御館の乱と夜の電話

こんにちは。

昨日は信オン休養日。
と言っても、休みたくて休んだわけでもない( ꒪⌓꒪ )

201xで、新しく始まったイベント

御館の乱は、謙信さんの死後の
上杉家の家督争いのお話ですね。

去年の真田丸の影響もあり、
どうしても景勝さんは、遠藤さんのイメージ(;`・ω・´)

ゲーム内では、寡黙なイケメンです。

ifなのでストーリーは、良いように変わりますが、
勝頼さんと、景勝さんのお話しやら、
信玄さん五姉妹の菊姫が、
景勝さんに嫁ぐストーリーで、ニヤニヤしてました( ꒪⌓꒪ )



ご飯を食べて、信オンと思ったら、
父親から電話があり、、、

いい感じに酔っていて、なかなか電話を切らない( ꒪⌓꒪ )

検診は、定期的に受けろとか、
がん検診は、どこで受けてるのとか。

ガンをやった影響もあるので、
20分ほどそんなお話でしたw


切った直後に、大阪のイケメンさんから
30日のおはなしが。。。


京都でお墓参りして、
淀に14時頃に、、、、
大好きなキタサンブラックを、
初めて生で応援出来ます。


梅田の飲み屋は、飽きたから珍しく予約しとくと
張り切っていたので、天候が心配( ꒪⌓꒪ )

次の日は、近年仕事を手伝っていた
職場の先輩さんと、いつもと違う但馬屋予定。


話が盛り上がりすぎて、気がついたら2330でした( ꒪⌓꒪ )


知人様に寝ますと連絡して、
本を読んでたら2時( ꒪⌓꒪ )


最近は、寝ると宣言してからも、
2時くらいになることが多いです。

と、言い訳して置かないと、
また、突っ込まれるので( ꒪⌓꒪ )

今週末は、プレミアフライデー推奨で、
15時に帰宅が通知されて、どこへ飲みに行こうか
検討中( ꒪⌓꒪ )( ꒪⌓꒪ )

皆様も、良いGWを( ꒪⌓꒪ )

妙久さん

こんにちは。
閉店間際に障害が起きて、
出来ることの手伝いしてたら2130を過ぎた昨日。

今日は、高額医療制度の手続きで
朝から役所を駆け回り、1430過ぎたので、
お休み連絡しました。

帰ってからは、ちびっ子徒党の攻城の
月山やってましたが、軍団が弱く3は断念しました。


久しぶりに201xですが、
いつだったか、酔って紹介状つかいましたら、
妙久さんが当たり、継承イベントで育てました。

20170419102933eff.png

何かと使えます( ꒪⌓꒪ )

妙久さんなしの時がほとんどなくなりました( ꒪⌓꒪ )

その他には、巷で噂のケツドラム( ꒪⌓꒪ )

20170419102935367.png

これで、フレさんと自分の幸村さんを
入れ替えながら攻略可能に。


その幸村さんは、神様が変えろ変えろと言うので、
こんな感じに( ꒪⌓꒪ )


20170419102927489.png

硬軟自在を辞めて不乱に。

さらに、、、、開眼も30%にしました( ꒪⌓꒪ )



イヤイヤ言いながら、使い勝手が良くなって、
しろねこさんのお手伝いも出来て満足してたり、、、

というのは内緒で。


今から等々力行ってきます!( ꒪⌓꒪ )

謙信様の母上の腹筋に憧れる。

こんにちは。
やる事を、終わらせて確認待ちなのですが
確認先から返信がないです。

1ヵ月以上も先の手順書を作ってますが、
その頃に私はこの現場にはいない(;´・ω・)

確認者が慣れてないという、1番のボトルネック。
私が作って私が確認では意味が無いので
待つしかない。


昨日は合戦乗り遅れだったのと、
最終日だったので、北条さん側で試したいことを
挑戦してました。

今週からは、毒〇きのこさんと戦えますね(´・ω・`)

例によって金曜日と土曜日は飲み会ですが(´・ω・`)


201xは、念願の女勇者様をゲット。
一応ね、謙信様の母上の設定です。



かっこいいですね。
こんな女性に憧れます。

とは言っても、私は甲斐の国の人。
なんだかんだで、武田家の武将さんが好きです。

武田五姉妹も、、、
長女
2017021511162976a.png

次女
20170215111632880.png

三女
201702151116310b9.png

五女
2017021511163333d.png

と、ほぼ勢ぞろい(;´・ω・)

四女さんが欲しかったけど、
能力的に、義元さんの母上を使うので
もう、いらない、、、w



昨日は、以前から色々と誘ってくれる方と
ご飯へ行きました。

知人との飲み会以外では、久しぶりの外食でした。

仕事の事など、相談出来て良い食事でした。


さて、そろそろ返って来たかな。
午後も頑張ります!

実家で201x チェーンソーを渡してみたい人

こんばんわ。
今日から実家です。

Surfaceを携帯につないでます(;´・ω・)

自家製の梅酒を飲んでご満悦中です。
久しぶりに両親といろいろな話ができて満足です。

スーパーへ買い物へ行った際に、野菜を買うというお話になったのですが、
どの野菜を選んでも、「それは家で作ってる」・・・と(;´・ω・)

私わからんから選んでーと言ったら、
入れたのはもやしだけ・・・w

シイタケも冬野菜もほぼあるらしい・・・。
恐ろしい(;´・ω・)


201xです。
森さんが、真田丸の大野治長さんにしか見えません(;´・ω・)




今日のメンテから新武器強化イベントとなり、
新し出た武器がこれ・・・。


20161207004032493.png


チェーンソー

しかも呪われてるとか・・・(;´・ω・)

とりあえず上限まで強化してみたら、
生命-1500、俊敏-40

(;´・ω・)


生命はまだいい。。。
俊敏-40は大きくないですか・・・?

こんな武器は店長様へあげてしまいたい。
きっと、僧を夢見る鍛冶屋さんが、ロックに暴れてくれそう(;´・ω・)


実際、私の実家には父が使う本物のチェーンソーがあり、
ついつい見に行った。
(写真を撮ればよかった・・・・・)


とりあえず別イベントと期間がかぶっているのと、
どうせ土曜日までは信オンはできないので、
しばらく201xに集中して頑張ります。

とりあえず上級の勝頼さんはゲットして、
特級は、20周ほどだった気がします(;´・ω・)


(;´・ω・)

頑張ります!(;´・ω・)

多忙なしめくくり

多忙に過ごしています。
仕事もプライベートも。

毎日午前様な状況です。

毎日8時に職場に来て準備して、9時にみんなが来て試験を開始。
18時にみんなが帰ったら次の日の環境構築をjして、21時に帰宅。

そこから飲みに行って、午前3時くらいまで。
4時に寝て7時に起きて、8時に・・・・。

クマがすごいですw

とりあえず12月から休めるから、無理できます。
忙しいのも、飲むのも楽しいです♪


20161125125126595.jpg


やっぱり腑に落ちないことがあるのですが、、、
「最近、誘ってくれないから飲めんでない」って言葉はやっぱり嫌い。


何で誘われないと飲めないのかがわからないし、
飲みたければ誘えばいい。
断る権利は私にもあるけど。

今日を除くと、西日本の夜は、来週月、火の2日だけ。
対個人で飲みに行く余裕などないし、
時間に追われて動いているのに、朝から意味のない会話をして
作業者の手を止めたから、一喝。

イケメンさんに、「怒んなやw」と言われたので、
「邪魔させんんなやw」と返しえおきました。
クウキヨメ。
コノヤロウ。




23日は、機動戦士ガンダムOrigin4を見てきました。
201611251251511a4.jpg


いよいよMS戦が始まり、有名どころの方が出てきました。
ランバ・ラルに黒い三連星、そしてシャアも。

次回は来年の秋らしいですが、
たぶん楽しみにしている人が多いと思われる、ルウム戦役の開戦です!

「私と手柄を勝負しないか、黒い三連星」

というような言葉を言って、ニヤッとした後の戦艦5隻を撃沈するのですね。
そして、レビル将軍の捕縛した三連星との話も楽しそうです。

待ち遠しいから、考えないようにしますw




201xは三国志イベントが終わって、緊急訓練イベントがありました。
恩恵をガッツリと使わせてもらい、開眼修行頑張りました。

201611251251316b3.png

義元さん、やっと20%超えまして。
心眼2?とか突っ込みいりません。

猿飛つけようと思ってます。
鬼専用でいいのと思ってるので、とりあえずは海道のままです。
正確に言うと、匕首とかがないのですw

武将保有が700枚になって、突破師範とか確保しやすくなったので、
訓練イベントの時は、盛大にLvアップが楽しいですね。

超級だと、突破師範も出やすいので、すぐにたまりますしね。



さて、早く帰るために、お仕事頑張ります!!

長期連休まで、あと3日!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング