

鹿児島攻めた3日目

こんにちは。

今日は携帯を部屋に忘れてきたので、
201xの霊力とか消化できません、、、。

無反応は申し訳ないです。
こんな日に限って、電話がたくさん来てたりしそう。


鹿児島の3日目は、朝から龍門滝へ行ったり、
竜門司坂へ行ったりしてました。

いつも泊まるホテルで、いつもの朝食と、
カレー(たぶんレトルト)をしっかりと食べて、

歩きまわたった1時間でした。

マイナスイオンはないらしいですが、、、、


2_20170529215505f77.jpg

3_20170529215507274.jpg


やっぱり感じずにいられません。
珍しくはれ続けてくれたので、なおさら気分がよかったです。

1つアクシデントがあったとすれば、、、

滝の下を流れる川を歩いて渡ろうとして、
私が転び、、、ずぶぬれになったくらいで・・・(-"-)

おかげで、、、

13.jpg

腕を激しくすりむき、、、
服や靴はびしょ濡れに。。。。

前方を歩いていた知人が大爆笑・・・・w

たぶん、人生で発したことのない声を出していましたww

擦りむいたのに気が付いたのは、空港へ着いてからなので、
約2時間後・・・。

車のわきでぬれた服を着替えていたら、
近所のおばあちゃんに、、、、

「若いっていいわね~」

と、嫌味とも、ほめ言葉とも取れない
実に微妙な言葉をかけられましたww



そのあとは、気を取り直して、
竜門司坂へ行きました。

ここは、大河の撮影をよくやってるらしく、
竜馬伝のときは、福山さんがきたりしてたそうです。

11.jpg

こんな石畳の坂なので、
歩きにくくて、、、

しかもかなりの急坂もあり、、、
なかなかの険しさでしたが、

平日の昼間ということもあって、私たち以外はだれいなくて、
トカゲがにょろにょろしてたり、
ゆっくりと自然になじめました。

14.jpg


ご飯を食べた後にしっかりと運動もできて、
水泳もできて、、、なんともな週初めでした。




最後は、鹿児島の知人も合流して、、、

3人の共通の友達の骨をまいた海辺へ行ってきました。

昔話をしながら、思い出を話していると、、
さっきまで何でもなかった桜島が突如噴火という・・。
しかもかなり大きく。

いつも、彼女の話を鹿児島ですると、
不思議と桜島が噴火して、何かを訴えてきている気がします。

3人で、、、、
「やっぱり相変わらずだね~」

とにやにやしながら、しばらく噴煙を眺めていました。


がしかし、、、、

その日に限って風向き桜島から私たちのほうへ・・・w


灰を被る前に逃げましたw


鹿児島空港で、車を返して、
お土産をかって、また1時間ほどお酒を飲んで・・・・。


やっぱり飲みすぎだな~と思いましたが、
控えるのは明日からでと心に誓いました!


いつもは一人で行く鹿児島旅行ですが、
知人が一人参加するだけで、違った風景が見えて気がしました。


一人旅は嫌いになれないけど、
誰かと一緒というのもまたいいなと思った旅でした。

おしまい。

鹿児島攻めた2日目

こんにちは。

昨日は、職場の女性陣だけで
虎の門ヒルズの但馬屋へ行ってました。
やっぱりお肉のお寿司は最高です。

今日から勤務先がデータセンターとなって、
ちょっと離れました。

通勤でバスを使うのは時間が読めないので、いやですね。



鹿児島の二日目ですが、
1日目のお酒が・・・・すっきりと解消ということがなく、
それでも、朝の6時前に目が覚めて、
お水を飲んだり、熱いお風呂に入って抜きましたw

8時過ぎにホテルを出て、一路、日置市へ。


6.jpg


メインとしいていた島津豊久さんのお墓です。
知らない人も多いかもですが。

元お寺の天昌寺跡にあります。
亡くなったのは、関ヶ原のほうですけどね。

周りに誰もおらず、静かな感じです。
島津家はもともと、複数の家からなっているので、
日置側の島津家は、ここに葬られているようです。

豊久さんだけでなく、周りのお連れの方などのお墓もありました。

Twitterへ載せたら、小野さんから、
「伊達の大将の、首をおいてけ~」

言われましたw

もう、伊達じゃないんだけどねww


友達とめっちゃ笑ったら、近くの家のおじいさんに、
お茶をよばれました。
小野さんに感謝w


そのあとは、近くの城跡へ行ったのですが、
もうけもの道で。。。

落ちたら死ぬような場所もありました。

知人が山城ファンなので、めっちゃ興奮してたけど、
たかだか120m上るのに、20分くらいかかりました。
どうやってお米を上までもっていってたのやら。

7.jpg



午後からは、鹿児島の知人のコンサートがあったので、
急いで姶良市まで戻り、途中の焼肉屋さんで、鹿児島牛をいただきました。

もう取り忘れたw


1_20170529215504d97.jpg


人間模様が複雑に絡み合った、オケで、、、

裏事情を知っている私たちは、にやにやしっぱなしでした。
コンサート後には、オケの知人も一緒に食事をして、
お酒好き3人で、一升瓶を空けまくり、、、、

オケの知人さんの友人のお店だったのですが、、、

「女だけで飲みすぎやー」

言われましたが、、、さらにスイッチが入りました。

無題


まだまだ鍋がおいしくて、〆の麺に、
さらには、納豆チャーハンまで食べまくりました。

17時から22時過ぎまでのんで、
東京では言えないことや、最近、身近にあったアノ事なんかも、、、
たくさん話して、時間をすっかり忘れました。


私と東京の知人は、ウィスキーが飲みたくて、
ホテルでさらに飲み直し~

9.jpg


結局、0時まで飲み、
夜の散歩をしてから、休みました。


つづく。

鹿児島攻めた1日目

こんばんわ。
久しぶりに超絶楽しい時間を過ごしていました。
すでに7年近く行き続けている鹿児島旅行。
今回は、新しい知人とともに。

移動はレンタカー。
私の運転です。
先に書くと、3日で320キロほど運転してました。
さらに毎日、歩いたりして、、、、

今はクタクタです。
疲れることの大切さを知ったというか、
不眠が治りました( ꒪⌓꒪ )

ということで、土曜日から今日まで鹿児島旅行をしてきました。




とりあえず、晴天続きで、、、
桜島もおとなしく珍しいくらいスッキリした空で、
観光をさせてもらいました。


初日は、鹿児島空港より北側の、霧島地方へ行ってみました。
私は以前にも一度いってたので道はそこそこ。

でも、頼りにしていたレンタカーのナビが古すぎて、、、
指示した場所がほとんどでないという・・・。


最初は、湧き水から。
これは知人のリクエストで、東京から移動したら
真っ先に行きたかったらしい。

IMG_2630.jpg


大手町というかなり田舎のところにある、
湧き水です。

毎分22万トン近く吹き出すらしく、きれいさは絶品でした。
すくって飲みたかったけど、落ちそうだったので・・・。


IMG_2629.jpg


都会から移動したら、
目を休めるのにはいい感じでした。

誰もいなかったから泳ぎたかった( ꒪⌓꒪ )
マイナスイオンというものはないらしいですが、
なぜかマイナスイオンを感じましたw




IMG_2636.jpg


こちらは、湧水町にある、日本名水になっている湧水で、
やっぱり透明度がすごくて、青いのです。

塩素で消毒した水は、青さが消えるので、
この水は、湧水のままのようです。

冷たすぎず、暖かすぎず、
最高においしかったのと、移動中にかいた汗がきれいに流せて
気持ちよかったです。

晴れてたけど、風もある日で気持ちは最高でした。


IMG_2633.jpg

ここからメインかな?w
島津義弘さんが晩年を過ごすために作らせた、
松尾城跡です。

石垣マニアの知人さんが、どうしてもとのことでw
規模はすごく小さいですけどね。

やっぱり城跡というのは、歴史を感じるので、
とても楽しいですね。

霧島地域では、街をあげて義弘さんの大河を依頼しているそうです。


その後は霧島から姶良~から、鹿児島市へ移動。


夜の19時過ぎても明るくて、ちょっと時差ボケ気味でしたw

南へ移動したんだな~と思いましたが、
東京とは全く違う感じの夜でした。


IMG_2639.jpg


次の日の朝に行こうと思ったのですが、城山へ。
この明るさで1930すぎです。

ここまで雲や塵がなく、桜島が見えるのはなかなかないので、
非常に満足した日でした。
案の定、次の日は、うっすらと灰が待っていたりして、
視界はこの日のようには行きませんでした。

7年ほどでここまできれいに見えたのは、初めてです。


さー、1日でおよそ150キロ運転して、
知人はお昼からお酒を飲みながらでしたが、
私は我慢してたので、、、、

ホテルへチェックインして、



IMG_2642.jpg


屋台村( ꒪⌓꒪ )
待ちに待ったと思ったら、、、
人、人、人・・・・で座れない( ꒪⌓꒪ )


空いた席を椅子取りゲームのごとくとり、
何とか、飲み始めたのが、2045すぎでした。

IMG_2640.jpg


やっぱり鳥刺しが最高でしたが、
その奥にある、ヒジキとか野菜の詰め合わせ?の美味しさが。。。

私は煮た大根が食べられなかったのですが、
10年ぶりくらいに食べたら、、めっちゃ美味しかったw

これでおでんの大根も食べられるのかな?と思うくらい。

焼酎が美味しくて、
お店の人も驚いてましたが、、、、

女二人で、一升瓶あけましたw

数がたくさんあったのですが、赤兎馬の柚子入りがめっちゃ美味しくて、
止まらなくなりました。

次の日が運転なことは、もう忘れてました。

深夜0時で閉店になるのですが、3軒ほど回って、
気が付いたら知らないおじさんがたにおごってもらい、、、
一升瓶あけて、食べまくったのに、、、、

二人で5000円ですみましたw

飲みっぷりがいいとおごってくれるのかも?




その後は、ちょっと酔いをさましながら、
大久保さんの銅像を見たり、


4.jpg

やっぱりこれでした。



さらに、コンビニで焼酎をかって2時過ぎまで部屋のみしてました。

結局、1日目は走って、見て、飲んでと、、、、
いつもの旅行になりました。

2日目はメインイベントですが。。。
かなり飲んだので・・・・


つづく。

厄介な仕事

こんばんわ。
色々とバイトをこなしてたら夜になってました。

今日は朝から起きたのですが、23時を過ぎても眠くならず、
またバーに来てたり。

20170515003803387.jpg


ということで、四国の二人を呼び出して
愚痴りたい・・・と、今非常な思いの中で書いています。

なんで二人かというと、なんだか朝まで付き合って、
何も言わずに聞いてくれそうと思ったからです。

バイトなんてしてもしなくてもいいのですが、
また、出かけたいですしね。

仕送りやら、趣味やら、副業やら、、、、
信オンやら。

何かするとお金はかかりますからね。

夜になって、やっと厄介な仕事に手を付けました。
後回しにしたというか、いつでもいいものだから
避けてたのですが、、、

溜めると大変で、面倒で、厄介なお仕事・・・・

領収書の整理( ꒪⌓꒪ )


仕入れや、仕出しがあるわけではないので、
他の業務よりはるかに楽ですが、、、

出かけることが多い私は比較的領収書が多い( ꒪⌓꒪ )
知人にも聞きながらですが、多すぎると言われました( ꒪⌓꒪ )

来月からは、明らかに多忙になるので、
しばらくおとなしくします(;´・ω・)



昨日、某テレビを見ろと言われてつけたら、

20170515003801dc9.jpg



知人がうつりこんでいてビックリでした。
タイムラグがあるので、この後、彼は電話してましたが、
私に電話してたときでしょう。

「お金がないから、競馬やめるわ~」

という嘘。

やめる、ヤメル、辞める言わないで、
休むと言ったら、いいのにな~と思いました。


簡単に辞めるとは言いたくないですね。
休だったら、休みが終われば戻るのも簡単ですしね。



先ほど、知人と話したら、
昨日いった映画館に、別の友達もいたそうで。

20170515003804f14.jpg

私の席は一人席だったので、すぐにわかったそうで・・・。


公表してなかったけど、結構、見に来ているんだな~ということで、
今度は、もっと人数増えて映画が見られそうです。


最近は、周りでサークル的な活動が流行っていて、
色々な活動が耳に入ってきますが、、、、


案外多いのが、馬女と言われる、
競馬好き女子です。

競馬が好きなのか、馬が好きなのかは私にはわかりませんが、
競馬場へ行ってみたいという声はたまに聴きます。

近々みんなでワイワイ、ピクニック気分で
芝生で飲める日がきそうです( *´艸`)

から紅と、飲み会と。

こんにちは。
合戦が開幕した早々に離脱( ꒪⌓꒪ )

討ち取りを見ながら、
みんな頑張ってるなーと。

昨日は出張で東京へ来た、アレと飲んでました。
虎ノ門辺りで、1930過ぎには
ワインを2本程飲んで1度泥酔( ꒪⌓꒪ )

レモンサワーとハイボールで、休んだら復活したので

またワイン( ꒪⌓꒪ )

久しぶりに楽しく、頭痛もなく飲めました。

深夜の街を徘徊して、
2時くらいまで飲み歩き、
帰るのも面倒になったので
ホテルに泊まりました。

これなら、電車を間違えることもない!


今日は、700位に出社して、
今、帰宅準備中です。


結局、大阪では見に行けなかったので、
帰りに、から紅の恋歌を見てきます。



何だかんだ、コナン映画の
観客動員はここ数年右肩上がりらしいですね。

前回の、まさかのアムロvsシャアの
代理戦争も面白かったですが、
今回は、京都のお話。

先日、行ったばかりだし、
何かと思い出深い場所だし、
恋愛感が強いみたいですが、
やっぱり楽しみですね。

月末には、鹿児島のコナン繋がり知人との
トークのためにしっかり見ておきます!


『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
