楽しく月山3と、さすがにばれた私

昨日久しぶりに東京へ戻ったら、駐輪場にあるはずの自転車がありません(´・ω・`)
彼に電話しても、2か月こっちに来てないと(;´・ω・)

どこいったの?(。´・ω・)?

どうやら見知らぬ人にお持ち帰りされたようです。
3年で2回目

そして、すぐに買いました。
もう警察には頼みません。
防犯登録しないと盗んだ扱いするくせに、探せと言っても探そうともしないあの輩。

しかも何度も何度も同じ人が私を止めては防犯登録見せろ!
やましいことがないから見せていて、前に無くなった時に
探してくださいとお願いしても、

「たくさんあるからーね。みつからないよ」

この一言から、もう信じないことにしていますので、即買いました。
高すぎないものにして、出張でたまりにたまった楽天ポイントで
かなり安く購入できたのでよしとします。

もう、切り替えて新しい自転車が来るのが楽しみです(*´▽`*)




今日は洗濯とお布団干し、部屋とかお風呂場とか一斉掃除して、
15時くらいにインすると、、、月山3の募集があったので参加しました。

雑賀孫市には連勝中のくせに、月山3で連敗中で、ちょっと考えてからでした。


構成は 士 刀密雅医(or通)暗道 でした。

結果は、234516で1発クリアー!(*^▽^*)


党首の刀様の行動宣言が早かったので助かりました^^
そろそろ獅子かな~とか思って、発言待っていると、、、、
「2獅子いってみますね。」

とくるので、なら45c行こうとか、滅却更新しておこうとか、
先手で動けたので、kpもこちらで行けたので暗殺様2sとかしてもらいながら早めに2を落とし、
3も落ちたら後はすんなりと~息抜きモードで、ブログのssでもと思ったら、

Nol14053100.jpg


党首様から対話がw

見た目でブログ主だと分かってしまったようです(´・ω・`)w
まぁ、全身ピンクでウサギ耳と誾千代改装具だから、すぐわかりますねw

知人さん以外からは初めての対話でちょっと感動でした♪

党首様3アカでしたが、そつなく動いて行動宣言もしっかりしてたので、
最初は余裕がなかったそうです。

やったことある人はわかると思いますが、、、あんまり3つでやりたいとは思えない場所ですw

Nol14053101.jpg


安定していたのと対話もらってテンションが上がったのでssとりまくってましたw

Nol14053102.jpg

↑のかわいいキャラの方たちが・・・(´・ω・`)


月山3って不思議で、ダメなときはどうやってもダメそうに感じてしまうことがあるのですが、
今日は妙な安心感があって、負けない気がしたのも確かでした。

構成なのか、アルゴなのか、人なのか。。。。
わかりませんが、こんなにあさっりというときもあれば、もう2が落ちない(←これが原因)とか。


時間があるときは実に楽しいボスですが、出張中とかはちょっと無理ですね(;・∀・)

Nol14053103.jpg


最後は、ブログ用の写真をいただいたことをご報告しておしまいに。


ちなみに、、、

武士がメインキャラですw

他はほぼ固定でしか表にでませんw

でも、出張頑張って、楽しい休日になってよかったです(*'▽')
今度もお名前見つけたら即参加します!


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

合戦の疲労と、私の疲労

おはようございます。

なぜこん何早いのかというと・・・
まさかの出張先で発熱・・・・フロントで体温計借りたら39.2とか。
もともと熱は上がりやすい体質なので驚きはしないのですが、、、
出張先で体調を崩したのは、ケニアへ行ったとき以来です(;・∀・)

一昨日の晩に寝る前に、激しい寒気に襲われ、
もう歩けないほど全身がブルブル震えだし、
薬をのもうとしても、例えが悪いけど、、、、
志村けんさんのおばあさんがやるような手がガクガクしていて、
薬がそこらじゅうに飛びまくるような状態でした(;´・ω・)

結局昨日は、作業場所へ移動してもほとんど何もできず、
メンバーの方をエスコートして、少しだけ設定をいじってから
寝ておりました。

誰も起こしてくれず、気が付いたら午後20時とか。。。

おかげで今日は朝からスッキリです(^◇^)
皆様に感謝して今日と来週の出張は頑張ります!

にしても、、、
自分でも感じない疲労がたまってるのでしょうか。



寒気に襲われる前は、やはり一門に誰もいなかったので、
浪人の召喚で合戦へ参加していました。

武田・浅井・本願寺連合はやっぱり強いですね。
組み合わせとして一番強いようにも感じます。

対人で召喚最強説というのがありますが、
私の勝率はまだ半々ですね。

術様とかと当たると結構、何もできない。。。
楽しいから、また叩きますけど(´・ω・`)

ゲリラもたまにあり、待っているときに
ブログガーの方を何人もみて一人で感動していました。

そして、ましろんさん見つけると追いかけてしまいますねw
理由はありませんが、ゲリラのルートの取り方がうまいと思いまして。

徳川家に属したことはないのですが、以前も書きましたが
合戦のやり方を手厳しく教えていただいたこともあり、
名前を知っている方がかなりいます。

どこの合戦へ参加するかは、その時の気分と、何を見たいかによって変わりますが、
今回は、ご一緒なので久しぶりでちょっとうれしいです。

三好家には、れいの”幸せのウサギ”さんもいますので、
なんだか親近感がありますね(´・ω・`)

久しぶりにトンカチもしみてました。

Nol14052900.jpg

確かに手柄ためるなら、これが早いですね。
久しぶりにやったらこんなにたまるのか!感動でした。



その後は、震えとの格闘になりました(;´・ω・)




来週、月~火もまた出張ですが、少しお酒は控えようと思いました。
何かと蓄積疲労がたまりやすいのが出張ですしね。

とりあえず日曜日はみんなで道場の伊邪那美やるぞ!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ご期待に応えて晒・・・

ふー。
出張中はのホテル暮らしで一番の楽しみは、
入浴剤を入れたお風呂でクラシック聞きながら長時間すごせることですね。

一昨日の演奏会でカルメン組曲聞いたら頭から離れず
ずーーーっと聞いております。

ただ、あのオケの演奏がいい。
やっぱりちょっと違う。

DVD早く届かないかな~


月曜日は鹿児島も東京も天気が荒れてまして、
飛行機が遅れました。

東京の空でクルクル回っていて、なかなか降りてくれず、、、、

結局、21時前に家につきました。

鹿児島で空港にいたのは11時ごろからでした。


夜は一門に誰もいなかったので、城下町をこなしていると
廃人、酔っ払い一門の方がいらしたので端から声をかけましたw


何かしようということで、道場の伊邪那美さんへ。

といっても、若もしてなければ、春日山もまだまだw

春日山まで行ったり、来たりして、、、
あー。私もやってないやら、、、、面倒やらw

知人だけだからお話ししてたらすぐにおわりましたw




さて、若雷からですが・・・・

仕様がよくわかりませんw


とりあえず

雑魚を刈る→若雷を倒す→雑魚を狩るoderモモをゲッツする→伊邪那美さんを倒す

でいいのですかね?


若はなんとも普通に倒せてたのですが、、、

狩るのか、モモをゲッツするで迷って桃なんとかいう敵を倒しても何も出ず、

いつの間にか例の五右衛門が現れてたw

「ガチでいいよね?w」

「ダメです」

「俺だけ」

「・・・・」


なんて言いながら遠慮もせずに2アカで取りに行って見事にするー。。。


日頃の行いらしい。
もう一人2アカのへっぽこちゃんが一緒だったのですが、、、
どうやら飲みすぎると、五右衛門の箱は取れないみたいねw

あまりにも悔しいから、晒してやります。


Nol14052601.jpg


皆様、この廃武芸にご注意をください。

ニヤニヤされますw


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村



負けず嫌いの鳥羽合戦

今日は対話がよく来る日でしたw

7アカでトンカチしている人がいたので、叩いたら即対話で、

「mikiちゃん、邪魔するな~w」

あw知人でしたw
そんな気はしていたけどw

その後は、「お酒の飲み方注意ですよー!」が3人からw
気をつけますよw

ただし、”あなたも”ねという人が1人w

へっぽこ医術ちゃん、飲みすぎ注意ですw


やはり土曜日の夜は、一門も人がすくなかったので、
今日は合戦へ~。

武士だけでやってたのですが、周りにアタがすくなかったので、
鉄をつれてきて、結局、修もw

ひさしぶりに3つで合戦やってました。

やることは、もうひたらすら防衛だけです。

移籍援軍してみると色々と違いがわかって、楽しいですね。
もちろん、他国の人にああしろこうしろとは言いません。

徒党とソロ&2~3アカの人が協力しないとね。
ゲリラだけだとどうにもならない気がします。

個人的にはゲリラが楽しいのですけど、どんな大国にでもやっぱり負けたくないじゃないですか。

あの強いといわれる国も、ゲリラだけまわしてる時は戦果負けてましたし、
バランスが大切なんですね。

ある意味、すごく深くなったのかな~と思いました。


終了間際に本陣めざしてみましたが、
自動照準の防衛さんがあちこちにいてやはり厳しいですねw

ただ、私はこの銃撃はあってもいいなーと思います。
馬を落とされて、結構悔しい思いをしていますが、それでも連射できるわけでもないので、
いろいろと考えて”協力”するということを考えればいいのかなと。

そもそも、敵陣本陣に簡単に入れるわけでもないと思うので、
現実、、、それでも本陣攻められることもあるわけですからね。

たぶん、徒党の人はいろいろと考えてたどり着いているんだろうし。

と思う日でした。







なんとか陣には着きましたが、、、

本陣には到底およびませんでしたw

明日は鹿児島で友達のコンサート。
すごい楽しみです♪

リフレッシュして、また出張に備えよう。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

期待のイザナミさん

今日は午前中は通い妻したり、出張中の洗濯物やお布団を干したりと、
ゆっくりも出来ずですが、、、

こういう時は変にゆっくりすると体調崩すことがおおいきがします。

明日からは泊まりでお出かけなので、信onは駆け込みでいろいろとやってます。


回復1でイザナミにさんの募集があり、

どんなやり方するのか興味があって、参加してみました。

構成は、士仏雅(?)暗道芸鎧でした。

指示にインパクトがありました。
”まず、3を2ターンでおとします!”

あとは、4521でした。

確かに構成上いけそうですね。

sは武士で23sをしてましたが、やってみると、本当に2ターンで大雷たおせるんですね。

できないと、仏様ひとりではきついですしね。


結局、誰も死なずにいけました。
なんとも早すぎてこわかったですけどw



討ち取りの証と一緒に、改装秘箱・胴が!



はじめてみたかもw



明けてみると、修道士の服でしたけどね・・・orz

一門で融合装備がかなりの確率で出る人がいるのですが、
本当にひきの問題なんですよね。


もちろん勾玉なんてね・・・・。

1つくらいでてくれないものかね~。
また来週頑張ります。


Nol14052403.jpg

今回は、イザナギさんもガン見できました。




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


久し振りの信on

まさか、この年になって、
しかも出張中に、、、酔いつぶれて担がれて帰り、
薄着のまま寝てしまい風邪をひく大失態orz

仕事は何事も無くおわりましたが、人間として猛省中。


日、月と鹿児島行き
火~金は、また栃木・・・。

出張はいいけど、信onできないのは結構辛い。




といっても仕事なので仕方なしなので、
昨日はしっかり楽しみました。

といっても、特務とか55ボスとかですけどね。

源集めして、初の大国さん神格成長などしていました。

1度目をして、生気B、5輪Bとなりました。
刀鍛冶用なので、まずはよかったのかな?w

正直、神様育てはまだまだ良くわかりませんw

餌にコスト3~5を50にして、
コスト7の日本武に追加していって、
Lv80で、大国さんへ。

新しく追加された昨日で、神様も色々と育てるとそれだけで生命あがるので、
今度は他のでやってみようかと考え中です。

でも、しばらくはまた源集めなのでゆっくり、じっくり考えます。

皆様の神格成長記をお待ちしていますw
(他人頼みですみませんw)


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

放浪癖復活

ホテルのネットが繋がらずにイライラしてましたw
他の方だとおもうけど、モジュラージャックを粗末に扱いすぎですよ。

今日は長時間メンテですね。
今回はどうなることやらw

でも、長時間をとってやるのは賛成です。
できれば、臨時メンテが発生しないようにがんばってください!


前々か放浪癖はあったのですが、久しぶりに再燃しましたw
移籍先はさがしていたのですが、移籍ではなくて浪人のキャラをつくりました。

とりあえず紋は25までいってたのと、知行はそんなに育ててなかったので。
自由に動き回れるってのがやっぱりいい。

銀をもらえないのが最後まで抵抗になりましたが、出てしまえば特にわw

土曜日から合戦へ参加して、ウロウロと。

地味なことも楽しくできる環境でしたね。
囮でも、防衛でも、兵站でも。

ほぼ、勝が確定した月曜日くらいからは、ゲリラも多くなり
そちらにも参加していました。




やはりみなさん取り付きうまいですね。
私も負けずに何度も行きましたが、取り付けるのは半分くらいでしたね。

やっぱり合戦は慣れが大切なんだと思います。


しばらくどこにも所属せずウロウロと放浪して、いろいろな国を見て、
どこへ移籍するか考えたいと思います。

放浪も悪くないですよ~。




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

欲しかった改装具

今日から会社でも適度に冷房が・・・・。
助かります。

明日から出張にorz
しかも金曜日まで。。。高松行きから漏れて栃木にひきこもります。

4日だとPCもっていきたくなります。
1アカだけなので、来週合戦がなければ一門で道場特務と攻城したいな~。
そもそも、私のところの一門、、、先週、今週と安土にいる人がほとんどいないw

いい意味でみんなマイペースなのですね。
重要なことです。

マイペースでいかないとオンラインゲームは楽しめないと考えているので。
私は比較的、時間に余裕があるので私が合わせてみんながやりたいことできればいいし♪

そもそも私は、神秘や物へ物欲がほとんどないのでw
あたしい神秘が出て、誰かが欲しいと言わないと真剣に攻略もしないしw

そもそも怖いんですよ。
釣れなかったらどうしようとか、やる前に考えて凹んでいくタイプなので。

それでも一門でやる時のために、事前の知識は得ておかないと
みんなに動いてほしいことや、注意してほしいことを伝えられないので
一門で行く前には何度か経験するようにしています。

攻城だけなら、一門で同じだけ進んでいる猫装備神典さんがいるので気は楽だけど。




無事に防御100のお守りも2個売れまして、買っていただいた方には本当に感謝しています。
そして何よりもまた作ろうという励みがになるのが一番ですね!
これで神秘買えるw


ブロ友さんのブログで、腕力-魅力の神秘ゲットとかかいてありましたが、
自分でそんなの出たことないので、本当にうらやましいです(¬¬;



やっと本題。

昨日、黒田パパ、息子とやってドロップゲットできました。

黒田パパとやったときにお供の鍋島さんから、肥前鎧の改装具
(黒田パパからは、ほぼ全員、如水しゃれこうべ)
黒田息子とやったときにお供の後藤又兵衛さんから、刃こぼれ日本号

Nol14051900.jpg

この子、陣なのですが、
歌舞伎にこの装備融合出来たらちょっと面白いななんて思っていますが、、、、
おそらく売りますw

他の一門の人も、こういったごつい好きな人があまりいないので。
昨日売り子で見たら最安値で12万でしたね。

今、買う人いない気もするけど^^;


以前にも一度、肥前鎧の改装具は出たんですが、
ごつい装備きらいなので売ろうとして、間違って7000貫で売っちゃいましたw

当時でも7万~8万だったので結構凹みましたね^^;
たまに、設定ミスだろうなとおもう値段のものってありますよねw

日曜日に売り子を見てたら麗し縫箔が800貫だったので即買いましたが、
たぶんこれも設定間違いですよね^^;

巫女もちの人、誰かにあげようかな。
オンモだとどうも地味になってしまう気がして、、、やっぱり巫女様用な気がしてます。

また島津義弘やりたくなってきた(・∀・)
やっぱり一度は、誾千代改装具を自分でゲットしてみたいな~。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

黒田パパと黒田息子

結局5時過ぎまで起きてました。

そして、今年のクーラーデビューです。

なんだか最近寝苦しいな~ってずうっと思っていたんですけどね、
すでに5月半ばなんですよね。


それでも早すぎる!

はひ。
自覚はしていますが、、、、ものすごい暑がりなのです。
寒いのは本当に強いけど暑いのはからっきりだめです。


今日(昨日)のお出かけもすでにハーフパンツにポロシャツとか。

もう、パンツ自体が暑くてだめですね。


休日に久しぶりの休みの彼とゴルフの練習へ。
自転車で片道3キロくらいの明治神宮で、久しぶりにいい運動ができました。



夜はリベンジータイムです!
イケメンさん連れてこうとしたら、体調不良(高熱)でお休みでした。

わざわざインして伝えてくれるなんて、休んでーと思いつつも、
やっぱりうれしいです♪

私も私用や仕事でドタキャンがしてしまうことがあるけど、やっぱり心苦しいし。



ということで、関ヶ原の黒田如水さんリベンジです!

構成は前回と一緒で、ちょっと作戦を変えてみました。

というか、早く気が付けて思ったのですが、、、

陣で向かい風
刀で陣営小玉

を維持してたらすんなり終わりすぎて拍子抜けしましたw

今日は官兵衛の奇策がほとんどなかったのも大きかったですね。
とりあえず、リベンジが予想外に早く終わったので、黒田長政さんへ。


12がなぐり合って、怒りをためて、こっちへ八つ当たり(--;
怒り中に攻撃をすると、その分、倍返し。

3567421で1発撃破。

ここも同じように、刀で陣営小玉を維持してやってました。

でも、1度攻撃が蓄積中の長政さんへ漏れて、刀が10500とかくらってましたw
実装当時なら確実に死んでましたが、今は私の刀でも生き残れてしまう時代。


蓄積中は、1か2の裏で回復合わせていたので、なんとか死なずに済みました。

ここは回復2で、私は止められない、止めないwので
アタックさんが二人で連携して頑張ってましたねww

いいことですw





ということで無事に撃破ですが、戦闘中の写真はありませんww

一門の別の人が途中から待機してたようでw
昔はそういうのもありましたね。

私はあったかな?
時間の無駄だと思ってしまうタイプだったので、
自分が参加できないなら行かなかったですね。

一門で強制されたこともありましたが、無視してましたねw


ということで、報告したいことはあだありますが、
ちょっと仕事の続きをするのでこの辺で。


一門+ご一緒した知人様
今日も楽しい信onライフをありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

続・旧ダンジョン~黒田如水、井伊直政~

こんばんわ。
こんな時間の更新ってのも、眠れないのです。

しかし、この時間って仕事がはかどりますねw
Cisc●機器へのConfigと呼ばれる設定情報なんて、はかどる、はかどるw
お家で仕事できるようになりたいな~。


もう一昨日ですね。
金曜日の夜は一門の人とまたドロップ目的で、関ヶ原の井伊と黒田如水へ行って来ました。

メインキャラでやっても面白くないので、サブキャラ出してやってみました。

軍仙 暗 修陣刀+景勝

井伊はね、殴ってくるだけなので陣でタテジンとかしてたら問題なかいですね。
そもそも、軍も刀も一門内だけですが攻城のメイン盾しているので、
関ヶ原で殴られたぐらいで簡単にはしねませんw


そんなことで、2156473で終了。
本当は他の人に、赤鬼覚醒とか、松平譜代の魂とか覚えていってもらいたんだけどね。

私が出張でいないことが増えるのでみんなでやってくれたらな~
なんて思う今日この頃です。。。w


本当にあぶなげなく終わって、黒田パパへ。

確かにパパも厄介なのですが、鍋島直茂もいることで非常に面倒。
4の忍者もふくめて、6の薬も、全体術連発されると、大変なんです。

暗殺さんはまさに育成中なので、魅力もまだ600手前くらいなので、
3の宮本武蔵(らしい)に釣られてしまって、1sにいけないこともありました。

作戦変更して、刀で憤怒多めで、軍で6へtして、
暗殺頑張れで、1sを3前でするとかやってみました。
動きとしてね、何処でsしたら効率いいか、釣られている時間を最短にできるかとか、
覚えることは本当に多いですね。


今度は、順調に3を落とし、鍋島直茂さんには仙の大玉からの真・烈空ですぐに倒し、
生命が減り始めてた4の忍者も落としました。

今度は1sも多めで、やっかいな

官兵衛の奇策:味方全体にLv2▲4つ

がほとんど無かったのが大きかったですね。
まぁ、たまに来る程度なら、仙が月破で反転させることが出来るので。

しかし、、、

関ヶ原実装されたときに、武士でよくやってましたが、、、
正直、、、パパよりも鍋島さんよりも厄介なのが、、、


5の黒田直之:弓神


本当に痛い。
向かい風入れればよかったんですけどね、、、忘れてましたorz

234を落としたところで、官兵衛の奇策がきて、
いまだに釣りがからぶりすることもありますね。

結果、5がフリーとなり、、、、神代の矢が旗直撃で5000ちかかったですね。。。





みんな絶句でしたが、これが関ヶ原ですね。

メインキャラでなくてももう勝てない相手ではないので、みんなでリベンジを誓いましたw

にしても、景勝が全然、毘沙門天・義をやってくれない日でしたので、
景勝のせいにして終わりましたww


本当に気分次第なので、次はイケメン武士様のサブキャラの鉄を入れてやってみようと思います。

負けても楽しい、勝てそうで勝てないってのはやっぱり大切なかなと思います。
典いれたり、兵入れたりしたらもっと楽になると思いますが、
旧ダンジョンなので色々なキャラで楽しみながらすすめていきたいですね。


お目当ての1つ、赤鬼妖刀の改装具 はゲットしました!



さて、あと少し仕事しよっと!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング