信長の野望コンサート!と今日は信長の野望の日

2014_03_29_17_03_46.jpg


行ってまいりました。
愚痴はまずおいといて・・・。

一言で感想をかくと。。。。

やっぱり信長の野望は音楽最高!でした!!


シブサワ・コウ氏もいらして、信長の野望が音楽に拘っている理由などを聞けました。


DSC_0033.jpg


会場もみなとみらいホールということで、行き慣れた場所だったので
親しみやすくてよかったです。

ちなみに、、、オーケストラは大好きで今年は毎月行くことを目標にしています♪

邦楽や洋楽はほとんど聴きませんので、日本人の歌手とかもほとんど知りませんw

部屋にあるCDは・・・・ベートーベン、チャイコフスキー、ハイドン全巻など
ほぼ交響曲などのクラシックばかりです。



信長の野望オンラインの音楽は、オープニング曲が1曲だけ。
しかも1分くらいw

でもね!!!

やっぱりオケで聴くのは違いますよ!

鳥肌が立ちましたね。

始めてオーケストラ演奏のベートーベン交響曲#7を聞いたときと同じくらいに。
演奏していたのが神奈川フィルハーモニー管弦楽団でした。

何度か演奏を聴いたことがありますが、やはりプロですね。

白熱しました!

私の席が・・・・

2014_03_29_18_49_21.jpg


一番前w

こんな席で音楽を聴くのは初めてですね。
やはり中くらいの位置が一番楽ですが、、、、

でも生音を近くで聞くのもいいな~と思いました。

信長の野望オンラインのオープニングを聞いたときに、
なぜか頭の中にイザナミが出てきましたw



モニターで実際のオープニング画像を流してくれていたので、
これがまたよかったですね。

濃姫が舞い降りてくるシーンとか、コーラスつきで本当によくアレンジされてましたよ。


天下夢幻の章のオープニングで、軍神が術を放ったりするところもしっかりと
音として表現されていて、、、、

何よりも!

最後に信長が鉄砲を撃つシーンなんか、本当にゾクゾクとしましたよ。


今、思い出しながら書いてますが、、、
また鳥肌がたちましたよ。

本当に信onだけでなく、信長の野望は音楽に拘っていることがわかりました。

今回のコンサートのCDが7月に発売されるそうです。

私は買わないつもりです。
たぶん、CDではやはり違う音になってしまっているので・・・。


そんな物思いにふけながら、、、


DSC_0034.jpg



久々にビールを1杯だけw

相方さんも、

「音楽本当にいいね~。もう一度やってみたいけど、mikiが怖いからな~」

と・・・。

実は、何度かやろうとして、私が隣で手厳しく教えたせいで、
嫌になったそうですww


後半には、信長の野望・創造のテーマ曲を歌っている、
平原綾香さんも登場して生唄を。

正直、、、知らない人でしたw

アンコールでJupiterを聞いて、やっと少し理解したくらいです(汗
本当にすみません。。。。

グスターヴ・ホルストの「木星」をアレンジした曲でしたよね。
(そういうのは知っているのですが^^;)

CDを買いたくなってしまいましたw

ライブって苦手で行った事がなかったのですが、
オーケストラと同じように静かに聴いてるだけならいいなと思いました。

今Youtubeで聞いてみてますが、生の良さって本当にありますよね。
しばらくは余韻が耳に残りそうです。

終わったあとに周りからも、本当に良かったという声がたくさん聞けて
相方さんも、本当に良かったようでしばらく盛り上がりました。

2014_03_29_18_49_21.jpg



KOEI様・・・・本当に素敵な時間をありがとうございました!



最後は、憧れのシブサワ・コウ様と創造のプロデューサの方の撮影会が。

DSC_0036.jpg


プロデューサー様がきている衣装は、
創造の中で信長が着ている戦闘用の衣装で、総重量25キロとかあるそうですよ@@
精巧に作っているようです。



そして、3月30日は、

「信長の野望の日」


だそうです。


始めて発売された日で、
正式に記念日としてきまっているらしいです!

3月30日になりましたら、皆様の思い出の信長の野望を思い出されても面白いかもしれませんね。


私は昨日のコンサートで武将風雲録、覇王伝、将星録などなど
色々とプレイした記憶と共に、今まさにプレイ中の

信長の野望オンラインのことを思い出しました。

まだみんなが始めて1ヶ月くらいのときに、
イザナミに挑んで3452まで落として、イザナミにタコ殴りにされた記憶をw



音楽が記憶を鮮明化して、よりはっきりとイメージさせ続けているんだなと思いました。


これからも、楽しくプレイして、少しでもプレイ日記を続けていけたらと思います♪

本当に、本当にコンサートは素敵でしたよー。

40年目指してこれからも信長の野望が続いてほしいです!



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

コンサート当日





いよいよです。

とにかく男性しかいないので、相方を連れてこれて良かった(・・;)

でも、マナーないのか?とお怒りモードですが(・・;)


オーケストラは、ほぼ毎月聴きに行くのですが、こういう空気はちょっと初めてです。

せっかくの、みなとみらいホールなんだし、少しもったいない!

テーマ : 信長の野望Online ~天下夢幻の章~
ジャンル : オンラインゲーム

信長の野望コンサートの曲目

先ほど、メールにて演奏曲目の案内が来ました。

◆◆◆ 演奏曲目のご案内 ◆◆◆

歴代「信長の野望」や「三國志」「蒼き狼と白き牝鹿」の
テーマ曲を堪能していただくほか、ゲストによる演奏、歌、
トークセションもお楽しみいただきます。

「全国版」Overture ~信長の野望~ 菅野よう子
「武将風雲録」狼煙 菅野よう子
「天翔記」乱世の鷹 菅野よう子
「三國志」テーマ曲 菅野よう子
「信長の野望Online」オープニング 川井憲次
「戦国群雄伝」遠い仲間へ 菅野よう子
「蒼き狼と白き牝鹿」夢の旅人 川上進一郎
「烈風伝」まばゆき明日に 山下康介
「天下創世」正道貫き空 -覇者のテーマ 山下康介
「革新」武士の光跡 山下康介
「天道」幾瀬の想い -初期設定 山下康介
「創造」SHINE 平原綾香/菅野よう子
※上記は演奏予定の一部です。内容は変更になる場合があります


私・・・・信長の野望オンラインだけだと思ってたバカ者ですw

川井さんの曲が1つしかないので残念ですが、
信長の野望シリーズはどれも音楽が好きなので本当に楽しみです♪

場所もみなとみらいなので、山下公園や港の見える丘公園とかにも行って
春を感じてくる予定です。

当日は、信onしてる人、引退した人なんかもたくさん来るんですよね。
ちょっと楽しみなのと、怖さを感じながら、演奏を楽しんできます!

挙動不審な酔っ払い(ってないことを祈ります)がいたら、
私だと思ってください(・・;)




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リアル高松城と信onあれこれ

ちょうど信onで、攻城が中国・四国地方へ移りました。

私も来週からは高松へ出張です。
高松には日本百名城に選ばれている高松城がJR高松駅に隣接するようにあります。

これは、これは(・・!

お城が大好きな私にはたまりません。
待ち合わせに高松駅集合となりそうなので、朝早めにホテルを出て見学できるかな。

しかし入園料がかかるってことは、、、9時すぎないとだめなのかな?
どうも、一緒に仕事している人は計画性がないので何時に仕事が終わるかわからないので。

仕事の話になると、また前ポンが必要になるのでやめときますw




昨日は、日曜日から始めた武士の赤雷刀集めが80まで来ていたので、
一気に終わらせました。

80くらい集まっていると、赤雷刀を装備してもマイナスの要素が少なくなっているので、
溝尾さんも、あっという間に溶けてなくなります(・∀・)

本当に画期的に変わりますねw

私はだいたいYoutubeを見ながら、別アカで評定をやりながらやっているので、
あまり早く終わりすぎるのはちょっと困るタイプですw

なので、難易度をあげて普通か強いにして少し時間をかけながらやってました。

そこで1つ思ったのですが、難易度あげるとドロップが出やすくなりませんか?
たぶん、きっと、いや絶対に気のせいだと思っていますけど・・・。

昨日はお地蔵様が攻城してたので、遠目で見守っていたので、ご利益なしでした。
でも、残り20本が早かったですね。1時間ちょっとくらいで終わりました。


終わった時の達成感が溜まりませんね!
これで4キャラ終わりましたが、家康が終わった武芸でもやってみようかなw

本当に暇人なんですよw
廃人ではありません。


軍団共有したら早そうですけどねw
まぁ、楽したいというわけでもないし、やっぱりそんなにノックは嫌いでもないし。

ただ、集めることで満足するタイプでもあるので、
もしかしたら集めるだけ集めても、月山富田城までたどり着けるのは何人いることやらw

あっては損はないですし、一門の人すべてが集められるわけでもないので、
出来る人が強くなっておけばタクティカルも多少は楽になりますよね!

と、勝手な都合を言い聞かせながら、おそらく今日もまた赤雷刀をノックしていると思いますw




思いは高松城へ。
月見櫓とか堀が残っているので、、、想像が止まらないw

お城って、日本貴重な文化ですよね。



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

熱すぎた吉田合戦

かなり話題に上っていますが、
先週の上杉家が進軍した、徳川家の吉田の合戦は本当に白熱しましたね。

先週は連休があったのと、ほかに合戦がなかったので
出られる陣はほぼ出ていました。

基本的に平日は出られません。


上杉家優勢で進んでいたのですが、陣取大戦で1勝3敗。
ここで逆転されてしまいました。


月曜日から出張だったのですが、士気が落ちてあとは差が開くだけかな~
と思っていましたが、僅差でも勝ちが続いたりして、再逆転できましたね。



私は基本的に徒党には参加しないので、ゲリラだけでした。
中陣主くらいまでです。

それでも、とにかくゲリラの数が多かったので、本当に楽しかったです。
徒党でつけた喜びもありますが、

やはりゲリラで構成も何も蓋を開けるまで分からない!


の状態は本当に楽しいですね。

盾なしとか、アタックできるのが、召喚様と私だけとかw


その結果、

無題


トンカチなしで人の多い上杉家で、合戦手柄10位になれたのは、
少しうれしかったですね♪


何より合戦から遠ざかっていた私が、
ゲリラでも他者に負けずに取り付けたのが自信になりました。



青いサーバの方が終始、ゲリラの指示や、突撃なんかの指示も出してくれて、
仕様の理解が低い私にもわかりやすかったですね。

「旗が立ってるので戦果倍の800お見事です!」

とか、みんなにわかるように私設にコメント流してくれて本当にわかりやすかったです。

ずっーっと参戦してたようで、
途中から「大丈夫なのかな?」と思っていました。


昨日の公式のTwitterみても、上杉側だけでなく徳川の人にも
「1週間、お疲れ様でした!」

と書いているのを見て、義を重んじた戦国武将のように思えましたね。





報酬は、覚醒をもらったのですが、、、
なぜまとめて使えないんですかね。

格式とか複数まとめて使えるようになったのだから、
全部のアイテムそうしてもいいと思うのですが。


あと9万ほど残ってますが、、、何に使うか思いつきません。
改装具、腰袋、源?

どうしましょうかねw





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

私のカレ

ストレスを大量にため込んで東京へ戻りました。

はけ口を探してゲームにログインしたのですが、、、、
最近、一門の方がお疲れでなかなかボスができない。

久しぶりに野良で簡単な道場ボスへ行ったら、武士2構成ってのは
特に問題でもないんですけど。

どんなにこちらが宣言しても、湯地と私にかぶせた1cばかり。
しかもほぼ1ターンで釣りが解除されるてしまうorz

普段野良に出ないのでなかなか気が付かなかったけど、”出来立てのLv70”だったのね。


私もそこまで武士2構成に経験があるわけでもないですが、
鍛冶様の守護がないのだから、確実に釣るしかない。

なので湯地ばかり連打されると、、、言おうか迷って、言わずだった自分に後悔でした。
きっとまだわかってないのですよね?・・・・と思いたい。

イライラしてるような状態だから、余計にイライラして、東尋坊>蛇を終了。



知人検索してみると・・・・
愚痴を聞いてくれるカモがいたので、対話してみました。

様子を探りながら対話しないと、たまに怖いことがあるので注意が必要です。

先に書きますが、”晒せ”との希望だったので晒しますw

Nol14032600.jpg


私の彼氏の”前ぽん”ですw
前にも実は写真を出していますw

色々と相談したり、愚痴を言ったり、愚痴を言ったり。

攻城のことなら前ぽんに聞けば詳しく教えてくれるので助かります。
軍団育てまくっているようで、家臣無視でほぼほぼ全部を一人で倒してくれますね。

あーは、なりたくないけどw



Nol14032601.jpg

記念のツーショット♪

よくみたら、浴衣にサングラス・・・
さすが某一門所属だけあって、奇想天外www

その後もダラダラと対話におつきあいくださって、、、、


Nol14032700.jpg

今週末のコンサートの話などで盛り上がりました。
私は、チケットが当選したのと、週末は休めそうなので行ってきます!

前ぽんは、なんかどんな人が来るのか気になるからブログに書けと
言ってたような・・・w

信onは、音楽最高じゃないですか。
まずはそっちに興味もってほしいですね。
しかも、オーケストラってのがいいですよね。
すごく楽しみです。




対話しながら暇つぶしに武士の赤雷刀を集めてました。
日曜日に開始して75本超えましたw

この作業案外好きかもww


で、なぜか前ぽん地蔵を拝むと、赤雷刀がよく出始めましたw
すごい存在ですよね?w

皆様も、安土城で前ポン地蔵を見つけたら、
ぜひぜひ拝んでください。

それで・・・・


もし、目的の補助装備がドロップしなかったら・・・

お地蔵様の方へ、苦情を入れてくださいねw


決して!



ここのブログには書き込まないでください。

5本くらい連続で出て、その後でなくなったので、
お地蔵様へ苦情を入れました。


Nol14032701.jpg



お供え物をよこせと威張る始末。

供えられるようなものが何もなかったので・・・・


Nol14032702.jpg



脱がされました><;

お地蔵様の趣味だそうです・・・・orz

皆様も、お地蔵様への苦情の際は、ハイリスクがあることをご認識ください。




という、ストーリーを夜中に考えていて、嫌なことも多少はなくなりました。

これも、お地蔵様のご利益なのですねw







にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


たくさん出会う!

こんばんわ!
今日から水曜日まで出張です。



東京から150キロ離れた地に、重さ6キロくらいのノートPCを持参して、
さーやるぞと気合をいれて鞄をのぞくと、コントローラーがない。

マウスとかでやったことがない・・・
ヨドバシヘ買にいきましたw

まさかの買い物でしたが、
おかげで昨日で終わりと思っていた合戦に楽しく参加できました。

ちょっと疲れて途中から記憶が危ういですが。



最近、懐かしき知人によく出会います。
一門のみんなで赤雷刀をノックしてたり、城下町でふとであったり。

うれしいですね♪

あんまり一緒に遊ぶことはなくなったけど。
仕事の時間帯が根本的に違ったりするので。

Nol14032002.jpg

まずは、ここにもコメントくれる”へっぽこ(じゃない)医術”さん

なんか、ほっぺたをツンツンしたくなるんですよね。
たまにコソコソ、3アカでお城やってるのは知ってますよw



Nol14032300.jpg



私に信onを教えてくれた人の一門ですね。

たぶん、この中の方がいたから私の武士は今いるようなものです。

もう本当にね。
まだ独眼竜の小田原が実装されたくらいに作ったのですが、
瓦で九州野戦とか行ってもね、、、

「釣れない盾がくるな!」
「宝玉も入れてない盾がくるな!」
「御恩?がくるな!」

とか、言われて毎日、半べそ、いや泣いてました。

それでも負けずきらい何でしょうね。
この人に相談したら、もう毎日野戦ですよw

島津耳川なんて最高1日に12回とかやらされましたよw

まぁ、この人10年戦士なのですが、
同じく武士でフォローしてくれて、動き方とか教えてくれましたね。

芸がメインキャラなので、武士は追い抜いた?はず??ですw


ゲームやめたかもしれない、盾なんてやめてたかもしれない、
いろいろな環境を変えてくれた人たちにいつも感謝です!

毎日、コソコソと夜中に一門で攻城やってるみたいね。

私も参加したいけど・・・
時間も合わなければ、固定徒党に途中から入る難しさもわかりますからね。






あー、写真ないけど・・・。

同じくゲームを初めて本当に初期の別の知人さんにも会いました。
インが減ってるらしいですが。。。。


人取り狩りとか全盛のころに一緒にやってましたねw

彼:「3年たったから、電話番号おしえろ!w」

私:「彼に怒られるから無理><;」

彼:「惜しい知人をなくしましたー人ー」


どんな会話ですか?ww


よく見たらボスしてましたね。
法で上手いな~と思う人は、この人くらいしか知りません。

最近は、出会いがあってちょっと知人欄に色が付き始めてます。


本当に嬉しいですよね!






P.S.
その後も合戦には継続的に参加中。
ほぼ毎日戦闘手柄がランクインしてちょっとうれしいですが、
仏門って対人どうしたらいいんですかね?


割るのを仕事にしていつもあとは他人任せ(’’;

対人がうまい仏門さんをみてみたい。

それでもマゲも70本近くたまりました。
その倍は提供してしまっているけどorz



さて、明日もお仕事がんばるぞ!

来週は高松です。







にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

育成です。関ヶ原です!

最近、ちょっとおかしいです。
何時間寝ても、スッキリしません。

2度寝、2度寝で、、、人肌恋しくなる週末です。


一門の活動時間はだいたい19時から人が集まり始めて、
遅めの人が21時くらいにきたり、22時過ぎていたりすることもあります。


今は、真紅に新しくキャラを作られて、一門へ入ったかたが一人と、
新しく1から始める方がいらっしゃるので、その方に便乗して
育ちきってないキャラの育成です!

バー読みもまだまだだったり、職業としての動きもまだまだです。

そんな私も初の詠唱職でパニックなってますw

2アカくらいならそうでもないですけどね。

そんなことで、育成のために関ヶ原12312を使って、
色々とみんなでお勉強です!


人型ボスのほうが本当に練習になる気がします。
生命も多すぎませんしね。

何より、上杉景勝先生ーがお手伝いしてくれるので、
それが助かりますね。


あ、アップデートで家臣6人出せるのか。

今度試してみます!



今日は、
陣刀軍法通芸+景勝 でやりました。


芸が61以外は、だいたい70ですが、潜在は恐らく終わってるキャラは刀くらいです。

盾がしっかりしてれば、そんなに問題はないですしね。

最初から最後まで、たてが死にそうになることは無かったです。

武芸さんに漏れて。。。。ということはありましたが、それは、私の刀が悪いので。


90分使える景勝も、10分残っていたので
最近恒例の、岩城をやりました。


関ヶ原にいるのは、そんな強くないのですが、、、
氷結手裏剣みたいのが連続できて、生命が育ちきってない武芸さんが・・・w


一方、陣にはだいぶ慣れましたね。
敵のkpの後ろで動いて、できるだけ回復さんと一緒に行動する感じ。 

特に育ってないアタだとガス欠が怒りやすいので、早め早めに意気などを。
手が開いたら、耐性を下げるために攻撃を。

kpや小玉も出来たらw


案外手数が必要なんですよね・・・。




Nol14032201.jpg



案外いい感じで、かわいく撮れました!

通と連携しての辰星!

この子のキャラと連携するのが一番楽しい!w



理由は・・・・




かわいいから!!!w




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

がんばりました。

最近、ブログしてるでしょ?の対話が沢山きて、
困惑もあり、嬉しくもあり。

また、知人から対話がきたので呼び寄せて、写真を撮ったので、
また晒しますw


みなさん見てるんですね。

まぁ、暇つぶしになってくれたら嬉しいので、
頑張って書きます!

来週は、出張でいないのであまり更新できませんが。


コメントくれたら、素直に喜ぶので、書いてください!(・・
書き残してください!!w



今日は今からお出かけなので、最初の陣で頑張りました。



【注意!】
私は国政にほぼ興味がありません(申し訳ありません)。
基本的に所属国の勢力会話も抜けております。

ただ、合戦の空気がすきなのです。
一番戦国ぽいので。

ということをご理解いただいてお読みください。




国政に興味ないと書きましたが、参加している限りはその国が勝つように
動き回るわけです。

普段は兵站がメインですが、最近は陣を早く落とすことが必要なため、
救援が出れば直ぐに入るようにしています。

戦闘手柄がよかったのは本当に久し振りですね。

上杉は結構徒党の人が多かったのですが、中陣含めてゲリラも沢山あったので、
兵站しながら、タイミングが合えば参加しておりました。




数値見たら名前なんて直ぐ分るのに、隠す必要も無いですけどねw



また、参加できる陣は頑張ります!


神秘の上限が100になったのですね。
行けないので、早く沢山出てくれないか~。

ここ最近、自分で必要な神秘はとった記憶がありませんw

バレたので、巻き込みます♪

連打してたらログインできてしまったので、
城下町とさくら子さんから、クジのご褒美をもらって休もうとしたら、、、

ログインできた一門の方がきたので、
少しお話ししながら、合戦の報酬などをもらっていました。

「mikiちゃんは、ブログ書いてる?」

(・・;)

やっぱりこの人が最初かと思いました。

別に隠してるわけでもないのでw


しかし、なぜかバレタからには、巻き込んでやろうという悪意が沸々と・・・w

「可愛い子を晒すブログです!」
と宣言してやりましたw


ということで・・・・。


Nol14031902.jpg


この子は、一番若いキャラの忍法さんですが、
一番最初のボスの打ち取りが、島津義弘という・・・・。

まぁ、私たちが島津義弘やるのに法がいたら楽だよね~
というお話してたら、いつの間にか作っていてくれたんですけどねw


それでも義弘戦で空蝉があるのは、やっぱり違いますよね。

組み合わせも多種にわたって組めるので、徒党構成考えるのが楽しみなりました。


そして、この子はなぜか神代の盗賊から融合の防具を持ち帰るプロなのです。
まだ融合装備が実装されて間もないときに、剛健具足鎧をゲットして高値で売却してました。

その後も、麗し縫箔などゲットして自分用のみならず、
もう一人の一門の子に上げたりしてましたね。

私の陣には、剣呑な鎖帷子をくれたつもりが、、、、


旅人帷子の改装具

だったというオチもありましたけどねw

限られた時間の中でptもしっかりしてキャラを成長させてるし、
強いボスや武将をやりたい気持ちはいつもあるだろうけど、
新キャラのお手伝いや、改装具のアイテム集めに戦記のボスとか進んで手伝ってくれるので本当に助かります!

ここまで褒めればいいか?w


神秘の上限が「もう!」100になりましたが、
私たちは沼田3から頑張ろうね!

城下町で油断してたので、記念撮影w


Nol14032000.jpg



私も、合戦で念願の?

暗殺者帷子改装具 を手に入れてご機嫌です♪





















以下は、こっそりと自分の意見。



ブログは書いている人が好き勝手に書いたら良いというお話を聞きます。
間違ってないと思います・・・・よ。

ただ、限度はあるとも思います。

やられたら、やり返せ!
戦国ではよく出る言葉ですが、これはゲームです。
ゲーム内で、ゲームの楽しみとして実行するのは良いと思いますが、
プレーヤー同士を罵り合うのはやっぱり疑問符が付きます。

触れないことが一番なのかもしれませんが、
自分への戒めを込めて、書くことには注意しようと思います。

父と恩師から言葉が私の支えです。

「やられても、同じ土俵でやり返すな。
 自分の価値を下げてまでやり返す必要がない」

というものです。

私にもゲーム内で、馴染めない人はいますが、
だからといってその人をここに書いていく気はありません。

必要ないですからね。

いつも拝見してたブログでそのような内容があったのでかなり残念でした。



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング