初の詠唱できるキャラ

休日も、6時間出勤とか代休が取れない感じで出勤が続いてます。
知人や友人とのイベントがGWに多々、放り込まれて、、、

仕事より過密スケジュールになってます(・・;
何もないよりはいい!と思うこともありますが、ゆっくりしたい(・・;
でも、みんなと出かけたい!ともやっぱり思います(・・♪



昨日も12時から出社して、気が付いたら18時。
出社前にインして、人取でptしてたら、
イケメンな武士さんから九州の城しましょうと。

他の方を募ってみたけど、夜はいらっしゃらないということで
2人で4キャラ出して、久しぶりの府内城。

話しながらやってて、時間はあっという間でしたが、途中で睡魔がw

正直、九州のお城は週刊ができるのとイベントの花びら集めになるとの
何より++入魂材がドロップするのでそれ目当てです!

少ないながら入魂材もゲットでき、何より睡魔がこようが
話しながら出来るので、眠ることはなかったですねw

よくしゃべってくれるのは、ありがたいことです(-人-)


昨日、ここの場所を教えたので見に来るはずなのでたくさんほめておこう(・∀・)
来てる割に、

コメントしてないから超ショック

です(;へ;) 催促しとこ( ̄∀ ̄:


終わった後は、評定しながら1アカでしながら、このイベントで一番大変な
俳句の処理ですw

50で大変、
100で苦痛
200で苦行
300~は、嫌がらせかと思ってしまうw


ですが、軍団補助装備袋のためにコツコツと。

おかげで全9キャラほぼ赤雷刀は終わりに近づきましたね。
少ない人でも80超えたし。


315円で軍団共有してもいいのですが、
その辺は地味なことを楽しむという性格から、やってしまいましたw


猫装備神典さんも、6キャラの赤雷刀がほぼおわったそうで、
いろいろと楽しくなりますね(・∀・)




0時前に再び激しい睡魔が襲ったのですが、
不屈の闘志でこらえたら眠れなくなりましたw

一人の一門の方が、焼津合戦へ行ってたので、0時からですが私も参戦。

私は出来立ての陣で参戦してました。
詠唱ができるキャラは初めてです。

そして、ゲリラも初参加。
4回やって3回入れて、1時間で手柄1万行きましたが・・・
こんなに溜まるんでした?

1アカなので、回復様の近くで動いて、kpバーみながら攻撃とか、気合とか・・・
一緒の忍者様が裏kpを適度にしてくれたのでkp行く必要がなくて楽でした。

ただ、、、御太刀神息でsするときに対象を迷って危うく完全が通るところでした。

芸さんや刀さんは蓄積の関係でよろしくないし、旗の人は結界とかついたら嫌だから論外
回復さんも同様の理由で論外とはずしてたら、人がいなくなってたw

この時忍者様がいなかったので最後は、、、武士様ごめんなさい。
先に、選んでおかないといざって時にパニックになりますね。。。

ともあれ、ギリギリで止められたのでよかったけど。

初めてのキャラでキャーキャー言いながら、やって一人で楽しんでました。


0:47分くらいに最後の奪還ゲリラは回復なしで、ひたすら攻撃。
刀さん2で一人が旗で、もう一人の方は最後生命ミリでしたがなんとか撃破できました。


ウロウロしてたら、いつも上杉で旗振っている方がいたので
n押し付けて喜んでたら、浅井の方の2アカに叩かれて奮闘の証を無駄にして終了(;へ;)


Nol14043000.jpg

合戦終了のホラ貝がなったので、ブログの写真用に今川家本陣へ。

太原雪斎さん
岡部元信さん

が軍師、四天王は知っていましたが、、、

葛山氏元さん
庵原将監さん
鵜殿長持さん

って四天王だったのね(・・;

秀吉戦記のイメージが強くてまさか本陣にいるとは。

てっきり先陣だった思っていましたorz

夜中に衝撃を受けて、一人でワイワイ騒いで今したが、、、


「寝るよー」

ともう一人に言われて我に返り寝ましたorz

1時過ぎたらそりゃ眠いよね(・・;


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


イベントのptと、みんなで攻城3時間コース

金曜日は、案の定日付が変わって帰宅して、
少しだけ寝てから栃木で肉体労働。

週末はゆっくりしようとしたら、土曜日の朝から電話が鳴りまくり
土曜日2時間、日曜日は12時から22時までorz

しばらくは、無理なので休日もあきらめました。




土曜日の15時くらいからインできたので、
せっせとイベントの花見の料紙を

集めている”かわいい神典”さんがいて、
週刊かね関ヶ原3000pが終わったので人取橋3000pをやってました。

私もーと思い、関ヶ原で軍艦を相手に1戦で約10枚。

3000一気にやったら400枚近くになってました。

全部で9キャラがLv70になってますが、
士暗刀修 と鉄が赤雷刀が100となりました。

他にも芸が70、召喚が85、陣が30となったので、
とりあえず全部集めきってしまいたいですね。

仏っ子は、ほぼ出番がないので、モバイルで獲得した補助装備袋で
ゆっくりと100にしていきます。


だいたい、この手の話になると、前述のかわいい神典さん・・・あー2人いるw
かわいい神典”猫装備w”さんと、変態の擦り付け合いが・・・w

神典猫装備さんも、赤雷刀が目当てで集めてたそうです。

変態だと言えば、
「mikiさんに言われたくない」と必ず定例句が返ってきますw



そんなことをしていると、ほかの人もインしてきたので、
一門の方、一人はメインが別サーバなのでその人の攻城を手伝うことに。

北ノ庄城 頑固一徹
駿府城 富士見の堅城 天下無双 神出鬼没

までやってきました。

構成は、、、、

別サーバの方で 刀 道
神典猫装備さん 典
イケメンさん  士
私       修暗鉄

もう、3つなのは構成作るうえで仕方ないのです(・・;


頑固一徹は、231の順で。
最初は、2落とした後に暗殺でkp遅れて、蘇生が通り
佐々流退撃ちからの4の遁やらで全滅。

2回目は、その辺を意識して倒せました。

ちょっとボスは違うけど、、、

Nol14042602.jpg

この武士さん、帰参の方ですが、、、とにかく硬い。

いつも匿名で誰かから逃げているらしいのですがw
初めて装備を拝見したら魅力-耐久装備。

でも、2と3の鉄や、4の殴りとか結構よけるんですよね。。。
武士は魅力-器用にしなくてもいいのかなと少し思ってきました。

合戦で改装具が大量にもらえるので、私ももう一度、魅力-耐久装備を作ってみようかと思いました。

武名の功なのは、突っ込まないことにしましたw


とにもかくにも、標的度が薄れるとつれにくくなるのは武士も同じなので、
その辺だけお伝えして、果し合いなどで調整しながらやってくれました。


道さんは、別の方の知人さんで初めてだったのですが、
まだ慣れていないのかなと思った部分もあったので、攻撃は、”こうしましょ!”
とかお伝えしたら、修正してくれて助かりました。

鉄の攻撃が漏れると真っ先に第3の盾になってしまいすみませんorz


固定徒党でやってると、初めての人が入ったときは特に動きが悪くなります。
たぶん、ほかの人がやってるイメージが残っているけど、
別の人になれば、別の思考、考え方で動くので仕方ないですよね。

いきなり試練3でなくて、手前ので練習してからにすればよかったと、
にわか党首の反省です。


後でイケメンさんから対話がきたのですが、
「mikiさんは、知らない人でもはっきりいいますね~」

党首してなければたぶんもうちょっと様子みたかもです。
党首して、何もボス倒せないのは身内だけとはいえ、辛いですよw


「初めての人のだし、動きがわからないから、伝えて、こうして欲しいって意思は伝えないとね~」
とだけ返しましたw

その後に、駿府1-3したのですが、、、、

1,2は連携もよくなってサクサク終わりました。

いつも思うのですが、天下無双で駿府の北側を移動すると藤の花が大量にありますよね。

Nol14042600.jpg


ここすごく素敵で、大好きなんですw



さすがに家康を3つでやるのが面倒だったのと、
ちょうどメインが医術様の、われらの猫神様が帰宅されたのでお願いしました。


修→医 だったのですが。。。。

やっぱり回復量が多くて、回復を重ねられるので安定しますのね。

5000とか回復するとの見ることもありますが、
修では、まだ4000言ったら奇跡レベルなので頑張らないとですね。

結論から言うと、家康もさっくりと終わりました。

実は、理由がありましてw


Nol14042603.jpg


写真をよーーくご覧ください。

1、徳川家康
2、本多忠勝
3、傷なめ狐?w
4、明智光秀
5,6略

誰だお前?w

と戦闘開始でなりまして、、、、半蔵様逃亡したの?

しかも、道様の攻撃1発で3が落ちるという。。。


バグなんですかね?
もしかしたらKOEI様が何かしらで弱体のために入れたのかなと。


実は、これと似たようなことで羊頭の23にオンモがいると思うのですが、
あれがたまに、弓神に変わることがあります。

正直、弓だと釣っていればいいので、オンモより楽でした。
生命は、けっこう多かったので何かしらのトリガーで起こるのだと思いますが。。。

さすがに今回の半蔵様は、開幕からみんなで笑ってしまいましたww


3を1撃で倒してw、後は41562で。

やっぱり頑固一徹の勝家さんより、
こっちの家康さんのが断然楽に思えます。

半蔵の件は別としてw

気が付いたら3時間も経過してた攻城でしたが、新しい仲間と一門の仲間で
ワイワイできたのは新しい収穫でした♪

週末で唯一、疲れを忘れた瞬間でしたw


しかし、腕貫って偏りますね。。。

もういいって人には、2個も出るのに、欲しい人には何もでない(・・

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

一門で小田原城

明日はまた栃木へ出張となりました。
そして、出張の前日はなぜか飲み友達からお誘いがきます。

このメンバーで飲むと制御不能になるので、
ほぼ毎回記憶がなくなります。

前回も出張前日に飲み、終電がなくなり新宿から歩いて帰宅。
なぜか信onに3アカでログインして寝落ち。

午前5時に寒くて目が覚めて、PCの電源を落として睡眠。
6時に起きて、シャワーを浴びて出社。

きっと、、、、途中は違うけど、記憶なくなるまではほぼ確定ですorz



昨日は20時過ぎから一門にたくさんの人がいて、
一人はの方は、ずーっと関ヶ原にこもっているから対話してみたら、
イベントのアイテム集めてたらしいですw

どうも、軍団補助装備袋とかがもらえるからサブキャラのために必死に集めているらしいですw


そういえば、私も5キャラ目の赤雷刀が昨日で60本になりました。
最近出やすい日は、本当によく出るのですが、
出ない日は2時間くらいしても1本出ればいいって日もあります。

城下町やりながらとか、生産しながらやってるので、そんなに苦痛はないですね。



せっかく早めにみなさんいらしたので、一門で攻城の小田原に。
ここまで来ると軍団を育ててない人にとっては、
ボスよりタクティカルの方が大変ですよね。

”すぐ溶けます。”

って妙な言葉を残して軍団が消えていきましたw


一門でやる時、私は武士を使わないのですが、
沼田から鉄砲が増えて本当につらくなりますね。


Nol14041402.jpg

画像は望月さんですが、、、
1のこのバー見えると、どんどん士気が落ちていきます。

器用振ってるんだから、もうちょっとよけてくれとorz



昨日は、、、、
軍仙兵典修暗刀 の構成でやりまして、

試練1の根津さんは、1から落としていけばそんなに手間もかからず、
暗殺でバーみながら1sしていればなんてことないんですけどね。

試練2の海野さん、、、まぁ、面倒ですね。
でも、この先は十勇士がまとめて出てくるわけですし、
特殊をしっかり覚えてもらわないといけないですね。


十勇士兵法=全体看破+自信に緑▲付与+与被物理妖術ダメージ上昇
真田流火攻め=全体1500+呪い

上の2つは、兵さんもいたしそれほどでもないのですが、、、

麗智零の計はね・・・・。

修の全体治癒が600とかでした。
動画みたりでしってはいたのですが、自分で受けるとやっぱりすごいですね。

武士では経験済みなので、刀に呪詛があるうちは、至りと警護一新に切り替えて
動いてたので、漏れることもなく倒せました。


兵と典は、2アカだったのですが、ずっとどちらかが解呪って言ってましたねw

小田原3もいこうか~となったのですが、
12時に課金切れになるということで、今日はやめましたw



他にも、一人は合戦へ。
もう一人は、別一門のお手伝いで安土をしてました。


全員でできたらよかったのですが、みんなやりたいことがあるだろうし
やりたいこと優先がモットーなので。


その後また関ヶ原にイベントアイテム集めしていた一人が、、、

関ヶ原の徳川家康発見して、、、
「こんなところにいるんだとw」

やったことないのねw

みんなで真田(幸村)さんやっつけて、ぜひやりましょう!と。

そろそろやってみたいですねー。
人数増えたし、行けそうな気がします。



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

会話と対話で和んだ日

最近、天気が不安定でパラパラと雨が降ったりしてましたが、
今日は朝から快晴でした。

雨の降った後の朝は、大気中のチリなどがなくなっているので
空気が澄んでいてきれいですね。



昨日は、知人のお休みの日だったので早く帰りたかったのですが、
色々と呼び出しがあり、22時ごろにインしました。

とりあえずインして、会話が聞こえるとなんだかうれしくなりますね。

時間も遅かったので、残ってるキャラの評定だけやって寝ようと思いましたが、
「何かやる?」の声が。


そういわれると、何かやりたくなる。
1人が体調悪めなので簡単に死霊大蛇だけ。

復帰された 鉄
体調の悪い 道
融合装備が出てご機嫌な 法軍
当たり前の3アカ 修陣刀

そして当然のごとく、3つあけて何も出ない。。。
勾玉のドロップ率が本当に悪いです・・・orz

みんなニニギとか結構、でてるんですけどね・・・。



その後、残っていた1キャラの評定をしてまだ0時前だったので
合戦へ武士で参加しました。

最終陣の1時間前だったので、ゲリラ多めでした。
一門の人も行ってたのですが、騎馬よりも徒歩の方が取りつきやすいと。

いろいろと工夫しながらやるのは良いですね。
近い距離なら確かに、走ってもそこまで大きくは遅れないと思いますので。


1時間で3度取り付けたのですが、、、
1度目は、中陣奪還でした。

しかい541と落としたときに、旗折れw
なんとか総崩れまで耐えられましたが、冷や冷やでした。

武士3だったので、鼓舞とか小玉、沈黙を使いながら、湯地で釣ったりしてたのですが
途中で1を漏らしてしまったのが私のミスでした。


臨機応変 に動くって慣れも必要ですね。
合戦がある時は、もっと1アカで参加してゲリラの対応方法を思い出さないと。


2度目は、敵の左先へ。
途中から先頭になってしまって、取りつく寸前にN。

周りに防衛方がたくさんいましたが、なんとか逃げインできました。


Nol14042301.jpg

脇坂さん、すぐに奮起してましたね。

本当にこの辺が浅井家の方は対応が早いですね。

今度は鎧様が旗でしたので、脇坂さんとオンモ釣る感じで動いてました。


Nol14042302.jpg


典様と雅様かな2人いらしたので、典様が術止めしてくれて本当に助かりました。
こちらは難なくおわりました。

以前、別の合戦に仏で参加している時、
仏+修刀士典典暗

構成とかありまして、典様一人はひたすら攻撃とかみましたが、
合戦へ来る典様は、腕力あげてあったりで普通にアタックできますね。


その頃、、、一門の別の方と一門私設で話していたのですが、
中陣奪還に走って取りつきまくっていたそうですw

走ることに新しい何かを見出しのかもしれませんね。



12時30分くらいになり、今度は敵の右先へ。

”二”の字方の陣なので、私は嫌いなので、、、
早めに動いて囮にと思ったんですけど、、、、

コントローラーが調子悪く途中で立ち止まりが起きて、
到着したときにすごく嫌な予感がしたのですが、、、、

渡辺さんが私に向かって、、、ばしゅーん。


うわー、、、久しぶりの旗だよね?
絶対そうだよね?

なんて、ほんのわずかな時間で思いながら、すぐに救援。

とりあえず遅めに動いて、滅却更新して、
次のターンまでに私設に報告。

士+暗暗鉄医典仙

とてつもないアタック構成・・・。

しかも、同じ一門の仙の方が走って到着しているしw


基本は湯地でつりながら、滅却のみ。

先陣、中陣のゲリラだと、、、

我武者羅・改
近衛極意
沈黙
鼓舞
反計
多様相対
湯地鉄城
武神の心
武名の先駆け
要人守護・弐
心頭滅却・改
英俊豪傑
生残術

無念無想

を実装しているのですが、、、鼓舞と英俊豪傑は、参加する特化で
別の技能を入れたりしています。

合戦に行って間もないころに、、、反計なくて回復できずに
本当に変な汗が出たことがありました。


さらに、昨日は・・・・その前の戦闘で無念無想を使っていて、
奥義になぜか、威風堂々orz


1がフリーになったのが気になって、義気凛然のつもりで使ったのですが、、、

生命ミリまでいきましたが、鉄様、典様、オンモへの暗殺様のs、闘志などで
何とか乗り切りました。

一門私設で
私「旗こえーw」
仙「もう大丈夫だw」

など胸中を発するだけでも楽しかったです♪



やっぱり数が減るまでは、釣れてなくても滅却優先
もしくは湯地で頑張るしかないですね。


無事に倒せてよかったのですが、やっぱり旗を守るのはいいけど、旗は嫌orz


そのあとは、本陣の行こうとして隠形つかって移動していましたが、
目薬使ってますよね。。。

逃走極意が入っていたので、、、

叩かれては、逃げ、
叩かれては、逃げ、
戦うそぶりを見せて、鼓舞して、我武者羅して、逃げ

を何度か繰り返して、
7人の対人徒党が来たので、湯地で釣って無意味な抵抗をw


4~5回逃げられたのは、ちょっと励みになりました♪


合戦終了のホラ貝が流れたので、馬に乗って長政様へご挨拶。



Nol14042304.jpg


一度は、やってみたいですね~
なんて考えていたら、信on歴10年の知人から対話が。


知人「はよ、浅井を倒せwww」と

私「防衛がうますぎます。」

知人「浅井は昔から防衛うまいんだよww」

私「あの他国ではあんまり感じない連携力がすごいorz」

知人「海北さんやって以来、浅井とはやってないな~」

この方、私が里に初めて現れてボッチの時からいろいろと教えてくれて、
合戦がたのしー!と私に吹き込んだ張本人です。

ほとんどの知人が引退してしまったようで、
今は細々とやってるようですが。。。

装備を格安で譲ってもらったり本当にいろいろとお世話になってますね。



その後ふとおもったのですが。。。。


この知人を一度、敵にするのも悪くない(・・!


ちょっと真剣に考えようと思いましたw


一門の私設にしても、知人からの対話にしても、
話しながら出来るのはやっぱり素敵なことですね♪


朝、別の方のブログを拝見しましたが、、、
たくさんの応援コメントが来てるようでなんだかうらやましかったですね♪

いろいろと難しいこともあるかもしれませんが、それだけのコメント頂けるのは
やっぱりすごいことだと思いますよ♪

これからもガンバです♪
(誰に言ってるんだw)



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

合戦について思う

あまりにも強く言い過ぎたのか、、、現場に人が来なくなりました(・・;
朝に、その人が休みだとわかると、何人からか・・・

「mikiちゃん、いじめすぎーw」

と。冗談なのはわかってます(・・;

私のせいなのでしょうか?

来ない人「この仕事をするには1日では無理だから、追加でお金が欲しい」
私「できないことはありません。1日というスケジュールでさえ多いくらいです」
来ない人「ならやってみればいい。絶対にできないから」
私「全体を見て仕事の分担をお願いしているのです。残業がでないように調整もして1日という時間でお願いしています。」
来ない人「だからできない。」
私「わかりました。ではもう結構です。」

3時間で終わらせてやりました。
命令されたくないとか、お金をよこせとか、できないとか、、、

たぶんもう、何を言っても無理なのでしょう。
なので、できることの証明をしてあげたら来ないのですが・・・。

私のせいでしょうか?(・・
きっと、これも下の話に続きますが、、、相手のことを考えられなかった私のミスなのかもしれませんね。

まぁ、たまにはあることなので驚きません。
明日、来るとしたらどんな顔で来るのかな~。もう代わりの人、入れちゃったよ(・・;

私にできる=他人にできる ってわけではないですよ。
でも、内容はかけませんが、、、掛け算を50の段までやってください程度のことですよ。






以下、私的な感想です。

不快に思われる場合がありましたら、ご了承ください。



信長の野望もですが、やっぱり信長の野望オンラインも
合戦が一番熱いんですね。

と、前置きなく書いてみます。

あえて濁して書きますが、いろいろな人のブログや、いろいろな情報源を
私も見ておりますが、合戦がある時が一番盛り上がっているし、更新の頻度が多いですよ。

正直、KOEI様の大型アップデートがあった後よりも頻繁に情報が更新されているのが


私の印象です。

ただの、私の印象です。


合戦のような人と人の考えがぶつかり合う場所では、
賛成・反対の意見が必ず生まれてしまうと思います。

それは相手国の人に対してだけでなく、味方同士でも十分に起こります。


みんなNPCではないんですもの。
考えるという力を持っているならば、出てしまいますよね。



どんどん長くなりそうですので、、、、できるだけ短く。


ここは私が管理するブログですが、、、
私は信onリーダーにも自分で登録を依頼しましたし、ブログ村の登録もしています。

ある程度、不特定多数の人に見てもらいたいという思いがあります。


前述したように、人は考える生き物ですから

何かしら言葉や行動には必ず賛成も反対も生まれます。

そのやり取りをしたいのであれば、常に自分の意見を出し続けてもいいと思います。

私は、良い悪いの言い合いをこの場でしたくないので、
ブログに書く内容は選んでいます。

○以下例えです。対象はいません。。。。

「「野良で入ったときのあの人はないわ~。無言でやりたいなら一人でやってよー。」」

なんてわざわざ書きません。
発言してほしいのは私の意見ですが、、
発言できない理由が私の見えない場所に存在するかもしれないからです。



いろいろと意見を出されている方たちは、本当に合戦が好きなんだと思います。

例えが正しいかわかりませんが、

戦国時代は騙し合いもありましたよね。
調略や流言など・・・。


私は、合戦外で行われてる情報源でのやり取りは信長の野望で言うところの、
調略の一環もあるのかな~と感心しています。


みんなそれだけ自国のことに必死なんだと。

そこまでさせるこのゲームはまだまだ終わらないでほしいな~というのが私の感想ですね。

シミュレーションゲームでの合戦もいいですが、
自分で育てたキャラでいきるってのはやっぱりおもしぃですよね。



自分には自分の意見や、主張があるように
他人には他人の意見や主張が絶対にあります。

なので私は、自分だけの主張をすることはできるだけ避けたいと思います。


どれが正解で、どれが不正解なのか、
私にはちょっとわからないので、こうだ!とは決めつけたくないですね。



なので、別の情報源で発せられた内容は、その方の意見であると思うので、
それを受け入れるか、反論するかはその方の自由だと思います。

ただブログへ書くとやっぱり、良い悪いの話になりかねないので、私はしません。



難しいことですが、NPCのボスと違い、
合戦は見えない他人を相手にするから楽しいのかもしれませんね。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

防衛をかいくぐる

最近、精神的に落ち込むことが多くて、よく音楽の助けを借りてます。
ほぼクラシックしか聞きません。

そして村上春樹さんの小説に没頭します。
古めのものを繰り返し読んでます。

大好きなのは、、、
「国境の南、太陽の西」
です。

たぶん1000回は超えていて、今の本で3冊目です。
大切にしていても、ボロボロになってしまうのでorz

いつものように週末に少しだけの通い妻していると、
彼からたまには別の音楽聞いてみたらとCDを渡されまして・・・・。

Sendai Kamotsu Best tour 2013「スケベスト! 」FINAL @国立代々木競技場第二体育館 (2枚組DVD)Sendai Kamotsu Best tour 2013「スケベスト! 」FINAL @国立代々木競技場第二体育館 (2枚組DVD)
(2013/12/18)
仙台貨物

商品詳細を見る



妙に笑えるけど、歌詞は聞きごたえあって楽しい気分になりますね♪

パンクになるんですかね?
今は、CD買って通勤と帰宅の時はひたすら聞いていますw
見た目とか、けっこう笑えますw



最近、一言のつもりで書いてた前置きが妙に長くなりますねww
以下が、表題に沿った内容ですww

先週のお話ですが、合戦に一門で参加しました。
22時過ぎからだったので1時間30分ほどでしたけど。

シンデレラ・タイムを過ぎるとみんなの魔法が解けて野菜になってしまう一門なので、
深い時間まではなかなかできないのです。

「プライベート優先!」

が合言葉です!(古


合戦と言っても、相手は浅井家ですので、、、、
一方的に押された展開です。

何度も書いてますが、私の目から浅井家のすごいところは、
攻めることよりも、守ることだと思います。

取りつきやってる私にしたら、止まったらアウトw
とにかく走って一気に目的地まで行く。

あとは、割れないことを祈るのみw


今回は何度か成功したのですが、、、
毎回、かわいい、かわいい一門の刀さんだけがpに叩かれる。。。

Nol14041800.jpg


融合で着物装備にしてるせいで、薬師と間違われているのかも。
狙って叩くなら、、、薬>詠唱>盾鍛冶・・・・ですかね?

私はそうしてますけども。


でもなんとか、逃げインして無事に撃破。

といっても、先陣です。。。orz

中陣はことごとくダメでした。
ゲリラに紛れようが必ず叩かれて、1分もかからないうちに解体されてましたw



でも、時間的に最後にということで、
味方の右後ろでは防衛と攻略の熱い戦いが繰り広げられていた中を強行突破して、
右先の奪還まで取り付けたのは嬉しかったです♪

例によって刀さんだけ叩かれたけどwww


Nol14041801.jpg


浅井家の防衛を突破できるのは、武将を倒すのと同じくらい嬉しかったりしますね。

今回は別日に中陣もできたので、
ぜひぜひみんなで後陣の攻略に励みたいですね。


そのためには、私が徒党で移動する操作技能をもっとうまくしないといけないですね。
段差や、柵などの障害物のすり抜けや、NPCとの距離の間隔など。。。




そして、新しく一門へ入った方がドロップの面白さを
みんなに教えてくれているので、それも楽しみの1つに。。。。

”本物”のウサギ耳げっとしたいですね。
今もでるのかはわかりませんけどw


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

特化縛りのない募集

出張がしばらくなくなったので、出張中にできなかった予定がたて込み中です。
ゲームできません(泣

昨日はお昼から知人の仕事の愚痴を聞きながら、
ストレス発散に夏服のお買いもの。

渋谷~青山と歩き続けて、夕食中に知人の身内に不幸が・・・との連絡。
急遽、夕食を取りやめて帰宅しました。

18:30だったのでお部屋の片づけをしてインしようとPCを起動・・・・
途中で寝てましたw

Win8のPCだから1分もかからないのですが、、、その記憶がないw
スイッチ押して寝たみたいですw

20時頃までソファーで寝てましたが、寒くて目が覚めて
PC消して。。。おやすみなさいw

起きたら7:30でしたww
蕁麻疹が出た影響で睡眠薬を服用できなくなり、
睡眠がどんどん短くなっていたのですが、

さすがに13時間ほぼ寝続けたのは・・・orz


昨日は朝に少しインして城下町だけして、
前ポンがまた一人で攻城してたから、冷やかしながら対話しただけでしたw

まぁ、眠くさえなければきちっと相手してくれますw




一昨日は、評定とやって、一門に新しく入った方のレベル上げと、
新しくゲーム始めた方のレベル上げもかねて、関ヶ原12312をやりました。

中身がだいぶ増えましたよ!

関ヶ原に中身5人で行くなんて、一門史上あり得ない出来事でしたw

それでも、少ないと聞こえそうですが・・・。

構成考えて、

鉄(59) 士(68) 召(69)のレベル上げ対象さんと、

法+刀修陣

だったのですが。。。

中身5人で私が3つ・・・orz


いや、いいんだけどね。。。
あまりにも暇だと寝てしまうから。


レベル上げ対象の方がいて、どうしてもそのキャラに絞って動かしたい人もいたしね。

1時間と少しで終わりましたね。

しかし、武士様に対して私の刀の守護がでないこと。。。orz


本当に悲しくなりました。
この武士様、休止していた方なので、中身は育っているので仕方ないと諦めました。

秀吉戦記の今川義元まではしっかりとやってたみたいなので。


ptも3000までやって、とりあえず週刊瓦を達成していけば、
レベルも潜在も多少のお役立ちになるし、、、

私がいないときは、各々で安土ptにこもっているらしい。

「みんなで何かやればいいのに」
と言ったら


「mikiちゃんいないときは、まったりしますw」

と返ってきた(・・:

どういう意味だ(・・;

まぁ、何かしらしないといけないと思っていたのあったので、
まったり期間を設けても問題ないよね。

みんなお疲れモードなので。


私も生産をまったくやってないので、GWに差し掛かる今週当たりからは、
いろいろとやっていこう!

宝玉もまた値段が上がってますね。

しっかり作ろう!

そして、また九州お城にこもらねば!(・・!




金曜日の夜はなかなか寝付けなかったので、
その後に、月山3の募集があったので入りました。


その募集中に、、、党首様より

「雅様いないので、ほかの特化でもいいですか~?」

と、言われまして。縛る必要を感じたことがない私は

「はーい^^」

と答えたのですが、後の方は誰も・・・w


え。空気読めてない?


基本は一門の固定で動いていて、なぜか私の一門には雅さんがいません。
いたら楽なんでしょうけどね。

前にも書きましたが、神典さん好きな人が集まっているし、
勝てないのが、典さんだけの責任なんてとても思えないので、
縛る必要性を感じてません。

結局、古神さんがいらして、、、、

21でおわりました。


次の日は知人に月山3を手伝ってと言われたので、行こうとしたら、

「雅じゃないけどいいか?」と。


え(・・?

またw

月山3って雅限定なの?と聞いたら、

「いた方が楽でしょw」

まぁ、それはねw
まったく問題がないw

また21でおしまい。

今回は、神典さまだったのですが、
6の準備をしっかり止めてたし術さんが楽そうでした。


私のキャラがまだ中途半端で申し訳ない気持ちがいっぱいなので、
他のキャラ様の特化にまで触れるのは申し訳ないのです。

1度あった、春日山3に密教さんだけという構成とかでなければ、
(やってみたい気持ちもありますが・・・w)

構成に触れることはしません。
そもそも野良で入って雅にしろー!なんていうわけもありませんw


雅様のありがたみが、ほとんどわかっていないというある意味貴重な一門w

新しい人が入らない限り、おそらく今後も雅様はいないことでしょうw





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

軍団の育成についてプロに問う

一応、管理職なのです。
一応です。

周りは先輩ばかりなので、やりにくいことが多いです。
でも、その先輩を怒鳴ることも多々(・・;

優しく言ってるとたぶんなめられるんですよね。
なので、優しく言ってダメなら、、、、強く言う!しかない・・・はず(..;



軍団の育成についてプロの前ポンに聞いてみました。


Nol14041403.jpg


いつものようにバカな会話から。


特化訓練って1つに絞ればいいのかとか、
最終的に主軍団ってなにがいいのとか。

前ポン軍団は、狩りするために作ったらしいので、
攻撃力だけあげて最大1600超えているそうです。

他の方のブログでは1900なんて数値の人もいるらしいですね。
あの、あの!

長宗我部元親さんが、ポップアップが出る前に死んでるとか。。。。

そんなレベルらしいですね。


前>mikiさんは何にしたいの?

私>それも決まってませんwそれも含めての質問です。

前>・・・ 今は主になにでやることが多いの?

私>今は薬を主軍団にして、周りは相手によって、鉄だったり忍者だったり、騎馬だったり。
  回復の操作自分でやってるのが一番楽だしね。みんな軍師でやってるから、私も考えてる。

前>軍師でやるなら攻撃よりも耐久とかもありかもですね。
  軍師で迅速指揮とかしてあげて、攻撃回数を増やすのもいいです。
  ただ、軍師の攻撃範囲が狭いですね;;


とか、やっぱり前ポン色々と知っておりました。
私は特別何にしたいというのはないので、前ポンと同じように攻撃力をひたすらあげて、
騎馬にしようかと思いました。

攻撃力があれば、鉄にもなれるだろうし、忍者でも行けるだろうし。。。

というか、、、そして、多分。。。。

私の軍団が本当に終わるころは、もう軍団自体を使わない時代が来てそうな気もします。


と言っても、キャラの成長と同じくらい軍団が日々強くなっていくのも、
やっぱり楽しみなのです!


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


新しい仲間と合戦と安土と

朝起きましたら、なんとも酷い有様でとても人前に出る勇気がでずにお仕事を休みました。

そしてせっせと評定をして、メンテ明けにはやっと勢力首位がとれました!
人のいない朝倉家ですのでね。。。

旧一門では、上杉で首位になるまでがんばったこともありますよ!w

そして、メンテの時間から病院へ行ったのですが
まさかの入院・・・。

といっても日帰り入院ですが。

なんでも点滴で体の中の血液?を正常に戻したりするらしいので。


だいぶ良くなったので明日には出社できそうです。
しっかり休みすぎました。。。

といっても、寝られないことにはかわりませんが。




病院から戻ると、新社会人と昨日から加入した方がいたので、
いろいろと雑談をw

とにかく色々としゃべっては、喋りすぎてごめんなさいを連呼w

まぁ、あんまり喋る人がいなかったので助かりますw

挨拶もしてくれるし、、、
むしろそっちのほうが重要だと思ってるし。


以前はよく合戦へ参加していたということなので、
3人で6キャラ集めていってきました!

が!


相変わらずの浅井家さん。
本当にすごい。

まさにボコられたというほうがただしいですねw


開幕に、先陣が落ちる前に、中陣へ直行したのですり抜けられましたが、
副将を落として、割られて終わりw


以降は、行く先々に防衛がいて突破できませんでしたw

とくに今回の地図がサイドをしっかりと守ると動きが制約されるので、
上手く守ってますね。

そして、守るだけでなく実に上手く攻めてきますね。

きっと今頃は、後陣までやられてそうですw


私一人なら、このまま合戦にいてもいいのですが、
何しろ皆さんの貴重な時間。


何もできないってのはやっぱりよろしくなくて、

特に復帰された方は、まだレベルが若いので、安土で通常のボスをすることに。

操作や技能もまだ慣れないということだったので、
それに慣れる為にもまずはボスをこなさないとですね!


新社会人さんが付き合ってくれたのでなんなく倒せて、力の源の使い方や
倉庫を圧迫しているランクが低くて申し訳ないですが、神様を譲ったりして
いつもどおり?な感じの睡眠前をすごしましたw



今度は、通りすがりの●●くんも一緒にいきたいね~( ̄0 ̄♪

というわけで、またしても見事にssは忘れましたww


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

新しい仲間を拾いました?

最近は更新が一気に鈍りました。

まぁ、ゲーム自体をまともにできてないので仕方ないのです。

昨夜から睡眠薬のお世話になっているのですが、
さきほどなんか体がおかしいと思ったら、前進に蕁麻疹が・・・。

知人の医師に電話したらたまたま救急外来を担当しているので今から来いと。
どうも薬があっていないのかもとのことでした。

珍しく携帯で更新しています。



先ほどですが、、、本当にさっきですがw

移籍のために推挙を待ってる方がいたので、せっせと寄り合いへ行ってもらってきたのです。
青¥出してる方がいると無視できませんよね。

特に朝倉家だと推挙値なんて本当にすずめの涙なので。

すぐにお礼の対話をいただいて、お話してました。


この方、復帰の方のようで知人とか前にいた一門がなくなってしまったと。


Nol14041502.jpg


気がついたら仲良くなって、別キャラがですが一門に入っていただけました。

私の所は元々少ないので、複アカ操作が当たり前でしたが、
少しずつ、1人1アカでボスが近づいてきましたw

といっても、構成上複アカの人はでますけどねw



ちょっとプライベートで嫌なことが続いていたので、
ゲーム内でもうれしいことがあってよかったです♪

プライベートも良くなってくれるといいのですがね。


まずは蕁麻疹をなんとかしないと@@


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング