

オノゴロさん

今日もたくさんやったった。
しっかり休むことに。

今日も一日楽しかったよ!

そして、ついにオノゴロさんデビューさせてもらいましたw


最初の東尋坊。

1発でクリアできました。

Nol14083102.jpg


といっても、私は甘い汁だけをすっているので、、、

構成考えたりしてくれる、ウサギ徒党のみなさんに感謝ですよ。

刀士 鎧道暗雅通

6324715

武士で1cして、憤怒と我新で全体を釣る感じでした。

しかし、、、1の攻撃恐ろしいね。

至りついても6000↑とかでしたし。

5にtは入らないし。

噂によると1の魅力は1400近いそうで、
桶狭間の服部半蔵をつるみたいに、、、1ターンちょっとで釣りが切れちゃうw

ということで、1c、滅却、準備止めて、1cとか。。。


鎧で小玉
刀で大玉
数が減ったら道で大玉

でした。

他の方のブログだと本当に大変そうなイメージだったので、
それだけウサギ徒党のみなさんが苦労して、攻略方法見つけてくれたんですね。


この先、自分の意志で進める気はほぼないので、
また、次の更新がいつになるかはわかりませんw


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

今日も独眼流だ!

やっぱり毎日来てくれる人がいないと、不安になるね。
そりゃ、働いてるから見られないことくらいあるはず。。。

それでも、ちょっと寂しかったりと、、、
書いてしまうと、意識させちゃうけどね^^;

昨日おくった、信書をよみかえしてみたりして(^^;

体調とか崩してなければいいけども、、、何かと心配は広がろうね。



今日は、知人からものすごい報告があり。。。。
罰として、今週は彼らの自由を私が奪いましたw

今日も、私と猫装備神典さんしかいなかったので、
自由を奪った知人達を強制的に誘い?

独眼流を2日連続でやってきました。

懐かしさがあって、とても楽しかった^^

こちらの構成は、

士修 典 暗密 刀 芸




邪心正宗は、、、

21543で

芸と暗殺で殴って、武士で1gしてました。

5の黄色▼は、典の青黄色▲でけせたし、時代の流れを感じましたw


その後は、関ヶ原へ移動して、


まずは改装具狙い!

Nol14082806.jpg


346251とか変な倒しかになったのは、、、

変態武芸が、大玉+気炎+鬼神突2の準備している間に、
武芸ひゃっほいタイム(物理攻撃ダメ上昇ねw)が終わってしまったのです。。。。


ちょっと時間はかかったけど、2回目のひゃっほいタイムで
一気に倒せました。

死人もときおりでましたが、蘇生護摩つかったほうが耐性+50%になるから、
結構安定したりして。

何より、、、旧コンテンツで死んで走る必要なんてそんなに無い。

そもそも、死ななければいい・・・・なんていわれそうw



関ヶ原の毛利さん。


画像が信長の野望の画像でちょっと好き♪




とにかく、特殊につるべにと、、、、やっぱり厄介ですよ。

1を落としたら消化ゲームで楽なんですけどね。
暴れると何かと大変。


Nol14082807.jpg


みよ、この自信満々な神典さんをw

この子、絶対に最後狙ってるんだと思うけど、
本当に最後を取るのがうまい。


まだ時間があったので、


Nol14082810.jpg

黒田息子もやってみたりしました。


毎回、死人が出まくっていたイメージだけど、
うまく立ち回れれば、特別強くもないし、

12を芸と刀が大玉使って、ほぼ一撃w


結局お目当ての改装具はでなかったけど。。。。




明日は、一門で島津できたらいいな~。


一応、猫装備神典さんにも声かけたけど、
ちょうどお仕事の疲れが溜まっている時期らしく大変みたい。。。

ゆっくりまってやってみるか、、、

知人をもう一度強制で拉致するか~w




やってみたいような~

やってみたくないボスw


Nol14082802.jpg



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ブロ友と、知人さんと関ヶ原の本多、島津義弘~

咳もだいぶおさまって、コンコン・・・。


信onであったこともないけど、某一門に所属しておっかけて移籍した方が
ブログ復帰ということでブロ友になっていただけました!

本当にゲーム内では一言も話したことがありませんw

でも、大決戦があったころ、目の前で大名落とされるのを
魅せられて、かっこいいな~と思いました。

特別自慢とかもなく、最後の締めには、相手方の私達にもお疲れ様でした~
という言葉をみて、私は移籍を決意しちゃいましたw


そんな方とメッセージでも接点が持てたことは、本当に嬉しいです。

ちょっとずつブロ友増えるのが楽しいです!




そして、今日は一門に私とかわいい神典さんしかいなかったので、
知人を誘って関ヶ原へ~。


なぜか本多忠勝とやりたくて、いざ!



Nol14082702.jpg


123侍 45おんも 6弓神 7槍忍者 

はじめてみた!
というか、もう反則だよねw

今まで気がつかなかったけどw


こちらは、

士修 法密雅刀芸

2134567でした。

途中で死人もでたけど^^;

あっさりでもないけど、楽しく勝てた?
という感じでした。

とにかく45が耐性下げてくるので、密と修で耐性維持!

法が一番たいへんだったかもね^^;
なにせ45が星ばかりだから、、、kpkpkpとか。



かわいい神典さんがここで落ちてしまったので、

ちょっと囮なしの練習で島津へ~。


士修 密暗芸刀雅 で!

赤Nに数度絡まれましたが、、、囮なくてもいけるねw


いたらもっと早くなるくらいだけど、大した問題じゃないね。

2341765でおしまい!

それでも5分くらい早かったかな~。


こっちは完勝でした!
今度は一門でやろうね~。


Nol14082706.jpg



まぁ、
お目当ての30万貫はもちろんダレも出ずでしたorz


でも、これで毎週でも出来るな~。

こういうのって毎週だと飽きると思うけど、お金ためだったり、
自分の装備のためだったら、やりたくならないのかな~?


とにもかくにも~
一門の人、昔からの知人とワイワイ楽しくできたな~。


まだまだ、捨てたものじゃない!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

合戦初参加の人~取りつき方

たぶん初めて買ったCDって「サボテンの花」だった気もします。

何度も書いてますが古いドラマにはまって、
ひとつ屋根の下を見終わりました。

昨日はどうしても、サボテンの花を聞きたくて、
AMAZONでMP3を購入して聞いてました。

私が持ってたCDはまだ8インチの小さいCDだったのですが、
そんな思い出を振り返りながら、聞いてました。
ドラマは泣きっぱなしですよw

特に2とか。



合戦に参加していましたが、私は浪人のキャラもいたりで
色々な国の合戦へ参加して、各国のやり方をみて楽しんでいます。

こんなことを書くとスパイとも思われそうですが、、、、。

戦っている国同士にキャラがいても、絶対に同時ログインはしないですね。
疑われるようなことをしても意味ないし、
その情報流したところでそんなに戦局かわるの?って思ってますし。


昨日は、私が合戦にてテンション高く動き回っていたら、
知人さんがこっそりと参加していました。

合戦内で使われる言葉がまず不明w

私にもわからない言葉があって、、、、


もうそうなったら雰囲気ですけどね!


面倒なので1アカでやることが多いのですが、
防衛したり、解体したり、ゲリラしたり、兵站したり、、、やることだらけですよねw


特にゲリラは本当に楽しくて。
昨日も、回復詠唱なしの、、、、鉄鉄士鎧刀暗法とかねw
以下に早く倒すかしかないとか、


逆に召×4仏医密とかもw

医医医仏とかなったときはさすがに私が出たけどw

そういうギャンブル要素も楽しくて、よく参加するんですが、、、
知人さんも私の後ろをついてきてはNに絡まれるか、Pに叩かれて。。。。

たぶん相当なカルチャーショックにw

知人「なんで毎回とりつけるの?」
私「・・・(取りついた直後は忙しくて返信できない)」
知人「むー。私を狙って叩いてるPがいる」


知人さん、医術なのでたぶん狙って叩かれますねw

私「ゲリラは、慣れるしかないw私も初めての頃は、怖い先輩方に色々と教えてもらって、
  なんども、Nに絡まれてたよー」
 たぶん50回くらいやったら慣れて取りつく率が上がってきた気がする。


起点になれる人はいいけど、怖いから私はしたくないので、
ちょっと遅めとか。


その辺のお話を知人様としていたら、、、3回目で初の取りつき成功。
テンションあがって、、、準備連発w

無事勝利。

4回目も取りつき成功。

医医仏仏密w

手厚いw

仏で攻めたりしながら、アタとの入れ替えありで無事に勝利。

5回目、、、、後陣副

取りつき成功。もう貫禄あり。

何か分かったとw


もちろんダメなときは、どんなに叩いても取りつけないときがあったりもするのですが、
取りつき方がわかったら楽しそうでした。


こうやって合戦参加する人が増えてくれたら私は私で楽しいし、うれしい♪


時には殺伐とした雰囲気になってしまう合戦ですが、、、

それだけみんな必死だし、たとえゲームでも熱くなれるのはいいね。
なりすぎるのは困るけど。。。


前は教えてもらう側で、ついていくのが精一杯だったけど、
初めて知人を合戦へ引き込めて満足な一日でした!


今週はない見たいだけど、その知人はやる気満々だと思いますwww





お春ちゃとブロ友なれて、テンション高い私ですw

なぜかというと、、私と完全にタイプの違う可愛いタイプ。
本当にうらやましい。

Twitterでちらっと姿が見えますが、、、まぁ素敵。

元々ブログファンでした。

純粋に楽しんでる感じがすごく楽しいし♪
合戦でNにおいかけられるのとかよくわかるしw

最近のは本当に長いこと追いかけてくるwww


たぶんお春ちゃのファンのNなんだと思うけどねw



合戦参加だけというわけにも行かないのですが、、
やっぱり参加すると楽しいコンテンツですね。

前のように3時までとかでもないし、、、、
3時までには3時までの良さがあるけどねw

また来週は楽しみたいな~。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

合戦、合戦、また合戦

23時には落ちる、良い子になっています(・・

中身が良い子かは、、、、知りませんw


でもね、咳が止まらないのよ。
なので早く寝るしかないよね。

友達との広島旅行もあるしー。


もうね、咳が止まると、、、、

合戦が楽しすぎてね。。。。


Nol14082602.jpg



1時間で戦闘手柄1位になれたけど、、、
さすがに寝ないとね。

治さないと、一門の人もうさぎの人も遊んでくれないw


合戦でね、ウサギ徒党の人にたくさんであって、、、
ちょっと楽しかった。


あの鎧さん
あの士さん

反対側では、あの道さん


何がすごいって大体の人が旗ふってる・・・・w


やっぱりすごいね。


うさぎさんのカムバックも近いね~。


みんなでいけるけど、なにぶん徒党組んだから真っ先に狙われるし大変だけども。


とにもかくにも、合戦参加者様、1週間お疲れ様でした。


そして、今週も色々と遊んでくれた一門の人、
うさぎ徒党、うさぎ一門の方もありがとう~。


今度は、うさぎ一門の人・・・・・。

ウガッ、ゥックク



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

お手伝い三昧の日曜日

駿府3、小田原1~3、春日山1~3、土雷、二条城3、北ノ圧城1~3


PSNが落ちたりでちょっと休憩を挟みながらですが、
色々とやりましたねw


めずらしく、鉄、召喚という滅多に出番のないキャラでやったのですが、
お手伝いってヤッパリ楽しいですねw


土雷をはさんで徒党が違うのですが、、、


最初は、

鉄士 刀術 芸雅 通

後半は

士召 刀 暗 兵 医 雅

健全にほぼ1アカだったり。

まだまだ育成途中で御恩装備の方もいたりなので、ちょっと苦戦したりも。


やっぱり北ノ圧3は、一番、刀泣かせなきがします。



Nol14082401.jpg


鉄とか、召喚の滅多に使わない奥義を楽しんだり、

あれいくよー、これいくよーとか、

連携が楽しいんですよね。


今は、一門合同なことが多いのですが、
私が教えなくても、教え好きなうさぎさんが教えてくれるので、助かります。

特に今週は、うさぎさんのkpや、tを見落としたり、
kpといいながら滅却しているテイタラク。


喉の調子はだいぶ良いのですが、、、、治りかけの証がたくさんでるので、
早めに寝て治さないと。


来週、再来週は暑い時間帯の14~15時に移動が多いので、
体力が結構必要。



みんな?うさぎさんだけ?気を使ってくれるので、
早めに休ませてくれるし、助かります!




そうそう、、、久し振りに家なき子1,2みましたよ!


ドラマと分っているし、前にも見ているんですけどね、、、
やっぱり涙、涙ですよ。。。

来週あたり、もう一度しっかりと見てみようと思いました。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

夏風邪

きっと原因は飲みすぎなんでしょうけど、
一昨日から咳がとまらず、喉が激しく炎症してました。

いたすぎて、、部屋で休んでいたのですが、、、
水、木、金と呑み続けて、、、

日帰り出張のはずが、飲みすごして始発で帰って出社とか。。。


今、咳も落ち着いたのですが、
先ほど久し振りに外にでて一言二言の声がでない。



ということで、いまいち体調がよろしくない状態ですが、、、
今週もしっかりと楽しんで、来週からは案件の引き続きがはじまります。

早くは変えれそうだけど、、、仕事がどんどん溜まってるw


しばらく更新がとまったら、ネットが使えない状態にいると思ってくださいw



昨日、花火を見せびらかしにきた、新キャラさん。。。



Nol14082302.jpg



なんか妙に風流w


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

本当は負けず嫌い

まだまだ暑いですね。

早めに寝ても、5時くらいに目があきます。


私がいる国は、人が減り続けて、、、、早朝・深夜はまずいませんw
そんなわけで私が普通に全キャラ評定をこなすと、一門ランク1位になるのです。


それでも、先週のお盆休みとかに急に評定を頑張る一門さんが表れて、
四天王ほぼ全てで1位を目指していたようです。

意味ないんですけどね・・・・。


今週も、私が評定すると少しずつやって数値が離れていくという追いかけっこをしてました。
私は銀が欲しいだけなので、基本的に「どうぞ、どうぞ」なのですが・・・。


あまりにも露骨にやられたり、その一門のキャラを見張りのように評定人の前に置かれてました。
私が思っているだけですがww


朝早く目が覚めて、、、そのままもう一度寝ようとしたのですが、
突然気になり始めて、目がさえて、、、、


ログインw


2万点くらいの差になっていたのですが・・・・・



朝からアイテムを生産開始。

結構マジにやってました。
途中で作るのに飽きたので、市を探って買い漁ったりして・・・・

たぶん、、、、10万貫とかなくなってましたw

逆に3万くらいの差がついてましたw


こだわっているわけでもないけど、

露骨に対向されると、私も受けて立ちたくなりますw


まぁ、、、おかしいと言われればおかしいんですけどね。




そのために、10万使うなら、源を買ったらいいんですけどねw


メンテ後にログインできてないので何とも言えませんが、、、

多分1位に・・・・・


そして、私自身、、、性格悪いな~と今更ながらに思ったりしています。





ゲームだから競り合う相手がいてこそ!

ってのもあると思います。

もともとは大きな一門がいくつもあったので、
私が対抗できることもなかったのですが、、、、。


その一門の方は、もともと熱心ではないので1か月もしたら飽きるだろうと思ったのですが、
私に変なスイッチが入ってしまいました。。。。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

私の軍団と、最後の恋

楽しみにしていたブログの 春さんが復帰して思ったこと。
この人、、、、すごいと改めて思いました。

コメントの数見ても、ファンが多いんだ~と思うので、
コメントは控えめにしておきます(・・




最近は、攻城の春日山によく参加します。
証をとろうが関係ありません。

訓練書がないと、先に進めません!w
結局、先週は春日山1~3を色々なキャラで5周ほど。

Nol14081700.jpg

Nol14081701.jpg


何かしらに飽きて、募集があるとccして参加してました。

沼田や小田原より明らかに一味違う感じがします。
1の上杉景勝さん
2の真田昌幸さん
だけだと、たぶん、沼田や小田原と変わらないのですが、

3に直江兼続さんがいることで、ものすごく強く感じることと、
1の特殊が他の攻撃力をあげてくる。

野良でいくといろいろな戦い方が見られて楽しかったです。

仙道の術徒党では、1から。
芸兵、演芸の物理近接徒党では、4から。
道鉄の間接攻撃徒党では、2から。

一番、おどろいたのが仙道の1からでした。
とにかく早かった。

1が越後車懸とかほぼやってこなかったののも大きいかもしれませんが、
123456で上から順番にw

6が準備し始めるころには、6を止めるより、一斉に落としに行って落とすという、、、
考え方は色々あるでしょうが、、、

私は、準備止めに行ってしまうタイプなので、、、
とにかく早く落とすことに重きを置くって考え方に圧倒されました。
もちろん、落とさないと勝てないので、sやtばかりしているわけではないですけどね。

月山だと余裕がなくなることもあるので、
春日山とかでアカを減らして、じっくりと色々な人の動きを見てみるのもいいものですね。





最近気がついたのですが、、、春日山って訓練書2なんですね。
今って、
・訓練書2があれば、Lv40~50の訓練書1の部分も可能。
・訓練書3があれば、Lv40~50の訓練書1、Lv51~60の訓練書2の部分も可能

なんですよね?

最優先は騎馬を60か70にして、軍団を70にすること。
訓練書がないので、Lv40まで行ったら、再編成>特化訓練:攻撃力>再編成・・・・

しています。


といっても、この辺の育て方は人それぞれあるみたいです。

私の知人さんもやり方は色々ですね。
聞いたお話ばかりですが、どれを選ぶかは、あなた次第です。

・訓練書がないから、Lv40までで再編成を繰り返す人。
 →通常訓練を繰り返すやり方
 →特化訓練を繰り返すやり方・・・軍団経験が通常訓練よりも多く必要

 ※ジワジワ強くなる感じがある
  再編成にお金がかかりますが、1万貫くらいかかりだすと強さが実感できた

・訓練書をためてLv70まで行ったら再編成
 →これを2回やる
 
 ※普通に強いw
  補助装備とかにもよるのでしょうが、やられる前にやる。
  敵が溶けていく感じがする。


私の一番育っている軍団は、Lv40再編成を10回ほど繰り返して、
今Lv70にしています。

補助装備:風魔爆熱。
兵種:騎馬(Lv70) 烈震疾駆

月山3でのイメージは、、、一人だと溶けます。
しかし、烈震疾駆である程度、敵を蒸発させることもできます。
みんなで固まって動く場合は、ほぼ問題ないレベル。

月山より前。
全く問題ない。
補助装備集めに飽きると、一人で春日山追加3(弱)で遊んでいます。
真田十勇士がめったに落とさない補助装備をドロップするため。
主軍団のみでクリアできます。

Lv70>再編成>Lv70>再編成>Lv70を目指しています。

1か月前は、知人の後ろを薬師で走り回っていることも多かったですが、
ようやく一人で色々とできるようになり今更楽しくなってきました。





昨日で(正確には今朝の8:30)安土の夏祭りも終わりましたね。

帰りが少し早いので、みんなを待っている間に全キャラの恋釣りを。

と言っても恋はほぼ釣れず、、、、代わりに極が4つほどw


クラッカーがパン!

ってなると、以前は自分かなとか思ったけどw
あまりにもでないので、あれは他人様で出るものだと思っていたら、、、、

昨日は、けっこう出ましたね。



12時まで一門の人と、うさぎ一門の人で攻城で指輪集めしたりしてましたが・・・・

刀に1つだけw


12時過ぎたので、最後だと思い夏祭り券を購入してひたすら恋w


もう眠くて仕方なかったので、連射パットオンにして、
選択肢は選ばずに連打w

パンパン周りがなってるけど、気にしないw

全9キャラやってみて、、、最後の最後で分かったのですが、

変に欲をだして特大、大とか選ぶより、連打で選ばずにやってるほうが源が入手量が多かったですw

しかも、極のクラッカー、、、、私にも結構出ていたらしく。


・選択していた時の源の入手量の平均
源・大:約60個 源・極:約10個

・連射していた時の源の入手量の平均
源・大:約80個 源・極:約15個


券を買ってでも、もっと恋釣りやってればよかったと最終日に気が付くダメ人間w

好き嫌いはあるけど、何事も行動しないとダメだな~と続く感じました。
結構、本気で考え込むというw


昨日の源で、武士と刀以外、軍神を育てていなかった残りのキャラも
とりあえず884となり、さらには餌が★2になったりしました。

全キャラ餌の餌の餌とかさすがにやる気にはならないので、
餌の餌くらいでとりあえず金目指そうと。


今話題のあのTDに張り付くことはないので、
源6の値段が下がってくれないかな~と心待ち状態ですw

先週、一瞬だけですが、源6が93貫という時があって、10万貫分だけ購入しました。
その後は、109貫とかだったのでいいタイミングでしたね。



濃密なお盆休み。。。。

思い出しながら書き出すと、とにかくいろいろとやったので、長いことw



それだけ楽しんでいたんだな~と思いました。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

お盆明け

長い休みも終わりました。
でも、色々な事ができたり、片付いたりで有意義に過ごせ過ぎて満足でした(っ・ω・)っ

なかなか、休日の過ごし方に満足できない私が
これだけ満足できるのはないことなので。

金曜日は、久しぶりにボーリングしたり。
2014081812451951f.jpg


ダーツしたり。
20140818124520d21.jpg


最近の運動不足と、お酒の飲みすぎで、
久しぶりのボーリングは、120とかw

いい汗かいて、2ゲーム目は、指に感覚が戻ってきて、
イメージ通りになり。

さあ!これから!
の、3ゲーム目は、まさかの疲れで120w

プロを目指していた頃は遠い過去ですね。



何はともあれ、ゴルフもあるししっかり動かないとね(;´・ω・)



友達に教えながらのボーリングもなかなか楽しく、
自分の事のように一喜一憂できました(´・ω・`)


50→75→110

となり、なかなかセンスありそうね・∀・


また近いうちに、行けたらいいな~。
その前に一人で練習しとこっと(っ・ω・)っ




信オンは、休み最終日の昨日は、昼にほぼ誰も来ず。
まったり評定してました(*´ω`*)


途中から、かるーさんと、かるーさん一門の方と
一緒にワイワイ特務したり。


何故か18時頃から皆で飲み始め、
猫装備神典様と酔いどれ徒党結成して、
武芸の攻城やったりと。


花火も見たかったけど、
22時にまさかの仕事の電話。゚(゚´Д`゚)゚。


結局、2時までビール500mlを8本空けた頭で対応したり。


今思うと、今日の昼でも良かったんじゃないのかと?(;´・ω・)



色々とありましたが、

一門合同でイザナミやったりと。



本当に色々なことが出来た1週間でした。


いい休みを過ごせたから、今日は仕事がはかどります。

来月はまた連休もあるので色々と頑張ります!

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
