感謝と、またどこかで!

こんばんわ。

相変わらず多忙多忙と、人間関係の悩みも大きくなってきましたが、
まぁ、いただきストリートをやりながら、過ごしている今日この頃です。



Twitter上では、すでに休止宣言しましたが、
一応今回がブログでの最後の信オンカテゴリです。



たぶん。
まぁ、休止なので、また舞い戻ってきたらその時は、その時で。


たまたま?タイムリーなネタとして、
知らんけど。さんが書いていたブログ。

あえて!コメントは、していませんでしたが、
信オンをしてた時間・・・・


私は無駄とは思いません。
理由は、ほぼ知らんけど。さんと同じです。

楽しくてやっていた時間がほとんどでしたから。
ゲームが終了したら、何もかもなくなるかもしれませんが、
誰かと話したり、関わった時間は変わらないですからね。

そんな思いで読んでいました。

最後まで、一門の人は一緒に遊んでくれて、
ご結婚やお仕事で、どうしもて辞めてしまった方もいましたが、
一門を作って約3年ちょっと楽しい時間だけだったような気がします。


他にも出会ったり別れたり、
別れたりのほうが多かった気もしますが、、、、

さいごまで、遊んでくださった知人様には本当に感謝です。
ブログで知り合ってつながった縁だったりも。
特別誰とは書きませんが、いつもコメント感謝でした。
私はまだまだ皆様のブログにコメントしますがw

怖い人もたくさんいましたが、反骨心から今まで
続いた気もしました。

九州野戦は懐かしい思い出です。




そんなか、本当にオカシイ人もいらっしゃいまして・・・・

ゲーム内や別のゲームも含めて、飲み誘ってくるとか・・・
一度断っただけでは気にもせず、、、
最後まで色々とあることないこと、言っていただいて本当に感謝ですよ。

感謝以外の言葉が見つからないくらいです。

私がひいきにいしている、精神分析医?(笑)さん曰く、




やめとく・・・w
やっぱり書けない。
書くってお伝えしたけど、やっぱり無理w







色々とありましたが、
私にとって約6年近いゲームは大変に楽しいモノでした。


まだゲームが続いていれば、いつかは未練がましく
戻ってくるかもしれませんが、その時は、
また武将戦を楽しめたらいいなと思います。


関わって遊んでくださった皆様、
ありがとうございました。


コッソリで。

こんにちは。
今日、明日は今度は実家へ。
なかなか、落ち着かない週末です。

平日は平日で、21時以降の帰宅が増えてきそうです。
まぁ、たまにはいいけど。

やっぱりネックになったことがありました。
事前検証で手抜き発見でした。
わかる人にだけになってしまいますが、
基本的に構築作業は、手動ではやらず、、、、自動化します。
理由は、人為的なミスを極力減らすため、または、作業結果を
取り忘れないためです。

その自動化するための小道具がマクロになるのですが、
その動作を確認する事前の検証で、
いつものおじさんが、案の定手抜き。
結局、マクロが動かなくて、その修理に追われ、
前倒しで進んでいるとはいえ、いらない時間に3時間取られるはめに( ꒪⌓꒪ )

そんな日はどっと疲れます。

そんなわけで、昨日はがっつりとハンバーグを平らげてストレス解消してました。


帰ってからは、ちょっと気になるブログを見つけたので、
知人と話しながら盛り上がり洗濯して、
23時ごろから合戦絵へ。




久しぶりに7動かしました。

そして、やっぱり何にもできず。
1つ割れたりして、確認してたらNってることを知らぬずに、
武将についたと思って報告。
ミス報告( ꒪⌓꒪ )

やらかしまくってましたw

そして、参加が減ると取り付きが下手になるので
悪循環。

N地獄は地獄と思わないので、いいですが、、
なんでこんなの取りつけないのかな~と思ってしまって
やる気が低下していきます( ꒪⌓꒪ )

結局、最初にやった武将は、伏主の島さん。
なんか強くて、時間がかかったり。

暗殺を法に変えているのを忘れてました( ꒪⌓꒪ )
密教のがダメージ出るという・・・( ꒪⌓꒪ )


主は倒して、みると副も余っていたので、
倒してみたら、なぜかもう1つもいて、、、
放置しようかと思ったけど、ほかにやることもないので。


そのあとも、陣の武将にはつけず
最後にやっと左中についたのが15分前。
ぎりぎりかなとおもったら、

鉄も法もミスしまくりで、、、、2体を落とすのがやっと。。。

合戦自体は楽しいけど、普通にストレスがたまった日でした。


鳩さんたちが頑張って声出して、
みんなで久しぶりの勝利に導けたようです。

私は何もしてないので、さすがに合戦後のお話に
参加するのもアレだったので、早々に退散しました。


毎日、つづけて指揮とっている人達はやっぱりすごいし、
何より防衛しながら7動かしている人もいたり、
すごい人だらけだな~と思います。


もちろん三好さん含めた、織田さんも。
そして、同盟国の今川さんも。


面白い合戦になっていることは確かでした。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

関わらない勇気

こんにちは。

月末〆の請求書や勤務表を作るときに限って、
プリンターが壊れるという悲しい出来事。

とりあえず、PDFにしてセブンへ走ってます。
ネットプリント便利です。



信オンは久しぶりにインして、市を整理してました。
何年かぶりに宝玉を売った気がします。
信書が来るたびにワクワクしますね。

売れてナンボだから、在庫がたくさんあるときは
かなり安く出しています。

破毒とか競争率が高いし、最高性能はなかなかできないので、
とにかく売ってしまいたい。

東西始まるし、どのくらい出られるかわかりませんが、
倉庫は整理しておかないと・・・。




昨日から東西前の合戦が始まって、
どうしようか迷って、参加は控えました。

何度も書きましたが、今日から構築作業が始まり、
データセンターへこもりっぱなしに。

そんなことで、ちょっと朝も早めに出社して、
作業前と作業後の整理とかあるので、
あまり深夜まで熱中できない。

行ってしまうと、1時までやってしまうので。

ただ、討ち取りを見ていて、
知人様たちが載っているのはやっぱり楽しそう。

21時になるまで、どうしようかと考えて、
道場の雑魚狩りと秘法を探しにいきました。

23時に落ちて、ゆっくり寝られました。
しかし、朝起きるとやっぱりうらやましい。。。
遊びたい、などと思いながら出社です。


北条側、斉藤側、上杉側、伊達側
キャラ増えてたり、構成が変わってたり、
ゲリラで荷駄やったな~とか。

ニヤニヤしながら討ち取りを確認しています。


そんなことで、ボクガイルジャナイデスカ!
とか、うっさいわw

信オンも作業中

おはようございます。

雨の季節ですね。
雨は、通勤の人が増えるので嫌いですが、
実家の方は、田植えの季節で
雨が降らないと大事です。

去年は、地下水が5月で枯れたらしく、
台風が来たら、赤飯を炊いた家があったそうです。



昨日は、23時近くに帰宅したので、
一門の人と話しながらの作業。
1時間くらいで落ちるのと、
疲れているのでボスや合戦にはちょっと。。。

東西前ということもあり、倉庫整理の季節なのです( ꒪⌓꒪ )

ボルボさんのブログにもありましたが、
イベント品の対処してくれますかね。

して欲しい( ꒪⌓꒪ )



倉庫整理と金策兼ねて、
とりあえず宝玉の処理を。

12キャラくらいでコツコツと
夏姫醒晶を作っているので、
倉庫には3000近く溜まっています。

砕け易く、心も折れやすいので、
最近は作ってなかったのですか、
何もしないよりは、話しながら
売り物作って、旅行中にセットして
お金を稼ぐというのも良いかな~と。

ログイン時間がかなり限られてますが、
楽しみ方はそれぞれで。



最近、色々な事があって、とある方と話していました。
書かれてた文章が読みやすく、語彙も多くて、
勉強にはなりますが、真似は出来ません( ꒪⌓꒪ )

日本語の難しさは、私自身も感じておりますが、
上手く使える人は、本当に綺麗に使います。

本を読むより、短文を書いている人の方が
日本語は、上手い気がします。

誤解のないように、本から得る語彙も大切です。


私は急いで書くと、脱字や誤字が
増えてしまいます( ꒪⌓꒪ )

彼もその当たりは分かって、
こいつ何言ってんだ?

って思っていると思いますが、
本当に分からない時以外は、察して読んでくれます。

だいたいの人は同じです。



日本語得意です!
って人は非常にめんどくさい。

そもそも、日本語に得意なんて
あるのかと思っています。
先ほど書いた、綺麗に見えるとか
読み易いとか私の主観なので、
他の人が見たら、読みにくいのかもですし。


日本語を、正しく使っている=読み易い、分かりやすい

とは、ならないのかなと思います。


ダラダラ長くなりそうなので、、、、
単語の使い方がおかしいとか、
句読点が間違ってるとか、

正直、公的文書や論文ならともかく、
あまり気にしないです。


気にしないから、うまくならないのでしょうが。


そこだけで、話を遮ることの方が
余程めんどくさい。


と、思う職場だったり、違ったり( ꒪⌓꒪ )

移籍して思ったこと。

こんばんわ。
明日は忙しくなりそうなので。

201xはいよいよ島津家が実装されます。
そのために龍造寺と大友さんのクエをS評価がやっと終わりました( ꒪⌓꒪ )

仕事は、じわじわと忙しくなりましたが、
今の現場の過去の資料は秀逸なので、
資料の内容さえ理解してしまえば、修正、追記、記載は
比較的楽です(^▽^)/

といっても、水曜日まではかかりそうですが。
頑張って早く帰ることを心がけます。

そして、木曜日か金曜日には、
もしかしたら虎ノ門で焼肉寿司を食べられるかも。

多少の出費はあっても、少しは残るでしょう!
ということで、、、、JRAには負けません!w



さて、最近やっと始めた中尊寺。
今季は移籍したのですが、1つ思ったことがあります。

やっぱり陸奥って住みやすかったな~とw

メインのキャラは、おなじみの場所に帰ったのですが、
他のキャラは、知人様に合わせて初めての場所に移籍したのですが、

まぁ、、、徒党組むのも、移動も大変だな~と。
何より、神社が遠いってのはきついですね。

そんな私も、元は一乗谷が一番長かったこともあり、
当時の市司までの距離を考えると文句も言えませんね。



話が飛びまくりましたが、
中尊寺の源さんやってきました。

今日は軍から武士に変えて、釣り優先。
というか、回復もしてこないから、釣ってればいいだけでした。

Nol17052200.jpg


1が落ちたら消化試合でしたが、
6が落ちるまでは、一番きつかったですね。
1度負けました。

6の痺れ+KPは面倒でしたね。

不変しても効かないようでしたし。


6を修中攻撃して、陣はビームで、芸は一意して、
刀の怒りを早めに開放して。


今度は、1人でやって、
回復量が増えるアイテムもらいたいですね。


徹底的に、九十九してませんが。



今週末はいよいよ競馬の祭典日本ダービーですね。
その時には、鹿児島にいて、レースの時間は
演奏会に参加しているので、見ることはできませんが、
素晴らしいレースになってほしいですね。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング