作成。

袋、お守り、槍、籠手と。

あと、宝玉!

久しぶりにやってみた!!
生命7が40個も出来たので、能力高いのもチラホラと。

知人さんところで買ってもいいけど、
まだ、59のキャラだし自作で十分(´・ω・`)


久しぶりに付与石博打もやってみた。

運が良かったのか、、、

雫で鍛錬埋まりまくって、
そろそろクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!かな~って、時に

一発目に黒金剛入れるバクチにw


知人にも言われますが、
「Mikiちゃんは博打の才能ありそう。読みが怖いときあると。」

まぁ、どうせやるなら、ドップリとはまりたいタイプ。
中途半端にやっても時間の無駄
気持ちが乗らなければ、休みましょ

って考え方なので、博打も真剣(>人<*)
目を閉じてボタン押してたら、

売り子の管理者さんいて、

「お買い上げありがとう!」

って、言われて、1つサービスでもらちゃった*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


結局、

魅力40-知力37
魅力41-知力35


が出来て、装備へいれて、
袋46-37
槍41-41

がてきましたw


自分の装備を作ったのは久しぶりだから楽しかった(o・v・)♪


特殊装備は、一門の人に頂いたので、
後は靴とかか。

根の国行く前に、盾装備が出来てよかったヾ(o・ω・)ノ



根の国は、いつできるかわからないけどw


今日は火曜日か(´・ω・`)
長いな。。。。

もたざる、、、私

週末を、充実して過ごせました(っ・ω・)っ


やっぱり、戦記のptしていると充実しますw

理由は、戦闘開始の入力したら、後は家臣が倒してくれるから

掃除したり、洗濯物干したり、ご飯の準備したり。


ボーンズみながら、聞きながら、案外、色んなことができてお得w



一門に盾鍛冶が少ないので、しばらくは、盾を育てます!
と、宣言してみたり。

鎧さんは、何かと安定するし、
新しい武士さんも魅力が伸びてきたし。

新しい軍学は、、、これから根の国だw


そんなことで鎧さんの槍を作っていたのですが、
40-40とかのがいいのは分かりますが、
金銭的な事も考えて50-10くらいを作ろうと思って

思考錯誤してました。


結局、、、

魅力50
耐久21
が出来て、、、、自分の軍学ようにしようかと思ったり(´・ω・`)


あげましたけどねw

なぜか生産って自分のモノより他の人へ渡すものの方がイイものができる気がする(;´・ω・)


喜んでもらえれば私はそれで満足だし!ヽ(*´∀`)ノ


自分のは、また頑張ろうo(・`д・´。)ヵ゛ンハ゛レ !

しかし!!
私にはドロップ含めて、いいことない(o゚ω゚)チーン

ぐんしんは、110万使ってもとても終わりそうになかったので、
また放置しました。

一度に作りきれる人は本当にスゴイや( ̄▽ ̄;)



とりあえず生命1000、魅力20~30とか増やせてれば
イイということにしましたw

自分で作った方がお酒も進むねw

20140929121804cee.jpg

売れた~

やっと売れた。






これでまた、軍神育てられる!

週末には、大国さん金にしたいな~♪

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

楽しすぎた野良

昨日は他の方の帰りが遅かったので、
野良で特務を少しやってました。

初心者の片がいて、まだ、狐クエをおわってないこともあり、
それまちだったりもありましたw

もれたら死ぬ


盾としては面白かったですね。

士 芸道術刀雅医
70 70 61 70 68 70 70

潜在とかまだの方が多かったのでしょうね。

でも妙に楽しくてw





やっぱり徒党って組む人がたいせつなだ~と思いました。

死んで走っても、なぜか燃えてくるw

楽しい時間をすごせました。
また、参加したいな~♪


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

軍神成長

低血圧な私・・・
6時出社とか辛すぎます。

上が90ないことが多くて、、、本当に朝が苦手です。

昨日は、新キャラの特化を決めて、
ウロウロとしてきました。

久し振りに船にものってみたり。
武功ゲットのために、面倒なことも。

Nol14092300.jpg



その後は、大先輩と猫装備の神典さんの
鎧と武士育成のための関ヶ原。

修陣鉄 鎧 演芸士

なんて3+1+3w


毎週楽しいとは言わないけど、育成にはちょうどいいね。
12追加123をやって景勝券もげっとです。

あとは、周りにいた武将を倒して、、、、3000も達成しました。





夜は、人がいなかったので、まったりと軍団育成したり、

私はお金をかけて、源6を買いながら武士の軍神を育ててみました。


大国さんLv50⇒60
餌のニニギさん LV80

なので、大国さん銀枠に出来るまでに、、、約80万

無駄遣いしてそうw


でも、勾玉買ってないのでしかないかもw


コスト3だけでなくて、4~5で魅力と器用があがりそうな
勾玉を全キャラが集めて、作ってました。

どんな数値になるのか楽しみだけど、、、

お金かけた割にはとかなりそうww


それでも、能力が変化していくので楽しいですね。

とりあえず、大国さんの金だけは早めに目指してやっていきます!


が、、、コスト3~5の勾玉なくなったw

ニニギとか、コスト6~8ばかり余ってたりww
さすがに餌には出来ないよね?

たとえば・・・・
コスト7をコスト4へ入れるのと、

コスト4をコスト7へ入れるのは、能力変わるのかな?


ウサギさん教えて!


さて、仕事、、、仕事とっと♪


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

エナジー補給!

私のエネルギーは、、、

はい。

Nol14091800.jpg


変身したウサギさんです。

週に2~3回見ないと、会社休みたくなるw

ということで、城下町とか安土都下にいると襲撃しますw
でも、今回はウサギ変身薬をあまりくれないので、
今後は、残念なことになっていきそうですが・・・・。

ウサギ取扱い注意!(節約です



以前にも少しだけ書きましたが、
いまだに特化の決まらない侍さんを育ててます。

もうLv55で特化無し。上級は5まで終わってますw


その時は、めったに表に出ない、陣と仏を釣れているのですが、、

安土でptしていると、

某あじさんとか、、、
某ましろんさんとか、、、
某マゴさんとか、、、
某九度さんとか、、、

みかけるんですよね。
ブログだけでしかほぼお話たことないんですけどねw

でも、なぜか見つけつと後をつけたくなったりw

ましろんさんと、マゴさんは、安土斬にいること多く、私も斬にいることが多いので、よくすれ違います。

たまに、サーバを変えると、、、
地球儀近くで、立ちすくむ、、、、明らかに九度さんだろうというキャラがいて、
地球儀の脇から、チラ見してたりw


たぶん初めてですが、、、ptしてたらあじさん見つけたりw

手を振ったりしても、、、「お前誰?」なので何もしませんがw

驚くのは、何度戦闘になってもあじさんとは、絶対に同じにならないというw

そういうことで、勝手に楽しんでいるということを、
知人に話すと・・・・

「相変わらず変な所でテンションあがるね~」

とあきれられますw

変な所でというか、楽しみなんて自分で探したらそこそこあるw

私だって、信オンに飽きることもたまにあって、
そんなときは、自転車で2時間くらいぶらり旅すると、気持ちが変わるし。

たまには、、、


Nol14091802.jpg

泳ぐこともあるのよ!

海は入れないけど、実はプール大好き♪

潜水してると、いろんなこと忘れられますね。
10代のころは、75mくらいけたけど、、、今は50mくらいかな。

そして、プールで潜水しているとだいた、監視員さんに”ピッピッー”と笛吹かれて怒られて、
また目を盗んでやったりw

本当は、ゴルフもしたいし、山登り(ハイキング程度)もしたいのになー。



そして、、、

今は、お春さんを探す旅も。。。

しかし、探してもみつからんw
まだあんまり安土にはいないのかも。


サーバ統合なったら、またお春ちゃを狙って、対人しよう(・・w


ブロガーさん探しを勝手にやるのもなかなか楽しいwww


また、、、変態よばわりされるなorz




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

さらに2等ゲット?とキャラ育成

何かと忙しい今日この頃。
実家へ帰る電車の中、夜中、朝方と、帰京する電車の中と
仕事のPCは開きっぱなし。

そんなご褒美か、、、、
私は毎週あるクジを3口購入しています。

ちなみに。。。富クジではないですよw
あれはあれで、もちろん買ってますがw

そして、月曜日に答え合わせタイム・・・・。

金額を書くとわかりそうですが、、、、1等6億円
たまに、10億円

なんと・・・・なんと・・・・2等当選。
でも、1と2のさが天と地w

1等あったたらね、、、もう信オン三昧だよねw
当たった喜びより、1つ外れた悔しさがにじみ出ました。



昨日、実家から戻って一門の人と、
メインキャラでないキャラの育成もかねて、山崎試練4の明智光秀さんへ。

以前は、1を暗殺でsして、56にtさして、密教で黒縄してとか、、、
結構、きまった動きが必要でした。

今回は。。。。


士修 芸 兵法 刀典

秘薬の多さはやっぱりすごいですねw
みんな育成中。

でも、私の武士が釣られまくるw
↑育成中?www

もう、技能覚醒終わりますがwww


慣れないキャラってのは、なかなか難しい。
他人の見てると勉強にはなるけど、いざやれっていうとなかなか無理w


どんなに魅力を積んでも、釣られるときはつられる。
でも慣れた人だと、釣られることを意識して動くってことができる。

自分が動く---敵の盾役以外or味方(ベストは×2)----準備する回復----敵の盾役

この辺は、人それぞれですが、、、
私に教えてくれた暗殺さんは、今感じでした。

あとは凝を30%とか、こだわりだしたらきりはないけど、釣られても、
行動するときに、釣りが切れるように動くことが大切と。


育成中だからまだまだ釣られてしまうし、バー調整が難しい。
本当は、1キャラでやったらいいんだけどね。
人数の関係上、2アカをお願いしてしまう。

次からは調整したいね。

ゆっくりバー見ないといろいろと考えられないし。


1の準備が通ることも数回ありましたが、
以前ほど、問題にならない。

ほぼ湯池だけで連れてたし。
もらたら、刀さんの憤怒で連れてたから。

案外、知力積んでない武士のtもはいるんだな~と。



結局、、、、

山崎:明智光秀さん
からの~

桶狭間
本多忠勝さん
岡部元信さん
松井宗信さん
鵜殿長照さん

Nol14092101.jpg

Nol14092102.jpg



修がいるのに、本多さんの初陣の~忘れてて、
最後まで付与ありでしたw


そうそう、私のメイン回復は修験なので、闘魂も消せるのですよ。

ただ、闘魂消すには回復を1ターン捨てないといけないわけです。
全体術が通るときとか、1がフリーの時には、怖くてできません。

私は基本的に、どんなボスでも余計なことしないタイプなので。

なので、1sとか言ってくれないと山神の祟りとかもできないのですよ。


負けても楽しかったと思えることもありますよね?
あれってやれだけのことを色々とやって、それでも負けてしまったからだと私は思ってます。

1s3人がして、ほかの攻撃漏れて旗が折れたとかいう場合って、
負けて楽しかったと私は思えません。

私も見落とすこと多いけど、ゲームやるなら、そのゲームを楽しみたいから、
やれるだけのことをやろうと思ってます。


って、以前そんなことをゲームの中で伝えたら、
「宣言できないから引退します」

って言われたこともありまして、一時、インしてなかったけど、
またゲームにいましたねw


残り1,2になっても宣言するわけじゃないでしょ。
(私は癖でしてること多いけど)


と、書いてるうちに私にゲームを教えてくれた人の言葉を思い出しました。

「楽しいって考え方も、人それだから」

mikiは真剣にやることで楽しさを感じるかもしれないけど、
ゲームだから、気楽にやって話しながらやることで楽しさを感じてる人もいる。と。


ということで、

色々と書きましたが、それでも今の人たちと徒党を組んでるのは楽しいので、
色々と言ってしまいますが、、、

野良では言いませんから。

私の中では、誰かがうまくなってくのも楽しみなのかもしれません。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


2等があたりました!

こういうクジには基本的に縁がないのですが、
今回は初めて、2等があたりました!

勾玉おみくじ12
(サクヤとニニギ)
銀400枚
黒金剛


11111貫w

まぁ、これは、オチですねw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

私は思わない

新章が発表されましたねヽ(*´∀`)ノ
楽しみ、たのしみ〜♪(っ・ω・)っ


その中で、ついにプレステ2がお役御免になりますね。


とある記事に、

「プレステ2が、切られた」


と。



ただ、私はそうは思いません。

切られたというなら、無償乗り換えなんてしないだろうと。

信オン初期から活躍して、11年。


まだ、私の知人は、プレステ2ですよ。
戦闘開始が遅いなーって思うくらい。

でも、11年頑張った訳ですよ。

今ではプレステ4ですよ。

いい加減、ハードが変わってもいい頃ですよ。

それでもプレステ2のサービスを継続してたのは、
それだけ使用者がいたからだと思います。
(思いたいw)


新章が発表になって私は、知人が使っているプレステ2が一番気になりました(>︿<。)


引退する人ではないけど、
こういうところで区切りをつける人もいると思うので。


知人の昔話を右から左、、、、

いえw

しっかりと聞きながら、11年お疲れ様でしたm(*_ _)m

と、思ったのでした。

私は、自分の事以外は、
そこそこ前向きに考えられるので、

コーエーさんが、同じ気持ちだった!(`・ω・´)
と勝手に思ってますw

知人が、同じようにプレステ2ありがとう派だったのもあり、
書いてみましたm(*_ _)m


いつかは、プレステ3もありがとうと言える日が来るまで
続いてほしいなーヽ(*´∀`)ノ

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング