

夜中にこっそりと

また火曜日から出張が始まるらしい。
いい加減、嫌になってきたw

昨夜は大変不快だったので、深夜にこっそりとボスしてました。
よくわかりません。
そこまでゲームに必死じゃないし。


時間のある時しか登場しない、私のアタックキャラさんたちは、
基本的に深夜にしか出没できませんw

特務で蛇>イカがあったので参加。

Nol14051603.jpg


勾玉は・・・・w

討ち取りの証ひらいて、鍵大量ってやめてほしい。
鍵6でいいじゃない。

わざわざ、2個ずつセットにしてイラッとさせたいのかなー。
ただでさえ勾玉でないのに、、、

さらには前述のとおりなのに、さらに袋開けて・・・・。


やっぱりイライラしたときは寝たほうがいいですね。

といっても、まだ睡眠薬が服用できなくて困ってます。

明日は、仕事しないと。
10個の仕事があって、4人に対して仕事を割り振るのに、
7個私ってどういうこと?w

やっぱりサボっているように見えるんだろうね^^;
家でやるのも楽しいからいいし、見返してやる!ww


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

旧ダンジョンだって負けてない!

合戦週ですよ。
ログインしたらわかりますよw

今週は特に徳川家さんが動いているから熱いです。
数時間に1度、合戦の状況確認しちゃってます。

好きなので仕方ないです。
週末に誰もインしない時間があれば、浪人になってでも行きたい合戦がありますよ。

でも・・・・
一門は合戦のない国にあって、そこにいる人は合戦できないので、
”誰もインしなければ”が前提です。

最近はほぼそんなこともないのですけどね。

合戦対象国にキャラを置いている人は、もちろん合戦いきますね。
たぶん、今はとても楽しいから。



城下町して、瓦を見たら空1があったので、一門の人に声をかけて空1へ~。

修士芸 鉄 召 +家臣2

ひさしぶり、そして複アカ殺しのクネクネMAP。
正直、別々に一人ずつ走った方がすごく速いですw



○国之狭霧神
 狭霧之守:全体反射結界

もう芸は、沈黙とか挑発2、要人守護2をいれて盾として動いていましたw

殴っても死ぬだけなので、1の前に動けばいいんですよね。

鉄と召さんがいるし、わざわざ芸が殴らなくても、すぐ終わります。

後は、7の羊と6のタヌキは厄介ですね。
安眠は誰も寝ませんでした。

1以外だと芸のtも結構入りましたね。
周りが驚いてましたw

軍神でるまえから、知人の有名な武芸さんはt実装してましたYO

○天之狭霧神
 春嵐:3体に風属性術+睡眠状態

国之狭霧神とほぼ同じで、特殊が違うくらいですね。
ここからは、芸も殴りで参加して、早々におしまい。

○叢雲大蛇
 特徴無しw

硬いくらいしか特徴がないですね。
ほぼ毎週、安土の特務で見てますがw

なぜかダンジョン走り回って、道を忘れてることはないですが、
「うさぎ邪魔ww」
「からまれたー;;」
「まよったーw」
とか騒ぎまくって勝手にテンションあがってましたw

クリア目当てですが、狙いはドロップ品( ̄∀ ̄♪

修が”水分神輝”をゲットしてました。

ドロップの目的は空2なのですが、融合ができてからこういう楽しみもあるので、
旧ダンジョンももっといきたいですね!

イケメン武士さんはドロップ集めが趣味なので、
喜んでついてきてくれるし、猫装備神典さんも絵巻のためだったりでついてきてくれるので~。

特に合戦中は、そっちに行きたい人もいるので、7人で徒党が組めなかったりするので、
旧ダンジョンだと遊びにちょうどいいいですね。

最近はあまり更新されませんが、
公式のTwitterで今日の瓦を出してくれるのすごく助かります!


本当は、九州の攻城でもドロップ品とか、++入魂材を集めようとしたのですが、
思いのほか、空1に時間がかかったので、、、

小田原に”愛”を求めていくことに。

「攻城の小田原ですかー?」

まぁ、この時期ならそういいたくなりますよねw

「独眼竜の小田原ですがダメですか?( ̄∀ ̄w」

「そっちねw」

なんて会話も当たり前になり、攻城はみんなそろった時にでもやろうね!

修士刀 鉄 召 +家臣2

ドロップメインの直江兼続さん
54321でいきましたが、メインキャラではないのですが、けっこう23に釣られるのですねw

ただやっても面白くないので、盾以外からやってたのですが、
詠唱>沈黙の霧 のループが思いのほか多くて、
攻城の霧はけっこうレジる修にけっこうささりました・・・orz

オンモさんだと知力たかいからかな。

霧でkpへいけず詠唱残って、蘇生、
起きたの倒す>まだkpへいけず>蘇生>起きたの倒す>蘇生>kp>起きたの倒す

とか、けっこう面倒でした。

pでkpできるのが武士だけだったのが、またわるかったですね。。。

”おまけ”の上杉景勝さん

こっちは正攻法で35142で。

2へ我慢と化してたら怒りが溜まらない(・・;

おまけだけあって、直江さんより早く終わるww


Nol14051600.jpg

正直、空1の攻略の方が時間がかかりましたw

そのあとは、テキトウな青ネームで
仙石秀久
木村重茲
香宗我部親泰

とやって、12時前に終了に。

たしかに攻城は神秘もいいし、指輪も腕貫もほしいけど、
だからと言ってせっかく一門の人がいるなら、みんなでできることしたいですねー。

もっとやれば神秘とか、勾玉も出るかもしれないんですけどねw

ワイワイ、ガヤガヤしながらボスやるのも仕事した後にはちょうどいいですよ。
ちょっと一門移籍などのお話をしながら出来たので、効率もよく感じました。


旧ダンジョンドロップツアーの次回予定は、
小田原の島左近、石田三成
関ヶ原の井伊直政と黒田如水となりました( ̄∀ ̄♪

どれが出ても高値で売れそうだし、自分で使ってもいいですねー♪


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

続②生産

昨日は病院へ寄った後に、久しぶりに出社したのですが、、、
どこで話が発展したのかは知りませんが、、、
社内では私が入院したことにorz

しかも、お花の予約までされてるし、、、お見舞い金も集めちゃったとか・・・。

上司から
「え?入院してないの?(笑)」

犯人はこの人か(--;
笑い事ではなくて、あと1日出社が遅れてたら、
私の父にお花と会社からのお見舞いが送られていたらしいです。
注文してしまったお花だけいただきました。



皆様のブログを拝見していて、一度やってみたかったのですが、、、、

Nol14051500.jpg

1つ売れましたー♪
ご購入いただいた方に感謝ですm(__)m

売り子だしている時に信書がくると本当にワクワクします。
これを励みにもっと頑張ってみます!


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

メンテ明けのボス三昧

微妙に熱が高くて困ってました(37.7)
平熱が35.5とかなので、私からは高熱なんですが、、、でも妙に頭がすっきりして体も軽い。

父も母もとりあえず落ち着いたようで、安心です。

一応、病院でみてもらったのですが、、、
私の場合、扁桃腺が常に腫れているような状態なので、
すぐに熱が出るのですが今回は喉もいたくない。

ただし不眠状態なので、ストレスかもねと。


15時過ぎに部屋に戻ってゲームを始めるとメンテ明けで大量の合戦が発生。
メンテ前の10時くらいに暇で各国の献策みたので知ってましたが(--;

合戦前に安土で月山とかの募集ないかな~と掲示板を閲覧しながら、別キャラの城下町をしてました。

特務6体(水神王抜き)があったので、参加。
来週から勾玉がよく売れそうですしね。

もうみなさん慣れているので、早いですね。
特に問題なく、みなさんワイワイとやって終わりました^^
薬が切れなかったから、1丹もかからなかったんですね。

勾玉は、コスト3,5くらいのが2つorz
相変わらず、コスト7とか8とか・・・・なんも出ません(・・

戻ってそのまま掲示板へダッシュ
イザナミの依頼があったので、初めて参加!

若雷?は結構前に終わらせといてよかったw

雑魚狩りしていると、イケメンさんが帰宅して
対話しながらやってたので、長かったのか強かったのかもわからず・・・・

気が付いたらみんなが宣言始めたから、例の中ボスだと気が付きましたw
でも、特に強いこともなく、、、あっさり終了。

あとは強行使ってイザナミまでダッシュ!
バリアある方は、また別ルートの道なんですよね。


うわさに聞くイザナミさん。

45321で以外にあっさり終了。
暗殺さんが1s、3sしながら武士で13釣ろうかと思ったのですが、
ご一緒した鎧様が、陽動でバシバシ123を釣るので、2g、5g、kpに切り替えながら、
漏れたら釣る感じにしてました。

5の回復が地味に厄介ですよね。


1と3、2と3の全体+5体?攻撃が重なるとやっぱり回復も大変ですが、
鍛冶様陣営したり、全体s、3体sを間に入れながらだったので、
特に誰かが死ぬこともなく初めてのイザ終了でした^^

Nol14051403.jpg

イザナギさんの記念撮影とかおもったら、、、
ボタン押した瞬間に間に入られましたw

しかも再挑戦しようとしたら、達成報告した後で外に出されましたw



まだまだ続きますw

そのあとは、孫市さんの募集があったので、参加~。

党首の方の指示が的確そうだったので、そのとおりしていましたが、
序盤は八咫烏連発されて、けっこうきつかった。

1cはお任せして、全体釣りの感じで動いていました。
最近、攻城では知力を積んでいない武士のtでは準備でもほぼレジられるので沈黙はずしてます。

特に術様が一緒でしたので、私は2gで行動不能にして事故が6、7tに際して、
事故らないように動いていました。

オンモ様の大玉から刀様の真・烈空撃>道様の攻撃で一気に落としました。

1落ちると、ssのことを思い出し、、、もういない(--;
とか思うのですが、、、ssのこと優先して行動遅れたりとか馬鹿らしいので、
動くことに集中していたので良しとします!

Nol14051400.jpg

たまには違う場面とか思ってたら、忍者に殴られてましたw


そのあとは、327654とかでおしまいでした。


初めて指輪もゲットです!


Nol14051405.jpg


まぁ、、、腕力-風とかでしたけどw
神秘も火-風 92-39とかでしたorz


相変わらず引きが悪いですww
↑もう笑うしかないw



そのあとは、月山3へ行きました
しかし、、、手違いというか、私の考え方がおかしいのかはわかりませんが、、、、

忍者様が詠唱あっても、kpしてくれない。
6が準備してもsしてくれない。そもそも、準備バーが見えないし、裏で動いている。

とかあったので、kpとtしてたら、4の攻撃が漏れまくって、、、
密教様、詠唱様を何度も走らせてしまいまして、、、結局3回やって解散となりました。

勝てなかったのは初めてですね。
いつも、同じような徒党に参加していましたが。


能力不足なのでしょうが、、、正直24釣ってるだけで精いっぱいで、
kpもtもしてたら滅却なくなって死んでしまいます。

もちろん場合によっては必要でしょうが、とにかく行動宣言もなかったので、
本当にきつかった。

行動宣言ってそんなに大変ですかね?


忍者様がアタっていう構成ももちろんありますが、、、
鉄様いて、6sは鉄さんOnly状態。

詠唱来たあとに、、、電光って言われると。。。心が折れそうになりました。


最後は、党首様と鎧様に対話で”うまく動けず、ごめんなさい”
と伝えましたら、

「盾として精一杯やりましたよ^^」

とうれしい言葉をいただけました。

入った時からわかってましたが、イザナミを一緒にやった時の鎧様でした。

今日はこの人に出会えたことが盾侍として本当のラックだった気がします。
野良で辛いことも多いけど、やっぱりこういう心の広い党首様や鎧様もいてくれるのは
本当に感謝ですね。


ありがとうございました!


もっと精進して、kpしてtしても、死ににくい武士に。。。。

※途中のボスの順番が間違ってる気もしますw


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

続生産

GWってありましたっけ?
仕事が忙しいことは何度も書きましたが、、、父親が入院してプライベートも。
月曜日から昨日まで休んでいました。

頑丈な父親なのでちょっと信じられませんでした。
母は病院へくると感情をもらってしまって、体調を崩すことがよくあるのでこれも心配です。

私はというと、病院にいる時は気を張っているのでまったく問題ないですが、
保険の話とか、どうしてもお金の話となると心労がにじみ出てきます。


そんな時にゲームするな!
と思う方もいるかもしれませんが、、、、そんな時だから仮想空間ってのも大切だと思いました。

本当にどうしようもないときは、ゲームへはインできないと思いますから。



さて、前回・・・。
もう出張中に書いた記事の続編ですが。

防御100のお守りです。
とりあえず2つできて、一応、市にも出しています・・・・。超高値でw

Nol14051003.jpg


Nol14051002.jpg


何か付与が付いたら買ってくれそうな人もいるのかもですが、、、
そこまではまだまだ。


イケメンさんが、先週、生産だけで35万近くを売り上げたと自慢してました(¬¬

まぁ、おまけ付与もたくさんついてたし、
欲しくなるレベルのものでした。

早くそういったものを作りたいなー。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

生産

出張中でございます。
わざわざPCまで持ち込んでゲームするなって話も聞こえそうですが、、、、

今回は、天敵がおらず、
しかも温泉付きのホテルで快適にしています。


コメントお待ちしておりますとは書きましたが、ここまでとはw
ありがとうございます!!

全部返信するのに時間がかかるので夜にします!
コメントして来た時間で、本物判定ですねw

コメントあるだけで、ゲームのやる気もかわりますね!



ゲームはというと、なが~~~く続いた合戦週刊がおわり、
今週は一休み。

私のところは、援軍のみですが何もない時は野良も
多めに募集があるので楽しみです。

マクロがないのでさすがに出張中にはしませんが。


ということで、ゲームは城下町して、評定して、生産しています。



SS撮ればよかったのですが、
薬師の生産で初めて防御力100ができました!(・・v


といっても、業物とかではないので残念でしたけど。
でも、防御が100を超えるお守りは少なかったので、
生命と魅力に付与して売ってみようかな。

最近、イン時間も少なくなってほとんど生産もしてなかったので、
せめてお金だけは稼がないと(・・!


先週は宝玉も久しぶりに叩いてみたけど、500個叩いて、生命7が3個とか。
最後のところで全部失敗する(**

こりずにがんばるしかないですね。
週刊九州お城もして、また宝玉とってこないと!

なんだかんだでやることは尽きませんねw


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

帰参者と一門と

お久し振りですね。
GWは書かないと決めていたので。

仕事が忙しいの相変わらずで、信onもあまり。
明日からはまた出張です。

昨日とかは、山吹の知人さん一門の手伝いで攻城の明智光秀とかやって
すごく楽しかったのですが・・・。それはまた時間がありましたら。

本当に、楽しくて。
勝てなくて勝てないあのもどかしさ。

勝つことが当たり前になっていることが多い中、勝てない中で色々と考えたり、
覚えたり、装備のことを考えたり変えたり。

最近はなかなか無かった感覚でしたね。





今日はまとまった時間がとれたので、

帰参者の方と一門の人で、当時はレベルの問題もありあまり参加できなかった長篠へ。


私はどこもやってましたが、やはりやってない人も多いので。
帰参の方も、桶狭間で休止していたので、長篠はほぼやってない状態でした。


構成は、

鉄 法軍 暗 修陣刀

でした。

雑魚狩りしてから、
真田さん、名和、河窪、山本、小山田昌行やってきました。


盾がすでに終わってたので、あまり怪しくなることもなくすんなりと。

以前は結構辛かったんですけどね。。。

2356741

23落ちたあたりからは、陣も攻撃してたので思ったよりも早かったですね。
kp4、s3だったので楽でした。


他のも特に問題なく、3アカで途中で眠りそうだったのは内緒w



アイテム整理した後に、道魔へ~

逢魔イザナミやりたいんですけどね。

最近やる人がほとんどいないので、、、、


とりあえず、、、みんな成長中のキャラに変更。
私以外はw


士 演典 暗 修陣刀

若、鳴、土、道満まで1発で終わりました。


kp多いし、s多いし、tは士さんだけでしたが、
普通に洗剤も育っている方なので、問題ないのは自分の武士でしっていますので。

道満も、詠唱2だったので、典で不変していたので、
道満の特殊を2回とも全員レジれました!


陣が九州の帯から、道満帯になりましたw
ありがとでした!


続いて火だけと思ったのですが、

連休が凶で終わりなのと私も出張の準備を何もしていなかったので、
23時頃でおしまいに。

とにもかくにも楽しい1日でした。




ゲームしながら久し振りにアニメ版の新世紀エヴァンゲリオンをみてたのですが、
やっぱり面白いですね。

予告 の文字を見ると妙な期待をするのは、
最近、彼氏のやっているパチンコやスロットを見たせいかもしれませんwww

超早い4日も終わりですが、明日からの出張がんばるぞ!



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

城下町と合戦納入だけ

最近は、家に着くのが23時前後。
それでも早い方。

何かしらの飲み会もあり、久しぶりに電車を乗り過ごしたりと
休み前の駆け込み残業と、帰省前の駆け込み飲み会が立て続けに。


ここ最近は、インしても城下町やって終わってます。
なので、書くことがないのですw

せっかく合戦が熱いGWなのに、何もできないとウズウズしてきますね。

生産します!とか宣言したけど、
イベントの花びら集めて、びっくり上級染料もらっとくことも結構重要なんですよね。

鯉のぼりなんてーって一門私設で話したら、

「ほしい」
「ほしい」


って人が・・・すみませんorz


私は家具への興味は薄いし、旗印はほぼ使わないので・・・・。




合戦へ行ってしまうとまた眠るのが遅くなるため、
モバイルで少しだけ作成した納入品を納めて、おしまいに。


今は仕事がこんな時期なので仕方ないですね。

明日からはGW、開けたら高松です。


それまでは、合戦などなど
みんなで楽しみましょう!


↑一門の皆様へですw


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
