

新章発表のニュースが!

仕事中断w

新章が明日、発表されそうですね。

信長の野望 Online ~覚醒の章~


ちょっとうれしい♪

アカウント云々は、また考えようww

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

今さら、歴史探訪を教わる

昨日からプロジェクトが第2段階に進んだので、
勤務先が変更になり、お客様先のデータセンターへ常駐になりました。

ちょっと遠くなるのが難点です。
まぁ、50%しかお金が出てないので、行くのは多くて週3回に限られるのでいいんです。

その割には、やること盛りだくさんで、、、
先週は身内ごとで休んでいたので、もう250%くらい仕事がたまってますw
今日から、来週の飛び石連休くらいまでに片づけないとね~。




昨日は帰宅して、知人から
「歴史探訪したいから、アカ出せや!」とw
(嘘ですがw)

歴史探訪は、修正される前に何度か知人と徒党組んでボスまでやってました。
TD経験者が少なかったので、新鮮で楽しんでました。

ボスがそれなりに強くて、楽しいし、
何より育成中のキャラには潜在とか経験値とか報酬がよかったので。。。

ふと思ったけど、、、
源6の数だけ修正して、潜在とかってそのままでもよかったのではないのかな~。
まぁ、過ぎたことはしょうがない。


知人と一緒に入って、5分もしたら源6が12個(?)。

30分は入れないから、おしゃべりしながら、私は裏で日課の評定を。
書いてたら評定の話から発展があったので、それは↓でw

この方、コメントもくれている人で、私に信オン教えてくれた人ですが、
一緒にTDとかはしなかったけど、武士育て始めたときに
まだ野良の集め方も知らなかった私に付き合ってくれて、
九州野戦でレベル上げしてましたね。

まぁ、それが楽しくて楽しくてw
それまでは、妖怪メインだったのが、武将になるわけだしね。
しかも好きな九州三国史だったので、たまらなかったですね。


今は、付与石作りにはまっている?、、、いえ金策しているらしいです。

黒金剛の話になって、当時、私は価値もわからずで、
PSの特典パックだったかについてたか、
どこかで拾ったかもわからない黒金剛を持っていて、

売ったら25万だった記憶が。
今の相場はしっかりとみてませんが、1万くらいですかね?

まぁ、倉庫に100個くらいあるし。
私一人で100個とかだから、周りの人も大量にもっているよねw



昔話している最中も、付与石つくっていて、
魅力+6鍛錬5を1つもらったので、いきなりこれに黒金剛つける博打も面白いかと。

まだやってませんがw

50-50の武器とか、袋も欲しいんですけど、
生気300の武器と、袋も欲しいんですよね。

一時期、槍はよく出てたのですが、、、土-15とかで嫌でためらってたら、
修正が入ったりで、最近はぱったりとみなくなりました。

3度ほど歴史探訪をして、一門の人が帰ってきたり、
火曜日が唯一のお休みで、もう火曜日しかインしない人もきたので、
みんなで島津をやりにいくため、終わりにしました。
(改装具はもちろんでませんw)


話は飛びますが、、、評定のお話。

今、評定しているキャラが8キャラいるので、なかなか大変。
大変なのですが、銀は紋の成長もあるし、
何かと金策や生産にも必要なので、やって損になることはなく。

集中してやれて、3時間もあれば全部終わります。
(依頼の内容にもよりますが)

1キャラ浪人にしたのですが、それでだいぶ楽だと感じました、、、が、
実は、作ったまま放置していた、新しいmikiキャラがいて、
その子を暇なときにせっせと育て始めてます。

もちろん侍(意味はないです)

特化を武士にするか、軍学にするかで悩んでレベル53で、特化無し。
あんまり育てると中級クエできなくなるという噂もw

道場のptしていると、レベルがガンガン上がるので何も困らない状態w
上級はすでに4つまで終わり、いい加減、特化決めて、
中級のお手伝いをお願いして、源極とか経験値とかを育成中の人と共有しないと。

アカウント増やすこともかなり考えましたが、
サーバ統合なったら、他サーバの知人さんとか一緒にできるので中止しました。
といっても、気が変わったらわかりませんけどねw






ちょっと心のお話。


私もそうですが、、、

信オンがたまに、面倒だとか疲れたと感じることもありますよ。
そんな時は、とりあえずゲームは早めに切り上げて、ほかにやりたいことがあれば
そっちをやってみたり。

もちろん、一門に人がいるので悪いな~という気持ちもありますが、、、、
でも、自分の心に余裕がないと、その人と何をやっても楽しめなくなると思うから。



いつも一門のみんなで言ってるのは、プライベート優先。

ノルマじゃないし、仕事じゃない。ゲームだから。
心に余裕?、、、なんか違うw

息抜きとか、時間に余裕を作ってやらないと楽しくなんて思えないかも。


たまには、少し短めに信オンを切り上げて、
ゆっくり休む時間を作るのもいい大切かも。

と、言ってもプライベートのあり方も人それぞれだから、
また難しいのも事実で、一門のあり方も違うよね。


あくまで、私なりの理論です。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

4等あたり~

仕事の移動中です。

昨夜は早く寝たので、早めに起きてクジの確認を。


見事に4等があたり!


18貫w


でも、軍神おみくじ1,2が、もらえて、

神産巣日が出ました(っ・ω・)っ


売ればとりあえずは、お金になる( ̄▽ ̄)


3等のハズレ感に比べると、
大当たり感が(´^∀^`)

やっと二人目!

書く気がうせてましたw
脅威の8連休w

父親の体調が悪くて、自宅勤務してました。
交代で付き添いだったのですが、あいた時間はひたすら信オンw

いっぱいできたw


そして、、、、


誾千代改装具!

ついに二人目がゲットです。
Nol14091209.jpg




私には、備前改装具。

これは、猫装備神典さんへプレゼント!


私と、猫装備神典さんにはいつでるのか・・・・。




さて、今日は午前4時~終わりなき飲み会中ですw


今から横浜でビアフェス参加してきます!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ワイワイと♪

明日も、日帰り出張がきまり、、、
今日は、PM半休になりました。

帰ってくると知人さんがお休みでいたので、
陣の攻城を手伝ってもらいました。

世間ではもう詠唱職ではないけど、、、詠唱役でw

二条城の明智光秀さんから~駿府の徳川家康さんまで。

なかなかいい経験できました。


詠唱が出来るといっても、味方の力を借りてなので、
kp食らった後だと、回復が追いつかなくなるので、
早め、早めに、。

解呪1も付いてるから、早めでも問題ないしね。


kpが来そうなタイミングは、暗殺やってるとわかってくるし、
そのことを思い出しながら動いてました。


しかし、、、薬さんの近くで動けないw

そして、密さんにも詠唱わたしていいのか分らないww


そんなことを経験しながら、詠唱様の動きをちょっとずつ勉強。


でも、攻撃も、yも、sも、kpも、地勢もできるってのは、、、
本当に、なにしていいのか困るw


楽しみながらやってみますw


特務6箇所ツアーもして、、、本当に長々と遊んでもらいましたw



その後は、復帰したけど疲れが酷いので、なかなかゲームが楽しめない一門員の
犬猫クマーさんが、お休みで早めにインしたので、

かわいい神典さんと島津やってきました。

刀士修 兵典 道 景勝

島津をやっている時に、猫装備の神典さんもきたので、

刀士修 兵典 道 暗

ひさしぶりの勇士だ!w


Nol14090900.jpg

Nol14090901.jpg

Nol14090902.jpg


みんなでワイワイ楽しんで、明日を考えて2230には、落ちていきましたw

なかなか健全な一門でしょ?w


その後に、大先輩様きたけど、、、、

気がついたら野良で特務の蛇を育成中の鎧でやってたw


最近の要領を覚えてきて、みたく野良でもちょこちょこ楽しんでいるようでよかった^^

盾だと、枠はあるしね。
特務とかだとある程度の潜在もあれば参加できるし。


今度は、一緒に関ヶ原へつれていこっと^^



そんなわけで、楽しい一日もあっという間におわり。


NHKがまたしつこい勧誘してきてイラっとしたけど。


明日からまた頑張ってきます!


あっ、、、

上覧みられんかったorz


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

お金が少ない人の、軍神の育て方って難しい。

当たり前ですが、源6安くなりませんね。

基本的に源を買う気がないのですが、
もう買わないとなかなか進まないので、イライラすることも。

そんなことで、売り子の売り上げが多かったときは、源6の値段を見て、
10万貫分買うことも、最近はあります。

やっぱり源6が大量にあると、いろいろと進みますね。

だからと言って歴史探訪するかというと、、、、しませんけどw
やるなら、普通にやります。


頼りのモバイルと、特務ツアーで源集めて、

それでも餌ができたりして、大国さんか、イザナギさんを神格させようとしているのです。
神具もあるのですが、、、ふと疑問。

今、レベル80になったニニギくんを軍神としてセットしているのですが、
これを大国さんへ投入したら、一時的ではあれ、能力下がりますよね?

こんなときどうしたらいいんだ?

と考えていたら、、、軍神が先へ進まなくなりましたw


ニニギくんの代わりに、モモソちゃんを80にしてセットしてから、
ニニギくんを大国さんへ・・・。


まぁ、悪いことではないと思いますが、、、
じゃ、、いつになったら神格できるんだとw

少しずつ能力が伸びていく楽しさもあるんですけどね。



ブログでも神格させている方がssを載せてくれたりして、
参考にしていますが、、、

私のように源買わない、、、、いや、買えない人って

神格したときの一時的な能力低下をどうしているのかな~と。

神格したあとのLVがMAXになるまでの源をためてから神格させているのですかね?
その方が現実的な気もしますね。


軍神やってると言っても、軍神自体も買わないので、
拾った勾玉を餌にしているだけなので、魅力90やらはきついだろうな。


ただ、、とりあえず一人を終わらせないと、次に進めないのも事実なので
色々と溜めたものを売ってお金を作ってみます。

お金作ったら装備を買いそうだけどww


お金に余裕がない人は、本当にどうしているんだろうな~と疑問が。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

趣味としてのブログ、、、文字だけの表現って難しい。

0時過ぎに見始めた、恐怖映像が気になって(見たくて仕方なかったw)
途中で寝られなくなって、ビール片手に90分見続けて、見事に寝不足w

せっかく0時前にゲームをやめるようにしても、意味がなかったww
怖いとか、痛いとか、すごく苦手だけど、、、なぜか見たがる・・・。



かなり見てたブログさんが、とある理由をきっかけにやめてしまいました。
なんか最後のタイトルがかなり悲しかったので、思わずコメントしてしまったけど・・・。

そこそこ月日も流れたので書きましたが、、、
跡形もなくなってしまいました。

趣味として書いているだけなんだから、強制される必要はないと思います。
でも、そのブログ主様の文章を読んでいると、
周りの人をすごく気にしたり、大切に思う方なのかな~と思いました。

もっと気楽でよかったはずですが、やっぱりそうできない人もいるんですよね。


私も、自分が下手だーって思って、よく指摘受けてますが、、(・_|チラ
考えることも大切だけど、気にしすぎないことも大切だと。

この下手って表現も実は、もっとこうしたかったとか、思う自分の気持ちが書かせているんです。
(これは、コメントくれたのりんちゃんへw)

そもそも、ゲームだし上手い下手や、能力が高い低いだけじゃないんだよね。
嫌なら一緒になんて遊ばないだろうし、、、

みんなで遊べてる!ことの方が大切なのかなと。
そもそも、今、徒党を一緒にしている人は、そんなこと気にしてないし、
能力どうこうで怒ったりしないしね。

こうしよう、ああしよう。
あー、漏れごめん!

とか。前向き。




話を戻しますが、、、
それでも、文章だけ、文字だけって、、、やっぱり難しいですね。


「明日には一門、抜けてたりしてw」

昨日、一門の人とptしている最中に私が書いた言葉ですが、、、

よーく考えると2種類の意味が存在します。
いえ、この文字だけ見せられたらもっと違う意味でとらえる人もいるかもしれません。


前後の内容書いてないので、わからないと思いますが、、、、


私が言いたかったのは、、、
あまりにもその人へツッコミを入れまくっていたので、

「その方が、嫌になって一門抜けているかも」

という意味だったのですが、


捉え方をかえると、、、


「私が、その方を一門から追放するかもw」

なんて捉え方も出来てしまうのですよね。


すぐにこういう意味ですって訂正したけど、、、

意図が違って相手を傷つけてしまったら何とも悲しいですよね。


やっぱり文字だけって難しいですよね。


オンラインゲームは、画面の向こうに人がいる。

わかっていても、なかなか難しいですね。

そして、言葉は普段使っているモノをそのまま使ってしまうことが多いのですが、

普段使っている言葉は、感情を見せられたり、相手の顔色を見られる相手だったりします。
仕事で毎日顔を合わせる相手だったりね。

物理的に接点がある人なので、経験上からでも意味を理解したり、
その人自体のことを理解できている場合もあるのですが、

ゲームで出会った人は、ゲームだけ、文字だけの接点だけで
伝えきることがなかなか難しいことも。

※このブログ自体も、言葉が難しいと私が思ったことを書いているので、
 特に何かあったという意味ではないですからねw


と、、、夜中にふと思ったり。


やめてしまったブロガー様、、、
同じ真紅でゲームしているようでしたし、

また、気が向いたら再開してほしいですね。


私は、サーバ統合については、「あまり」触れる気はありません。
(酔って書き出したら、思いのたけを書くかもしれませんがww)

ただ、、ゲームが終了しないことだけは常々祈っております。
他にオンラインゲームをしたことないので、信長の野望オンラインが終了したら
私のゲーム生活も終わりになる!・・・・カモですが。


ここを読んで伝わらないことがあったら、メッセージでも匿名でも
結構ですので、「ここってどういう意味?意図?」と聞いてください。



スッといなくなられるのだけは、、、、本当につらいので。


最後が暗くなりったので、、、、


私の一門の両替護衛隊のssでも。



Nol14090709.jpg


みんな照れ屋で、「はい、チーズ!」で目線をずらされましたwww


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

信おー♪

こんな時間に恐怖映像をみはじめて、、、
見たさあまりに、寝られませんw

中途半端に忙しかった平日が終わって、
出張も無事に日帰りできて、

昨日、今日と信on三昧・・・・というわけにも行かず、
ちょこちょことお出かけもしてました。


猫装備神典さんの新しい武士を育てるために、
関ヶ原でptしていたのですが、途中から大先輩の武芸も参加したので、

関ヶ原12312やってみました。

武士のレベルまだ59で、神秘も入っていませんがw

結果は、火力任せで無事に一発クリアーw


刀暗召+家臣雅 士通 芸


週刊も2個できるし、キャラ育てるのにいいんですよね。
ptや狩ばかりだと飽きちゃうし、なにより新キャラなので、動きが分らないままだったり、

大切な技能が分らなかったりするので、弱くてもボスはやりながらが一番いいと思います。

九州とかだと、攻撃だけで終わってしまうから、

独眼流だと、生命も多くないし、相手も詠唱、回復、盾ありだし、1は特殊あるしでね~。



まずは、潜在とレベルあげだし、楽しみながらやりたいね。


Nol14090405.jpg
 


昨日は、ウサギさん徒党に誘われて、

某国の片で旗振りしている方とであえて、お話できました♪

勝ってるとか、負けてるとかでなくてね。
頑張っている人がいるなら、その人と一緒にやれたら達成感もあるし。

少しだけどお話できて、良かったです!


今日は今日で、指輪目当てとかで、

春日山追加3、月山3、月山追加2、月山追加3をできました。


Nol14090705.jpg


ウサギ徒党の方は、私とは違って、軍神とかしっかりそだっているので
本当に楽。


士(芸) 道(士) 鎧 典 演密(鉄術) 通

構成変えながら、さっくりと。


春日山追加3

364521で。

普段だと、15cとかなんですが、
鎧さんがなにぶんすごい方で、12しっかりつってくれたので、

35cから、56cで。

槍嵐もなんどかきたけど、立て直せてクリアー。



月山3は、231546で。

途中、鎧さんが死にましたが、一所懸命・煌で全体つれて、
無念無想で耐えれました。

やっぱり煌は、使えるものは使えます!

使い方が限られてくるだけだと思います。



月山追加3は、

つるべ撃ちで何度か芸で走りましたが、
なんとか耐えれました。


つるべ2度も3度もきて、クリアは初めてな気がします。

この方達とやると、ヘタクソでも気が楽です。


特に上から目線で何か言われることも無く、
世間話しながら、楽しくできるので、

信onしていて本当に楽しくなります。


今週も楽しい信onライフでした。

来週末から、飲み会とか、、、
再来週は、実家で稲刈りとか。

ゲームが出来ない時間がありそうです。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

本物のウサギさん

情報が出て、色々と。
相変わらずアツイ人も。



私は一門て、島津義弘やりました。
安定して倒せるようになりました。

改装具は、、、。゚(゚´Д`゚)゚。

ひさしぶりに、もこの野望様のブログが更新されました。

やっぱり、


ウサギはいい(っ・ω・)っ


知人の復帰と新アカウント

月曜日は、知人の御父様に誘われて、銀座の有名店でお寿司三昧。
どうもオバマさんも来店したお店らしいです。

それを知ったのは、かなり後w
楽しい時間と、美味しいお寿司を堪能できて、月曜日からハッピーでした!


その後、帰宅してゲームにログイン。

日曜日の夜に、猫装備神典さんが新アカウントを増やして、
武士を育成し始めたので、そのお手伝い開始。

この方、、、育てのが特に好きみたい。
たぶん、、、全特化を作りそうな気がします。


私の武士も技能覚醒が終わったら、軍へ特化変更しようと思ったので、
新しい武士が一門にいてくれるのは嬉しいですね。

今まで私しか武士がいなかったので。
育てるのが大変ですが、武士だと滅却があるので
とりあえずは魅力をガンガン積むだけでも、そこそこなんとかなる気がします。

そんなことで、月曜日に4神まで。
昨日は、海1までやりました。

私は薬のストックがかなり減ったのと、
鉄砲の弾がなくなったので、

モバイルにセットしたり、
富山でコツコツ作ったり・・・。

今思うと、富山へ行く必要はないんですね。。。
安土でも作れるし。


出張両替所が近いから安土の方がいいですねorz


九を2000個ほど作りましたが、、、
材料複数を作って、モバイルに放り込んでおけば勝手にできるので、
前よりかなり早く作れますね。

連射パットをONにして、ボタン固定しておくだけなので、
お手伝いで中級やるくらいなら問題ないし。


昨日は、2アカで陸1・・・一番面倒wをやりながら、
評定してたり。。。

やろうと思えば何でもできる!・・・・気がしますw



そして、月曜日にはしばらく休止していた、一門の犬猫クマーが戻ってきました♪

相変わらず忙しかったみたいだけど、
やめずに戻ってきてくれて、うれしかったです!

まだまだお疲れで、攻城とか無理そうだけど、
誾千代改装具を初めてゲットしたお話を伝えたら、少し目の色が変わってましたw

面倒だけど、1時間縛りという時間で済むし、
案外できるかも。


とりあえず、月山で取れた魅力ー風、風ー魅力の神秘と
自作のお守りなどを渡して、装備を変えていくことに。


私も、オンモの頭と胴装備を作らないと!

籠手もお守りもストックがなくなったので、
また、作っておかないと。


今週は生産習慣になりそうな気がしないでもない。。。

今月の11日は木曜日でさすがに、1日生産しているわけにもいかないですが、
一門で自給自足でき始めて、また少し楽しくなりました。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
